バチバチ 親方・・・(´;ω;`)ブワッ

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:49:45 No.321675013

マジで死んだよ・・・

1427377785534.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:53:23 No.321675879

連載再開あたりからフラグばらまいてたけどほんとに殺すとは思わなかった

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:55:16 No.321676312

これ含めてチャンピオンの長期連載陣残念な方向に舵切りすぎな感じ

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:57:10 No.321676744

>これ含めてチャンピオンの長期連載陣残念な方向に舵切りすぎな感じ

誰得ではあるな
けどこの後どうなっちゃうんだろうと思うだけマシだと思うよ


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:57:54 No.321676945

これはまだ辛いけど納得できなくもない

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:44:01 No.321688455

親方死ぬにしても死に方が酷い


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:44:41 No.321688604

>親方死ぬにしても死に方が酷い


酔っぱらって車道に勝手に出てとかじゃなくてよかった

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:46:34 No.321689026

>親方死ぬにしても死に方が酷い


あのタイミングで突然死ぬから阿形の決断が重いんだろうが
弟子に苦渋の決断させるのはバカ親だと言われても仕方ないな
不慮の事故とはいえ飲み歩いてるんだもんなぁ


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:47:57 No.321689355

>不慮の事故とはいえ飲み歩いてるんだもんなぁ


弱小部屋時代から目をかけてた愛弟子が師匠超えして
横綱まで狙えるかもって位置まできて喜ぶなってそら無茶や


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:58:37 No.321677132

仁王さん引退して親方になるの?

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)22:59:40 No.321677377

>仁王さん引退して親方になるの?


その展開しかないだろ
久々に吽行さんも出てきたし

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:00:40 No.321677635

現役大関級の力を持った親方とか嫌すぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:02:48 No.321678181

現役時代技巧派だったっぽい親方に対して
力自慢の仁王さんが親方やれるのかと思ったが、
普通に部屋頭やっててきちんと基礎をやってるし割と行けそう


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:04:29 No.321678605

仁王さんは独身のまま引退して親方してるの?

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:10:26 No.321680060

>仁王さん引退して親方になるの?


つーかもう髷切ったし...

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:01:11 No.321677750

この後どう続けていくの?という興味はあるな

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:11:35 No.321680357

>この後どう続けていくの?という興味はあるな

続けるもなにも過去編だしな
本編も15日間だし
15番とりきればどうやったって終わる


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:05:05 No.321678758

俺はてっきり鮫島最後の十五日ってのは
鮫島という四股名を名乗るのが最後って意味だと思ってたよ…


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:12:20 No.321680551

>俺はてっきり鮫島最後の十五日ってのは

>鮫島という四股名を名乗るのが最後って意味だと思ってたよ…

まだ完全に廃業コースとは決まってないと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:12:38 No.321680625

>俺はてっきり鮫島最後の十五日ってのは

>鮫島という四股名を名乗るのが最後って意味だと思ってたよ…

俺はまだそっちの展開になると信じてる

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:16:21 No.321681569

最後の15日が引退じゃなくて死亡なんじゃと思えてくるのが

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:18:48 No.321682198

>最後の15日が引退じゃなくて死亡なんじゃと思えてくるのが


土俵上で燃え尽きるのかそれとも立ち往生か

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:34:05 No.321686100

キャッチフレーズが情熱よ、残酷を超えろだから
ダイジョーブ、ダイジョーブ


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:34:35 No.321686207

>キャッチフレーズが情熱よ、残酷を超えろだからダイジョーブ、ダイジョーブ


山本「超えられなかったよ・・・」

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:07:22 No.321679296

部屋を存続させることと
別部屋で大関横綱目指すことどちらが恩返しになるか


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:09:07 No.321679740

>部屋を存続させることと別部屋で大関横綱目指すことどちらが恩返しになるか


親方は後者を望むと思うんだよなー

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:09:35 No.321679847

恩返しとかじゃなくて空流が無くなるのが嫌なんじゃないの

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:11:07 No.321680235

>恩返しとかじゃなくて空流が無くなるのが嫌なんじゃないの


そういうことだろうな…
引退後に空流部屋を復活させることってできるの?


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:20:29 No.321682648

>引退後に空流部屋を復活させることってできるの?

空流親方の名籍を継ぐために阿形さんは髷切ったんだし

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:23:24 No.321683394

>引退後に空流部屋を復活させることってできるの?

>空流親方の名籍を継ぐために阿形さんは髷切ったんだし

わかりづらくてすまん
普通に現役全うしてからの話で


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:32:49 No.321685757

>普通に現役全うしてからの話で


しかしそうなると空流部屋はなくなるし
仁王さんが現役全うしても空流の
年寄株取れる保証全くないというかまず無理だし


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:08:01 No.321679462

話は面白いのにバッドエンドが決まっていて辛い

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:16:51 No.321681693

暗い展開ではあるけど
取り組みでカタルシスがある分マシ


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:16:58 No.321681716

横綱という神を目指すことより
絶頂期で引退して親方になる選択するあたり、
横綱になれる器じゃなかったのかもしれん
ただそのほうが仁王さんらしいっちゃらしい


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:25:45 No.321683989

これ何を目指してるの?

マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:30:39 No.321685170

>これ何を目指してるの?


横綱
だがなれずに終われそうで辛い


マンガ中毒@ふたば15/03/26(木)23:34:55 No.321686288

名前変えるにしろ廃業するにしろ
序盤で結末を確定させちゃうと読むモチベーションに影響するから
暫くはのらりくらりとした展開になると思う


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:13:43 No.321695402

鯉が親方やれよ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:15:08 No.321695697

>鯉が親方やれよ


親方やる資格あるの仁王さんだけだし

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:17:14 No.321696167

>鯉が親方やれよ


年寄株取得条件
・最高位が三役以上
・幕内在位が20場所以上
・十両在位が30場所以上
入門から五年経ったかどうかも微妙な鯉じゃ到底無理


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:18:25 No.321696418

あ、条件はこの三つのうちどれかひとつ満たせばOK

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:20:30 No.321696853

>年寄株取得条件


へぇ
十両でも親方になれんのか

前編でそういや十両の親方いたな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:24:34 No.321697719

>前編でそういや十両の親方いたな


イワノフの親方が確かそうだったな
なにげに30場所も十両ってすごいのに弟子がついてこないという


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:27:50 No.321698411

>なにげに30場所も十両ってすごいのに弟子がついてこないという


体細くて気の弱そうなおじさんだったからねえ
あれで30場所も十両って現役時代が知りたい


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)00:31:29 No.321699158

>年寄株取得条件


特殊な年寄株で一代年寄ってのがあって、
これは横綱、その中でも特に強かった力士しか貰えない本人専用の株
虎城パパンがそれ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)01:01:02 No.321704719

死んだところが描かれなかったところを見ると
近くにいた人をかばったとかそういうもう一ひねりが
今後描かれるかもね


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)01:14:12 No.321706867

どこまで行っても暗い展開が付きまとうよなバチバチ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)01:25:07 No.321708559

バチバチ好きだけどさ…なんか今までのは暗いって言っても
現実を見せ付けられる暗さだったんだけど
こういう展開を続けて主要メンバー全員相撲諦めさせられるのかなって
考えたらなんか残念だ


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)01:34:37 No.321709860

死が大きく扱われてるキャラって
本編開始時点で死んでた火竜と今回の空流くらいな気もするが


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)01:39:51 No.321710575

死ぬのも怪我や病気で引退も
もう出てこないって点では漫画的には同じだからな
そういう意味では「死んだ」キャラ量産しすぎ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)01:46:36 No.321711497

意味のない「死」だったキャラはほぼいないから別にいいんじゃね
個人的に微妙なラインの吽さんも再登場でどう転ぶかわからんし





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月29日 01:53:53

酔っぱらって雪の日にフルモンティになって死んだ漫才漫画のキャラも居るから、まあ……。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1140)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (36)
ジャンプ (1114)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (87)
NARUTO (71)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (44)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (244)
進撃の巨人 (45)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (211)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (205)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (388)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (375)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR