お前らミルキィホームズ TDどうだった?

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:16:37 No.323052663

1427984197022.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:18:28 No.323053135

後半の謎空間がなかったから最終話楽しめた

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:20:34 No.323053667

結局こころちゃん以外のG4喋らなかったな
怪盗帝国は喋ったのに


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:29:17 No.323055828

三期から正直面白くないというか
やっぱり怪盗帝国とG4が居ないのは痛い


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:32:08 No.323056542

怪盗がいなくて良かった
怪盗連中はどうにも不快


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:21:28 No.323053897

まりねちゃんが真面目すぎてあんま馴染まなかった

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:25:23 No.323054869

風邪引いてゲホゲホなこころちゃんのシーンがめっちゃ好き

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:27:23 No.323055351

>風邪引いてゲホゲホなこころちゃんのシーンがめっちゃ好き


チケット欲しくて泣きわめくシーンもなかなか良かった

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:28:42 No.323055673

なんだかんだで王道やってくれたので
ありがたいアニメでもある

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:32:10 No.323056558

良いか悪いかで言えば良い方だったと思う
あとみきちゃんの声優はもう少し頑張って欲しい


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:32:54 No.323056730

ストーリーのメインがほぼまりね絡みで、この本筋が結構真面目なノリなんで
ミルホの面々がかなり出張ってる割になんかコレジャナイ感が


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:33:32 No.323056886

もうミルキィはこの路線で行くんだろうし
3期までとは別の作品として楽しむことにする


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:34:52 No.323057234

いつも適当なミルキィホームズさんたちの推理が
マジで当たってたのってシーン好き

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:34:42 No.323057182

まりねがあんま魅力ないのにごり押ししまくりで

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:35:39 No.323057425

>まりねがあんま魅力ないのにごり押ししまくりで


3話あたりでミルキィホームズたちの変な人だなあって思うシーンがすき
だが
後は普通だった


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:34:54 No.323057238

でももうちょっとぐらいおバカ成分が欲しい

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:36:19 No.323057602

>でももうちょっとぐらいおバカ成分が欲しい


1期2期みた人から見るとたしかにそうだろうね
ゲーム成分とアニメ成分が7対3くらいになってるのが4期だった


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:37:39 No.323057910

なんか夕方アニメみたいなおもしろさがあってよかった

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:37:42 No.323057921

中の人を使いたかったんじゃないの
なんか話ありきというより中の人の宣伝ありきなアニメって感じだし


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:42:00 No.323058972

>なんか話ありきというより中の人の宣伝ありきなアニメって感じだし


ブシロードの戯れで新田恵海の宣伝なのはしゃーない

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:42:09 No.323059016

まりねちゃん可愛くて大好きだったけど
使いにくいキャラっぽかったのは伝わってきたな・・・


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:40:25 No.323058616

エレメントが人型なのは完全に失敗だったと思う
声優使いたかったんだろうけど…


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:38:12 No.323058054

吹っ切れてボケれるようになったエリーさんが良かった

1427985492448.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:40:51 No.323058707

しかし奇跡の歌まじで良かった
最近ずっと頭の中で流れてる


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:41:30 No.323058855

つまんなくはないんだけどなTD
1期はいろいろ幸運が重なった奇跡の出来だったってことか


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:43:45 No.323059399

4期はこの子とロボ子がかわいかった

1427985825968.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:06:16 No.323064622

最終話の子供の世話してるエリーさん好き

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:08:27 No.323065120

>最終話の子供の世話してるエリーさん好き

おかしい・・・エリーさんなら絶対お◯ぱいあげると思ってたのに・・・

1427987307521.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:44:28 No.323059585

まりねちゃんぼっちフィギュアと一発屋言われまくってたとこは良かった

マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:45:56 No.323059950

ユニットとしてのミルキィホームズはもはや円熟の域に達してきた感あるな
劇場版に期待
ここらで怪盗L事件をがっつりやってくれてもいいな


マンガ中毒@ふたば15/04/02(木)23:47:03 No.323060225

小林先生がTV版ででたから十分やった価値があったよ

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:04:32 No.323064222

一期の方針でいっても長くないって二期でわかったんだし
いろんな方向に展開してほしい、朝やってもいい


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:07:03 No.323064812

>一期の方針でいっても長くないって二期でわかったんだし


これだなぁ
一期は体当たりでよかったけど
そのノリを継続しようとした二期は薄ら寒くて
四期は話の軸がしっかりしてたから見てて楽しめた
三期?ははは・・・


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:13:17 No.323066219

>三期?ははは・・・


二期から間あったせいで今更ミルキィ?と思ってスルーしたっけ…
ごめんよカズミちゃん


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:14:02 No.323066368

ギャグとシリアスがいい塩梅ですごい楽しめたなー
4期が一番好きかも


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:18:05 No.323067273

>ギャグとシリアスがいい塩梅ですごい楽しめたなー

>4期が一番好きかも

ミルキィさんがある程度有能だと
みててストレスにならないよね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:16:11 No.323066842

この可愛さ

1427987771226.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:16:32 No.323066918

カズミちゃんに比べてアリスが空気すぎる・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:20:55 No.323067897

へいタクシー!
ここのネタは2期ぐらい面白かった


1427988055073.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:21:21 No.323068002

流石にもう次のアニメは無理だろうなぁ…

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:23:19 No.323068450

映画が良ければまだまだいけるさ!

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:36:02 No.323070949

終始良い子向けの綺麗な朝ミルキィって感じだった
キーパーソンのマリネ中心で話が進んでたから
本筋がぶれずに見やすかったし
パロディもくど過ぎない配分で純粋にクスリと笑えた
このほんわかB級路線を2期の頃から確立させていれば…色々悔やまれる


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:28:40 No.323069537

まぁ色々不満はあるんだけど最終回まで見たら
今期では上位に入ってくる気がする満足度

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:32:37 No.323070306

1>2>4>3かな…基◯外分が足りない…

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:39:17 No.323071555

>基◯外分が足りない…


そのミルキーホームズ=萌え特化のボーボボみたいな評価が
二期の惨劇を生んだんだよなぁ…


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:40:17 No.323071745

>基◯外分が足りない…

>そのミルキーホームズ=萌え特化のボーボボみたいな評価が
>二期の惨劇を生んだんだよなぁ…

うむ
ある程度お約束は守ってもらわんと
あさっての方向ばかり狙われてたら白ける


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:44:46 No.323072614

>そのミルキーホームズ=萌え特化のボーボボみたいな評価が
>二期の惨劇を生んだんだよなぁ…

そうは思わない
文句言われようが突き抜けて視聴者の先を行かなければいけない
離れる奴を拾う必要は無い・・・けど今のテレビじゃそれは無理だろうな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:50:38 No.323073708

>文句言われようが突き抜けて視聴者の先を行かなければいけない

>離れる奴を拾う必要は無い・・・けど今のテレビじゃそれは無理だろうな


アニメで選民思想持ち出すとか恥ずかしくないの?
あげくメディアに責任擦り付けるとか…そりゃ2期も爆死する


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)00:58:22 No.323075151

>文句言われようが突き抜けて視聴者の先を行かなければいけない


要は「俺達が予想できるような凡庸アニメは駄作!」っていう
よくあるお客様精神だよね
基本の王道展開ができてこそ変化球が冴えると思うんだ
その点TDは無理に冒険せずとも堅実かつ過激な構成で良かった


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)01:05:48 No.323076398

>基本の王道展開ができてこそ変化球が冴えると思うんだ
>その点TDは無理に冒険せずとも堅実かつ過激な構成で良かった

4期はまりねのエレメント&奇跡の歌を取り戻すという
本題があるのがやはり大きい
その上でちょこちょこ寄り道して笑いを取るのが丁度良いんじゃないかな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)01:10:42 No.323077224

事務所やめた千田さんは何かあるのかと思わせといて何もなかった


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)01:15:00 No.323077873

4期から入った俺みたいなのもいるんだ
ほぼ中の人目当てだったけど最終回まで完走するくらい面白かったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)01:30:14 No.323080128

ふたりはには出たんだし今作にも姫百合さん出して欲しかった
結局G4出てこなかったし
秋山殿だけじゃ層が薄い警察にでも放り込めば俺が嬉しかったのに


1427992214146.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)01:45:04 No.323082034

BDのジャケット絵はすごい可愛いのになんか本編だとあんまり

1427993104230.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)01:46:09 No.323082170

可愛いカットも結構あったけどね

1427993169364.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:12:29 No.323084745

結局森アーティってのは投げっぱなしのまま闇に葬られるのか
このキャラ自体あんまり評判良くなかったけど
あれだけ思わせぶりな事しといて
続編で伏線回収しないのはスッキリしないなあ

1427994749948.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:16:42 No.323085109

>あれだけ思わせぶりな事しといて
>続編で伏線回収しないのはスッキリしないなあ

闇に葬る前に映画で決着つけてくれんかな
アンリエット生徒会長ですら把握していない
謎のシャロの宿敵ってのが最高なんだが
声も女性声優にしてくれてかまわんから

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:43:51 No.323087110

G4が今回全然出てこなかったのが一番の反省点
償いとしてG4視点でのスピンオフやって欲しい


1427996631402.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:44:57 No.323087187

>G4が今回全然出てこなかったのが一番の反省点


怪盗帝国呼べてG3呼べないってなぁ・・・
そんなにギャラ高いの?

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:45:29 No.323087212

G4は最初から無理があった
最初からこころちゃんだけ出しておけばよかったんや


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:41:05 No.323086925

よほど上手い話が無い限りアニメはこれで終わりだよね
今回だってラブライブ人気分けてほしいのと
トイズドライブの宣伝要素がなかったら作られないだろうし


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:45:42 No.323087231

>よほど上手い話が無い限りアニメはこれで終わりだよね


だとすればあの「いつかまた会おうね!」という
最後の挨拶がすごい切なく聞こえるぞ…
ああいう正統派な締めくくりも新体制ならではなんだろうな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)02:52:39 No.323087685

真面目な話劇場版の後に5期はあると思う
けど同時にラストアニメミルキィでもありそう






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1501)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (133)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (150)
グルメ 料理 (66)
ジャンプ (1657)
ドラゴンボール (59)
ONEPIECE (153)
NARUTO (110)
BLEACH (90)
HUNTERXHUNTER (114)
ジョジョの奇妙な冒険 (152)
暗殺教室 (45)
食戟のソーマ (71)
銀魂 (15)
ニセコイ (72)
ハイキュー (9)
トリコ (31)
ワールドトリガー (26)
僕のヒーローアカデミア (36)
テニスの王子様 (27)
こち亀 (19)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (293)
進撃の巨人 (61)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (10)
UQ HOLDER (17)
七つの大罪 (23)
金田一少年の事件簿 (38)
AKB49 (8)
聲の形 (18)
サンデー (304)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (10)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (16)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (231)
刃牙シリーズ (79)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (114)
咲-Saki- (26)
青年 (232)
ヤングジャンプ (271)
テラフォーマーズ (59)
東京喰種 (39)
ゴールデンカムイ (16)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (141)
喧嘩稼業&商売 (42)
彼岸島 (18)
みなみけ (14)
監獄学園 (27)
カイジ (13)
アワーズ (45)
ドリフターズ (25)
アフタヌーン (71)
角川系 (50)
コロコロ (50)
よつばと! (27)
アニメ (569)
ガンダムシリーズ (36)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (508)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
高橋留美子 (4)
電子書籍 WEB漫画 (35)
海外 アメコミ (22)
その他 (535)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR