ジョジョのボインゴの能力を一番生かせるのキャラは誰だ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:12:28 No.322105432

やっぱりDioかダービー辺りになるのかね

1427559148146.jpg







マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:16:06 No.322106081

ラバーソールのイエローテンパランス

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:16:25 No.322106143

ほとんどの刺客にサポートで派遣すれば
襲う場所がわかって初撃が有利になったと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:16:31 No.322106164

何も考えてない奴の方がいいような
オランウータンとか

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:20:21 No.322106939

>何も考えてない奴の方がいいような
>オランウータンとか

オランウータンが死ぬ未来が出るけど
回避しようともせずそのまま死ぬとかそんな未来しかみえねー


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:27:52 No.322108328

オランウータンは不意打ちとはいえ
あまり全員揃わないジョジョ一行が勢揃いしてる状態で
全滅一歩手前まで追い込んでて何気に凄かった


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:20:42 No.322107014

未来を予知するって能力って言われるとスゲーよくわかる
でもその予知が必ずしもジョジョ達を攻撃する予言なのは何でなんだよ?
予知するんじゃなくて本体の願望を
ある程度叶える能力なんじゃねーのかテメー


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:21:37 No.322107197

予知ってのも一応時間系の能力になるのかな
だとしたら強えよな

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:24:09 No.322107682

>予知ってのも一応時間系の能力になるのかな

>だとしたら強えよな

スタンドの能力が強力でも本体がダメダメである

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:23:21 No.322107538

無数の分岐から望む未来になる分岐を表示しているのか?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:27:01 No.322108182

>無数の分岐から望む未来になる分岐を表示しているのか?


オインゴの爆破オチみたいな明らかに
こっち側の不幸な結末が出るっての事は他にもあったんだろうか


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:36:20 No.322109749

>オインゴの爆破オチみたいな明らかに
>こっち側の不幸な結末が出るっての事は他にもあったんだろうか

ボインゴは承太郎の変装を解けば爆破するのは
本物の承太郎って言ってたけど
変身解かないことも含めての予言だろうしな


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:37:33 No.322109929

>ボインゴは承太郎の変装を解けば爆破するのは
>本物の承太郎って言ってたけど
>変身解かないことも含めての予言だろうしな

運命には逆らえないんですハイ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:45:10 No.322111182

>変身解かないことも含めての予言だろうしな


半殺しにされても変身を解く覚悟があれば予言どおりに勝ってたと思う
承太郎はポルナレフの持ってきたオレンジさっそく食ってたし


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:23:37 No.322107587

無感情に冷徹に実行ってだけならペットショップだろうが
いかんせん意志の疎通が…


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:26:25 No.322108085

てゆうか改心して主人公サイドに付いたら
主人公組は圧倒的に有利だと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:36:27 No.322109768

>てゆうか改心して主人公サイドに付いたら

>主人公組は圧倒的に有利だと思う

でもくじけちゃダメだよENDしか想像できない…

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:34:23 No.322109430

どんな予言出ても活かせる柔軟な頭の奴じゃないと最強にはなれんな

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:35:38 No.322109637

自分がやられる回避不能な未来まで予言されるとか死にたくなるぞ…

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:36:48 No.322109818

>自分がやられる回避不能な未来まで予言されるとか死にたくなるぞ…


ディアボロ並みの精神力がないとひっくり返せなくなって死んでしまう…

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:38:33 No.322110086

基本的には回避不能だから全く有り難くない能力
回避してもその予知が撤回されるわけでもないし
どんなこじつけでも予知通りに収束するっていう


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:46:17 No.322111354

どんなルートを辿ってもマンガの結果に行き着くわけで
その過程を当人たちの努力でなんとかするしかないんや
信じるんですハイ!


1427561177478.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:46:57 No.322111467

オインゴは覚悟が足りなかった
ホルホースは冷静さが足りなかった
予言どおり勝つルートもあったのに


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:49:22 No.322111845

>オインゴは覚悟が足りなかった
>ホルホースは冷静さが足りなかった
>予言どおり勝つルートもあったのに

そしてボインゴには勇気が足りなかった
見てるだけじゃなくてちょっとでいいから手伝えば
運命を変えられたかもしれないのにねえ


1427561362143.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:50:19 No.322111967

予言は勝ちルートへ向かうチャンスを与えてくれるが
相手が強運の持ち主だった場合はリスクを覚悟しないと
自分に返ってくるみたいな


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:53:29 No.322112444

予言が絶対なら兄弟が何もしなければ
勝手に承太郎は爆薬入りオレンジ食って死んでたんじゃないの?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:54:50 No.322112670

>予言が絶対なら兄弟が何もしなければ
>勝手に承太郎は爆薬入りオレンジ食って死んでたんじゃないの?

予言の通りに行動しなきゃダメみたいな説明なかった?


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:58:51 No.322113329

>予言が絶対なら兄弟が何もしなければ
>勝手に承太郎は爆薬入りオレンジ食って死んでたんじゃないの?

おそらくジョセフたちは兄貴が車上荒らしだと思って
ボッコボコにするものの
オレンジには気づかずそのまま病院へ行き
承太郎は爆弾オレンジに指を入れてドカン!


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:56:44 No.322112970

あの兄弟は予言の所に従うことが絶対だと思っているから
「何もしない」という選択肢はありえないし
仮にその場合はまた別の予言になってる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:01:43 No.322113843

そもそもボインゴは性格的に
兄貴のオインゴ以外と組むのが難しいからなあ…
ホルホースみたいな物好きでもないと
こいつめんどくせえ…って放り出されそうだ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:02:45 No.322114026

>そもそもボインゴは性格的に兄貴のオインゴ以外と組むのが難しいからなあ…

>ホルホースみたいな物好きでもないとこいつめんどくせえ…って放り出されそうだ


いきなりゲロ掛けかれて頑張ろうやとは中々言えないわな
自分のせいではあるんだが


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:04:49 No.322114401

たぶんあの能力はボインゴが改心して
前向きなことに使えば大成功すると思う
かなり難しいけど


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:06:50 No.322114731

>たぶんあの能力はボインゴが改心して

>前向きなことに使えば大成功すると思う
>かなり難しいけど

人間の性格がそんなに簡単に変えられるなら(略)
やっぱりあのままの性格のまま生きていくのかなぁ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:12:22 No.322115597

コイツらの能力って戦闘に使わなければ大成しそうなのになぁ
他のスタンドに比べて目立たないし色んな分野で実用性ある


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:15:11 No.322116031

>コイツらの能力って戦闘に使わなければ大成しそうなのになぁ

>他のスタンドに比べて目立たないし色んな分野で実用性ある

オインゴのスタンドはジョジョ屈指のハズレスタンドだけど、
使い方によっちゃ(悪いことして)金稼ぎしやすいしな
見た目、特に身長を変えれるのが大きい

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:14:26 No.322115917

6部になってから成就しちゃうのが皮肉

1427562866597.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:17:34 No.322116390

>6部になってから成就しちゃうのが皮肉


ハッキリ承太郎って書いてあるのに
承太郎の顔したオインゴでもオッケーのゆるゆるな運命

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)04:16:11 No.322128958

>6部になってから成就しちゃうのが皮肉


承太郎は4部でもシアーハートとかバイツァダストに爆殺されそうになったり
アトムハートファーザーで顔面割れたりしてたな


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:19:41 No.322116703

でも多分荒木さん3部の予言意識したから
6部で承り死亡で頭が真っ二つにしたわけではないんだろうな
作者の描くキャラクターの最期まで予期するってこれマジで予言だよなぁ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:22:22 No.322117101

いや意識してると思うよ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)02:23:52 No.322117365

>作者の描くキャラクターの最期まで予期するってこれマジで予言だよなぁ


911とかもはや偶然とは思えない

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:42:10 No.322110674

時が一巡すればいらない能力だなあ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:42:58 No.322110797

そういやプッチの考える幸福ってこれだな





Powered by amaprop.net



【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年03月30日 01:50:51

トト神の描写を全て記憶し冷静に正確な行動をする

となると承太郎しかいない気がする

- - 2015年03月30日 12:08:32

真夜中の街灯みたいだ能力だな。行き先は明るく鮮明に見えているが道中は薄暗く何が起こるかわからない的な





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2166)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (198)
スポーツ (124)
バトル ファンタジー 格闘 (266)
グルメ 料理 (150)
ジャンプ (2958)
ドラゴンボール (130)
ONEPIECE (307)
NARUTO BORUTO (183)
BLEACH (153)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (266)
ジョジョの奇妙な冒険 (267)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (107)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (85)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (31)
キン肉マン (50)
るろうに剣心 (36)
マガジン (516)
進撃の巨人 (105)
はじめの一歩 (40)
ダイヤのA (24)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (20)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (634)
名探偵コナン (50)
銀の匙 (20)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (61)
だがしかし (71)
チャンピオン (404)
刃牙シリーズ (147)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (197)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (35)
青年 (388)
ヤングジャンプ (484)
テラフォーマーズ (86)
東京喰種 (65)
ゴールデンカムイ (50)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (310)
喧嘩稼業&商売 (94)
彼岸島 (32)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (55)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (129)
角川系 (79)
コロコロ (75)
よつばと! (34)
アニメ (685)
ガールズ&パンツァー (37)
ガンダムシリーズ (67)
ニュース (76)
雑誌 (103)
少女 レディース (122)
漫画家 原作者 編集者 (749)
鳥山明 (29)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (62)
海外 アメコミ (33)
その他 (908)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR