女オタクと腐女子って何がどう違うの

1429883342126.png

15/04/24(金)22:52:11 No.327354896

野郎で言えば原作と公式アニメだけが好きか
エ□パロ同人が好きかの差


15/04/24(金)22:52:33 No.327354991

男オタクと百合豚どう違うの的な

15/04/24(金)22:55:44 No.327355890

腐女子はオタクのカテゴリーに入る
つまり女オタクと腐女子は同じだけど
両者の違いは嗜好が違う所だ
なので一緒にすると両者(特に女オタ)は怒る








15/04/24(金)22:57:51 No.327356458

女で男攻略するのがオタク女
男で男攻略するのが腐女子って言ってた


15/04/24(金)22:58:02 No.327356513

女オタク
男性向けのエ□漫画を読んだり描いたりできる
ってイメージ


15/04/24(金)22:59:47 No.327357009

男女のカップリングで盛り上がれるのが女オタク
同性のカップリングで盛り上がれるのが腐
無機物でもカップリングしてるのが病人

15/04/24(金)23:00:30 No.327357210

BL嫌いな女オタク普通にいる
その辺りの連中カリカリしてるから腐扱いしたらキレられるで


15/04/24(金)23:06:51 No.327359072

あんま違いは無いと思う
でも一緒くたにされると困るのはあるみたい


15/04/24(金)23:08:04 No.327359438

げんしけん描いてる奴はどうにかなれ

15/04/24(金)23:10:05 No.327360026

>げんしけん描いてる奴はどうにかなれ


知り合いの女オタク(腐じゃない方)が嫌ってるわー
あれのせいで女でオタクだとBL好きと思われて迷惑だって


15/04/24(金)23:15:15 No.327361545

割りと話が合うのが腐女子
特に乙女系は触れる作品が
ほとんど男にとって興味ない作品ばっかりだから


15/04/24(金)23:13:55 No.327361145

腐でも上下違うだけでキレる奴はいるので怖い

15/04/24(金)23:15:06 No.327361506

>腐でも上下違うだけでキレる奴はいるので怖い


そもそも不可侵領域なのに顔突っ込む方が悪いかと

15/04/24(金)23:17:26 No.327362161

女オタクは少女漫画を基点にしてるので
男の俺とは殆ど話が合わない
腐女子は少年漫画もカバー内なので
合う時は合う


15/04/24(金)23:25:13 No.327364361

その理論だと弱虫ペダル読んでるのは大半が腐なのか

15/04/24(金)23:21:18 No.327363243

知り合いの女オタク少女漫画だけじゃなく少年漫画読むぞ
ハイキューとかワートリ好き
でもBLは勘弁なタイプ


15/04/24(金)23:14:55 No.327361458

腐女子じゃなくて女オタクの御用達
面倒くさい女が好む
面倒くさい雑誌


1429884895305.jpg

15/04/24(金)23:16:20 No.327361867

>腐女子じゃなくて女オタクの御用達

>面倒くさい女が好む

>面倒くさい雑誌


大好きなのに
おっさんだけど

15/04/24(金)23:21:29 No.327363301

腐はカップリングに理解を示せば割りと普通に話せる

15/04/24(金)23:22:43 No.327363632

>腐はカップリングに理解を示せば割りと普通に話せる


俺はそこまで踏み込む気さらさらない
アニメや漫画の内容の話してハイお終いだなあ


15/04/24(金)23:22:53 No.327363685

理解しようとしている事にドン引きの女性が多い事を
知らない奴がたくさんいるようで…


15/04/24(金)23:27:31 No.327364993

理解する気もないししたくもないから女性の方は安心してほしい

15/04/25(土)00:55:31 No.327388648

腐女子は男で言う□リコンのポジションに近い物がある
オタクの中で市民権得てて勢力が無駄にでかい所とか


15/04/25(土)01:13:05 No.327392697

>腐女子は男で言う□リコンのポジションに近い物がある
>オタクの中で市民権得てて勢力が無駄にでかい所とか

市民権というか声がでかい
どっちも属性ない属性ないどころか
苦手な人間はオタクコミュの付き合いが面倒くさい


15/04/25(土)01:17:42 No.327393723

男と女が出てくる漫画を読んだときの反応

腐女子→男×男を好む
女オタ(ノーマル)→男キャラ×女キャラの話を普通に受け入れる
女オタ(夢厨)→男キャラ×自分を好む










【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年04月28日 16:34:29

まともな意見が多くて少し驚いた

男キャラ単体で好きな茸→猫様
自分と恋愛したい茸→猫様
ノマカプ厨→猫様
百合が好きな茸→猫様
無機物でカップリング→猫様
イケメンキャラが多い→猫様に媚びてる!
男同士の友情シーンがある→猫様に媚ry

今までこんなのしか見たこと無い

猫様=BL好き って認識する人と 猫様=茸ヲタ全て って認識する人の両方がいるせいで普通の茸オタクが猫様(茸ヲタ全て)と言われ猫様(BL)アンチョビになる

明確な定義を決めないといたずらに攻撃する人&傷つく人が増えていく一方だからなんとかした方がいい

- - 2015年04月28日 18:24:38

※1
日本語でおk

- - 2015年04月28日 23:11:52

大雑把な理解だったら、最後の、
>腐女子→男×男を好む
>女オタ(ノーマル)→男キャラ×女キャラの話を普通に受け入れる
>女オタ(夢厨)→男キャラ×自分を好む
で大体おk。それぞれ文化圏が違う。
ていうか、たぶん普通に設定チュウとか原作チュウにもいっぱい女オタいる(自分もその口)と思うんだが、ネットだと性別が出ないから(アピるのもへんなnen着※つくから面倒)、普通に感想を述べているだけだと男と認識されやすい。
そのスタンスで腐女子を批判すると、大抵「おっさん乙」※がつくし。

- - 2015年04月28日 23:16:23

あと、真ん中の男女のカップルに拘泥する女オタにも2種類あって、原作に無いカップルをねつ造する男女カップル厨もいる。やってることは腐女子と(腐女子はもーほーでないキャラをもーほーにして妄想)と同じの、キャラ崩壊おkの妄想屋だね。
設定チュウの自分からすると、この人たちもどうかと思う。そのキャラAはキャラBを好きになるわけないのに何でそこで相思相愛の二次創作してんの? っていうキャラの性格を捻じ曲げて妄想に浸っている。ぶち当たると、結構イタイ。国語の読解の成績が悪い人の頭の悪い妄想を見せつけられている気分になる。
ただ、腐女子みたく大きなアピールがあまり無いので(あるところにはあるが)、実害は少ない。
夢厨が一番、ちょっとこれは……と思うけれども、この人たちは自分たちの妄想がコッ恥ずかしいって自覚があるのか、かなり潜むのが巧いから実害が殆ど無い。

- - 2015年04月28日 23:17:55

腐女子も含めてだけど、要は棲み分けが出来たらいいんじゃないかと思う。
ただ、この中でも腐女子だけは、勝手に男性向けコンテンツや少年対象のコンテンツで、さも自分たちが主要な客だと我が物顔で振る舞いたがるのがねえ。
嫌われているとしたら、むしろその属性(もーほーがオナヌタ)の部分じゃなくて、そういうアウェーで我が物顔、の部分だと思う。
(長文スマソ)

- - 2015年12月01日 15:19:07

オタ女がジャンプで暴れまわった挙句女のオタ全員を腐女子と読んでおけばいいと思っている連中に
腐女子黙れって言われると
嫌われ者の腐女子ざまぁwとか言ってるアホ女いるけどなんなの

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR