神のみぞ知るセカイのちひろちゃん

1430470487501.jpg

「現実なんてクソゲー」と言い張ってたゲームオタクが
最後は特に変わった設定のない
現実の普通の女の子と普通にくっつくというのは
人間的にはまちがいなく成長・進歩したと言えるはずなのに
どうしてもやもやするのだろうか

15/05/01(金)17:57:46 No.290217444

高校生が青春を謳歌してるから

15/05/01(金)17:59:48 No.290217668

最後だからいいんじゃないか
登場時の属性を美しく投げ捨てたにも関わらず
だらだらと紙面に出続けたおキヌちゃんを見ろ


15/05/01(金)18:00:01 No.290217687

ギャルゲーにいないタイプだからこそ惹かれたのだろう
人は無いものを求める







15/05/01(金)18:01:06 No.290217812

あゆみんが一番可愛いのになんでフッタの

15/05/01(金)18:02:18 No.290217958

だってなんの補正も無しで惚れてくれたのこの子だけだし

15/05/01(金)18:05:25 No.290218297

>だってなんの補正も無しで惚れてくれたのこの子だけだし


ちょっと待てよ

15/05/01(金)18:07:23 No.290218524

>だってなんの補正も無しで惚れてくれたのこの子だけだし


未来ちゃんが完全に無いものになっててダメだった

15/05/01(金)18:02:29 No.290217977

他のは浮世離れし過ぎてて先の苦労が見えるから


15/05/01(金)18:03:20 No.290218075

別にもやもやはしなかったな
そりゃこうなるよねって感想だった

15/05/01(金)18:03:22 No.290218078

読み込めば読み込むほど完璧な最終回だったと分かってくる

15/05/01(金)18:04:46 No.290218232

この子といいヒナタといい
読み直してみると複線バリバリっていいよね


15/05/01(金)18:04:34 No.290218214

あと一話くらい欲しかったけどモヤモヤはしないな

15/05/01(金)18:05:26 No.290218299

個別エンドないギャルゲーいいよね

15/05/01(金)18:08:41 No.290218657

他の娘はみんなゲームヒロインなんだよ
ハッピーエンドで終わったからプレイしてたゲームの電源を切って
隣で一緒に攻略手伝ってくれた女の子と恋愛を始めたんだ


15/05/01(金)18:09:09 No.290218712

アフターで2人のデートとかやってくれないかな…無理だろうな…

15/05/01(金)18:12:44 No.290219114

>アフターで2人のデートとかやってくれないかな…無理だろうな…


スレ画見たいのをえんえん見せられるぞ
…いいな!

15/05/01(金)18:17:41 No.290219653

>スレ画見たいのをえんえん見せられるぞ

>…いいな!

初デートは少しぎこちないというか不器用であって欲しい
それこそ最後のお茶に誘う距離感と雰囲気で


15/05/01(金)18:09:38 No.290218771

一話のヒロインというだけで優遇されてたのに比べれば

15/05/01(金)18:10:46 No.290218891

悪かないんだけど
これでこの結末は見たくなかったかなあ


15/05/01(金)18:00:11 No.290217709

正直に俺の思い通りにならなかったからクソって言えよ

15/05/01(金)18:00:23 No.290217728

打ち切りだからですかね・・・

15/05/01(金)18:12:59 No.290219139

>打ち切りだからですかね・・・


自分の望まない展開になったら打ち切り認定いいよね…

15/05/01(金)18:17:11 No.290219606

エルシィラスボス戦省略は割とありなオチだと思う
バトル漫画やってるわけじゃないし


15/05/01(金)18:19:14 No.290219813

ちひろを選ぶのには不満ないけど
過程をもっとちゃんと描いて欲しかった
エルシィラスボスもダイジェストだったし55の煽りかね


15/05/01(金)18:25:13 No.290220505

>新連載55連発企画


あれによって潰された漫画のいかに多いことか•••
あの企画考えたやつ懲戒免職にすべきだよね

15/05/01(金)18:18:20 No.290219720

でもいくらなんでも「神様は結局誰も選びませんでした」は無理だろう
読み切りとかならともかく


15/05/01(金)18:26:10 No.290220619

端から見込みの無い有象無象と違って
あゆみんは下手に可能性があった分
輪をかけてピエロだったね


15/05/01(金)18:28:25 No.290220891

多少の尺の都合はあっただろうけど
終了もゴールインの相手も予定通りだろ
読み返して伏線の数に驚いたくらいだ


15/05/01(金)18:32:31 No.290221404

正直なところテーマとかストーリーよりも
誰とくっ付くのかの部分に
みんな関心が向いてたからしゃーなしだな


15/05/01(金)18:33:17 No.290221503

この子以外とくっつく方が不安になるでしょ

15/05/01(金)18:34:53 No.290221691

最終巻に書き下ろしあればなあ

15/05/01(金)18:34:58 No.290221704

にーさまが提示した幼なじみの条件と完全に一致させておいて
負けフラグにしたのはちょっと納得出来ない


15/05/01(金)18:37:23 No.290221996

あれはゲームの中の話
ゲームの様に思い通りにいかない女の子が出てきた時点で
現実はまた別という示唆だと思うよ


15/05/01(金)18:37:32 No.290222019

ゲーム世界じゃなくて現実に目を向けるようになったってオチなんだから
フラグが揃ってるからなんて理由じゃダメなんだ

15/05/01(金)18:39:33 No.290222266

そもそも現実のほうにゲームを当てはめて
物事がうまくいくなんてあるわけないじゃないか


15/05/01(金)18:39:33 No.290222263

ちひろはギャルゲじゃ攻略対象にならない親友ポジだし
重度のギャルゲーマーのにーさまがそこに惹かれるのはむしろ当然


15/05/01(金)18:40:15 No.290222347

>ちひろはギャルゲじゃ攻略対象にならない親友ポジだし
>重度のギャルゲーマーのにーさまがそこに惹かれるのはむしろ当然

いや、そもそもそういうしょうもない
ゲーム中心観点から脱して成長したんですよ


15/05/01(金)18:40:21 No.290222365

ちひろとか天理まわりのオチはまあいいんだけど
個人的には過去編で出てきた子たちが
現在でどういう役割を果たすのかってところに期待してたので
現在に戻ると同時に終わっちゃって肩透かしってのはある

15/05/01(金)18:41:39 No.290222547

連載中、女神入ってないのはヒロイン脱落!
みたいな感想がちょくちょく出てたけど
神にーさまからしたら女神入ってる子ほど
攻略に必要な道具であってヒロインから遠ざかってるだろ
と思ってたので満足な結果だった
推しヒロインいたら違ったろうけど


15/05/01(金)18:42:17 No.290222658

ゲームの電源を切って
テレビの前から立ち上がった少年の隣にいるのは
横でゲーム画面を見ながら
茶々入れてた女の子っていう綺麗なオチなのは確か


15/05/01(金)18:42:25 No.290222680

あのままゲーム世界に重きを置いてたら
最後は誰ともくっつかないエンドだったのかな
それとも生活の面倒みてあげるからって言われたら
形式上の結婚くらいはするんだろうか


15/05/01(金)18:46:47 No.290223353

エルシィと天理がバトルパートのヒロインで
ちひろが日常パートのヒロインだから
サンデーってこと考えるとちひろエンドは妥当
でも過去いってからがぐだぐだだらだら長すぎた


15/05/01(金)18:48:15 No.290223581

>でも過去いってからがぐだぐだだらだら長すぎた


過去編何話か削ってその分エンディングに回せたよね…

15/05/01(金)18:51:54 No.290224110

キャラごとのファンが増えてくるとメインテーマより
最終的に誰とくっつくかしか注目されないのは
この漫画に限らない気がする


15/05/01(金)18:42:09 No.290222640

つまりギャルゲー廃人が人間的に成長して
ゲーム好きリア充になったってことだろ?


15/05/01(金)18:42:27 No.290222683

そういうこと(笑)





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月02日 22:18:43

一話のヒロインだからじゃなくて陸上ヒロインだからでしょ
次も登場させるのかな?
さすがに好みも変わってそうだけど

- 名無し - 2015年05月03日 10:21:06

他は攻略の時演技してたけどちひろだけは演技してない
キスする直前の会話とかも他の子と違って素だし
わざわざこれは演技じゃないぞって念押しまでしてて
ほかの子と明らかに扱いが初めから違ってたと思う

- - 2015年05月09日 15:12:48

ディアナのあの台詞もってくんなら…
告白抜いて結末ボカしといた方がよかったと思うが
それこそ神のみぞ知るセカイで綺麗に終われたろ
変に捻って失敗したパターン

- - 2015年05月17日 19:49:37

過去編で香織さんの「現実はひとつのゲームをみんなでやっているのと同じで幸せを奪い合っている」に反論してたのはなんだったのか(白目)

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1613)
オススメ 作品紹介 (110)
4コマ漫画 萌え系 (145)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (166)
グルメ 料理 (74)
ジャンプ (1870)
ドラゴンボール (69)
ONEPIECE (175)
NARUTO BORUTO (124)
BLEACH (104)
HUNTERXHUNTER (142)
ジョジョの奇妙な冒険 (174)
暗殺教室 (49)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (78)
ハイキュー (10)
トリコ (37)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (45)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (20)
ToLOVEる (21)
キン肉マン (29)
マガジン (358)
進撃の巨人 (67)
はじめの一歩 (26)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (20)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (19)
サンデー (340)
名探偵コナン (36)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (21)
MAJORシリーズ (25)
だがしかし (30)
チャンピオン (253)
刃牙シリーズ (89)
侵略!イカ娘 (21)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (124)
鋼の錬金術師 (15)
咲-Saki- (26)
青年 (257)
ヤングジャンプ (302)
テラフォーマーズ (67)
東京喰種 (43)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (162)
喧嘩稼業&商売 (52)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (28)
カイジ (17)
アワーズ (53)
ドリフターズ (29)
アフタヌーン (78)
角川系 (58)
コロコロ (52)
よつばと! (28)
アニメ (592)
ガンダムシリーズ (39)
ニュース (76)
雑誌 (72)
少女 レディース (99)
漫画家 原作者 編集者 (537)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (40)
海外 アメコミ (22)
その他 (587)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR