神のみぞ知るセカイって打ち切りだったの?

1431398545255.jpg

15/05/12(火)11:45:20 No.330972953

これ打ち切ったらサンデーやばいだろ
実際ヤバいことなってるし


15/05/12(火)11:48:27 No.330973266

新連載の方マジで面白いな
これでサンデー持ち直してくれるといいんだが


15/05/12(火)11:53:09 No.330973729

なんかケーキ漫画やってるっけ?
神のみ終わってサンデー読まなくなったんで分からん







15/05/12(火)11:56:56 No.330974065

打ち切りでは無いだろうと思いたい

15/05/12(火)12:00:46 No.330974439

作者がブログで明かした事情を読んだ限りでは
踏み込んだ領域が作者が物語を作り続けるのにはキツ過ぎたので
退却して戦線を縮小して終了って感じだと思う


15/05/12(火)12:03:00 No.330974638

それって読者に不義理もいい所だよね
声優と交流もしていたらしいが
どんな言い訳したんだろうか


15/05/12(火)12:08:49 No.330975202

>退却して戦線を縮小して終了って感じだと思う


神のみの話か
あれは未来の分岐路線かいて
全ヒロインとくっつくENDやっといてやっぱり現実はクソゲー
で終わっておけばよかったんよ

15/05/12(火)12:36:30 No.330978644

>あれは未来の分岐路線かいて
>全ヒロインとくっつくENDやっといてやっぱり現実はクソゲー
>で終わっておけばよかったんよ

神のみ読んできてそんなオチがアリと思えるってどうなんだ
ずっと現実を認めていく流れを描いてたのに


15/05/12(火)12:18:59 No.330976331

>踏み込んだ領域が作者が物語を作り続けるのにはキツ過ぎたので


アニメの三期が決まってたから
やめるにやめられなかったのかなぁ
過去編なんかじゃなく
普通に現代の続きでなら続けられそうだと思ったのだが


15/05/12(火)12:25:13 No.330977094

現代編を続ければと気軽に言うが
ヒロインの引き出しがそんなにたくさんあるだろうか
これ以上増やさずに現状維持したら
もっとダルンダルンになっただろうし


15/05/12(火)12:30:20 No.330977789

>これ以上増やさずに現状維持したらもっとダルンダルンになっただろうし


いや女神編の後始末ぐらいちゃんとやってくれよ

15/05/12(火)12:02:19 No.330974577

今からでも遅くないですから
たみー先生、ハクアENDに描き直して下さい
お願いします


1431399739013.jpg

15/05/12(火)12:05:34 No.330974863

というかこの美味しいネタで
一本もゲーム出さなかったのはどんな判断だ
マルチENDできただろうに


15/05/12(火)12:08:00 No.330975112

単行本1冊で30万部とか売れてる
大ヒット作品ならゲーム化もあっただろうけど
残念ながらそこまでの人気は無かったのじゃよ

15/05/12(火)13:02:29 No.330982082

神のみはなんというか
恋愛描けない作者が恋愛描いた悲劇としか言えんね
せめて少女漫画でも読み漁って
キュンキュンさせるコツ得れば良かったんだが
最後までエ□ゲマニアの書き散らしたラブコメの域出なかった


15/05/12(火)13:05:12 No.330982393

ヒロイン個別攻略してた頃は面白かったよ
女神編以降は売った


15/05/12(火)13:07:32 No.330982673

実際の売上も女神編で一気に落ち込んでるしなあ

15/05/12(火)13:18:05 No.330983845

ラストはエルシーエンドなんだよ
誰がなんと言おうとあれはエルシーエンドなんだよ
最後に妹になれたんだからさあ


15/05/12(火)13:19:08 No.330983958

>最後に妹になれたんだからさあ


俺は恋愛面で落としてくれると思ってたのに…

15/05/12(火)13:22:56 No.330984374

>最後に妹になれたんだからさあ

>俺は恋愛面で落としてくれると思ってたのに…

使命を終えたけど帰りたくないエルシィ
説得アンドキスで桂馬との記憶を全消去
誰も桂馬の活躍を知らない、故に神のみぞ知るセカイ
なーんて妄想してたな…


15/05/12(火)13:25:04 No.330984592

ちひろを選んだこと自体は別に理解できるけど
せめて天理と歩美くらいは真面目にフってほしかった


15/05/12(火)13:28:35 No.330984976

>せめて天理と歩美くらいは真面目にフってほしかった


天理はともかく歩美は単なる被害者その1でしかないからなぁ
何故あんなにも作者の愛情が冷めて行ったのか解らないが


15/05/12(火)13:26:09 No.330984712

神のみどんなENDならよかったん?
自分の好きなヒロインとくっつくEND?


15/05/12(火)13:27:27 No.330984869

>神のみどんなENDならよかったん?


結末とかカップリングが気にくわないというより
そこに至る過程が酷すぎたってだけ


15/05/12(火)13:28:23 No.330984957

>自分の好きなヒロインとくっつくEND?


単行本描き下ろしで全ヒロインエンド大幅加筆やな
高橋しんセンセとかめっちゃ加筆する作家居るし
不可能じゃないかも


15/05/12(火)13:29:27 No.330985072

>神のみどんなENDならよかったん?


あと1巻使って恋愛事情の整理をしてくれれば別によかった
それかゲームかノベルあたりでマルチエンドが角が立たないかな


15/05/12(火)13:31:21 No.330985280

>神のみどんなENDならよかったん?


誰ともくっつかないエンド
なんやかんやで女神は封印記憶も消去
また駆け魂集めなきゃいけなくなって
にーさまの戦いはまだまだ続く!終わり
がいいかねー個人的に


15/05/12(火)13:31:02 No.330985249

>神のみどんなENDならよかったん?


第一部完で逃げ打って続編期待持たせるけど実際は出さないEND

15/05/12(火)13:31:36 No.330985311

ラブコメはもう自分のお気にのヒロイン原理主義みたいなのが
大手をふって暴れてる状況だからね
マルチとか別ルートとかごまかしでしかないのに求める声が絶えない


15/05/12(火)13:29:48 No.330985105

各女神もちの女の子とちゅっちゅしてる
エピソードがないまま終わったのは正直つらい


15/05/12(火)13:41:00 No.330986263

ごまかしエンドやっても状況は変わらんかったと思うけどな
誰エンドってのと終わりが糞ってのは別問題だ
し結局自分の押したヒロインエンドじゃなかったってことで
粘着するヤツは出るだろ

15/05/12(火)13:52:32 No.330987507

結局何が悪かったかって言ったら
誰エンドだの何だのじゃ無くて
話し的には女神篇で終わってて
過去編はコナンでいや解決編の種明かしで
大して話広げられなかったことだろ


15/05/12(火)14:41:49 No.330992885

過去編ってのは次の章のへの序章としてじゃなきゃ
存在価値ないんだよなぁ
最終章捨てて過去編で終わる漫画なんてありえないよ


15/05/12(火)14:46:43 No.330993443

一応序章へと続くループ構造だから
過去が最後でもおかしくはないっちゃないんだけどな
現代に戻った最終話単独で1つの章という見方もできるし


15/05/12(火)14:50:41 No.330993913

>一応序章へと続くループ構造だから
>過去が最後でもおかしくはないっちゃないんだけどな
>現代に戻った最終話単独で1つの章という見方もできるし

いやそもそも本編の種明かしなんだから
おかしくないどころか他にやりようないよ・・・


15/05/12(火)14:59:09 No.330994950

ちひろエンドもなるほどこんなもんかと思ったんだけど
それ以前にああもう商売として畳んじゃうのねってのが
各方面展開で分かっちゃったから
なんつーか都合の部分丸見えで冷めてしまった


15/05/12(火)15:03:01 No.330995473

過去編は構成が悪かったというか
作者が連載しながらライブ感覚でやったせいか
話が練れてない印象だった
大筋の設定やプロットは悪くないけど、
そこへ至る段取りというか演出がグダグダで
何も考えてないから面白さが出ていない


15/05/12(火)15:10:12 No.330996381

>作者が連載しながらライブ感覚でやったせいか
>話が練れてない印象だった

時間ものはしっかりたとした構成が大事なんだぞ、
と桂馬に語らせてそれではあんまりな話だ


15/05/12(火)15:04:57 No.330995712

単純に各ヒロインのエピソードいろいろ見たいんだけど
そういうファンサービス的展開には興味ないんだろうなあ… 
ハヤテみたいな商売上手にはなれないのね


15/05/12(火)15:07:24 No.330996031

>単純に各ヒロインのエピソードいろいろ見たいんだけど

>そういうファンサービス的展開には興味ないんだろうなあ…


たみーにとって神のみは桂馬の物語であって
ヒロインは割とどうでも良いんじゃないかという気がする


15/05/12(火)15:29:18 No.330998756

桂馬に感情移入して読む分にはいい終わりだったと思う
でも作品っていろんな見方する人がいるからね
作者は漫画として描写されてない
桂馬のモノローグも見てきてるだろうから
一人称の小説に近い感じで書いてたんだろうなぁとは思う
でも漫画として読む分にはそこまで桂馬だけに
感情移入させるような作りになってないんよね


15/05/12(火)16:59:21 No.331009346

作者頭良いんだろうけど計算で作りすぎている印象
赤松とかと同じタイプ


15/05/12(火)18:24:12 No.331021660

>作者頭良いんだろうけど計算で作りすぎている印象


つーか本人のブログにも書いてあることだけど
萌え漫画なのに「攻略」っていうストーリー展開のせいで
ミステリ評論書で「神のみ」が取り上げられたことがあるんだよな


15/05/12(火)18:27:07 No.331022154

打ちきりというのはアルバトロスみたいなのを言うのだ





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月19日 15:03:16

ハクアへのフォローがせめて単行本でされてると思ったのに・・・

- - 2015年05月19日 15:33:12

かのん派だったが途中からちひろとくっつくと思ってた

- - 2015年05月19日 15:42:19

上の都合で終わらせられたからしゃーない
同時期の他の漫画も似たような目にあってる

- - 2015年05月19日 21:47:57

むしろアルバトロスの続きが見たい

- - 2015年05月20日 04:42:12

過去編終わってさあ次の展開だと思ったらすぐ終わっちゃって肩透し感が半端なかった

- - 2015年05月20日 04:56:35

新連載絶望なほどつまらんのだが

- - 2015年05月29日 20:54:46

打ち切りではないと思うが綺麗な終わり方でもなかった感じ。

- - 2015年06月04日 04:48:00

ネガティブな単語全部消したんだけど
禁止ワードのせいで全然投稿できない
テスト

- - 2015年09月18日 03:57:50

面白かったな

- - 2015年12月24日 14:55:38

面白かったよ
過去編までやってくれて嬉しく思う

- - 2016年06月29日 16:48:35

>実際の売上も女神編で一気に落ち込んでるしなあ

女神編で売上上がって、過去編で下がってるんだよなぁ
何故調べればわかる嘘をつくのか

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1826)
オススメ 作品紹介 (116)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2258)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (219)
NARUTO BORUTO (138)
BLEACH (136)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (43)
マガジン (411)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (31)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (425)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (27)
MAJORシリーズ (35)
だがしかし (43)
チャンピオン (303)
刃牙シリーズ (112)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (148)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (300)
ヤングジャンプ (358)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (67)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (95)
角川系 (62)
コロコロ (61)
よつばと! (33)
アニメ (641)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (614)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (692)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR