木多康昭 ヤングマガジンで喧嘩稼業休載理由の言い訳漫画を描く

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:14:37 No.322429464

予告しよう・・・まず今週は休みを頂いた
次に19号連載陣の欄に喧嘩稼業の名を載せず次週も休む


1427703277888.jpg









マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:24:54 No.322430709

自分の怠惰で間に合わないだけなのに冨樫の名前出すなよ

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:25:57 No.322430833

休載の事情説明と
言い訳漫画描くことになった理由も載ってるよ


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:29:30 No.322431241

いちおうデータのコピーはあるんだよね

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:34:32 No.322431859

自殺をほのめかしてくる
知人とやらは実在するのか


1427704472380.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:37:08 No.322432163

>自殺をほのめかしてくる

>知人とやらは実在するのか

ブラフだ!

15/03/30(月)17:38:56 No.322432400

これを機に木多は原作に回れよ
「子供の頃から漫画家になるのが夢でした!」っていうキモい奴の中にも
上手くて筆が速いのなんて星の数ほどいるだろ


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:40:33 No.322432615

小学館への逃げ道を自ら潰しちゃった
まあ呼ばれないだろうけど

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:39:31 No.322432462

展開思いつかないんだろうな
ここまでやっちゃったら工藤勝たせるのは論外なわけで
工藤が意図的にわざと負けた的な展開にしたいんだろう
そして十と工藤は裏で決戦って感じ


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:44:45 No.322433207

>展開思いつかないんだろうな

>ここまでやっちゃったら工藤勝たせるのは論外なわけで


工藤って引き出しないから
梶原に勝っても同じ試合展開を
毎回繰り返すことになるから無理があるんだよね
天才でもないのにガラッと人間が変わりました~
って学習とかできないだろうしさ
そもそも眼を潰されるまで大会自体舐めてた奴だしな

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:41:23 No.322432727

再開前のインタビューの時点で
工藤梶原戦はネーム終わってるって話題になってたぞ


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:45:33 No.322433329

>再開前のインタビューの時点で

>工藤梶原戦はネーム終わってるって話題になってたぞ

ブラフネーム・・・プライドが高いんだろうな
そんなやつに限ってネーム描きあがっていますアピールをしたがる


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:48:31 No.322433735

>ブラフネーム・・・プライドが高いんだろうな

>そんなやつに限ってネーム描きあがっていますアピールをしたがる

知らないんだろうけど当時から
「工藤VS梶原戦は自分でもよく出来たと思う」言ってたからな


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:48:20 No.322433707

冨樫ネタやってる場合じゃないだろう

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)17:48:28 No.322433729

工藤が勝ち上がって十兵衛vs工藤が実現したところで
十兵衛vs工藤って今の梶原戦の焼き直しな展開になると思うんだよね
ヒット・アンド・アウェイで掴まれないように戦うのは一緒だろうし
主人公のリベンジ補正があっても
盛り上げられるかっていうと微妙な気がする


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:35:15 No.322451710

>工藤が勝ち上がって十兵衛vs工藤が実現したところで

>十兵衛vs工藤って今の梶原戦の焼き直しな展開になると思うんだよね
>ヒット・アンド・アウェイで掴まれないように戦うのは一緒だろうし
>主人公のリベンジ補正があっても盛り上げられるかっていうと微妙な気がする

んな事ないだろう
梶原戦通して学習した最初からクライマックスな工藤にどうやって挑むかとか
梶原の金剛は通じなかったが十はどうやって効かせるつもりかとか
煉獄VS不死とかやる事結構あるぞ

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)18:01:55 No.322435672

ヒロミは関係なかったのか

1427706115877.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:32:32 No.322451185

よくもまあここまで自分を棚に上げるもんだよ木多ちゃん

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:38:44 No.322452503

今後の展開全て頭にあって日本編のあとは海外編まで考えてある
って町山のインタビューで言ってたけどホンマかいなと


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)20:10:06 No.322459272

>今後の展開全て頭にあって日本編のあとは海外編まで考えてある

>って町山のインタビューで言ってたけどホンマかいなと


あくまで勝敗とか大筋の流れだけだろうな
実際の試合内容は考えてないから遅筆になってるんだと思う


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:40:59 No.322452992

考えてはいる(できてるとはいってない)

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:41:47 No.322453135

木多の言い分もアレだが編集も無能な気がする
一緒にアイデア出すとか人が足りなきゃちょっと手伝うとか
週刊が無理なら月刊に回すとか色々あるだろうに
作家のところに原稿貰いに行って持ち帰るだけなら誰でも出来るし


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:44:20 No.322453657

>木多の言い分もアレだが編集も無能な気がする


編集にクリエイティブ能力なんて期待するな

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:54:43 No.322455842

>木多の言い分もアレだが編集も無能な気がする


金に困ったり干される可能性のある作家ならまだしも
そういうのが無い作家に対して編集が強く出れる
交渉材料など無いのだ
描き易い環境を用意することは出来ても
描かないって言ってる奴に描かせるのは容易ではない


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:45:57 No.322453997

>木多の言い分もアレだが編集も無能な気がする


あの木多に描かせるだけでも超有能な可能性もあるかもしれない

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:45:34 No.322453907

編集のアイデアなんて木多が受け入れるわけねーし

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:45:40 No.322453928

これから先もトラブルが続いて同じような感じで休み続けるのかね?

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:47:45 No.322454366

木多が前にインタビューで裏に詳しい格闘家から
アドバイスうけてるんですか?って聞かれた時に
名前はいえないけどいるっていってたから
その格闘家に逃げられたのかもしれない


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:49:02 No.322454624

裏にってどうゆうこと

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:50:27 No.322454920

>裏にってどうゆうこと


あの漫画にでてくるようなアウトロー的な格闘家じゃね?
長期で連載休んでる時になぜか筋トレの専門誌でインタビュー受けてた


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)19:52:08 No.322455291

小○○○ってなんだろうか

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)20:14:28 No.322460343

>小栗一又の行方


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)20:19:12 No.322461430

こんな言い訳漫画を描いている暇があったら本編を描けよ
と思った

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)20:22:05 No.322462094

6Pの原稿料くらい払ってやればやる気出るもんだが

マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)20:24:14 No.322462593

木多くんデータが吹っ飛んだっての嘘なんだろ?
親父さんが亡くなったことや
村上店長からの死ぬ死ぬメールも嘘なんだろ?


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)20:39:29 No.322466304

データがぶっ飛んだから休載はちょっとね
事前にバックアップや保険かけておけよと


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)21:13:27 No.322474929

合併号休み→休載→単行本作業休載→減ページ

四手か見事!


マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)21:12:16 No.322474644

やっぱりな

1427717536729.jpg
マンガ中毒@ふたば15/03/30(月)21:13:20 No.322474905

読みきり含めて木多漫画は全部持ってるけど
スレ画みたいなことをやってこそ木多だと思ってる
シリアス展開も面白いけど木多の本質はやっぱりギャグ漫画家


1427717600893.jpg





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年03月30日 23:36:27

連載再開!!って今までのはなんだったんだ

- - 2015年03月31日 16:53:13

木多がギャグでよくやる最後の画像にあるような泣きながら叫ぶの本当に寒くて見てられない

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1106)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR