うさぎドロップのデカりんちゃんも割と好き

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)02:33:04 No.321900386

1427477584982.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)02:37:55 No.321900935

ダイキチがオッサンになっていくのが切なく悲しい

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)03:40:08 No.321906551

お前らはりんちゃんいない大吉みたいな人生だからな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)03:41:24 No.321906662

ダイキチほど仕事できないし

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)04:08:10 No.321908697

大吉は語学も達者だし仕事も出来る
りんがいるいない関係なくお前らとは比べ物にならないぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)06:34:54 No.321914615

>大吉は語学も達者だし仕事も出来る

>りんがいるいない関係なくお前らとは比べ物にならないぞ

冴えない外見だけどスペックかなり高いんだよな大吉

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)07:45:15 No.321917671

化け物みたいな利益上げちまった、とか描かれてたな
そのままだったら出世街道だったかもしれんのに


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)07:50:25 No.321917970

りんに時間を割くために給料低い部署に配置転換を頼むんだよな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)04:13:29 No.321909063

お前らはりんちゃんが大人になるまで待てない
むしろ大人になったらもう・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)04:27:45 No.321909912

やはり幼馴染みは負けフラグ
というかコウキは自業自得だけど


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:15:00 No.321919605

結局隠し子じゃなかったね
いや存在を隠してたってことでは確かにその通りなんだが


1427498100123.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:14:49 No.321919588

まあ大吉はいい男だし俺はあの終わり方に不満はない

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:18:54 No.321919890

俺も高校生からの展開に不満ないよ
マジで高嶺の花だよねリンちゃん
俺だったら確実に憧れてる


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:19:03 No.321919904

りんちゃんはともかく、その結婚後の大吉は周りにドン引かれそう

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:28:56 No.321920657

糞みたいな母親からこんな良い子が


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:00:21 No.321923498

生みの親のアレは受け付けられなかった
捨てたくせしてあの態度って


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:55:47 No.321923025

>糞みたいな母親からこんな良い子が


じいちゃんに大吉・・・環境って大事なんやな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:07:57 No.321924331

そういえばりんの母親はあのクズ漫画家ってのはわかるんだが
父親は誰なの?
ジジイじゃないんだろ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:15:30 No.321925171

>そういえばりんの母親はあのクズ漫画家ってのはわかるんだが父親は誰なの?


描かれてないからクズいわれてる

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:31:27 No.321920884

貴重なJK時代に手を出さなかった大吉はすごいよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:33:23 No.321921017

ダイキチの母ちゃんにどんな風に結婚報告したのか
育児アドバイザーだった後藤さんはどんな反応したのか
色々気になるところはあるが新婚生活(?)は幸せそうだった


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:39:12 No.321921465

りんちゃんはできた子だから事前にダイキチ好き好きアピールしておいて
周りもこれならしょーがないみたいな空気にしてそう


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:54:27 No.321922883

宇仁田ゆみの作品結構好きで集めてるんだけど、
うさドロに関しては4巻までが良すぎたから5巻以降はなかったものとしてる
ダイキチは二谷さんとくっついて欲しかった


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:04:41 No.321923973

大吉とりんが結ばれたってとこだけ切り出したら俺も顔をしかめるが
りんの攻勢に抗い続けた段階があるから納得できる
そりゃそれでもいかんだろという倫理観はなくはないけど
そもそも血は繋がってないしそれなのに親代わり引き受けちゃうくらい
お人よしの大吉ならこんだけ押されたらおりゃ折れるのもわかる
しかも美人だし・・・俺なら速攻折れる


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)08:59:11 No.321923377

宇仁田ゆみの作品ではスキマスキとマニマニが好き

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:06:58 No.321924231

>宇仁田ゆみの作品ではスキマスキとマニマニが好き


喜喜とか楽楽とか男女とか青年誌掲載の作品集も良いよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:16:47 No.321925320

1427501807491.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:21:11 No.321925816

ダイキチは小学生の頃から変わってない少年な感じを残しつつ
大人としての対応や子育てに関してはしっかりしてるのがカッコいい


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:41:00 No.321928079

光源氏計画とか的外れも良いところ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:41:16 No.321928101

そんな捉え方はほとんどしてないと思うが
それでもまずいんじゃねえのって意見が大半だろ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:42:36 No.321928224

そりゃ経緯を読み解かずに最終的な結果だけパパッと見れば
義理の娘とくっつくダイキチ最低となるだろう
だがそうじゃない
そういう話じゃないんだ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:48:24 No.321928920

経緯があったとしても結果だけで判断されるものであるのもまた事実

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:44:26 No.321928432

これだけタンカ切っといて結局手篭めだからな
カミングアウト後のダイキチは親族から総スカンである


1427503466800.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:47:37 No.321928823

>カミングアウト後のダイキチは親族から総スカンである


元々スカンになるという程親密な親戚関係とも見えない

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:47:47 No.321928842

倫理的にまずいと思われてもその当人(りん)が望んでるんだから
どうしろって言うんだってのはあるな
大吉側からだったら問題ありなのは分かるけど


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:49:59 No.321929134

厄介者扱いして押し付け合いしてた親戚どもに言えた義理ではないな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:49:24 No.321929054

高校卒業までとか期間短すぎだろ
せめて成人するまで待てよ
 

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)09:49:54 No.321929124

>高校卒業までとか期間短すぎだろ
>せめて成人するまで待てよ

大人ならともかく学生の時の2年って長いよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)10:03:05 No.321930729

作品全部読めばこの二人の関係について
特にあれこれ言う必要は無いと思う
りんがそう求めて幸せなんだからさ
仮に大吉が本当に拒否したらもう親子関係にも戻れないし
一緒にはいられないんじゃないか

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)10:48:06 No.321936386

ダイキチに自己投影して父親目線で見てた読者には不評

ダイキチに自己投影して□リ目線で見てた読者には好評


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)10:49:43 No.321936591

>ダイキチに自己投影して□リ目線で見てた読者には好評


□リ目線で見てたら大吉が小さい内に手を出さなかったことに
不満たらたらな気がするわけだが・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)10:34:27 No.321934569

改めて思うとなんかダイキチが可哀想だな
全部リンちゃんの為じゃん
リンちゃんを娘として見てきたのに
いきなり女として扱わなきゃならんとかキツイわ普通に
かといって娘として見る方を選べばリンが傷つくし
リンとの関係も気まずくなるし
ダイキチは自分というものを殺しすぎてる
酷いこというとダイキチが作者にとっての
都合のいいロボットみたいな王子様にしか思えん
でも良かったとは思う





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月05日 20:36:26

自分もこの作品のラスト嫌いじゃないな
なんだかんだでりんの幸せを一番考えての行動なんだし
だからこその二年間の猶予もあったわけだしね

- - 2015年04月05日 20:38:35

ダイキチがりんのことを子供のように見てきた、というのを額面通り受け取ってもしようがない。そのセリフ自体、ダイキチがいったものだろ。ダイキチがりんの前で、りんのためを思って言ったセリフだろ。それをそのまま受け取るのはあんまり考え無しだと思う。

- - 2015年04月06日 16:00:08

高校生編は炉利コンマンガじゃなくファザコンマンガなんだよな
後半はリン目線で見ていくと少女漫画的に読める
色々と事件や障害、失恋はあったけど、
最終的に年上で優しくて頼りになって育児実績のある男性と結婚できたわけで





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2183)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (199)
スポーツ (127)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (153)
ジャンプ (3000)
ドラゴンボール (131)
ONEPIECE (313)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (275)
ジョジョの奇妙な冒険 (270)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (110)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (50)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (38)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (33)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (519)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (21)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (646)
名探偵コナン (51)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (62)
だがしかし (72)
チャンピオン (411)
刃牙シリーズ (150)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (199)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (395)
ヤングジャンプ (487)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (51)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (318)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (33)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (60)
アワーズ (77)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (76)
よつばと! (34)
アニメ (686)
ガールズ&パンツァー (38)
ガンダムシリーズ (70)
ニュース (76)
雑誌 (104)
少女 レディース (124)
漫画家 原作者 編集者 (757)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (926)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR