囚人リク  地獄島で話が動き始めたね

1431767949844.jpg

暴動起こしたら獄中の酸素抜かれるし
1ヶ月以内に脱出しないとアウトになる


15/05/16(土)18:23:37 No.331802352

監獄に比べて何かヒント多すぎない?

15/05/16(土)18:24:04 No.331802438

ほとんどの囚人が一ヶ月後には
死んでるよって設定なのはいいとして
そのつどの補充囚人どっからもってきてんだろうな
極楽島の囚人を定期的に持ってきてるとしても
そんな毎月入れ替えあったら明らかに減る量のが多すぎる








15/05/16(土)18:25:55 No.331802769

地上への道 見えたり

田中さんかっこいいし頼もしいな


15/05/16(土)18:26:47 No.331802923

ポーズとっちゃったらアウトだ

15/05/16(土)18:28:25 No.331803226

>ポーズとっちゃったらアウトだ

このぐらい派手なポーズじゃないと

15/05/16(土)18:29:01 No.331803349

これで脱走されたら鬼道院がアホなんてもんじゃないな

15/05/16(土)18:30:49 No.331803706

殺し合いで地上に行くのはさすがに誰かやる展開になるだろ
周龍どっかで挽回しないとな


15/05/16(土)18:31:52 No.331803931

あれだけ広い空間じゃ窒息するほど酸素抜く前に
看守全員ボコれちゃいそう

15/05/16(土)18:35:57 No.331804685

看守全員ボコったところで空気抜かれる前に
脱出しなきゃならんし相当下準備必要だな
暴動起こしても酸素ボンベの数は絶対足りんし


15/05/16(土)18:36:19 No.331804747

酸欠より手錠ロックの方が縛りとしては厳しかった気がする

15/05/16(土)18:40:32 No.331805519

>酸欠より手錠ロックの方が縛りとしては厳しかった気がする


俺もそう思うけど
秘密裏な施設だからそういう高そうな設備は無理だとかかな

15/05/16(土)18:42:29 No.331805891

>酸欠より手錠ロックの方が縛りとしては厳しかった気がする

なんの説明もされてないからあくまで推測なんだけど
一定数の囚人は手錠抜けの技術持ってるから
手錠はもう使えないという判断なんだろう


15/05/16(土)18:31:57 No.331803943

換気ダクトをヒントに地上への行き方思いついたみたいだけど
どうする気なんだろ
普通に通ってくんじゃないだろうし


15/05/16(土)18:35:59 No.331804689

地獄島って割には色々爪が甘い気がする
一度脱走した奴らをマークしておかないとか
鬼道院慢心し過ぎだろ


15/05/16(土)18:37:55 No.331805042

大半の囚人が病気の金持ち相手のドナーときいて
適合とか大丈夫なのかなーてのと
随分大量に病気の金持ちがいる世界なのだなーてのと


15/05/16(土)18:40:50 No.331805589

この展開の早さは最終章と考えていいんだよね

15/05/16(土)18:43:23 No.331806064

>この展開の早さは最終章と考えていいんだよね


ようやっと最終回迎えて巻数リセットして
脱獄囚リクもしくは革命闘士リクが来るか


15/05/16(土)18:49:16 No.331807220

鬼道院のクーデター計画はどうなるやら


15/05/16(土)18:50:10 No.331807385

>鬼道院のクーデター計画はどうなるやら

涙ながらに騙れば囚人が
私兵と化す素敵計画とかあった気がするけど
あれ無理だろ


15/05/16(土)18:50:21 No.331807414

>鬼道院のクーデター計画はどうなるやら

最終回の後日談でアッサリ潰されてそう
秘書が国のスパイとかで

15/05/16(土)18:51:14 No.331807582

脱獄モノが盛り上がるのって脱獄の最中より脱獄前だよね


15/05/16(土)18:56:26 No.331808698

>脱獄モノが盛り上がるのって脱獄の最中より脱獄前だよね


一番もりあがったのって
豚さんのエピソードなんじゃないかと思えてきた


15/05/16(土)18:57:46 No.331808943

御飯がちょっと貧弱すぎるんじゃないですか?
鬼道院様、改善を求めます


15/05/16(土)19:00:52 No.331809588

>御飯がちょっと貧弱すぎるんじゃないですか?

肉体労働なのにこんなんで働けるのかよって最初思ったが
一ヶ月もてばいいやってことならあの粗末飯も分かる


15/05/16(土)19:03:20 No.331810093

結局バトルロイヤルの話題はなんだったの?
ダクト失敗後にやるのかな


15/05/16(土)19:04:07 No.331810238

絶対にダクトは失敗するだろうし
それでバトルロイヤルの展開にいくんだろ


15/05/16(土)19:04:44 No.331810353

>結局バトルロイヤルの話題はなんだったの?


試合で目を引いてそのスキに通風孔で!
え?おいてけぼり

15/05/16(土)19:06:47 No.331810730

>え?おいてけぼり


アルカトラズで時間に間に合わず
一人ぴょんぴょん跳ねてた奴みたいなのが
絶対出るんだろうなと思ってたらそれ以前の話だったので
今回の脱獄ではそういうキャラが出て来て欲しい

15/05/16(土)19:10:37 No.331811509

脱走計画がばれてましたのネタバレがひどすぎたわ
なんだありゃあほか


15/05/16(土)19:13:02 No.331811991

>脱走計画がばれてましたのネタバレがひどすぎたわ


電話が盗聴されてましたという
計画の根本的な所でコケてたからな

15/05/16(土)19:13:13 No.331812032

外に出ても希望あんまないってのがちょっとむにょるなぁ
日数残り少ないけどクーデター嗅ぎつけた機関が
助けに入ってくるとかないのかな


15/05/16(土)19:14:33 No.331812275

脱獄したあとのビジョンが見えてこない

15/05/16(土)19:15:15 No.331812396

>脱獄したあとのビジョンが見えてこない


反政府組織に合流だろ

15/05/16(土)19:15:39 No.331812482

>脱獄したあとのビジョンが見えてこない


問題なのはこれだと思う
ゴールが真っ暗闇


15/05/16(土)19:16:49 No.331812707

>ゴールが真っ暗闇


囚人じゃなくなるから
「俺たちの戦いはこれからだ!」で終了でしょ


15/05/16(土)19:15:18 No.331812407

脱獄して本当の戦いはこれからだエンドじゃないの?
打ち切られた漫画みたいに


15/05/16(土)19:16:58 No.331812746

脱獄が目的ではなくて
その先にあるんだから脱獄程度で
何年もかけないで欲しかったよね


15/05/16(土)19:22:47 No.331813910

極楽島から脱獄成功して
リクが鬼道院へのレジスタンス活動したら
タイトルの『囚人』が意味を成さなくなるからな


15/05/16(土)19:23:25 No.331814041

素直にリク終わった後は別の作品描いたら良いのでは
次はスポーツかラブコメで


15/05/16(土)20:09:10 No.331824182

人気がアレば打倒鬼道院編として
タイトル替えで再出発デモするんだろうけど
今の状況だとどうなんだろうな


15/05/16(土)20:17:33 No.331826092

脱獄まで何年もかけて
椿の死→レノマ脱落→レノマ復帰
→椿の葬式会場(2週くらい?)→脱獄後の計画話だ!
ってやってのけて父親が捕まったって嘘
(ソースは録音されたテープの一声)だけで脱獄完全失敗はなぁ


15/05/16(土)20:25:41 No.331827932

脱獄のテンポあげて成功してればもっと良い評価だっただろうし
一旦終わらせて新シリーズも出来ただろうに
編集が許してくれなかったのだろうか


15/05/16(土)20:31:10 No.331829173

脱獄までに時間かけたんだから
脱獄本番はさっさと成功させないと
バランス取れてないよな
編集はそこでツッコミ入れて修正させとけっての





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月30日 20:32:48

今最もアニメ化して欲しいチャンピオン漫画

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR