学糾法廷 トリック云々じゃなくて、小学校のプールに水深5Mの場所があるわけ無いだろ!

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:33:15 No.322081611

1427553195050.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:35:51 No.322082289

小学校のプールに水深5mもあるかよ

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:36:53 No.322082569

>小学校のプールに水深5mもあるかよ


特に説明ないみたいだなそれ
やばすぎる

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:37:18 No.322082697

トリックのためだけの意味のない設備なので

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:39:56 No.322083416

水深5メートルの学校プール…
確実に何人か死んでるな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:40:08 No.322083464

随分おっかないプールもあるもんだな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:37:25 No.322082732

証人が犯人の法則は今回も有効だった模様

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:39:49 No.322083382

あれこれトリック考えるのはいいけど
動機がどれもだからどうしたレベルで無意味


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:40:24 No.322083535

原作力の低さが笑えないレベルだぞ
なんでこんなのに小畑をつけた


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:40:37 No.322083588

トリックのために話を作ってるような構成なんだよな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:44:23 No.322084568

ライトなPCP
ダメですか、400票取れませんか


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:53:51 No.322087058

バクマンだとPCPって大人気だったけど
実際にやったらこんなもんなんだねってのがわかった


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:45:14 No.322084787

小畑を起用したことで余計叩かれてるよな

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:45:47 No.322084941

作者はいいネタを思いついたと思ったんだろうけど
裁判が完全に足引っ張ってる

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:49:27 No.322085891

今まではなんとか見てたけどプールになっていろいろ放り投げたな
いきなり水深5mのプールとか
女子だけ自由水着とか大人が学級回に入ってくるとか・・
早々に打ち切りとは思ってたけど
アゲハと打ち切りレースするとは思ってなかった

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:51:35 No.322086455

>早々に打ち切りとは思ってたけどアゲハと打ち切りレースするとは思ってなかった


ボルト枠レースでは最有力だと思う

マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:50:08 No.322086084

親連中は学級裁判の事を全く知らないみたいだが
突然「貴方の子供が麻薬でもないお菓子の粉をバラまいたかどで
勝手にわけのわからん島へ島流しされた」とか言われたら
一体どう思うんだろうなそれ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:21:37 No.322093622

お菓子の粉を売ってた子が重罪で
生徒陥れた教師が軽罪とか理解も共感もし難い


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:50:33 No.322086195

論破論破言うけど
論破してないじゃん
論破する対象の論すら出てきてないじゃん


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:51:42 No.322086490

>論破論破言うけど

>論破してないじゃん
>論破する対象の論すら出てきてないじゃん

屁理屈こねてはい論破って言えば勝ち
子供特有の詭弁をマンガにするとこうなる


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:53:39 No.322087008

スレ画のトリックって
水面が波立ってると成り立たないんじゃねーの…?


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:55:23 No.322087465

仮に5mのプールがあったとして
一部だけ溝みたいに深い構造ってのが意味分からん


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:56:51 No.322087836

水深5mのプールってなんだよ
やはりこの学校自体が監獄ってオチじゃ・・・


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:57:56 No.322088153

>水深5mのプールってなんだよ

>やはりこの学校自体が監獄ってオチじゃ・・・

その辺きっちり説明できたら見直すが
まぁないだろうな


マンガ中毒@ふたば15/03/28(土)23:58:54 No.322088396

小学校のプールは縦から見て両端が浅くなってて真ん中が一番深い
そして深くても1m前後じゃなきゃ低学年がまともに使えない


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:00:25 No.322088809

飛び込み練習用の水深プールなんて普通高校ぐらいからしか無い

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:08:25 No.322090691

学級会において幼児が転校決定権持ってたりもう何がなんだか

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:10:59 No.322091285

>学級会において幼児が転校決定権持ってたりもう何がなんだか


これだけ裁定が重く責任が問われる世界観作っておいて
どいつもこいつも気軽に犯罪犯しすぎってのもな
動機に対して説得力がなさすぎるわ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:12:46 No.322091674

「あるキャラを賢く見せるために周りの連中を全員馬鹿に設定する」
って手法は程度が低すぎるとめちゃ不快に感じる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:14:21 No.322092020

編集もネタだししてやれよ…
なんのための高学歴だよ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:15:02 No.322092159

>編集もネタだししてやれよ…

>なんのための高学歴だよ

絵も描いてないのにネタ出しまで他人頼みか
原作者ってなんなんですかね一体


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:19:45 No.322093196

>編集もネタだししてやれよ…


キバヤシみたいなのがそんないるわけねぇ
この原作と同じレベルのどこかで見たトリック挙げてくるのがオチ


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:13:16 No.322091808

今となっては誰向けだったのかよくわからんね

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:16:08 No.322092415

>今となっては誰向けだったのかよくわからんね

小学生向けだろ
同じようなことやって部数ガクンと落とした
少し昔のサンデーと同じ轍を踏んでる

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:11:55 No.322091499

金田一のアニメか漫画みたな原作者

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:12:50 No.322091689

パクる気なくても無駄に長期連載してる作品とネタ被ったら
パクリ呼ばわりされるんだから世知辛い


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:16:15 No.322092446

中途半端に浸透してるトリックだとしょうがないね


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:16:34 No.322092520

ベタすぎる屈折ネタ使ったら他と比べられるの当たり前やろ
それに合わせて水深5Mの
意味不明プールも合わさってどうしようもない

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:18:07 No.322092830

これ法廷の体をなしてないんだよなぁ
看板に偽りアリみたいなラーメンオタクのセリフみたいな状況になってる


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:21:46 No.322093659

違法な証拠集めがセーフなら法廷いらないよね
開廷せずに示談で終われ

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)00:30:00 No.322095757

こんなバカが書いたような原作じゃ小畑もシュールな絵になるわな
これはバクマンでも同じ現象が起きた


マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:07:46 No.322104467

ジャンプの順位
ドベ1である

1427558866077.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:28:36 No.322108466

>ジャンプの順位

>ドベ1である

ヒロアカはもうメディア展開待ち状態だな
展開始まればナルト鰤レベルはすぐ届きそうだ
そしてワートリが乗っていてホッとする

マンガ中毒@ふたば15/03/29(日)01:13:32 No.322105624

何故こんなのに小畑を付けて
何故こんなのを編集は初め推そうとしたのか









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月30日 22:29:33

トンデモ設定でもネウロくらいハッチャケたらまだ別の楽しみ方ができるんだけどな
ところでこの原作者も大場つぐみの別名義ってうわさがあるみたいね。確かにそうでもないとこんなお粗末な原作に小畑つける理由が思いつかない

- - 2015年04月02日 19:26:15

「隠し通路」並みのくだらない仕掛けだった・・・

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1523)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (135)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (152)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1705)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (155)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (154)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (32)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (343)
進撃の巨人 (64)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (306)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (11)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (235)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (238)
ヤングジャンプ (274)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (144)
喧嘩稼業&商売 (43)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (574)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (510)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR