ソーマよりトリコの料理のほうが食べてみたいよね

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:22:04 No.323967264











マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:23:10 No.323967381

どのくらいの割合でほぼ調理なしで食べてんだろ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:25:49 No.323967685

まともな料理が出てこない
刺身や丸焼きはいい方
大抵はそのまま食う

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:28:52 No.323967998

よくて家庭料理の域を出ないのがどうかと思う
子供向けにそうしてんだろって言われたけど
絶対しまぶくが思いつかないだけだと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:52:56 No.323970441

>子供向けにそうしてんだろって言われたけど絶対しまぶくが思いつかないだけだと思う

作者より頭いいキャラって作れないように
料理できないやつが料理漫画なんて描けない
料理要素を入れただけのバトル漫画だと思って
調理法とかその辺は気にしないようにしてる


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:31:10 No.323968268

調理法凝ってたのって薬膳餅くらいかな
初期は毒袋抜きとか食える状態にする調理は多かったように思う


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:31:42 No.323968317

食材を食材として取り出すのに手間が掛かるだけ掛かって
それを「特殊調理」食材、って呼んでる印象
実際に煮炊きが特殊な例より圧倒的に多い


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:31:50 No.323968332

家庭料理の方が共感の得やすいからその辺りは致し方なし
読者層は少年


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:34:33 No.323968617

「食べ方」なんてのもあったな
すっかり忘れられてる気がするけど

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:38:00 No.323968962

あのいい加減な「庖丁人味平」でさえ
たまにレシピを載せていたと言うのに

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:39:53 No.323969155

>あのいい加減な「庖丁人味平」でさえ

>たまにレシピを載せていたと言うのに

まともに分量も載ってないアレをレシピと言い張るのなら……

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:46:29 No.323969771

>あのいい加減な「庖丁人味平」でさえ

>たまにレシピを載せていたと言うのに


アイスのフライやら氷の彫塑やら水面のキュウリ切りやら
単行本数冊に渡ってガタガタやらかしたトドメに
「こんなものは無意味な曲芸だ!!」と来た

もう本当にまったくそのとおりだが貴様あ!!

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:41:15 No.323969284

スレ画みたいな料理シーンが描いてあるのって
だいたい本筋には関係のない食材ばっかのような


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:42:50 No.323969448

今まででくりうにのパスタが一番うまそう

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)15:45:49 No.323969706

イクラ好きは1話か2話でイクラを樽で食ってたの見てうまそうと思ったのかな

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)16:00:03 No.323971235

ソーマの料理は味のレポートが中途半端だし
何より手間と片付けが面倒だから魅力を感じない


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)16:10:46 No.323972376

>ソーマの料理は味のレポートが中途半端だし

>何より手間と片付けが面倒だから魅力を感じない

単行本にレシピついてるよ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:36:43 No.323981999

ソーマの料理は全く食べてみたいとは思わないな
本当に監修ついてるのかあれ


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:38:56 No.323982291

>本当に監修ついてるのかあれ


お察しレベルのが付いてるだろ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:31:09 No.323981311

初期の頃から、果汁一滴でプールの水がジュースになるような実や、
それだけで様々な部位の味を楽しめる謎の肉のような、
荒唐無稽な食材ばかりだったが、それらはあくまで『食材』だった。
最近のは『食材』ではなく、単なる回復アイテムや
パワーアップアイテムとしての印象しかない


マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:57:01 No.323984630

>最近のは『食材』ではなく、単なる回復アイテムや
>パワーアップアイテムとしての印象しかない

エア実食の時の
ブランチ「エアで色々と料理してみた」
一同「…美味いのは美味いけどなんか違くね」
小松「これ調理しないでそのまま食べた方が美味しいですよ」
…の流れは正直アホかと

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)17:58:23 No.323984824

小松はフォローしてたろ

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)18:00:20 No.323985121

アカシアはつまんない食材ばっか選んでるなとは思う

マンガ中毒@ふたば15/04/07(火)19:05:23 No.323995570

グルメ細胞を制御出来る食材をコースにしただけだろ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR