ドカベンの不知火守とか言う優勝とは無縁の投手



15/04/21(火)18:33:25 No.326744098

スーパースターズ編に入って不知火が日本ハムを離れたら
現実のファイターズも優勝した
どんだけ優勝と無縁なんだこいつ

15/04/21(火)18:35:38 No.326744450

守はん…

15/04/21(火)18:36:40 No.326744610

イナズマとかいう作者に忘れられた魔球







15/04/21(火)18:34:12 No.326744229

ストレートで時速160㎞出せるんだっけ?
劇中最速?

15/04/21(火)18:35:39 No.326744453

160出るけど、多分ドカベン世界最速は球道

15/04/21(火)18:37:43 No.326744795

最近新田小次郎が165キロ出した

15/04/21(火)18:40:05 No.326745200

新田小次郎って誰?レベルですまない
今やってるシリーズが漫画家として引退するシリーズなんでしょ
新キャラ出して最速投手っていうのだったら
ちょっと萎えるな

15/04/21(火)18:41:22 No.326745412

新キャラ(30年以上前のキャラ)

15/04/21(火)18:42:17 No.326745567

※今のシリーズに新キャラはいません

15/04/21(火)18:42:23 No.326745577

>新田小次郎って誰?レベルですまない


新田小次郎は長らく水島作品の中で最強のプロ野球選手だったやつ

15/04/21(火)18:44:18 No.326745897

水島漫画で最速投手は藤○甲子園だと思ってた
スマン、フルネームは忘れた
マジでスマン


15/04/21(火)18:46:31 No.326746269

球道・小次郎・甲子園あたりが横並びで最強投手ってイメージ

15/04/21(火)18:46:36 No.326746281

最強投手は藤村甲子園と新田小次郎
次が中西球道と不知火なんだと


15/04/21(火)18:57:27 No.326748224

昔は不知火・中西が自分の産み出した投手で最高と言ってたな
甲子園はさらに上なんだけど原作付きなのでノーカンだった


15/04/21(火)19:15:40 No.326751676

>昔は不知火・中西が自分の産み出した投手で最高と言ってたな

>甲子園はさらに上なんだけど原作付きなのでノーカンだった

それでも劇中の活躍見てると新田小次郎が最高と思えちゃうんだよなぁ
球道甲子園並の速球投げられて変化球も何でもござれ、
無尽蔵のスタミナもってるだけでも凄いのにとどめに光る球
ドカドリじゃ壊れてて10球のみの復帰って制限つけなきゃ
凄すぎてどうにもならなかったんだろうね
しかし、岩鬼にとって光る球は打てないのか絶好球なのか
もう知ることが出来なくなっちゃったのがつらい

15/04/21(火)18:48:15 No.326746550

高校辺りまでは土門≧不知火ってイメージだったんだがなぁ
ともにすべてのパラメータに優れてるけど、不知火は球質が軽い印象で

15/04/21(火)19:00:25 No.326748779

プロ野球編連載してた頃に、
読みきりで白新対横浜学院の練習試合描いてたな
結果どうだったかな…


15/04/21(火)18:48:54 No.326746691

最初は不知火より土門のが格上みたいな扱いだったよね

15/04/21(火)18:53:32 No.326747479

>高校辺りまでは土門≧不知火ってイメージだったんだがなぁ

>ともにすべてのパラメータに優れてるけど、不知火は球質が軽い印象で

ドカベン劇中で「不知火の球が日本刀なら土門の球は青竜刀」だとか
不知火の球が軽いと言うより土門の球がクソ重いんだろう


15/04/21(火)18:54:16 No.326747617

最初の白新戦
ぺーぺーの一年新入りなのにすごく偉そうにしてた不知火
それに当たり前のように接するチームメイト
その後も不知火に上級生らしく接する人間は皆無


15/04/21(火)18:56:18 No.326747984

一年秋からは何故か選手兼任監督
背番号も10だったよな


15/04/21(火)18:59:26 No.326748603

>ぺーぺーの一年新入りなのにすごく偉そうにしてた不知火


これが不自然でない解釈をするとすれば
白新の野球部が全員一年生というくらいしかない


15/04/21(火)19:13:42 No.326751324

山田の外れ一位が不知火だけど
たぶん外れクジ何回か引いたヤクルトが中を一位指名したんだろうな


15/04/21(火)19:17:14 No.326751942

もう水原勇気も北の狼・南の虎も出たし
今のオールスターズの決勝での大トリはあぶさんなんだろうな


15/04/21(火)19:19:39 No.326752395

>今のオールスターズの決勝での大トリはあぶさんなんだろうな


もうホークスがウォーリアーズ破るのは既定みたいなもんだしね
でも大方の予想はドルフィンズ、ドックス、
ウォーリアーズ、ホークスと戦うって物だっただろうけど
新球団とおそらくはドルフィンズとしか戦わないとはなぁ


15/04/21(火)19:19:58 No.326752448

>もう水原勇気も北の狼・南の虎も出たし

『野球狂の詩』本編では見れなかった
南の虎が、北の狼の事を(心の中でだけど)「兄貴」って
呼んでいたシーンは涙してしまった
南の虎も自分たちの関係を知ったんだね…

15/04/21(火)19:27:10 No.326753736

>南の虎も自分たちの関係を知ったんだね…


野球狂の平成編で火浦のお母さんが亡くなって
その時に王島にバラした


15/04/21(火)19:21:35 No.326752739

今のオールスターって
なんやかやで大人組の因縁は拾ってんだよな
逆に極道くんとかなんの特徴もない選手に格下げされちゃってるけど


15/04/21(火)19:24:20 No.326753209

>逆に極道くんとかなんの特徴もない選手に格下げされちゃってるけど

京極も基本なんでもできる人だからね
さすがに通常じゃ山田抑えることはできなさそうだけど
みわーお状態になったら山田でも抑える投手になるだろうし


15/04/21(火)19:26:05 No.326753528

チート性能だったKジローですらあんな扱いだったしな

15/04/21(火)19:28:29 No.326753982

>チート性能だったKジローですらあんな扱いだったしな


一応ドルフィンズでは中核的な存在だったじゃないか
心平ェ…


15/04/21(火)19:56:47 No.326759827

ホークスがウォーリアーズ破るんだとしたら
あぶさんのレギュラーキャラ集結させるのかなホークスに


15/04/21(火)19:58:10 No.326760146

真っ向勝負であぶさんに勝てる投手が思い浮かばない
岩鬼ならワンチャンあるかもと思うくらい


15/04/21(火)19:20:45 No.326752590

不知火は山田には強いんだけど
岩鬼と殿間にやたらやられまくって試合落としてるイメージ
スローボールとかも山田には通用してた気がするし
その点小次郎は正統派にも
くせ者相手にも対応出来そうだから格が違う


15/04/21(火)19:23:08 No.326753004

言うほど殿馬にはやられてないんだけど
本人が苦手意識持ってるからなぁ
岩鬼は自然災害みたいなもんだし


15/04/21(火)19:28:59 No.326754088

2年生以降はほぼ完全に山田を封じ込めてる凄い奴
高校時代だと球道を抑えてナンバーワンの投手だったんじゃないかな


15/04/21(火)19:56:45 No.326759819

>高校時代だと球道を抑えてナンバーワンの投手だったんじゃないかな


実際プロ初先発でノーヒットノーランやったしな

15/04/21(火)19:59:34 No.326760478

>高校時代だと球道を抑えてナンバーワンの投手だったんじゃないかな


スターズ編終盤の時点では日本一の投手だったはず





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1528)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR