てんむすという漫画読んで凄い感動したんだけど

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)02:27:20 No.322542712

アレだけ頑張って最強の敵を倒して高みへ登り続けて
最後は敗退して終わるのね・・


1427736440070.jpg






マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)02:35:15 No.322543453

飯が不味そうなのが致命的だった

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)07:18:48 No.322555072

大食いをテーマにしているのに肝心の食べ物がすごいまずそう

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:11:30 No.322558069

>大食いをテーマにしているのに肝心の食べ物がすごいまずそう


大食い番組とかでも美味そうと感じる方が稀だろう
これの場合は主人公が何でもかんでも美味しいと言うだけだし


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:12:48 No.322558134

料理漫画で美味そうだと思えるかは重要だが
大食い漫画で美味そうと思えるかは関係なくね?


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:16:44 No.322558353

>料理漫画で美味そうだと思えるかは重要だが

>大食い漫画で美味そうと思えるかは関係なくね?

た、たしかに

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:27:05 No.322558973

つまりマズそうな料理をマズそうに食べる敵役と
何でもかんでも美味そうに食べる主人公のコントラスト


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)02:43:00 No.322544157

人気が無くなると即打ち切りの近年のチャンピオンで
そこそこ続いてキレイに完結してるのは評価出来る


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)02:52:36 No.322544932

対戦相手の弟の病気を治すために
すべての高校が協力しあうハートフル漫画


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)03:25:50 No.322547027

>最後は敗退して終わるのね・・

スラムダンクのオマージュかもしれん

1427739950022.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)03:33:37 No.322547423

主人公の戦いが一番つまらんかった印象
陸上競技挫折した娘と顧問の話とかのが強烈だった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)03:49:40 No.322548218

丹田式呼吸法を安売りしすぎた感

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)07:28:27 No.322555528

敵の高校の嫌な教師みたいのが
実は良い奴だったみたいのが良かった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:01:19 No.322557506

絵はなかなか上手いし
題材も面白かった
もうちょっとブレイクすると思ってたんだが


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:19:33 No.322558517

ぶっちゃけ対戦相手がこれ以上入らない!になってからの
流れがワンパターンすぎる
ミスター味っ子みたいに味覚や相手の速さで
リアクション芸やるギャグ漫画にすればよかったのに


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:35:49 No.322559504

第1話で店中の食材がなくなるほどの圧倒的な大食いだったのに
なぜか急に悩み始めて弱体化→作品も低迷


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:42:59 No.322559901

主人公がだんだん常識の範囲におさまって弱くなっていった

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)09:34:46 No.322563362

仲間が「熱いから吹いて冷ましてから食え」って言ってるのに
いきなりかぶりついて舌を大火傷して
「食べるのが辛い!ピンチ!」って展開になったのは
作者の頭がどうにかなったのかと思った


1427762086215.jpg

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)12:26:30 No.322580339

終盤でこの漫画知ったけど
もうちょい面白くなれそうな感じがあったのに惜しい
もっとうんまいよーってして欲しかったわ

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)12:26:31 No.322580348

作者が致命的に食事に興味無かったとしか思えんかったな
わんこそば対決スピードなんか
現実の1割以下とか取材すらしてなかったはず

マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)12:28:55 No.322580684

仲間に大食いさせる動機がまるで無く魅力も無かった
3回戦ぐらいまでは敵役が魅力あったが全国ではそれすら…
最終的には味関係なく熱い熱いのワンパターンだったし


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)12:37:53 No.322581856

幼なじみの男も中途半端で存在意義無かったしなぁ
最大敗因はメシがマズそうというか味が全く伝わってこなかったことだが…
作者がジャンクフードしか食ったことないのかってぐらい描写悪かった


マンガ中毒@ふたば15/03/31(火)08:58:30 No.322560842

ルールぐちゃぐちゃだったり食べる様子も拷問のようだったり
色々練り込み不足な漫画だったなぁ
絵は愛嬌あって上手いんでいい原作付けばなぁ
つうか別冊で読み切り描いたりしてたけど次の連載なかなか来ないね
漫画家やめちゃったのかな






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR