シドニアの騎士をのアニメを今更ながら全話見たんだけど

1430201871616.jpg

なにこれ面白い

15/04/28(火)15:25:43 No.328112286

そうだね

15/04/28(火)15:29:17 No.328112714

原作も揃え始めたマン

15/04/28(火)15:19:07 No.328111473

つむぎが予想以上に可愛いな








15/04/28(火)15:21:01 No.328111707

イザナ派か

15/04/28(火)15:23:37 No.328112017

>イザナ派か

だって星白好きになったのに出番と言うかさ…
もうちょっと手心を

1430202217270.jpg

15/04/28(火)15:34:20 No.328113253

シドニア展の人気投票だとイザナが一位だったな

15/04/28(火)15:36:41 No.328113530

>シドニア展の人気投票だとイザナが一位だったな


そりゃそうだ
その部門で票を集められるのはイザナぐらいだ

15/04/28(火)15:39:41 No.328113895

産まれて始めて抱き枕が欲しいと思ったのが
この作品ヒロインのつむぎちゃんです
ビーズクッションでお願いします


15/04/28(火)15:39:14 No.328113821

つぐみちゃん見たときから
ナウシカのオーマに似てると思ってて何か関係あるの?
特に無し?

15/04/28(火)15:40:31 No.328113969

>つぐみちゃん見たときからナウシカのオーマに似てると思ってて何か関係あるの?
>つぐみ

1430203231444.png

15/04/28(火)15:44:52 No.328114509

ナウシカのオマージュかもしれんけど作者違うから別世界だね

15/04/28(火)15:43:45 No.328114396

普通につまらんこと言うと作者違うし何も関係ない

15/04/28(火)15:45:15 No.328114554

>普通につまらんこと言うと作者違うし何も関係ない


さんきゅ
インスパイアとかオマージュとかそう言う部分で
何かしらそう言う話あるのかなと思っただけなので気にしないでくれ


15/04/28(火)15:44:29 No.328114472

いちばんカワイイのはつむぎ
いちばんエ□いのはイザナ
いちばん好感度高いのはゆはた

15/04/28(火)15:49:42 No.328115116

1430203782695.jpg

15/04/28(火)15:50:02 No.328115162

ブキヤは一八式出さないのかなぁ

1430203802806.jpg

15/04/28(火)15:42:22 No.328114227

一期楽しかったしワクワクできたのに
二期はなんか失速してるなぁ
俺だけか


15/04/28(火)15:54:12 No.328115680

全然ノーチェックだったんだけど
原作ファン結構多いんです?


15/04/28(火)15:55:59 No.328115878

>原作ファン結構多いんです?


作者はアフタヌーンの中堅クラスだから
昔からの弐瓶ファンは結構多いという


15/04/28(火)15:56:52 No.328115993

>全然ノーチェックだったんだけど

>原作ファン結構多いんです?

数少ないまともなSF漫画家だしな
どうせBLAMEアニメの再来だろうと思ったら
なんかすごい出来良くて困惑


15/04/28(火)15:59:18 No.328116309

初期の白黒ガウナのころから追ってた身としては
ガチSFだからアニメ化なんか無いと思ってたわ
シドニアで恋愛要素入れててよかったんやな・・・
まさかこの人の作品が動くの見れるとはね

15/04/28(火)16:00:08 No.328116401

クワガタ曰くBlame!も恋愛ものなんだとか

15/04/28(火)16:01:30 No.328116546

>クワガタ曰くBlame!も恋愛ものなんだとか


巨大建築物ラブですよね


15/04/28(火)16:05:12 No.328117005

>クワガタ曰くBlame!も恋愛ものなんだとか


セーフガード統治局霧亥
サナカンシボ建設者
ドモイコプセル
三角関係いっぱいあるよね


15/04/28(火)16:27:31 No.328119855

原作の漫画はなんかゴチゴチャしててよくわかんないけど
アニメは面白いと思う


15/04/28(火)16:29:42 No.328120135

>原作の漫画はなんかゴチゴチャしててよくわかんないけどアニメは面白いと思う


むしろシドニアはあっさり目なんだよ
作者も意図してニュートラルに描いているんだとか


15/04/28(火)16:32:14 No.328120510

>作者も意図してニュートラルに描いているんだとか

1430206334885.jpg

15/04/28(火)16:51:04 No.328122934

尺的におばあちゃんに強制連行された長道と
イザナのデートらへんで終わりかな


15/04/28(火)16:57:34 No.328123802

流石に3期はないだろうから
クワガタ監修で大幅に改編してくるかもしらん


15/04/28(火)16:58:07 No.328123881

>流石に3期はないだろうから


監督がやりたいって言ってるよな

15/04/28(火)16:57:43 No.328123826

移民船でイザナ負傷
イザナ復活でテルル救出
お引越し生活スタート
例の動画見る会
婆の孫デート任務
紅天蛾とイチャイチャ
大まかな流れはこんなんじゃね?


15/04/28(火)16:58:16 No.328123905

紅天蛾最終形態戦で〆じゃないかな

15/04/28(火)17:00:33 No.328124206

3期はなくても劇場版はありそう

15/04/28(火)17:17:56 No.328126413

まぁ、ラストはこうだろうな

1430209076612.jpg

15/04/28(火)17:18:25 No.328126485

>まぁ、ラストはこうだろうな

それ嬉しかったな

15/04/28(火)17:41:32 No.328129721

4話凄いらしいんで早く見たいです

15/04/28(火)17:48:26 No.328130806

アニメだと星白ヒロインしてるけど
原作だとわりとあっさりしててあれ死んじゃったみたいな感じ
だって聞いたけどホント?


15/04/28(火)17:50:01 No.328131078

>だって聞いたけどホント?


原作も星白ヒロインしてるぞ

15/04/28(火)17:54:22 No.328131764

>アニメだと星白ヒロインしてるけど
>原作だとわりとあっさりしててあれ死んじゃったみたいな感じ
>だって聞いたけどホント?

死に方は一緒だから原作でも結構ショックだったぞ
ヒロイン力はアニメのが強いけどね
原作だと性格ちょっとキツめな部分あるし


1430211262116.jpg

15/04/28(火)17:57:43 No.328132323

アニメのつむぎも声補正で最初からヒロイン力高すぎや
原作でヒロインらしさを感じたのは目が丸くなり始めた頃


15/04/28(火)18:14:48 No.328135112

戦闘時のユハタ大好きおじさん
しかし一期の最終戦闘は何回も見直すくらい暑い


15/04/28(火)18:15:46 No.328135298

そんな良かったか?あれ…
漫画みたいな総力戦じゃなくなっててすっごいガッカリしたんだけど


15/04/28(火)18:17:00 No.328135499

個人的になんだからいいじゃない…

15/04/28(火)18:18:43 No.328135794

>そんな良かったか?あれ…
>漫画みたいな総力戦じゃなくなっててすっごいガッカリしたんだけど

確かに漫画版の方が色んなガウナが出てきて面白かった
しかし、こいつを馬鹿正直にやったら死ぬだろうなとも思った


15/04/28(火)18:21:22 No.328136215

>漫画みたいな総力戦じゃなくなっててすっごいガッカリしたんだけど

実は俺も
戦闘よりも推力5が熱かった


15/04/28(火)18:59:18 No.328142647

小林がヒロインポイントのギアを上げてきたけど
他のヒロインたちは強大無比で暗殺も厭わない強敵相手に
どう立ち向かうんだろう
もう宇宙の命運とかどうでもいいよ
恋話のほうが気になるよ

15/04/28(火)19:27:59 No.328147809

地味にオペレーターの髪長い子と不動産の子イイよね…


15/04/28(火)19:29:49 No.328148156

>不動産の子

これ?

1430216989804.jpg

15/04/28(火)19:36:27 No.328149375

>これ?

イイ…

それとしじみってへちゃ子だと思っていたけど
いつも被っているヘルメットとると意外と…


15/04/28(火)19:31:05 No.328148390

>これ?


それは髪長オペ子の方
谷風にパ◯ツ見せるのが趣味の不動産屋だよ


15/04/28(火)19:31:26 No.328148454

>これ?


メガネの子

15/04/28(火)19:33:04 No.328148746

>メガネの子

ガタッ

1430217184142.jpg

15/04/28(火)19:41:27 No.328150349

女子力さんは普通に美少女

1430217687663.png

15/04/28(火)19:44:40 No.328150975

>女子力さんは普通に美少女


顔むくれ気味だけど眼鏡の奥は美少女なのね
隠れ美少女多いなシドニアは


15/04/28(火)19:49:29 No.328151973

住居管理局の子いいよね

1430218169662.jpg

15/04/28(火)20:12:24 No.328156872

作者さんラジオで書き分け苦手とかいってたけど
表情のつくりがすごく上手なん
だな
どんな心情なのか見てすぐわかるし




Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年04月29日 18:02:20

ノリヲにインタビューしてたアナウンサーがやたらと美人
漫画だと初期に出てたのしか知らないけどアニメだと割りと出てるっぽい

- - 2015年04月30日 04:26:44

シドニアが面白いって当然過ぎるだろ
個人的には昔のララァが好き
回想シーンとかで出てこないかな

いまだにつぐみだと思っているヤツいるのか・・・





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2422)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (219)
スポーツ (147)
バトル ファンタジー 格闘 (305)
グルメ 料理 (194)
ジャンプ (3499)
ドラゴンボール (166)
ONEPIECE (403)
NARUTO BORUTO (202)
BLEACH (157)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (332)
ジョジョの奇妙な冒険 (303)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (124)
銀魂 (23)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (55)
僕のヒーローアカデミア (108)
ブラッククローバー (7)
テニスの王子様 (44)
こち亀 (41)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (47)
キン肉マン (72)
るろうに剣心 (52)
マガジン (602)
進撃の巨人 (110)
はじめの一歩 (56)
ダイヤのA (28)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (38)
金田一少年の事件簿 (30)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (811)
名探偵コナン (62)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (83)
だがしかし (82)
チャンピオン (497)
刃牙シリーズ (171)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (231)
鋼の錬金術師 (28)
咲-Saki- (38)
青年 (433)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (581)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (75)
ゴールデンカムイ (66)
干物妹!うまるちゃん (38)
ヤングマガジン (377)
喧嘩稼業&商売 (107)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (39)
カイジ (85)
アワーズ (86)
ドリフターズ (44)
アフタヌーン (138)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (91)
よつばと! (39)
アニメ (722)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (97)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (820)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (23)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (36)
その他 (1065)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR