復讐を第三者が偉そうに止めろとか言うとイラッとするよね

1431612471831.jpg

15/05/14(木)23:11:09 No.331463059

フラワーズ酷かったな

15/05/14(木)23:15:28 No.331464385

葉も基本自分勝手でその場その場で適当だからな
それに後半は死んでもどうせ生き返るから死生観めちゃくちゃだし

15/05/14(木)23:14:33 No.331464126

自分と関係ない死については淡々と扱う癖に
いざ自分の身内が死ぬと激しく取り乱す
ワンピであったな











15/05/14(木)23:12:23 No.331463467

サイボーグクロちゃんで
マタタビが復讐をする事によって人間は過去に決着をつけ
前に進めるって言ってた
児童書籍のボンボンですら
それなのに


15/05/14(木)23:17:42 No.331464996

復讐したって死んだ人は喜ばない!
みたいなことよくも知らない相手にいう展開多いよな


15/05/14(木)23:18:29 No.331465216

>復讐したって死んだ人は喜ばない!


俺がすっきりするんだよ!

15/05/14(木)23:19:59 No.331465602

大切な人が遊びで殺されたときに
同じようなことが言えるか目の前で試したい


15/05/14(木)23:18:19 No.331465166

過去の英霊呼んで使役・・・
普通にやればフェイトステイナイトになれたかもしんないのに
オリジナル霊ばっかだったな


15/05/14(木)23:23:05 No.331466384

エルメェスのあれの通りだと思った

15/05/15(金)00:07:25 No.331478461

1431616045576.jpg

15/05/15(金)02:27:14 No.331501777

やはりエルメェス兄貴のは反論の余地がない

15/05/14(木)23:24:55 No.331466896

法が通用しない世界で復讐がないと抑止力が発生しない

15/05/14(木)23:26:27 No.331467328

こういうのも復讐否定が流行ったり肯定が流行ったり
ぐるぐるサイクルしてんだろうな


15/05/14(木)23:30:48 No.331468556

>こういうのも復讐否定が流行ったり肯定が流行ったり
>ぐるぐるサイクルしてんだろうな

シナリオの都合が優先されるだろうから流行はありそう

1431613848302.gif

15/05/14(木)23:27:46 No.331467705

復讐なんて虚しい!とアピってくるのが敵の手先という展開で一つ

15/05/14(木)23:28:15 No.331467843

どんなむごい仕置きをしたところで死んだ者が
戻るわけじゃないと三河町の半七親分もいってた


1431613695258.jpg

15/05/14(木)23:32:11 No.331468933

第三者だもんなあ

15/05/14(木)23:31:00 No.331468614

>どんなむごい仕置きをしたところで死んだ者が

>戻るわけじゃないと三河町の半七親分もいってた

だからといって引き下がる奴なんかいないと思うが

15/05/14(木)23:34:08 No.331469446

>だからといって引き下がる奴なんかいないと思うが


画像の場面は仇が勝手に首をくくって死んでしまい
その処置をどうするか話し合ってる場面
江戸時代は被疑者が自殺しても有罪であればその骸を
あえて獄門として晒す習慣があった


15/05/14(木)23:38:21 No.331470525

江戸時代の話をされてもな

15/05/14(木)23:39:14 No.331470752

死んだ人間を戻すだのなんだのまるで関係ない
罰されてない奴を罰しようとしてるだけだろう


15/05/14(木)23:40:10 No.331471020

やったらやり返されるってのを
分かった上でやるんだったら、まぁと葉も思ってるだろ
ここで問題なのは復習しようとしてるのが
まだそれも理解できてない子供ってことだよ


15/05/14(木)23:41:32 No.331471404

やり返されないだけのバックがついたのでやっぱりやります!!!

1431614492558.jpg

15/05/14(木)23:43:30 No.331471866

エレナは死んだ!お前が殺したんだ!
俺からエレナの死まで奪う気か!
死んだ奴は絶対に生き返らねぇんだ!!
俺はそんな与太話を聞きにきたんじゃねえ!
俺はお前をぶっ殺しにきたんだ!


15/05/14(木)23:44:29 No.331472139

復讐はいけないけど
もしシャーマンキングになれたら
半分くらい人類間引こうとおもうんよ


15/05/14(木)23:41:05 No.331471277

復讐なんてオ◯ニーと一緒だろ
意味はないがするとスッキリする


1431614669068.jpg

15/05/14(木)23:45:12 No.331472351

だいたい復讐先に暖かい生活環境と彼女がいて
なおさら復讐しろよって気になる


15/05/14(木)23:47:25 No.331473001

きっと死んだ○○もお前に復讐して欲しいなんて思ってないぞ
みたいな説得はどうかと思う


15/05/14(木)23:51:15 No.331474047

>きっと死んだ○○もお前に復讐して欲しいなんて思ってないぞ

>みたいな説得はどうかと思う

実際言われたらマズそいつぶち殺しそうになるな
逆にやれ!殺されたアイツはそいつが
無残に惨めに惨たらしく殺されることを望んでるぞ!
ぶっ殺せ!って言ったら萎えてイヤになるかもしれない


15/05/14(木)23:52:10 No.331474324

>きっと死んだ○○もお前に復讐して欲しいなんて思ってないぞ
>みたいな説得はどうかと思う

そう思ってるかあの世から連れて来たよ
「おい勝手なこと言うなよ死ぬより酷い目に合わせろ地獄を見せろよ」
みたいなのギャグ漫画日和とかでありそう

15/05/14(木)23:54:49 No.331475054

>「おい勝手なこと言うなよ死ぬより酷い目に合わせろ地獄を見せろよ」

>みたいなのギャグ漫画日和とかでありそう

東京バビロンでご本人が後ろで怨嗟ふりまいている時に
ご遺族(見えてない)に嘘つくってのがあったな


15/05/14(木)23:50:23 No.331473793

一方的に金を借りといて
「誰々は返済を望んでないぞ」
と言ってるのと変わらん
徴収しなきゃ


15/05/14(木)23:54:29 No.331474951 もともと

死ねばみな仏である→仏は恨んだり憎んだりしない
→~は復讐なぞ望んでいない

という話なのだが宗教がかった
1行目が省略されていってわけのわからないことに


15/05/14(木)23:56:33 No.331475543

個人的に一番嫌いなのは拳銃突きつけて
引き金引けばそこで復讐完了ってタイミングで
第三者に待て!とかいわれて待つ展開
待つなよ…せめて引き金引いてから話を聞け


15/05/14(木)23:58:58 No.331476163

まあ憎くないわけじゃないけどノーリスクで復讐できるならともかく
復讐のために親友とかが仕事辞めちゃったり
その後逮捕されて人生終了したら悲しいから
トータルで考えると復讐を望んでないっていうのならまあ理解はできる


15/05/15(金)00:11:25 No.331479540

一番ムカつくのは第三者に言い包められてヘタレる復讐者

15/05/15(金)00:15:20 No.331480512

>一番ムカつくのは第三者に言い包められてヘタレる復讐者


復讐諦めたら動機発生までの被害者
(巌窟王みたいな本人の場合とエルメェスみたいな他人の場合がある)と
その後で復讐に費やした自分の人生
まるまるドブに捨てる事になるんだけど
諦めちゃってそれで良いのかと


15/05/15(金)00:24:08 No.331482480

>諦めちゃってそれで良いのかと


短期なら短い時間怒るだけで済む
長期間になってくるともっと
色んなものが頭をよぎるようになるので難易度が高い


15/05/15(金)00:21:16 No.331481874

まあ大体その第三者が復讐者が気になる女の子とかなんで
死んだ奴より横の女を選んでしまうんだよ


15/05/15(金)00:30:58 No.331484025

復讐は死者のためじゃなくて自分のための行為
はっきりわかんだね


15/05/15(金)00:31:44 No.331484195

スッキリしないからやるんだよね

15/05/15(金)00:37:57 No.331485616

警察みたいな組織が機能してない世界観ならやるべきだろ
返り討ちに遭う可能性が高いのならやめるべきだけど


15/05/15(金)02:52:43 No.331503698

しかし自分が殺されて親とかに復讐して欲しくないな
大事な人が犯罪者になったらいやだ
でも大事な人が殺されたら復讐したい
やっぱり自己満足


15/05/15(金)02:55:33 No.331503906

単純だけど
復讐ってコストパフォーマンスは良くない気がする
怨念というか
それにかかりっきりの労力が無駄な気が


15/05/15(金)02:56:03 No.331503942

ハッピーファミリーであったよね
殺人犯を弁護して助けたらそいつに家族皆殺しにされちゃって
結局そいつを復讐でぶっ殺す話


15/05/15(金)02:59:00 No.331504179

他人の復讐は否定するけど
自分の身内が傷ついたら全力で仕返ししますって主人公は結構いる


15/05/15(金)03:03:21 No.331504545

>他人の復讐は否定するけど

>自分の身内が傷ついたら全力で仕返ししますって主人公は結構いる

ナルトさんやな
まあ殺さずに痛めつけるだけだから・・・
復讐は何も産まないし虚しいから俺がお前半殺しにしておしまいな!
俺の気は済んだからお前は反撃すんなよ漢らしくねえな!

15/05/15(金)03:02:00 No.331504428

>他人の復讐は否定するけど
>自分の身内が傷ついたら全力で仕返ししますって主人公は結構いる

復讐者でも他人がやろうとしてたら止めるってのは普通では
逆に復讐を他人に勧める復讐者って見た事無いわ
仇打ちものならありうるか


15/05/15(金)03:05:36 No.331504710

>復讐者でも他人がやろうとしてたら止めるってのは普通では

>逆に復讐を他人に勧める復讐者って見た事無いわ
>仇打ちものならありうるか

普通だよな
身内が死ぬという時点で心ってのは正常ではいられない
他人事を他人事にしておくのは大事なことだわ


15/05/15(金)03:08:02 No.331504884

>逆に復讐を他人に勧める復讐者って見た事無いわ

今の少年ジャンプでいちばんクールな主人公
復讐するなら本気でやろうぜと勧める子


1431626882924.jpg

15/05/15(金)03:00:51 No.331504331

新一も蘭が惨殺されたら相手殺すと思うよ!

15/05/15(金)04:38:41 No.331509342

あんたのやろうとしてることは間違ってる…
と主人公の刑事がのんびり説得してる内に
被復讐者が反撃してきて
復讐者が刺されるという映画を観てげんなりした


15/05/15(金)03:21:08 No.331505671

別に復讐を肯定しようとは思わんが
私刑が横行する少年漫画で
殊更に復讐だけを否定するのも説得力ないかなぁとは思う


15/05/15(金)03:22:57 No.331505782

必殺仕事人みたいのが一番スッキリする








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月23日 00:06:28

マンキンのせいで復讐を止める系の話は嫌いになったなぁ。

- - 2015年05月23日 01:08:02

マンキンは復讐肯定派?だったようなきがしたけどなぁ復讐話多かったよね、チョコラブにしてもハオにしてもマルコにしてもメイデンもか?
っといってもそれ以上に話の筋が大きかったからなんともいえない
フラワーズは見てない

- - 2015年05月23日 03:02:07

単純な復讐話の方が未だにメインストリームだけどね
RPGとか基本的に敵討ちばっかしてる

- - 2015年05月23日 10:00:33

金田一少年はこんなんばっかり (1一応ショック受けてたけど)佐紀兄くらいしか身内死んでないし

- - 2015年05月23日 22:10:38

めんどういから
「そっちにどんな理由あってもそれ犯罪だから止めるわ」
っていう割り切った考えでの制止にすればいいと思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1099)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (385)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR