漫画やアニメの予知能力ってたいていクソ能力だよな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:29:32 No.285077611

1427466572914334.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:32:49 No.285078157

やっぱこいつ不幸呼んでんじゃないの
上条さんよりよっぽどじゃないの


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:33:30 No.285078274

黒子がいれば予知覆るし…

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:34:22 No.285078428

被害受ける張本人の結果を変えられないとなると
被害後の周囲の受け入れ態勢整えるくらいしかできることないな


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:34:36 No.285078483

エピタフ単品渡されてもしょうがないよね
死んだの見えたら終わりだし


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:40:11 No.285079480

>エピタフ単品渡されてもしょうがないよね


それこそドッピオみたいに解釈でなんとかできるんじゃないか
他の犬を置いておくとか
他の娘に同じ格好させておくとか


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:36:00 No.285078709

予知能力者は単独だと役に立たない
三人揃えて多数決で未来を決めよう


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:36:51 No.285078853

決められた運命は変えられないって
ファイナルデスティネーションって映画で言ってた

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:37:38 No.285078990

予知能力者の付近ではなぜ不幸イベントが乱発するのか
鉄骨落下と知り合いの犬が焼け死ぬとか
立て続けなのは明らかに能力が呼び寄せてるよね


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:37:46 No.285079016

予知が本物なら何とかするのは周りの大人の役目だと思うが
学園都市なら周囲の大人が分かった上で
経過観察の為にあれこれとか普通にするから
ぶっちゃけ周辺環境が積んでる


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:41:36 No.285079722

>予知が本物なら何とかするのは周りの大人の役目だと思うが


黒子が呼びかけて今はジャッジメント40名参加で対策やってる
アンチスキルは証拠ないと動けないけど待機中


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:38:21 No.285079136

不幸予知能力を超える次元レベルの
黒子のテレポートがあればどうにかできる


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:38:56 No.285079257

時間を厳密に定義すると未来は決定してるんじゃなかったっけ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:38:57 No.285079261

予知は三次元演算だから三次元からの干渉不可
空間転移は11次元演算なので干渉可能
という理屈


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:39:15 No.285079312

明日死ぬとわかっていても”覚悟”があれば幸福なのだ!

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:41:13 No.285079643

問題は未来予知じゃなくて
不幸な事故だけ予測するっていう主観的すぎる偏りにあると思う


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:42:12 No.285079832

こうなる未来は見えていた


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:47:28 No.285080686

何パターンか予知できて自分の干渉次第で未来を選択できる!
とかするとやることが多すぎて死ぬ

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:45:58 No.285080442

つまりよォ
予知がヤバかったらその時間を消し飛ばせばいいって事だろ?


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:48:16 No.285080840

>つまりよォ
>予知がヤバかったらその時間を消し飛ばせばいいって事だろ?

スレ画の件だとキンクリしても無意味だけどな
女の子も犬もどうやっても助からない
あれは自分だけが無傷で逃げおおせるための力だし


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:48:14 No.285080835

JINのドラマ版だと未来を変えようとしたら
滅茶苦茶無理のある修正が行われたし、
原作漫画だと致命的なバグが起きるしね…


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:46:44 No.285080564

予知能力はフィクションだとかませが使うことが多い

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:53:32 No.285081743

>予知能力はフィクションだとかませが使うことが多い


オインゴボインゴか…

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:49:31 No.285081076

>予知能力はフィクションだとかませが使うことが多い


かませかな?
なんかそんな能力を持ってしまったばっかりに
善悪の争いに翻弄される可哀想な人が使ってるイメージだけど
もしくはラスボスに都合の悪い未来予知して殺される

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:51:25 No.285081386

かませにされやすい予知はほんの数秒先とか一手先が読めるタイプだな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:50:15 No.285081196

予知能力者は自分の死亡含めて予知してたって作品を結構見る

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)00:01:03 No.285083403

>予知能力者は自分の死亡含めて予知してたって作品を結構見る


サイファーのじいさん…

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:51:39 No.285081426

こういう天災的に降りてくる予知は好きなタイミングで使えないけど
自由に見られるタイプの予知だと未来が変わっちゃったりするから難しいね


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:52:50 No.285081624

>こういう天災的に降りてくる予知は好きなタイミングで使えないけど
>自由に見られるタイプの予知だと未来が変わっちゃったりするから難しいね

ぬーべーに出てくる予知能力者がそれだったな
予知で危険を回避させた結果起こるべき事が起きず詐欺師扱いされた


マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:58:26 No.285082655

さみだれでも予知能力が未来を確定させるって話しあったな

マンガ中毒@ふたば15/03/27(金)23:59:35 No.285082919

破壊魔定光も予知した未来に確定させてしまう系だった


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)00:04:30 No.285084489

基本的には確実な未来が見えるけど
10%くらいの確率で全くデタラメな未来が見える能力!


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)00:06:31 No.285085184

>10%くらいの確率で全くデタラメな未来が見える能力!


なにそのここぞって時に限ってデタラメだと思った予知が
マジの未来なパターン

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)00:06:25 No.285085135

基本勝てないメタ的にクソ能力なのはわかるけど
メイドインアビスみたいにダンジョンに出てくるモンスター全部が
予知能力持ちってのも嫌すぎる






Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年03月30日 02:47:57

大昔のカサンドラも不幸になってるしもうそういう能力だとしか思えん

- - 2015年03月30日 03:49:18

どうせ上条さんが右手でパッキーンや。

- - 2015年03月30日 04:05:11

ハンターの予知能力は回避方法まで教えてくれる
自分の未来は無理だけど

- - 2015年03月30日 11:32:12

正直ここでメイドインアビスを見ると思わなかった

予知能力もっててもその能力使う奴が無能だったり
使うモンスターが雑魚だったら意味ないよね

- - 2017年01月19日 21:02:59

お前ら全員

- - 2017年06月11日 21:22:47

ワールドトリガーはうまくやってるよ
予知は確定じゃなくて変える余地あるのも大きいが





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2958)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (515)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (634)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (404)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (483)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (310)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (55)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (103)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (749)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (908)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR