ジョジョ6部の承太郎が弱くなってるという風潮

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)17:52:28 No.323157054

1428051148097.jpg






マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)17:55:33 No.323157454

神父のスピードについていけないんだから弱くなってる

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)17:57:58 No.323157761

本人が衰えているって言ってるうえ
描写的にも間違いないのに議論する余地がない


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:00:34 No.323158105

主人公補正持ってる娘でも負けたんだからしゃーない

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:01:20 No.323158221

>主人公補正持ってる娘でも負けたんだからしゃーない


そもそも主人公補正を受けてるのは神父なのでは

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:02:14 No.323158334

>主人公補正持ってる娘でも負けたんだからしゃーない


荒木センセが女主人公描けないコンプ持ってなかったら
勝てた道もありそうだけどなぁ
承太郎でてきたのもまずかったが

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:02:16 No.323158338

>主人公補正持ってる娘でも負けたんだからしゃーない


あの時は神父に補正かかってたからな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:02:30 No.323158368

補正というか普通に考えてもメイドイヘブン糞強い

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:03:04 No.323158446

お荷物いっぱいいたしな
4部の子たちと比べると弱いやつばっかだったし


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:08:54 No.323159221

お荷物居なかったら元主人公の凄みで勝てたんだろうか?


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:09:22 No.323159285

>お荷物居なかったら元主人公の凄みで勝てたんだろうか?


無理だと思う

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:11:18 No.323159527

>お荷物居なかったら元主人公の凄みで勝てたんだろうか?


そもそもアナスイ抜きだと無理じゃね?

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:12:01 No.323159645

>そもそもアナスイ抜きだと無理じゃね?

お荷物って言ってるヤツがいるけど本当に読んでるか怪しいな
アナスイいないと死んでるし


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:10:24 No.323159423

いや一人なら自分の円の中に神父が入った瞬間
速攻スタプラで撲殺だと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:11:20 No.323159533

>いや一人なら自分の円の中に神父が入った瞬間速攻スタプラで撲殺だと思う


入った瞬間ってのが捉えられればな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:11:20 No.323159535

スタプラそんな無敵じゃないよ
普通に予測してない方向からの攻撃はダメージ食らう


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:11:30 No.323159553

そもそもお荷物を抱えながら戦うって所から神父の土俵だし、
神父的にはもう攻略済みの能力なんだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:16:35 No.323160297

アナスイ抜きだと厳しいっていうけど、
承太郎一人の方がまだ勝てるんじゃあないかなって思っちゃう。


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:05:28 No.323158743

40過ぎて肉体的なピーク超えてる上に
ディスク抜かれてる時は動かないから筋肉とか落ちまくったろうし


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:24:09 No.323161407

ジョセフだって2部>3部であんなに耄碌したんだから仕方ない
3部も格好良かったけど

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:07:09 No.323158975

DIOの場合背後のポルナレフがそろそろ来る頃だろうと思ってた 
で回避できたけど

承太郎はホワイトスネイクの奇襲に直前まで気がつかなかった
この差よ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:08:54 No.323159220

ポルナレフは三部後は承太郎よりも修羅場超えていたかもね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:07:46 No.323159056

神父は承太郎のこと徹底的に調べてそうだし
実はこういう承太郎を調べ尽くした相手との戦闘って初めてだった気がする


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:13:48 No.323159919

年齢的に神父と承太郎は同い年くらいか?

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:15:26 No.323160133

>年齢的に神父と承太郎は同い年くらいか?


2歳下だな
何気におっさんどもが中心だった6部


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:24:30 No.323161455

メイドインヘブンの何がヤバイかって神父が超高速で動いてるんじゃなくて
こっちが超スローになってるってことだな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:27:22 No.323161897

>メイドインヘブンの何がヤバイかって神父が超高速で動いてるんじゃなくて

>こっちが超スローになってるってことだな

お約束の障害物で倒す!みたいな作戦取れないしね

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:29:18 No.323162225

神父から見れば本当に止まって見えてるようなものだしなぁ
時止を超える能力が加速とは思わなかったよ


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:29:32 No.323162266

ネズミにも遅れ取ってるしな
ジョセフだってダービーに遅れ取ってガッカリされるくらいだから
その辺変に無敵じゃないところがジョジョの良いところだと思うんだけどね


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:37:49 No.323163586

ホワイトスネイクが強すぎてC-MOONが超地味に思える


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:38:59 No.323163758

>ホワイトスネイクが強すぎてC-MOONが超地味に思える


C-MOONはC-MOONで効果範囲考えると無茶苦茶なんだけどな

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:39:43 No.323163883

どうしたら勝てたかって言えば
開けた場所に行かなければ勝算はあっただろう

神父にとっては通常時間ってことは神父は普通に飲み食いできたんだろうか?
このへんがよく分からん


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:40:39 No.323164032

>神父にとっては通常時間ってことは神父は普通に飲み食いできたんだろうか?

>このへんがよく分からん

多分出来たはず

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:41:27 No.323164143

止まった時間の中でも知覚できるのはずるいと思ったな
いくら時間系のスタンドといっても

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:43:11 No.323164420

>止まった時間の中でも知覚できるのはずるいと思ったな

>いくら時間系のスタンドといっても


メタ的に言えばあれは荒木が良くやるハッタリ描写で深い意味はないと思う
メイドインヘブン戦は連載中も設定が二転三転してる気はする
承太郎の時止めの時間が短い発言とか

マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)18:44:11 No.323164565

>止まった時間の中でも知覚できるのはずるいと思ったな


承太郎は神父を見失うけど神父は承太郎を見失わないってことになるな
DIO戦なら条件一緒で違うのは射程距離だけだったんだけどな


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:00:32 No.323167205

ボスは時間捻じ曲げすぎて超不運っていう考察がある
荒木先生が考えたことじゃないんだろうけど
ツイてない人生なのは確かだと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:05:00 No.323167924

>ボスは時間捻じ曲げすぎて超不運っていう考察がある


宝くじを買い続けたらいつか当たるように
不運を避け続けたら超不運がやってくるってか


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:07:48 No.323168349

>ボスは時間捻じ曲げすぎて超不運っていう考察がある


よく言われる事だけど予知能力って不幸の元なんだと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/03(金)19:09:30 No.323168619

>よく言われる事だけど予知能力って不幸の元なんだと思う


特に確定した未来前提で動くのを良しとしないジョジョ世界なら尚更だな





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月18日 00:06:08

最後の最後に運命はエンポリオに味方したけどそれまでは
プッチ神父が最高にバカづき状態だったから仕方ない

- - 2015年04月18日 00:13:09

衰えているなんて言ってたっけ?
運動不足ではあったろうけど

- - 2015年04月18日 02:36:39

時止は四部の時点で衰えてる
ディスク化されて五秒に戻ったけど

- - 2015年04月18日 08:37:22

むしろ動かないとどんどん衰えるってわざわざ説明してたのに
愛する娘を助けるために覚醒後すぐ全盛期に戻してきた超人描写だよ
でもそれでも神父がその娘を利用することも含めて作戦と運というか運命で上を行った

- - 2015年04月18日 10:13:24

そもそも3部スタプラは目が良いので神父がいくら速く動いても見失うことはない。その動体視力は初期の時点で至近距離から飛んできた銃弾を正確に捉え、3部終盤では止まった時の中で動くワールドをも捉えている(時止め中のDIOを視認する時には時止めのような時間制限がない。時止め時間外でも光速超えの相手を視認できるのがスタプラやワールド)。つまりスタプラの視認可能速度は無限大だった。初期だとその動体視力や正確性こそが強みだった。3部設定のままだと時止め1秒でも神父が勝つのは厳しい。

- 妹 - 2015年04月28日 08:55:31

★主人公補正を失ったらそんなもんよ。4部でもネズミと
ミニ戦車に殺.されただろ。

- - 2015年06月14日 14:19:09

承太郎単独のほうがまだ何とかなっただろうな
3部だってポルナレフが来たせいで逝きかけたし

- - 2015年10月24日 20:18:23

正直承太郎は、六部どころか四部から弱くなってると思うのだが・・・・・
びっくりしたわあの変わりようは 
誰?って未だに思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1840)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (99)
バトル ファンタジー 格闘 (208)
グルメ 料理 (98)
ジャンプ (2286)
ドラゴンボール (91)
ONEPIECE (224)
NARUTO BORUTO (140)
BLEACH (139)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (210)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (20)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (51)
ワールドトリガー (38)
僕のヒーローアカデミア (59)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (14)
キン肉マン (44)
マガジン (416)
進撃の巨人 (78)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (24)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (434)
名探偵コナン (42)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (29)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (45)
チャンピオン (307)
刃牙シリーズ (114)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (151)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (308)
ヤングジャンプ (361)
テラフォーマーズ (78)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (98)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (644)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (628)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (699)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR