主人公とは何なのか

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:28:18 No.284534318

142716049865633.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:37:43 No.284534829

なんか悲しくなる物語だ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:38:26 No.284534877

>なんか悲しくなる物語だ

これは親父がこういうオチはどうだろうみたいに提案してるだけだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:39:08 No.284534925

>これは親父がこういうオチはどうだろうみたいに提案してるだけだよ


一体どこまでが妄想なんだ…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:40:29 No.284534994

既にショートショートの主人公になってるじゃねいですか

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:39:46 No.284534962

ホイ

http://matogrosso.jp/terari/terari-26.html

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:40:18 No.284534985

蛇足じゃねえか!!!


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:41:23 No.284535060

ちょっとまってお兄さんは妄想じゃねえの!?

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:41:21 No.284535056

この4ページで終わってたほうがよかったのでは

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:44:45 No.284535245

>この4ページで終わってたほうがよかったのでは


可哀想
すぎる


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:42:11 No.284535105

>http://matogrosso.jp/terari/terari-26.html

よかったほのぼのオチだ……

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:45:22 No.284535276

ショートショートとはそんなにうっかり死ぬものでござったか


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:46:21 No.284535338

>ショートショートとはそんなにうっかり死ぬものでござったか

長期連載作品の主人公に比べればすぐ死ぬ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:47:18 No.284535396

割と取り返しのつかないことになっても
まあいいかみたいなオチだったりするよねショートショート


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:47:21 No.284535400

死ぬかこの後死んだな…ってところで終わるか
死ぬより酷い目にあって終わるイメージ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:48:01 No.284535438

気軽に世界がひっくり返ったりするからな…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:48:55 No.284535484

4ページ目で終わってたとしたら長男の人生が心配だ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:58:48 No.284536027

>4ページ目で終わってたとしたら長男の人生が心配だ


本当に退魔師でもそれはそれで心配だ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:50:31 No.284535575

ショートショートが知りたいなら星新一を読むといい

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:52:56 No.284535693

星新一のを読んでると死ぬより殺しの方が多い気がする

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:56:20 No.284535875

>星新一のを読んでると死ぬより殺しの方が多い気がする


あれがどうしても欲しいからと割と殺されたり殺したりするエヌ氏


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:52:02 No.284535646

まぁ九井諒子の漫画やら第七女子会彷徨みたいなのの
主人公にゃなりたくないなぁ
それ町くらいにしといて欲しい

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:53:28 No.284535719

両親はもう主人公じゃなかったんやな

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:55:50 No.284535851

>両親はもう主人公じゃなかったんやな

親父は多分高校あたりで全国優勝して最終回を迎えて
母は結婚式で最終回迎えたとかそんな感じで
もう主人公人生終わってるんだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:00:07 No.284536116

>親父は多分高校あたりで全国優勝して最終回を迎えて

>母は結婚式で最終回迎えたとかそんな感じで
>もう主人公人生終わってるんだろう

兄と姉は絶賛連載中なのか…
こんなところで暇をしているのが不思議だた
俺は不人気で特にオチを迎える前に連載終了って手もあると提案したい


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:54:22 No.284535768

藤子Fの主人公なら死ぬより酷い


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:56:56 No.284535915

この人いつも悲しい話だと思ったら大丈夫でしたってオチが多いから
安心する


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:54:47 No.284535799

兄が一番迷惑な存在な気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:58:32 No.284536007

>兄が一番迷惑な存在な気がする


好きな子の気を引きたくて「ここもか…」とかやっちゃうのか

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:00:20 No.284536128

>兄が一番迷惑な存在な気がする

>好きな子の気を引きたくて「ここもか…」とかやっちゃうのか

その路線のほうが安心じゃないかな
ガチにラノベみたいなのだと無駄にエグい展開とかエ□グ□に走るから

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)10:57:06 No.284535925

一番警戒すべきは退魔師だよね
作風によっては一家全員死ぬぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:03:06 No.284536289

退魔師は多分サンデーに連載されてるだろうから安心だ


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:01:42 No.284536210

2時間映画とかならまだしも数十巻もの長期連載漫画とかだときついな

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:02:17 No.284536242

漫画の主人公でも家にいる間の話は大体カットされてるし…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:07:17 No.284536545

ショートショートなら死んでも設定のリセットが効いたり…
しないかな


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:09:14 No.284536666

>ショートショートなら死んでも設定のリセットが効いたり…

>しないかな

ショートショートと毎回短編読み切りの連続漫画は
ちがう
ショートショートは一回こっきりの読み切りのストーリーだ…とおもう
だから話が展開し始めたらもう駄目だから
物語そのものを開始するなというお父さんの方針は正しい
読者的にはすげぇダメな作品だけど


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:09:22 No.284536675

ギャグ漫画の主人公が一番かもしれん

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:09:50 No.284536698

>ギャグ漫画の主人公が一番かもしれん


死んでも翌週復活するしな

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:11:03 No.284536789

うすた漫画的形式のギャグ漫画の主人公は悲惨だぞ
ひたすら巻き込まれる

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:17:06 No.284537191

兄の設定が長期連載作品か
デビュー作とか読み切り作品かで
だいぶ扱いが変わると思う
姉は設定的に短編は無理だからたぶんなんとかなるけど
題材がレディコミくさくてエ□の臭いがする


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:20:44 No.284537422

物語がないという自由

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)11:38:37 No.284538575

死ぬッと思ったらッ!
その時既に物語は終わっているッ!!






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月27日 18:09:24

九井諒子って大御所でもないくせに「衝撃的に落とせばいいもんじゃない」とか悟ったようなこと言っててウザい
短篇集何冊か買ったけれども、ドラクエ的だったりファンタジーな世界観と日常を混ぜたようなものが多くて単調
結局他人が用意した世界観ベースに現実的な物を持ち込んだりするだけで目新しい物がない
衝撃的なオチに頼った一発ネタを批判するのなら、それ以上に記憶に残るような物を作って欲しい

- - 2015年03月30日 11:06:52

つまり新人の癖に偉そうで嫌いって事だろう

- - 2015年03月31日 07:59:05

絶望先生の脇役の話面白かったな
絶望先生が他人の人生の脇役になる話ね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR