ハリウッド映画って漫画原作ばっかだよな

1430675549870.jpg

完全にネタ切れ

15/05/04(月)02:55:56 No.329252681

お前らこういうのしか観ないじゃない

15/05/04(月)02:56:16 No.329252704

>ハリウッド

これがなんかもう…地名を貶すようで心苦しいが死語というか

15/05/04(月)02:58:39 No.329252922

ハルクちっちゃ!







15/05/04(月)03:03:51 No.329253356

中国資本入れてがっつり大作つくるか
アイデア勝負で低予算映画をつくるか
ハリウッドも大変らしいな
もしくはドラマ制作に逃げるか


15/05/04(月)03:07:26 No.329253627

むしろハリウッドってだけで駄作に思えてくる

15/05/04(月)03:09:46 No.329253806

>むしろハリウッドってだけで駄作に思えてくる


しょっちゅう駄作や爆死映画作ってる印象だわ…

15/05/04(月)03:10:36 No.329253872

日本のアニメ界と似たような状況ってこと?

15/05/04(月)03:13:51 No.329254097

>日本のアニメ界と似たような状況ってこと?


日本のはアニメはポ◯ノだろ?
全年齢向けにするとこういう路線しか無いだけ


15/05/04(月)03:23:58 No.329254790

>日本のアニメ界と似たような状況ってこと?


質が違いすぎるけどな

15/05/04(月)03:14:01 No.329254112

制作側がオ◯ニーし過ぎると爆死する
どの業界でも同じだけど


15/05/04(月)03:19:58 No.329254506

でも何だかんだで娯楽というかエンタメ映画配給してるよ
邦画見てくださいよ


15/05/04(月)03:22:48 No.329254718

日本のエンタメ路線とか一番の地雷じゃないか

15/05/04(月)03:26:19 No.329254962

映画館の宣伝で見る限りだが邦画なんて
愛だの家族との絆だのと見えると
眠たくなってきそうな映画ばかりでどうしようもない


15/05/04(月)03:16:26 No.329254276

日本のアニメは人狼みたいの増やしてくれよ、俺のために

15/05/04(月)03:20:00 No.329254510

>日本のアニメは人狼みたいの増やしてくれよ、俺のために


押井が実写飽きたらあるいは…

15/05/04(月)03:23:24 No.329254755

アメコミ系は実際成功してるし面白いじゃん

15/05/04(月)03:23:49 No.329254780

チャッピーとかラン・オール・ナイトとか
マッドマックスとか楽しみ

15/05/04(月)03:30:51 No.329255296

最近のディズニーの実写化路線はどうかと思うが
デル・トロのホーンテッドマンションは期待


15/05/04(月)03:31:16 No.329255336

配慮配慮で当たり障りのないように
現実には居そうにないものと戦ったり恋したりするだろ
そうするとそのキャラは何人がモチーフで何の差別かと探し始める
もう映画は容易に転がせない雪だるまみたいになってる


15/05/04(月)03:27:50 No.329255074

アイアンマンの人まだ出るのか

15/05/04(月)03:34:44 No.329255552

>アイアンマンの人まだ出るのか


キャプテンアメリカ3とアベンジャーズ3の出演も決まってるぜ

15/05/04(月)03:38:39 No.329255783

大金かけられるならアメコミ系はおいしい素材だろう

15/05/04(月)03:45:46 No.329256187

向こうは脚本家のフットワークが本当に軽いね

15/05/04(月)03:46:24 No.329256223

俺たちはスレ画のような作品がごちそうだけど
日本の大半の人はスレ画の映画観ないから……

15/05/04(月)03:47:31 No.329256286

>日本の大半の人はスレ画の映画観ないから……

アベンジャーズは売れただろ

15/05/04(月)03:47:43 No.329256293

2000年台初頭の方がネタ切れ感あったよねハリウッド

15/05/04(月)03:48:35 No.329256326

>2000年台初頭の方がネタ切れ感あったよねハリウッド


今年は特に続編多いと思うが

15/05/04(月)03:56:00 No.329256722

2014年の興行収入見たら
上位陣は邦画洋画関わらずほぼ漫画原作ばっかりなのな


15/05/04(月)03:56:54 No.329256767

アメコミは元々部数が出なくて
30万部売れた作品が超大ヒットの世界で
ファンの高年齢化が進んでる
で、そのアメコミで育った世代が金出す側、
制作する側になってるのが今

だからマーベルも今必死になって
映画作って次につなげようとしてる

15/05/04(月)04:04:53 No.329257180

今年出たスターウォーズの1号が100万部売れてるぞ

15/05/04(月)04:06:08 No.329257243

>今年出たスターウォーズの1号が100万部売れてるぞ

他がそうならないから大変なんだろう
日本の漫画市場より小さいから


15/05/04(月)04:10:07 No.329257457

>ファンの高年齢化が進んでる


映画のおかげで若い層もそれなりに入ってきてるよ

15/05/04(月)04:12:25 No.329257572

>映画のおかげで若い層もそれなりに入ってきてるよ


マーベルとしては今必死なとこだからなぁ
自社で映画に絡む様になったはいいけど
スパイダーマンとか映画会社がバラけてるところの処理に困ってるけど

アメイジングスパイダーマン捨ててまたやり直しだもんな


15/05/04(月)04:14:20 No.329257657

>アメイジングスパイダーマン捨ててまたやり直しだもんな


アメスパを捨てたのはソニピク
スペキュラーとしてマーベルが作れるようになった


15/05/04(月)04:13:27 No.329257625

特定の1作にというより全体の売り上げが増えてきた感じかなあ
画像は去年の売り上げ


1430680407375.jpg

15/05/04(月)03:57:15 No.329256780

今はむしろインディーズゲーみたいな
一発企画ものが流行ってる感ある
ハンガーゲームとメイズなんとかすげー観たい


15/05/04(月)03:58:26 No.329256852

>ハンガーゲームとメイズなんとかすげー観たい


ラノベ原作やで

15/05/04(月)03:59:08 No.329256889

>今はむしろインディーズゲーみたいな一発企画ものが流行ってる感ある

>ハンガーゲームとメイズなんとかすげー観たい


あれはヤングアダルトって日本で言うところの
女子高生向け小説が原作に多いジャンルなんだ
なんかボカンボカン当たるんで今色んな所が手出してる


15/05/04(月)04:02:19 No.329257056

そうなのか
これ系好きだからもっとやってほしいな


15/05/04(月)04:01:16 No.329257002

ハンガーゲーとかあっちのラノベ原作の3部作ですやん・・・
一発企画が受けてたのは
だいぶ昔になるけどソウとかやってた時代じゃないの?
あれもシリーズ化して微妙になったけど


15/05/04(月)04:00:04 No.329256934

ハリウッドのティーンズ向け大好きだ
金のかかったアニメ実写みたいで


15/05/04(月)04:06:48 No.329257281

CODのゴーストの漫画もすげー売れたんだよなたしか
ネタないならいろんなゲーム映画化したらいいのに


15/05/04(月)04:09:41 No.329257436

>ネタないならいろんなゲーム映画化したらいいのに

Haloの映画も企画はあったんだけどぽしゃったんだよな・・・

15/05/04(月)04:12:31 No.329257576

>Haloの映画も企画はあったんだけどぽしゃったんだよな・・・


まあCGもりもり使わないといけないだろうし難しいだろうなと思う
制作費用かけられなかったんだろうけど4の時にやってた実写見るとなおさら
舞台を夜にして誤魔化してるのがすごく伝わってきたし

15/05/04(月)04:08:54 No.329257388

アサシンクリードはファスベンダーでやるらしいね

15/05/04(月)04:07:25 No.329257318

ゲーム映画はクソ
これはもう定説

15/05/04(月)04:10:05 No.329257455

>ゲーム映画はクソ

>これはもう定説

ハリウッドでもやばいの多いよなぁ
サイレントヒルとか1作目はともかく2作目はなぁ
バイオハザードは途中で監督による嫁PVに


15/05/04(月)04:10:09 No.329257461

>ゲーム映画はクソ


トゥームレイダー面白かったよ

15/05/04(月)04:46:34 No.329258815

洋ゲーのトレーラーとかだと実写で内容描いてるのとか多いし
やっぱそういうの見ると期待しちゃう


1430682394364.jpg

15/05/04(月)06:43:26 No.329261993

1430689406605.jpg

15/05/04(月)09:24:10 No.329272723

>まだこんなにあるよ


なこ
にん

15/05/04(月)07:53:55 No.329265198

こないだ決まったデアデビルシーズン2も追加しときなさい

15/05/04(月)09:24:58 No.329272809

アメコミは設定刷新が多すぎてわけわからん

15/05/04(月)09:34:19 No.329273821

アメコミって他のアメコミキャラと接点とかをつなげたりしてるけど
あれって実際に受けてるんかね


15/05/04(月)10:02:02 No.329276942

>アメコミって他のアメコミキャラと接点とかをつなげたりしてるけど
>あれって実際に受けてるんかね

受けてなきゃアベンジャーズがあそこまでヒットしないし
ジャスティスリーグのコミックが売れたりしないだろうよ


15/05/04(月)10:02:08 No.329276957

というより同じ世界観のお話てのが基本なんだよ
ただし出版社ごとに
中には最初から他と絡まないのを想定しているのもあるけど


15/05/04(月)10:20:37 No.329279003

漫画原作ばっかりでネタ切れってより
技術の発達でようやく原作の映像化に
耐えうる画作りができるようになっただけじゃないの?
金が大量に動いてるだけあって
しょっぱい画の日本より遥かに羨ましいわ


15/05/04(月)11:46:59 No.329290203

なんで漫画原作はイコールネタ切れという思考になりたつんだろ
大昔スーパーマンが大ヒットした訳で
それに乗って今の技術なら再現できそう!やろう!で続いてもネタ切れなの
対立煽りしたいだけなのか、ただ知識もないだけなのか


15/05/04(月)11:48:16 No.329290402

みんなアメコミが好きだっていうなら喜ばしいことじゃないか

15/05/04(月)11:55:45 No.329291534

手堅くヒットが狙えるから漫画原作にするって聞いたことはあるね
オリジナルを書いてる脚本家は悔しかろう









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2016年07月01日 23:11:35

>なんで漫画原作はイコールネタ切れという思考になりたつんだろ
大昔スーパーマンが大ヒットした訳で
それに乗って今の技術なら再現できそう!やろう!で続いてもネタ切れなの
対立煽りしたいだけなのか、ただ知識もないだけなのか

ワイドショーやら雑誌コラム辺りで邦画太鼓持ちがそういうネガキャンしてたからだな
邦画も漫画原作増えたから完全にブーメランだが

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1722)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2029)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (194)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (123)
HUNTERXHUNTER (171)
ジョジョの奇妙な冒険 (189)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (19)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (45)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (32)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (43)
キン肉マン (37)
マガジン (385)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (27)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (384)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (35)
チャンピオン (275)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (136)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (323)
テラフォーマーズ (73)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (183)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (614)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR