刃牙道 烈海王が習得した消力(シャオリー)とは何だったのか・・・

1429626281263.jpg

刃牙が顎への打撃をレクチャーしてなかったら…

15/04/21(火)23:26:19 No.326816330

まだ興味本位で攻撃喰らうマンやってんのか

15/04/21(火)23:27:24 No.326816624

100キロを片手で持ち上げるとか今さらどうって事ねぇよ








15/04/21(火)23:29:37 No.326817277

50キロでも100キロでも
上位闘士なら特に驚くことでもないよな


1429626577029.jpg

15/04/21(火)23:31:00 No.326817677

100キロをこの持ち方で片手とか実際凄まじいんだけどね

15/04/21(火)23:32:35 No.326818129

折れぬ義足にしてきてヤバいんじゃないのコレ

15/04/21(火)23:35:58 No.326819039

前に義足とられたときは
残った足で蹴ってKOしたのに…
偶然折れたラッキーありきで
しかも武蔵は擬態だったけど


1429626958041.jpg

15/04/21(火)23:38:43 No.326819775

昔の攻撃→避けなきゃ死ぬ
今→まず殺される心配は無いから
受けるだけ受けとくみたいなパターンか

15/04/21(火)23:39:01 No.326819861

今度は烈さんを振ってみた

1429627141799.jpg

15/04/21(火)23:40:14 No.326820176

>今度は烈さんを振ってみた

シャオリーどころの話じゃないなこれ…

15/04/21(火)23:40:25 No.326820232

>今度は烈さんを振ってみた

オイオイオイシャオリー効かないわこれ

15/04/21(火)23:42:30 No.326820841

>オイオイオイシャオリー効かないわこれ


武蔵の刀を避けるためにシャオリー会得したのに
斬ってすらもらえず人体素振りで負けたら悲しすぎる


15/04/21(火)23:39:35 No.326820001

立ったまま気絶した

1429627175978.jpg

15/04/21(火)23:40:31 No.326820264

>立ったまま気絶した

うーん・・・
ううーん・・・

15/04/21(火)23:39:30 No.326819986

この武蔵なら小次郎だって余裕で倒せたと思うんだけど

15/04/21(火)23:42:12 No.326820755

武蔵さんやっぱ殺さない縛りしてる感じね
本来すでに死人の自分が人殺すのは反則とでも考えてるのかな


15/04/21(火)23:42:48 No.326820933

そこで特訓で身につけた消力ですよ
…にならないの!?


15/04/21(火)23:43:01 No.326820995

準備した山のような武器は・・・


15/04/21(火)23:45:13 No.326821539

>準備した山のような武器は・・・


あれはどんな凶器もありだよーって言うルール説明
みたいなもんだな

15/04/21(火)23:43:31 No.326821119

すべてを出し切る前に戦闘不能になるってある意味リアル

15/04/21(火)23:43:32 No.326821130

守護る必要なかったね・・・

15/04/21(火)23:45:12 No.326821528

振られたら刃牙ちゃんでも一発koだったからなぁこの技強すぎる

15/04/21(火)23:58:34 No.326825115

握られただけで刃牙が何も出来ないぐらいの超腕力だからなぁ

15/04/21(火)23:59:51 No.326825484

握力もすごいけど腕力もすごいよなこれ

15/04/21(火)23:46:31 No.326821879

最初から得物を持ってぶつかればいい勝負になったかもしれんが
砂飛ばしたり長物振り回したりじゃあ
マトモな決着つけさてもらえないのも当然かもしれん


15/04/21(火)23:47:02 No.326822045

やっぱ刃牙道面白いわ
板垣すげえよ


15/04/21(火)23:47:13 No.326822088

大方の予想通り遊ばれてたってこと
武蔵的には命のやり取りをするような相手じゃなかったってことか
ああまで大きく出といて屈辱的だな烈


15/04/22(水)00:03:19 No.326826433

戦いになってなかったな
烈さんはそのつもりだったけど武蔵的にお遊戯だった


15/04/22(水)00:04:23 No.326826706

武蔵の素振りって勇次郎や勇一郎のドレスよりも強いんだな

15/04/22(水)00:05:29 No.326826974

勇次郎の一撃に烈ごときが耐えられるわけないだろ

15/04/22(水)00:08:15 No.326827625

>武蔵の素振りって勇次郎や勇一郎のドレスよりも強いんだな

>勇次郎の一撃に烈ごときが耐えられるわけないだろ

一撃どころかヌンチャクみたいに振り回して
加速させ何度も叩きつけられたバキは人形作って体力も回復してたけど
武蔵に素振りされたバキは一撃で気絶したけどな


15/04/22(水)00:08:15 No.326827621

烈は食い下がるんじゃない?

ご老公が前夜に血の幻影を見てるし
こんなぬるい決着で終わるとは思えない


15/04/22(水)00:09:23 No.326827882

独歩ちゃんの時も1発KOかと思ったらもうちょい続いたし
烈も第二ラウンドあるかな?
わざわざ習得に話数割いたシャオリー残ってるし


15/04/22(水)00:18:13 No.326829941

だが覚えておいて欲しい
いつか型を覚えた刃牙がこの武蔵をボコるのだと


15/04/22(水)00:20:21 No.326830433

イマさら驚かないよね誰もそれには
次バキとやるまでにどれだけ面白い試合見れるかが重要
なんなら武蔵さんの現代生活編でもいいよ
戦いイマイチおもしろくないし


15/04/22(水)00:20:37 No.326830498

武蔵は二刀を持たない限り本気じゃないって思うもんねえ読者は

15/04/22(水)00:23:48 No.326831245

シャオリーを極め羽毛となりて剣を無効化だ!
しかし武蔵の剣は羽毛をも両断する!
最終的には人に向けて剣振らずシャオリー使わず
決まり手:叩きつけだったよ!


15/04/22(水)00:27:21 No.326832010

烈結局9節混と投げナイフしかもってきてないんだよな
青龍刀の練習してたのに


15/04/22(水)00:29:09 No.326832396

面白いし武蔵さん魅力たっぷりだ
でももう少し展開早くしてくんないかな


15/04/22(水)00:36:04 No.326833877

イメージ力→刃牙より上
脱力→多分刃牙より上
腕力→刃牙より上
察知力→刃牙より上
鬼を出せばその限りでもないってかんじだけどフラグ経ってるよね武蔵


15/04/22(水)00:37:14 No.326834132

武蔵最強は全然いいんだけど…これどうするの?

15/04/22(水)00:38:11 No.326834338

>武蔵最強は全然いいんだけど…これどうするの?


クローンの定番で短期間で天に召されるか
あるいはピクルみたいに現代日本に溶け込むか


15/04/22(水)00:40:54 No.326834939

色々あるけど武蔵のデザインだけは成功だと思ってる


1429630854125.jpg

15/04/22(水)03:10:12 No.326853529

>色々あるけど武蔵のデザインだけは成功だと思ってる


寝てる時のイケメン武蔵もかっこよかったけど
動き始めるとやっぱこっちがいいよな


15/04/22(水)00:41:12 No.326835001

オリキャラVS歴史キャラとか難しすぎるな
歴史キャラがカマセになっても…ってなるし

15/04/22(水)00:42:22 No.326835249

オリキャラに実在の首相大統領のモデルを
へこへこさせてんだから平気よ
あっさりボコって終わる

15/04/22(水)00:41:14 No.326835005

武蔵が強いのはいいんだけど
作者に人を斬らせる覚悟が無さそうだから
武蔵が本気を出す機会も無さそうだし
ダラダラしてるうちに劣化する可能性もある気がする
不安だ


15/04/22(水)00:55:31 No.326837917

剣握ったらすぐ終わっちゃうから握らせられない
やっぱ銃剣使う強キャラは格闘漫画に出すべきではない
当たらなかったら当たらなかったでそいつの格が下がるし


15/04/22(水)01:01:02 No.326838981

格闘漫画で銃剣だすなら格闘キャラの引き立て役じゃないとダメだな
強キャラだと絶対的に噛み合わない

15/04/22(水)01:22:29 No.326842542

え・・・?え・・・・?
なにこの展開??
これだったら老師の言ってた戦術でOKだったんじゃないの?
消力メインで行けばよかったんでは?
守護キャラが余計な口挟んで惑わせたようにしか見えないんだけど


15/04/22(水)01:23:29 No.326842694

>守護キャラが余計な口挟んで惑わせたようにしか見えないんだけど


羽も切れる武蔵から救ったんだよ!

15/04/22(水)01:26:40 No.326843176

結局武蔵の壮大な舐めプで本気出せば一撃で終了でしたとさ

15/04/22(水)02:42:07 No.326851593

これで終わりなのに
すげえ無駄な話だったな


1429638127325.jpg

15/04/22(水)03:21:02 No.326854086

>これで終わりなのに

>すげえ無駄な話だったな

効率厨め!
結果など戦う前から分かりきっていたもの
どうやって決着がつくか、その過程が肝なのだ。


15/04/22(水)02:42:27 No.326851627



1429638147623.jpg

15/04/22(水)02:01:33 No.326847692

とりあえず本部の見立ては正しかったな
消力は役に立たないというその一点において






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月25日 01:49:35

シャオリーで無効化してノーダメージで凌いだから起き上がったのかと思ったわ

- - 2015年05月27日 12:51:03

格闘漫画で一番つまらんな<刃牙





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2436)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (220)
スポーツ (148)
バトル ファンタジー 格闘 (307)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3558)
ドラゴンボール (171)
ONEPIECE (412)
NARUTO BORUTO (205)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (304)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (126)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (56)
僕のヒーローアカデミア (114)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (45)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (49)
キン肉マン (74)
るろうに剣心 (52)
マガジン (612)
進撃の巨人 (112)
はじめの一歩 (59)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (34)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (31)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー ゲッサン (828)
名探偵コナン (64)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (85)
だがしかし (84)
チャンピオン (502)
刃牙シリーズ (172)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (233)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (438)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (586)
テラフォーマーズ (90)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (67)
干物妹!うまるちゃん (39)
ヤングマガジン (386)
喧嘩稼業&商売 (111)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (41)
カイジ (87)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (139)
角川系 (85)
コロコロ ポケモン (92)
よつばと! (39)
アニメ (724)
ガールズ&パンツァー (43)
ガンダムシリーズ (101)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (826)
鳥山明 (31)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1072)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR