魔王を倒して世界が平和になったら勇者の存在意義なくね?

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:37:51 No.322033222

だめか?なんで?

1427542671506.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:39:39 No.322033624

かわりに魔王になってループ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:42:14 No.322034216

1427542934411.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:42:31 No.322034278

1427542951231.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:45:31 No.322035023

(ギガデインを唱える準備をしながら)「ダメか……?」

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:40:52 No.322033893

普通に考えたら魔王を倒した勇者は
英雄として崇められると思うが


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:44:12 No.322034725

>普通に考えたら魔王を倒した勇者は英雄として崇められると思うが


んでそれを邪魔に思う支配者層から命を狙われるか
濡れ衣を着せられて名誉を貶められるかの二択


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:44:57 No.322034893

>普通に考えたら魔王を倒した勇者は英雄として崇められると思うが


単独で軍隊よりも強くて英雄として絶対の支持があるやつなんて
王様としてはそこにいられるだけで不安でしょうがねえよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:44:56 No.322034889

王族ぶっ倒して国家乗っ取るぐらいしないと専制国家ではキツイ…
民主国家かつ資本主義ならどうにでもなるけど

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:41:11 No.322033968

ロトもその子孫も旅立って新たな国を築いた

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:44:27 No.322034784

時系列的にはロト三部作最終のドラクエⅡでは
新たな版図を広げる意図も無い
奪われた王国を奪還復興する意図も見られない


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:46:14 No.322035188

こういう一人や少数で戦わずになんかの反乱みたいに
大勢でやれば一国は無理でも地方ぐらい占拠できるだろうに


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:48:41 No.322035793

スカイリムをクリアしたくない症候群か


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:00:11 No.322038661

>スカイリムをクリアしたくない症候群か


ドヴァキンさんは勇者であると同時に
同胞団とか盗賊ギルドのリーダーだったり
かなり好き勝手出来る人だし……


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:49:23 No.322035970

目的果たしてさっさと消えるのが様式美だろうに
冒険中にせっせと金貯えてさ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:52:55 No.322036857

>目的果たしてさっさと消えるのが様式美だろうに

>冒険中にせっせと金貯えてさ

危険分子を野に放つなどとんでもないことですぞ陛下
いずれ野心を持って国を奪いに来るやも知れませぬ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:49:54 No.322036088

時間的制約のないゲームなら
クリアせんでもいいよな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:49:56 No.322036098

1427543396800.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:52:22 No.322036723

第12話でやっとゲーム世界に入ったのかよ
ずいぶんダラダラ展開なんだな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:47:30 No.322035496

遊んでたらだれも必要としてくれないんじゃ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:50:32 No.322036264

>遊んでたらだれも必要としてくれないんじゃ


勇者候補の一人がドロップアウトするだけのよくある話さ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:53:20 No.322036962

大きな力が1つでは例えそれが抑止力であってもバランスを崩すのだ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:51:05 No.322036412

平和になったあと勇者は危ない能力をもったただの他者
排斥の対象になる
ダイの大冒険の魔王が言ってるだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:54:13 No.322037182

入る前は

1427543653201.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:54:52 No.322037359

魔王を倒したって事は魔王より強いって事だな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:56:39 No.322037772

>魔王を倒したって事は魔王より強いって事だな


シナリオ上ではね

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:57:21 No.322037937

フィギュアが動く話なので
各キャラの世界観に合わせた話が展開したりする
しなかったりする


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:57:31 No.322037964

一人で魔王を倒せる強さを持ってるなら
下手に刺激できないと真っ当な支配者なら考える
莫迦な支配者は始末しようと軍を出す


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:59:45 No.322038542

>莫迦な支配者は始末しようと軍を出す


余計なフラグを立てちまうんだな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:59:21 No.322038438

そんなに怖いなら魔王と相打ちになって死んだことにして
隠居すればいい


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:59:22 No.322038441

なんでこの世にヒーローがいないんだろうと考えたことがあったが
結局全くメリットがないからということでいつも納得してしまう


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)20:59:48 No.322038554

要は魔王を倒したらその魔王の分まで世界に貢献しないといけない
そんなの面倒だよ


1427543988236.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:02:36 No.322039331

>要は魔王を倒したらその魔王の分まで世界に貢献しないといけない
>そんなの面倒だよ

魔王には魔王の正義があるっていう場合はそうだろうけど
倒すべき悪という設定でしかない場合は
そんなの心配しないで全力で殺していいんだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:03:33 No.322039583

この漫画はそもそも「部屋に置いてたフィギュアが
自分の設定を記憶したまま動き出した」って話で
その中のゲームの登場人物フィギュアが動くようになって
その原作ゲームの世界に入った!と言う話

んでそもそもこのゲームのセーブデータ自体がラスボス倒す前で
ついでに裏ボスってのがそれまで倒した敵の数とかで
強化されるタイプのボスだから
レベルカンストフル装備まで鍛え抜いちゃってるから
逆に倒すのが無理になってるっつー話
別にシリアスな話では全くない


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:06:46 No.322040417

魔王はどうでもいいけど魔物がもしいなくなったら
武器屋とかあらゆる産業が要らなくなるから
やっぱこの世界には魔物が必要ってことになるわけ
ただし街中にいれば安全でないとまずい


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:06:54 No.322040465

魔王が居るので抑えられていた雑魚盗賊とか
魔王を倒す為に一応協力していた貴族とか
そういう連中が魔王が居なくなった結果バラバラに暴走し出す恐れもある
勇者はそういう連中を殺す事は出来るだろうけど
そうなると魔王と同様に恐れられる結果になる


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:09:31 No.322041200

まあ国王たちがこぞって採用しようとするから就職先には困らないが
その半面王より人気ある場合はこの上なく
ウザい存在になって謀殺されるよね


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:11:22 No.322041695

魔王倒したら城で役職を与えるとかならいいけど
崇めて貰ってもそれだけだと魔物が当たり前にいる世界では
ある程度したら忘れ去られるかもしれんな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:23:57 No.322045230

魔王を倒して魔族と人間との戦争は終わったが
戦争後の領地の奪い合いなどで人間同士の争いが始まって
結局戦争は終わらないんやな悲しいんやな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:56:24 No.322053881

魔物を率いて魔王を倒したはいいものの
人間世界を救ったのが魔物なんて事はあってはならないとされ
共に戦った仲間と関わりを断つよう迫られるドラクエ5主人公


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)22:16:40 No.322060088

フローラ嫁の場合のDQ5の主人公は
クリア後には世界の半分くらいを抑えてるよね


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)22:21:52 No.322061665

>フローラ嫁の場合のDQ5の主人公はクリア後には世界の半分くらいを抑えてるよね


フローラ嫁じゃなくても大国グランバニアの国王の上に
友好国ラインハット・テルパドールで
ほぼ8割抑えられてるよ
フローラ・デボラだと9割5分くらいになるだけだよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:09:10 No.322075069

勇者の名声が権力者の邪魔になるってのがよくわからない
そういうの嫁なり婿なりあてがって身内にするもんじゃないの?


15/03/28(土)23:18:02 No.322077421

>勇者の名声が権力者の邪魔になるってのがよくわからない
>そういうの嫁なり婿なりあてがって身内にするもんじゃないの?

身内に取り込んだところで余程の好待遇じゃなきゃ
不安材料になりかねんと思うよ
世界を救ってくれたことには感謝するがそれはそうと王座は自分のものだし
自分が退いた後は勇者じゃなくて可愛い我が子に継がせたいのだ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:12:29 No.322076013

勇者を身内にできなかった権力者にとっては
勇者の身内なんて魔王以上に邪魔だろ


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:33:46 No.322081740

>勇者を身内にできなかった権力者にとっては
>勇者の身内なんて魔王以上に邪魔だろ

しかし真の勇者に楯突く者の末路は・・・

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:11:25 No.322041712

男の方はなんか評価されてるが、本当に強いのか?


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:15:51 No.322042899

>男の方はなんか評価されてるが、本当に強いのか?


プレイヤーだから現実でコントローラーを操作出来る状況にいる場合
この主人公フィギュアが何しようとしようが強制的に操作変更出来る
あとやりこんでるからゲームの内容全部知ってる


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:18:15 No.322043583

>男の方はなんか評価されてるが、本当に強いのか?


この男フィギュアに対してはかなりのリア充なので
コミュ力半端無いですその上リアル妹にも好かれてます
ちなみにこの女の子は基本ゲームキャラなので
ポーズボタン押せば後はやりたい放題です

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:25:08 No.322045549

キモヲタの妄想が生んだモンスターか

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:30:22 No.322046935

>キモヲタの妄想が生んだモンスターか


もう一歩踏み出さない紳士だしな…
女の子泣きだしたら謝ってやめたげるし…
まあ踏み込むとそれこそ成人向けになりますが


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)21:35:17 No.322048312

基本ギャグ漫画だしな
ちなみに今は格闘ゲームの世界観で進行してた






Powered by amaprop.net






【オススメ記事】


関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月31日 23:26:06

なんかのまとめで平和になった後の勇者が世の中で疎まれて世捨て人になるとかいうの見た やった事ないけどテイルズだったかな?

- - 2015年04月01日 00:08:31

吉崎観音のDQM+に答えがあるな

- - 2015年04月01日 16:05:43

ダイの大冒険を思い出した
お前を倒して、この地上を去るってやつ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1006)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (76)
スポーツ (45)
バトル ファンタジー (60)
グルメ 料理 (25)
ジャンプ (897)
ドラゴンボール (30)
ONEPIECE (68)
NARUTO (50)
BLEACH (45)
HUNTERXHUNTER (65)
ジョジョの奇妙な冒険 (97)
暗殺教室 (22)
食戟のソーマ (26)
銀魂 (12)
ニセコイ (38)
ハイキュー (8)
トリコ (11)
ワールドトリガー (18)
僕のヒーローアカデミア (14)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (11)
キン肉マン (11)
マガジン (213)
進撃の巨人 (36)
はじめの一歩 (13)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (18)
AKB49 (7)
聲の形 (13)
サンデー (171)
名探偵コナン (19)
銀の匙 (11)
ハヤテのごとく! (8)
神のみぞ知るセカイ (5)
史上最強の弟子ケンイチ (4)
マギ (8)
MAJORシリーズ (8)
だがしかし (8)
チャンピオン (113)
刃牙シリーズ (12)
ガンガン (62)
咲-Saki- (16)
青年 (175)
ドリフターズ (14)
ヤングジャンプ (151)
テラフォーマーズ (31)
東京喰種 (25)
ゴールデンカムイ (5)
ヤングマガジン (69)
喧嘩稼業&商売 (19)
彼岸島 (12)
みなみけ (12)
アフタヌーン (32)
角川系 (30)
コロコロ (27)
アニメ (439)
ニュース (79)
雑誌 (49)
少女 レディース (73)
漫画家 原作者 (334)
鳥山明 (16)
荒木飛呂彦 (10)
高橋留美子 (1)
電子書籍 (26)
その他 (307)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR