高遠るいって東大卒なのにバカっぽい漫画描いてたりするけど・・・

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:34:09 No.324490877



いかにも高学歴っぽいイメージな小難しい内容の漫画描かれても
それはそれで困るよな








マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:37:37 No.324491302

思想はアレだか漫画は面白い

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:39:53 No.324491579

バキのパロ好きだねこの人

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:40:55 No.324491708

シンシア好きだったよ パクらなければもっといいんだけど

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:49:26 No.324492760

とりあえずシンシアは板垣にいいぞもっとやれって褒められたんだっけ
みんながアシって思ってたよね

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:47:47 No.324492555

意図してパクってるんじゃなくて好き過ぎて自然にパクってる感じ
男キャラなんてナチュラルに板垣フェイスだし


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:53:58 No.324493308

>意図してパクってるんじゃなくて好き過ぎて自然にパクってる感じ


フェアリーテイルでもまったく同じ文見たことあるけど
そんな屁理屈が通ったら世の中のパクリ漫画どれも
それが適応できちゃうだろ


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:05:54 No.324494624

>フェアリーテイルでもまったく同じ文見たことあるけど
>そんな屁理屈が通ったら世の中のパクリ漫画どれも
>それが適応できちゃうだろ


いや完全パクリのフォロワーだったら成功することはまずないよ
高遠にしろヒロにしろ安西にしろ矢吹にしろ、
パクリなりにオリジナリティはある


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:42:41 No.324491936

破李拳竜の傑作□リコン・アクション漫画『撃殺!!宇宙拳』を
リメイクするなら是非ともこの人に


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:47:52 No.324492565

>破李拳竜の傑作□リコン・アクション漫画『撃殺!!宇宙拳』を

>リメイクするなら是非ともこの人に

銀河昇龍の型とか喜んで描いてくれそうだしな

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:44:17 No.324492137

>でもいかにも高学歴っぽいイメージな小難しい内容の漫画

そういうのは主に学歴コンプの漫画家が描くものなので
学歴に恥じる事がなく自分を賢そうに飾る必要もない漫画家は
あまり描かないと思う


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:49:26 No.324492761

それでも漫画家になりたかったんだよコンチクショウ

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:54:32 No.324493375

>それでも漫画家になりたかったんだよコンチクショウ


本人曰く親に迷惑かけない程度に勉強してたら東大に入れただけで
元々漫画家になるつもりだったらしいけどね


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:50:53 No.324492949

ラノベ作家でもあるぞ
普通に読める文章書きやがる

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:55:20 No.324493450

連載月に二本持ってた時期にニコ動で徹夜でカラオケしてたんだっけ
いつ寝てるんだこの人

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:18:57 No.324496256

バキファンだからしょうがない
自分でもバキっぽい漫画が描きたくなったんだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:41:50 No.324491820

仮面ライダー好きなんだっけ

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)14:56:12 No.324493533

>仮面ライダー好きなんだっけ

ブログで今年のライダーはどうとかこうとか文句言ってた記憶が

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:23:00 No.324496790

>ブログで今年のライダーはどうとかこうとか文句言ってた記憶が

ディケイドの脚本褒めてたな


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:19:12 No.324496287

>ブログで今年のライダーはどうとかこうとか文句言ってた記憶が


鎧武めっちゃ叩いてたね
虚淵の事だいぶ嫌いみたい


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:25:55 No.324497144

あの虚淵批判は結局ただの嫉妬でしかないのが残念

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:31:11 No.324497841

漫画を描くのが好きなんじゃなくて
業界で有名になるのが好きなんだよぉぉって感じの人だな
描いてて長期化すると飽きてるのが伝わってくるよ


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:51:28 No.324500340

>漫画を描くのが好きなんじゃなくて


いやめっちゃ漫画描くの好きな陶酔型のネーム切る人だと思うが…
長く続けるのに興味ないだけだろう


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:40:41 No.324499013

ツインテのお◯ぱい小さい子はちょっと可愛かった

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)16:00:18 No.324501505

たまにマジネタの理論が混じってるそうだな

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)16:50:28 No.324506991

>たまにマジネタの理論が混じってるそうだな


邪眼の卍の図形が光を屈折するとかね

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)16:01:49 No.324501672

リボルクラッシュのポージング指南漫画と
映画『ジェネラル・ルージュ』のコミカライズの人というイメージ


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)17:44:05 No.324513084

絵は好きだからエ□漫画描くなら応援するけど話はあんまり

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)17:47:25 No.324513460

頭の良い漫画家とか言うけど
頭の良さと漫画の面白さは関係してない


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)16:59:26 No.324507971

デビルマンGは良かった
デビルマンのアレンジってリアルタッチや
ディテールの細密化に向かう人が多いけど
あんな方向性で最後まで描き上げるとは


マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)17:13:10 No.324509605

デビルマンもミカルンも、羊のやつもどれもふつうに名作だった

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)17:15:59 No.324509922

みかるんは傑作

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)15:31:48 No.324497930

チャンピオンレッドに戻ってくれ

マンガ中毒@ふたば15/04/10(金)18:22:57 No.324518158

東大というステータスを取り払った上で
面白ければその人は本物だと思う
面白い漫画を描く人が実は中卒だったとしても
面白い事に変わりがないように

しかしプロの漫画家になれて
しかも東大卒というのは
お前らの憧れそのものみたいな人だな




鉄拳のコミカライズも割と好き







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月12日 10:38:43

リョナシーンが多いから世間的には受けないんやろーな

- - 2015年04月12日 15:24:24

やりたいように生きてる感じがしていいよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR