梶原一騎の漫画って主人公死ぬの多いよね

1431528251803.jpg

15/05/13(水)23:45:49 No.331285370

主人公が破滅して風呂敷たたむってのは楽だからな
晩年というかネタ切れになってくると唐突にヤ◯ザが出てきたり


15/05/13(水)23:47:25 No.331285739

大成しないのも多い
柔道一直線は珍しく再起不能にもならず世界一になったけど


15/05/13(水)23:48:51 No.331286117

星飛雄馬とか矢吹丈とか番場蛮とか
破滅とか死を省みないで目標に向かうってのは好きなんだけど
スレ画はなあ・・・








5/05/13(水)23:51:23 No.331286790

スレ画さ、特に死ぬ必要も必然もなかったよね

15/05/13(水)23:53:58 No.331287438

>スレ画さ、特に死ぬ必要も必然もなかったよね


珍しく作画のせい
辻先生「疲れたわー 梶ちゃん最近 
まともに原稿も寄越さないじゃん 来週でやめっから!」
梶原先生「・・・あ はいはい そうだね・・・」

なぜか辻なおき先生には殴りかかったりとかしない人だった


15/05/14(木)04:55:23 No.331321242

割と新人作家には優しいんだよな
死ぬ程怨んでるのは
つのだと中城くらいか

15/05/14(木)04:57:18 No.331321296

つのだの場合
同じ空手題材作品始めたり
作中に恨み言書いたりと
本人にも問題が…


15/05/14(木)00:04:48 No.331290338

梶原先生に逆らったり原作無視したり
自分の気分で作画投げても無傷だった人

辻なおき 古城たけし 貝塚ひろし

無傷だったけどその後は目を合わしてもらえなくなった人

ちばてつや

作画降りたら息のかかったヤ◯ザから脅迫されて監禁までされた人

つのだ☆じろう

15/05/13(水)23:51:42 No.331286870

ここまで報われない最期だったのかよ…

15/05/13(水)23:52:17 No.331287020

マスクだけは捨てようとする辺りがなんか凄いな

15/05/14(木)00:00:25 No.331289203

これ俺達が死ぬ前にHDDぶっ壊したいのと同じ事だよね

15/05/14(木)00:14:54 No.331292741

タイガーマスクはアニメのほうが先に終わっちゃったけど
アレを超えるには死亡エンドしか無かったかもしれん
正体がバレた伊達直人が敵のボスを反則攻撃で惨殺して海外逃亡、
結局反則でしか虎の穴を倒せなかったアニメのラストはまさに壮絶


15/05/14(木)05:02:44 No.331321422

一騎作品は
なんだかんだでクソ面白い


15/05/14(木)05:10:19 No.331321611

長期連載で主人公が無事という意味で
ハッピーエンドに終わったのはないのか


15/05/14(木)05:12:16 No.331321661

空手バカ一代

15/05/14(木)05:13:11 No.331321682

天下一大物伝は一応Happy End
でも砂上の楼閣っぽくてなぁ


15/05/14(木)05:18:19 No.331321800

悪役ブルース


15/05/14(木)05:22:04 No.331321892

悪役ブルースも絶筆やしなぁ

15/05/14(木)05:25:59 No.331321986

悪役ブルースは
問題起こして中断してそのまま


15/05/14(木)05:28:20 No.331322038

>悪役ブルースは
>問題起こして中断してそのまま

中断なんか
単行本でしか読んでないけど
「俺たちの戦いはこれからだ!」
みたいな終わり方してたから
てっきり打ち切りなんかと


15/05/14(木)05:16:31 No.331321763

男の星座は主人公ではなく梶原当人が急死したので最終回
まあ半自伝マンガだから突然主人公が死んだと言えなくもないけど


15/05/14(木)05:30:22 No.331322082

当時のちびっこは(また殺して無理矢理終わらせやがった…)とか
内心思ってたのかな


15/05/14(木)05:33:42 No.331322153

>当時のちびっこは(また殺して無理矢理終わらせやがった…)とか
>内心思ってたのかな

あの時代はな
主人公は最後に死ぬか再起不能になるか
消えるかするのがかっこよかったんや


15/05/14(木)05:35:13 No.331322197

>主人公は最後に死ぬか再起不能になるか
>消えるかするのがかっこよかったんや

何か成し遂げた後に燃え尽きる~ってな奴なら分かる
それじゃなしに死にエンドでもOKだったん?

15/05/14(木)05:40:15 No.331322315

>それじゃなしに死にエンドでもOKだったん?


この時代の漫画は理不尽というか無情な結末ってのがやけに多い
まあ一種の流行りだったんだろう


15/05/14(木)05:36:24 No.331322221

紅の挑戦者も
結局再起不能だったな


15/05/14(木)05:41:50 No.331322349

そういや番場蛮も原作じゃ無駄死にENDだっけか

15/05/14(木)06:07:40 No.331323061

飛雄馬は梶原漫画で死に損なった主人公などと評されていたなあ


15/05/14(木)06:08:19 No.331323080

>飛雄馬は梶原漫画で死に損なった主人公などと評されていたなあ


とことん悲惨な目に合うよね


15/05/14(木)06:11:38 No.331323208

まあ飛雄馬は「ホームランで1点とられたくらいで
マウンド降りるんじゃない!」
と冷やかされるくらい豆腐メンタルな子だったし・・・


15/05/14(木)06:10:11 No.331323142

スレ画についてだと梶原センセがアニメの最終回を
「こんな最終回を書きたかった」と感服したそうだな


15/05/14(木)06:47:20 No.331324403

梶原に限らずブロンソンでも小池せンせいでも
必然性無くてもバサバサ殺すのが劇画






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
DOAX3買った
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1529)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (137)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (69)
ジャンプ (1713)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (158)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (309)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (237)
刃牙シリーズ (82)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (240)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (47)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR