FC2ブログ



少年サンデーっていつ休刊してもおかしくないよな

sunday.jpg

ジャンプに大きく差を離されてたのはしってたけど
40万部落ちしてたなんて
コナンとか銀の匙があるのにどうしてこうなったの?
「週刊少年サンデー」、40万部割り込む 印刷部数で


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/27/news132.html

近々の印刷部数

1430130736729.png







15/04/27(月)21:48:41 No.327986902

>コナンとか銀の匙があるのにどうしてこうなったの?

同じ号で8本も休載させちゃう編集部ですから・・・

1430138921030.png

15/04/27(月)19:38:37 No.327954549

銀の匙はずーっと休載してたし…

15/04/27(月)19:41:58 No.327955208

儲からない雑誌売り上げなんかどうでも良くて本命はコミックス
コミックス買う信者が100万人単位で居る
コナンとか留美子とかタッチとか
ドル箱たくさん抱えてるから全然大丈夫


15/04/27(月)21:38:38 No.327984142

>儲からない雑誌売り上げなんかどうでも良くて本命はコミックス


雑誌どうでもいいならウェブコミックでよくね?

15/04/27(月)21:43:02 No.327985357

利益は単行本で出しても
それを売るための客へのリーチはどうするかという問題で
ウェブマガジンはその力が無いように見えるというのが問題なんだろう
最近は作品の変わったPR手法が目に付くのは
そのへんの試行錯誤では


15/04/27(月)21:22:54 No.327979676

今少年系は面白いの少ないしな
サンデーが売れてないのはわかるが
マガジンも100万行くほど面白くないような気が


15/04/27(月)21:26:49 No.327980762

露出はスマホアプリに移りつつあるんだろうな
そのへんの情報が出てこないのはセンシティブだからか
売り上げは立ちそうにないし


15/04/27(月)21:31:11 No.327982010

ひとつ ひとつはいい漫画が多いんです
イヤ本当に


15/04/27(月)21:41:27 No.327984909

高橋留美子はめぞん一刻みたいな作品をサンデーで
やればいいのにとも思います


15/04/27(月)21:42:58 No.327985338

>高橋留美子はめぞん一刻みたいな作品をサンデーで

>やればいいのにとも思います


僕もそう思います
今やってるの面白いと思えない


15/04/27(月)21:40:11 No.327984559

サンデーの漫画は腐女子に受けそうであまり受けてないな
ジャンプなんかこの層が多いでしょ

15/04/27(月)21:42:07 No.327985089

>サンデーの漫画は腐女子に受けそうであまり受けてないな

>ジャンプなんかこの層が多いでしょ


マギはソコソコ受けてるけど絶チルは狙いすぎててあまり…
コナンもかつては薄い本が量産されてたのになあ


15/04/27(月)21:42:11 No.327985101

>サンデーの漫画は腐女子に受けそうであまり受けてないな

>ジャンプなんかこの層が多いでしょ

昔同人誌で騒動起きて腐女子は痛い目合ってるから
サンデーには手を出しにくくなった

15/04/27(月)21:59:30 No.327989782

1430139570683.jpg

15/04/27(月)21:45:52 No.327986112

漫画より現実のニュースのが面白いのだから
マンガ家はやりづらい時代だな







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
15分休憩なんてあるの…? Aug 10, 2020
文化が違ーう Aug 10, 2020
マジックカットってどこからでも切れますっていう割にはどこからでも切れないよね Aug 10, 2020
和登さん 手塚作品のヒロインで一番かわいい と思うのです Aug 10, 2020
このベジータ好き Aug 10, 2020
久しぶりにハンター読み返したんだけどヨークシン編は最初っから最後まで緊張感あってすげえと思った Aug 10, 2020
妖怪が出てくる小説漫画でおすすめある? Aug 10, 2020
才能を受け継いだ方の吾郎Jr.もいいよね Aug 09, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4063)
オススメ 作品紹介 (139)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (427)
スポーツ (227)
バトル ファンタジー 格闘 (499)
グルメ 料理 (528)
ジャンプ (7617)
ドラゴンボール (531)
ONEPIECE (1078)
NARUTO BORUTO (326)
BLEACH (248)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (619)
ジョジョの奇妙な冒険 (642)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (42)
ニセコイ (93)
ハイキュー (18)
トリコ (71)
ワールドトリガー (136)
僕のヒーローアカデミア (247)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (86)
こち亀 (92)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (122)
キン肉マン (244)
るろうに剣心 (108)
マガジン (1255)
進撃の巨人 (188)
はじめの一歩 (116)
ダイヤのA (35)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (47)
金田一少年の事件簿 (130)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1573)
名探偵コナン (110)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (184)
だがしかし (115)
チャンピオン (1057)
刃牙シリーズ (312)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (61)
実は私は (20)
ガンガン (434)
鋼の錬金術師 (40)
咲-Saki- (50)
青年 (681)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1143)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (186)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (745)
喧嘩稼業&商売 (185)
彼岸島 (72)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (264)
アワーズ (111)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (208)
角川系 (117)
コロコロ ポケモン (200)
よつばと! (57)
アニメ (908)
ガールズ&パンツァー (71)
ガンダムシリーズ (255)
ニュース (77)
雑誌 (137)
少女 レディース (180)
漫画家 原作者 編集者 (1101)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (29)
電子書籍 WEB漫画 (151)
海外 アメコミ (51)
その他 (1726)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR