FC2ブログ



バスタードって結局どうなったの?

news_xlarge_bastard01.jpg

再開と休止が多すぎて把握できてないんだけど
完全版や文庫版は18~21巻の所まで行ったの?
そこだけ買いたいんだど

15/04/26(日)20:29:40 No.327773676

最後に見たのはウリエル戦が終わった頃かな

15/04/26(日)20:35:09 No.327775110

もう何が何だかわからない
これが多数派の意見な気はする







15/04/26(日)20:33:21 No.327774612

アンチのほとんどが見切りをつけた元読者ってのも
なかなかすごい話だよな


15/04/26(日)20:34:45 No.327774994

>アンチのほとんどが見切りをつけた元読者ってのもなかなかすごい話だよな


だって録に漫画書かず
ソーシャル絵をイベント毎に新規に書いてるぐらいだし

15/04/26(日)20:37:10 No.327775661

>アンチのほとんどが見切りをつけた元読者ってのもなかなかすごい話だよな


アンチするほどの価値も残ってねえような気がするな…
よっぽど暇なんだなそいつら

15/04/26(日)20:37:58 No.327775880

>アンチのほとんどが見切りをつけた元読者ってのもなかなかすごい話だよな


もはやアンチとかそういう次元の話じゃないだろう
諦観の域に行ってる奴もいるし

15/04/26(日)20:40:53 No.327776744

>諦観の域に行ってる奴もいるし

とんでもないマズいどんでん返しとかして
ファンが一気に離れたとかじゃなくて
ウルジャンで休載繰り返して
ぽつぽつ皆先を期待しなくなったとかそんな感じだからな


15/04/26(日)20:42:43 No.327777312

完全版で書き直してたから1巻2巻は買ったけど
3巻でやらかして一気に冷めた記憶が


15/04/26(日)20:43:32 No.327777585

完全版はチェックしてなかったが何をやったんだ

15/04/26(日)20:46:20 No.327778571

>完全版はチェックしてなかったが何をやったんだ


Amazonの評価とか見るとわかるけど
ジャンプコミックスを拡大しただけのものを
3000円くらいで売ろうとしてたはず
1巻2巻はその価格でも萩原が今の画力で
しっかり描き直してたのでファンが買ってた
3巻でその全員が「ハァ?」って感じに


15/04/26(日)20:49:01 No.327779367

2巻だけ完全描きなおししたけど力つきたらしく
3巻は微修正のみに戻っただけだったんじゃ?


15/04/26(日)20:50:14 No.327779723

>2巻だけ完全描きなおししたけど力つきたらしく


だったら充電休暇おいて
3からまた長期間でもいいからやればいいだけだよな
待つことにはファンは慣れてるのにさ
それを3巻で「やめる」からファンが離れる


15/04/26(日)20:52:32 No.327780388 1

46 人中、139人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
☆1 なめてんの?

23 人中、23人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
☆1 がっかり

33 人中、32人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
☆1 完全にファンを馬鹿にしています

38 人中、36人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
☆1 読者様に土下座して下さい

完全版3巻のレビューふいた

15/04/26(日)20:38:27 No.327776025

ウルトラジャンプの目次にいつまで載せ続ける気なんだろう

15/04/26(日)20:41:20 No.327776886

>ウルトラジャンプの目次にいつまで載せ続ける気なんだろう


枠を他の作家に譲って欲しい

15/04/26(日)20:38:39 No.327776080

もう連載再開はないでしょ
へんてこなCGみたいなのに拘ってるから
アシなしじゃまともに描けないのに
単行本出ないから給料も払えまい


最新刊出たの3年前でその前は6年前だぜ

15/04/26(日)20:39:11 No.327776222

つーか休止してたのか
チビチビ連載してるもんかとばっかり


15/04/26(日)20:38:58 No.327776158

コミックス最新刊の最後の話が最後に雑誌に載った話じゃなかったか?

15/04/26(日)20:39:12 No.327776230

ウリエルと何年戦ってたんだよっていう


15/04/26(日)20:39:10 No.327776217

セリフにw入れたときは正気を疑った

15/04/26(日)20:41:16 No.327776863

新巻出る度に形だけの謝罪に
体調がー仕事がーと見苦しい言い訳ばかり描かれていた巻末漫画


15/04/26(日)21:02:12 No.327783217

もう作者が死ぬまでに完結は無いでしょ

15/04/26(日)21:05:00 No.327784045

>もう作者が死ぬまでに完結は無いでしょ


ていうかこの人は終わらせるの無理
仮に神様がもう1回人生あげるーって80年もらっても
風呂敷を畳もうとしない、80年また風呂敷を広げ続ける人


15/04/26(日)21:05:04 No.327784064

風呂敷広げてみたものの自分で広げた大きさに
自分でもがいた挙句にエ□でごまかすだけの簡単なお仕事に


15/04/26(日)21:08:13 No.327784920

圧倒的な画力は漫画家として魅力だけど
それのみではダメなんだねって学ばせてくれるね


15/04/26(日)21:10:48 No.327785641

>圧倒的な画力は漫画家として魅力だけど

>それのみではダメなんだねって学ばせてくれるね


そもそも描かない時点で・・・

15/04/26(日)21:12:18 No.327786012

>そもそも描かない時点で・・・


だから画力全特化はダメだねってこと
生産力パラメータすら振ってないっていうね


15/04/26(日)21:24:04 No.327789110

誰かが勝手に続きを書いて勝手に最終回にしてしまおうぜ!

15/04/26(日)21:25:36 No.327789484

>誰かが勝手に続きを書いて勝手に最終回にしてしまおうぜ!


アンスラ倒した時点まで巻き戻せば
エピローグ書くだけで解決


15/04/26(日)21:26:23 No.327789717

>誰かが勝手に続きを書いて勝手に最終回にしてしまおうぜ!


せめて本人の手で終わらせてやってくれ
ソードマスターヤマト並みでいいから


15/04/26(日)21:34:59 No.327792053

実際にバスタのコミックスってニートできるほど売れてるの?

15/04/26(日)21:36:24 No.327792431

>実際にバスタのコミックスってニートできるほど売れてるの?


1冊出せば1~2年は暮らせるし
今は文庫化って手もある


15/04/26(日)21:37:49 No.327792844

>1冊出せば1~2年は暮らせるし

売れるからさぼってても切られないと
ハンタと同じだな


15/04/26(日)21:38:56 No.327793156

>ハンタと同じだな


若い子は知らんだろうが
富樫の休載文化はハギーが原因だからな


15/04/26(日)22:23:31 No.327806380

冨樫と嫁を引き合わせ
休載を教えた偉大な漫画家だぞ

15/04/26(日)22:26:03 No.327807148

>休載を教えた偉大な漫画家だぞ


余計なことしやがって

15/04/26(日)21:51:54 No.327796756

昔の超絶画力は画集だと思っても十分金出せるレベルだったけど
最近はCGで皆レベルが均一化されちゃったというか
あんまり感動も無くなっちゃったなあ…
トーンワークがとにかく凄かったけど、
CGで同じことやられてもああ、うん……くらい


15/04/26(日)21:54:18 No.327797447

>トーンワークがとにかく凄かったけど、
>CGで同じことやられてもああ、うん……くらい

アナログだからこその格があったのは確か
CGになってからは手抜きが増えたし
読者はそんなの見てないよってグレースケールの拘りも増えた

15/04/26(日)21:54:04 No.327797360

後半のバスタはいくら絵が豪華になっても内容が酷いから
一瞬で読み飛ばして二度と読み返さない


15/04/26(日)21:57:07 No.327798253

アナログの方が画面がトガってたな
CGやりはじめてから全体が薄ぼんやりしてて
(わざとなんだろうけど)えらい安っぽい


15/04/26(日)21:57:16 No.327798318

週刊ジャンプで連載してた時が一番面白かった
季刊のジャンプに移ってからは ありがたや~
で読んでたけど・・・
天使が出てきて訳が分からなくなっていった感じ


15/04/26(日)22:15:58 No.327804074

いまだ集英社が囲ってる理由が分からん
まだ銭が稼げるコンテンツなのこれ
それとも作者に何か握られてるの?


15/04/26(日)22:19:16 No.327805070

>まだ銭が稼げるコンテンツなのこれ


海外の売り上げは国内と全く違うし・・・


15/04/26(日)22:24:49 No.327806761

>海外の売り上げは国内と全く違うし・・・


まだそれなりの需要があるんだ…知らなかった






Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月28日 23:51:07

雑誌で最後に読んだ話は、
カルがテスタメントですら倒せない強大な巨人と戦って勝った場面。

- - 2015年04月29日 01:27:49

休載ばっかしてる漫画って大体根強い信者がいくらでも待ってやらぁって言ってるイメージだけどバスタードはそんなのを全然見ないな

- - 2015年04月29日 02:20:20

アンスラに破れ、残ったラーズ、侍、魔戦たちが必死に足掻いてたあたりまでは
ドキドキしながら見てたケド・・もう、ねw
とりあえず、また再開したら教えて。

おそらく時効だから書くけど - ● - 2016年05月07日 21:30:26

本当の話だから心して聞いてくれ。
彼がデビューする前、岡山の印刷会社で萩原の友人に会った事がある。
本当にデビューして驚いたが、萩原の友人が言うには萩原はマンガを描いた経験がない!
彼の実態は漫画的なイラストの描けるアニメーション学園のオタクなんだよ。
本来ならプロのアシスタントで終わるべき人材だったんだ。
それが何かの間違いとノリでデビューしてしまっただけなんだ。
まさか、こんな事になるとは本人が一番驚いてるんじゃないだろうか。

-   - 2016年09月24日 05:30:46

>萩原の友人が言うには萩原はマンガを描いた経験がない!
>本来ならプロのアシスタントで終わるべき人材だったんだ。

漫画家なんかそんな大した仕事じゃないじゃない
どうでもいいよ。そんな話売れりゃいんだよ。
その意味で、萩原は立派な漫画家と言える

萩原の場合、画力に特化しすぎて、ストーリーがもうメチャクチャ
オマージュといえば聞こえはいいが、他人のパクリばっかじゃん
ダメだよ。こんなのは。

-   - 2017年04月07日 20:36:19

集英社が色気出して、ストーリーの途中で週刊に引き戻したのが全ての始まり
もともと遅筆で週刊で落としたのキッカケで季刊に移ったけど、季刊の頃はコミックス年2巻をキープしてた。
絵のクオリティが怪しい時はあったけどコミックスではきちんと修正されてた
週刊に出戻りしてからストリーの時間軸が前後したり週刊用に新章始めて収集つかなくなっちまった感じだな
エルフ・ドワーフをストーリーの主軸に絡ませたり、毘沙門天的な神まで出しちゃうし
ペース的に季刊がベストな作家だったんだよなぁ

- - 2017年05月24日 07:06:52

アンチのほとんどが見切りをつけた元読者って普通のことだろ
読みもしないでアンチやってる奴が多い漫画なんかねえよ

- - 2017年05月27日 02:12:44

そういやネトゲ化の話とか無かったっけ?
版権売って小銭稼いだだけ?

- - 2017年08月17日 15:21:56

古い時代のハーレム工ロって印象しかないな、なおストーリー



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
これって効果あるの? Jun 27, 2020
ハンターハンターのズシはもっと才能を盛っても良かった Jun 26, 2020
少年チャンピオン2020年№30 感想まとめ Jun 26, 2020
コロナの影響が日常漫画とかにも出てきたけど Jun 26, 2020
下ネタもだけどヒロインがこんなキャラなのも隠したい事だと思う Jun 26, 2020
今のご時世に安楽死施設作ったら多分人殺到しちゃうと思うの Jun 26, 2020
映画沢山見てる漫画家の作品は面白い Jun 26, 2020
ワールドトリガー 初登場のときと印象が全く変わるお人 Jun 26, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3996)
オススメ 作品紹介 (137)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (423)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (492)
グルメ 料理 (512)
ジャンプ (7474)
ドラゴンボール (516)
ONEPIECE (1057)
NARUTO BORUTO (325)
BLEACH (246)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (610)
ジョジョの奇妙な冒険 (633)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (16)
トリコ (70)
ワールドトリガー (131)
僕のヒーローアカデミア (244)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (82)
こち亀 (89)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (240)
るろうに剣心 (105)
マガジン (1236)
進撃の巨人 (184)
はじめの一歩 (114)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (127)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1550)
名探偵コナン (106)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (177)
だがしかし (115)
チャンピオン (1033)
刃牙シリーズ (303)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (428)
鋼の錬金術師 (39)
咲-Saki- (49)
青年 (670)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1117)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (183)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (731)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (71)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (253)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (116)
コロコロ ポケモン (197)
よつばと! (57)
アニメ (907)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (252)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (179)
漫画家 原作者 編集者 (1092)
鳥山明 (38)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (147)
海外 アメコミ (50)
その他 (1684)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR