ドリフターズは何故日本以外のアジアの英雄が出てこないのか

1429306148419.jpg

なんでよ?

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:30:38 No.326026764

出てほしいならそう言えば良いじゃん
作者にさ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:30:40 No.326026765

色々面倒くさいから







マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:16:41 No.326032242

アジアの英雄いっぱいいるのにな

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:17:40 No.326032302

>アジアの英雄いっぱいいるのにな


読む側にも解り易くないと駄目だよ

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:19:41 No.326032420

>アジアの英雄いっぱいいるのにな


「死の詳細がわからない」「裏切りとかで殺される」

を満たしているかどうかだな


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:32:08 No.326026807

出せそうなのはせいぜい三国志あたりからか

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:34:41 No.326026905

主人公って劇中の召喚されたキャラの中では一番マイナーだよね

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:39:58 No.326027097

島津豊久 織田信長 那須与一 安倍晴明 管野直 
山口多聞 源義経 土方歳三 明智光秀

ちょっと日本人多いだけだろ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:40:39 No.326027126

中東もアメリカもアフリカも出てないのに
なんでアジアだけに拘るのは何故なんで何だぜ?


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:42:47 No.326027199

中東の大工の息子っぽい人は出てきてるじゃない
本当にそうか知らんけど


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:44:01 No.326027254

ガチな歴史オタクとして引き出しの見せ所だから
三国志なんか使ったら負けと思ってるんじゃないか
でもマイナーに捉われ過ぎないように信長やジャンヌ出す


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:50:40 No.326027523

ヒラコー的に三国志系は食傷なんじゃね

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:51:33 No.326027558

もう一騎当千でお腹ポンポンですわ

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:44:09 No.326027263

作中では描かれない部分で活躍しているのでしょう
たぶん

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:47:49 No.326027402

何でこうケチ付けたがる奴って
バランスがどうとか不公平だとか
糞みたいな言い分振りかざすんだろうな
それでどう漫画が面白くなるんだよ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:49:59 No.326027493

マイナー英雄やるにしても
作者が詳しくないとまず面白くならなさそう
蒼天航路の人は三国志何それ状態で描き始めたらしいけど
例外っぽいし


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:48:56 No.326027446

作者に知識がないんだろ
だから日本偏重になる


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:51:56 No.326027575

どこの国の奴がやっても
その国偏重になるのは当たり前だと思うが


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:52:06 No.326027584

>作者に知識がないんだろ

>だから日本偏重になる

知識があろうが無かろうが
出したい奴を基準にして出すに決まってんじゃん
ていうか日本人が描く日本で出版される
日本人向けの漫画に何言ってんの
お前が言ってんのはアメコミ映画に出てる俳優に
アメリカ人多すぎとかそんなんじゃねーの

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:52:03 No.326027581

日本の作品なんだから日本贔屓で何が悪いのかって話
嫌なら読まなきゃいい

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:55:09 No.326027687

アメコミ映画はアメリカ舞台なんだから当然だろ
ファンタジー世界なのに
日本人ばかり登場するのはおかしいって話なんじゃ?
まぁ俺は嫌なら見るな派だけど


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:57:42 No.326027799

>アメコミ映画はアメリカ舞台なんだから当然だろ


アメリカは多民族国家じゃん

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:51:48 No.326027573

日本の漫画で日本人多すぎって言われるのも
ヒラコー可哀想だわ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:55:18 No.326027697

日本の漫画だからとしか言いようが無いな
ちょっと有名になったらすぐ言われるんだけど
海外でウケるとかキャラに偏りがあるとか
んなもん知るかよって感じだ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:56:43 No.326027755

日本向けの商売だしね
自然とそうなる


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)07:21:23 No.326028903

もしヒラコーに直接スレ文の質問したら
ベトナムやインドネシア辺りから英雄を出してきそう


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)06:59:46 No.326027885

そもそも発端は「戦国薩摩が見てえ!」だっけこの漫画

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)07:01:30 No.326027966

>そもそも発端は「戦国薩摩が見てえ!」だっけこの漫画


平野が俺ならFateはこうする的なものだったと思う

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)07:48:08 No.326030288

>平野が俺ならFateはこうする的なものだったと思う


以下略のFateネタで出した面子も
オスマンさん(スレイマン1世)
上泉信綱(岩明均版)
虎眼先生
軍人ナポレオン
黒澤明
田中角栄
吉田茂
っていうかなり日本メインの人選だったな


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)07:50:28 No.326030451

たんにCiv的な漫画書きたかっただけじゃねえの?


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)07:53:03 No.326030627

>たんにCiv的な漫画書きたかっただけじゃねえの?


戦国薩摩+fate+Civ=ドリフターズ

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:04:45 No.326031433

アメリ…いやボリビアです

1429311885534.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:24:49 No.326032789

日本は国内だけで完結しても困らない程の市場規模があるし
初めから海外展開を視野に入れて行動しなくも困らないんだよな
内輪だけで楽しんでたのに後からやって来て
自分は楽しめないから変えろって言うのは
ガキレベルのワガママ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:29:20 No.326033131

紫サイドはちゃんと意図があって呼ぶ人間選んでる

1429313360406.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:33:40 No.326033461

>紫サイドはちゃんと意図があって呼ぶ人間選んでる

まぁやってることはスパロボにも似た
世界観同士のぶつかり合いというか
漫画としてそこを楽しむみたいな感じなのかも


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:29:46 No.326033166

日本のマイナー偉人が
外国の超有名偉人と渡り合ってるのは
ちょっとバランス考えろと思う
日本人がどうこうじゃなくて
外国のマイナー偉人ももっと出せという意味で


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:35:36 No.326033597

時代とか性別とか超能力とか技術レベルとかそもそも門外漢とか
条件が全然違うから別にだなぁ
船木誠勝とイエス・キリストが人身掌握術で互角だと
「日本人贔屓だ!」ってのもまだ分かるが
どつきあいで船木が勝ったり互角でも「そんなもんかもな」だろ


マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:38:22 No.326033838

島津だから仕方がない

1429313902915.jpg

マンガ中毒@ふたば15/04/18(土)08:29:35 No.326033153

そもそも描いてるのがエンターテイナーじゃなくてオタクだからな
オタクに偏るなと言うのはパヤオに□リコンやめろと言うのと変わらん






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月07日 23:40:05

まずそのアジアの英雄(しかもドリフの条件満たしてる)を挙げてみればいい
そして返ってくる反応、それが答えで全てだ

- - 2015年05月07日 23:59:06

安重根「せやな」

- - 2015年05月08日 00:02:01

文句言ってるバカは自分で書けば良いだろ。
人に頼るな。

- - 2015年05月08日 00:15:09

俺は面白いから問題ない
文句言う馬鹿は世界人口における中国人・インド人の割合に比べて圧倒的に登場人物が少ないってハリウッドに凸るのか?

- - 2015年05月08日 00:29:47

否定から入るヤツって、具体的な話はできないよね

- - 2015年05月08日 08:59:13

豊久はマイナーでも島津家は有名だろ
外国のマイナー偉人出してもマジで「誰それ?」になっちゃう

- - 2015年08月05日 21:54:33

島津はむしろ国内よりも世界での方が知名度というか悪名高いからなあ
国力と軍事力のバランスからいったら古代から現代に至るまで日本はかなり軍事力偏重なバトル国家ではあるから作中のバランスはそう変でもない

中国は近世以降は負け戦か物量勝負が多くて一騎当千ものには向かないし
ドイツはヒラコーが前作で書きすぎて飽きたと言ってる。

- - 2016年03月03日 02:18:29

海外展開がどーとか内輪がどーとか言ってる奴は考えが偏りすぎなんだよなぁ・・・
日本人の中にも外国の英雄が好きな奴はいくらでも居るっちゅーの

- - 2016年03月03日 15:21:42

好きな訳でもないのにバランスとれとか言ってくる差別アレルギーに対する反論なんだから、外国の英雄好きな日本人は関係ねーだろ。
あといくらでもは居ねーよ。

- - 2016年06月08日 16:41:44

安重根はなー・・・。
伊藤殺しただけだしな。せめてもっと殺してないと。
韓国の歴史知らんけど韓国にだってもう少しまともな英雄いるだろ。

- - 2016年07月16日 22:35:39

そりゃドリフの条件が生死不明or生存説有だから。
ヒラコー詳しく知ってないキャラは出せない。

- - 2016年09月30日 10:47:46

安重根がどうして英雄になれるんだよ
韓国人はもっと歴史をしれよ
せめて、李舜臣だろ

- - 2016年10月02日 00:21:47

おもしろきゃ良いんだよゲンジバンザイ

- - 2016年10月08日 10:55:14

たぶん日本担当の女神様のせいだろ

- - 2016年10月09日 11:15:17

韓国にも北朝鮮中国共産党軍イケイケドンドンの時に、最後衛に立って戦線支えて、
その後の重要な戦いを勝利に導くような英雄もいるんだけどな。最初下っ端で戦地昇進繰り返した叩き上げの

日本帝国軍出身親日判定で冷や水食らってる

- - 2016年10月10日 17:01:43

日本人が読む漫画だからに決まってんじゃん

-   - 2016年10月10日 20:47:15

三国志キャラとか。
今のところ信長とサンジェルミの会話にしか出てきてない。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1816)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (172)
スポーツ (97)
バトル ファンタジー 格闘 (206)
グルメ 料理 (95)
ジャンプ (2240)
ドラゴンボール (86)
ONEPIECE (216)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (207)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (49)
ワールドトリガー (35)
僕のヒーローアカデミア (57)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (29)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (421)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (26)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (300)
刃牙シリーズ (111)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (145)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (298)
ヤングジャンプ (354)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (51)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (196)
喧嘩稼業&商売 (67)
彼岸島 (21)
みなみけ (17)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (66)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (60)
よつばと! (32)
アニメ (640)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (608)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (28)
その他 (688)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR