ゼロの使い魔って良い作品だったよね

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:06:47 No.321312028











マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:10:39 No.321313054

次巻いつ?(涙)

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:12:00 No.321313423

泣けるよ・・・まったくさ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:12:42 No.321313603

俺をオタクにした作品

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:13:47 No.321313916

初期の頃の絵も魅力あるな

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:13:54 No.321313948

最後の巻が出てからもう4年になるのか…

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:16:56 No.321314778

プロット完成したんじゃなかったんですかヤマグチノボルさん

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:18:28 No.321315158

プロットのままでいいから何らかの形で公開してくれないかなぁ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:26:06 No.321317159

出せば売れるだろうになんでだろうね
誰も引き継ぎを申し出なかったのかな?


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:27:47 No.321317599

>出せば売れるだろうになんでだろうね

>誰も引き継ぎを申し出なかったのかな?

亡くなってしばらくはいろんな意味で
批判の方が大きそうだったからじゃない?


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:27:57 No.321317642

>誰も引き継ぎを申し出なかったのかな?


人気作で作者が亡くなられてるから
下手なことやらかしたらボロクソに叩かれるの目に見えてるし
上手くやってもノボルなら~って比較もされちゃうだろうし


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:28:17 No.321317727

>出せば売れるだろうになんでだろうね

>誰も引き継ぎを申し出なかったのかな?

出せば売れるのに出さないのは出せないからだろ
著作権とか遺族に握られてるんじゃね


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:27:25 No.321317491

どううまく書いても叩く輩は出るだろうし下手に書いたら・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:17:43 No.321314963

色々あったがアニメが完結してよかった
せめてもの救い


1427206663761.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:28:43 No.321317841

FのBDBOXに原作最終二巻のプロット付けるとか?

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:31:15 No.321318513

>FのBDBOXに原作最終二巻のプロット付けるとか?


金で結末が知れるなら喜んで買うよ

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:59:16 No.321325661

プロットの話はよく出るけど
死ぬ間際のプロットならかなりわるい予感しかしないので
お蔵入りでも良いような気がしなくもない


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:16:00 No.321314564

さっさと異世界に移動しちゃう導入部分は見習いたいものがある

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:19:37 No.321315469

>さっさと異世界に移動しちゃう導入部分


テンプレとして優秀すぎた

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:19:43 No.321315497

ラノベやネット小説に多大なる影響を与えた作品

マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:56:46 No.321325025

結局サイトが弱いまま途切れたな
次巻で覚醒しそうだったので気になる


マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:02:03 No.321326407

>結局サイトが弱いまま途切れたな

>次巻で覚醒しそうだったので気になる


ガンダールヴ自体は心の震えと武器依存だからのぅ

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:03:04 No.321326669

>結局サイトが弱いまま途切れたな

>次巻で覚醒しそうだったので気になる

それ以前にサイトとルイズが再会する事なく終わったのが残念すぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:06:25 No.321327524

>それ以前にサイトとルイズが再会する事なく終わったのが残念すぎる


永遠に離れたままか……悲しい

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:08:35 No.321328077

面白いかって言われたら正直うーんかな


マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:12:08 No.321328970

>面白いかって言われたら正直うーんかな


メインのストーリーラインは結構面白いし魅力あるキャラ多かったけど
作者が力入れて書いてそうなお色気シーン描写とかは無駄にくどかったし
話のプロット考えるのは上手い作者だったなって感じ


マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:11:47 No.321328880

ルイズとサイトの関係がちょっとグダり過ぎな気もしたが
”愛”を描くためには必要だったんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:14:53 No.321329611

話が長い作品はどれもそうなりがちだけど
サイトとルイズの恋人未満な関係性を維持するのが大変そうだった
当て馬ぶつけて三角関係ってパターンだけではやっていけないからな
ギャルゲなんかと同じで恋人になるとそれで「上がり」になっちゃうし


マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:14:14 No.321329453

母親の外伝はこっちが完結してから書いて欲しかったかなと

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:15:28 No.321329764

>母親の外伝はこっちが完結してから書いて欲しかったかなと


それとタバサの冒険がなければ本編完結できてたよな

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:16:35 No.321329997

>母親の外伝はこっちが完結してから書いて欲しかったかなと

>それとタバサの冒険がなければ本編完結できてたよな

一発当たっちゃったからこその作品展開だったんだろうが裏目ったなぁ

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:18:27 No.321330399

外伝の発売予定中止して
急遽本編の締めに入ったのは病気の影響だろうから
元気だったら本編もまだまだ続いてただろう
元素兄弟とか完全にぶん投げだし


マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:55:28 No.321338470

まあ異世界転移物ってラストは大抵元の世界に戻るか
その世界で生きていくかの2択くらいだしな


マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)01:11:35 No.321341563

作者が飽きるか死ぬかして未完という結末もあるが

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)01:30:24 No.321344638

>作者が飽きるか死ぬかして未完という結末もあるが


売れなくて打ち切り
編集と喧嘩して未完と言う結末も

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)01:43:08 No.321346455

41歳か若いなぁ

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)01:48:23 No.321347148

>41歳か若いなぁ


小僧みたいなもんですよね

マンガ中毒@ふたば15/03/25(水)00:50:27 No.321337461

スレていた俺にファンタジー世界の
ワクワクを思い出させてくれたことに感謝


マンガ中毒@ふたば15/03/24(火)23:33:05 No.321318987

最終巻はみんなの心の中にあるんだ
それでいいんだ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月28日 01:31:23

MF文庫の方向性を良くも悪くも決定づけた作品
スニーカーのハルヒ
電撃のシャナ
MFのゼロ
こんな具合だったなあ・・・

あのころにもどして

- - 2015年03月28日 02:26:16

確か、アニメ版Fのラストシーンがノボルの想定していた原作ラストだと、どこかのインタビュー記事で見た記憶があるが・・・
ほら、全てを終えたサイトとルイズが、二人で手をつないでサイトの実家に行くってやつ

- あ - 2015年03月28日 08:20:19

ただのオタアニメって感じ
サンデーの不人気漫画レベルくらいの面白さだったと思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR