エデンの檻って途中までけっこうおもしろかったよな

cage-of-eden-ban-kodansha.jpg

15/05/15(金)22:04:40 No.331629059

途中までってどこらへん?

15/05/15(金)22:03:44 No.331628808

お◯ぱい目的で見てた

15/05/15(金)22:14:40 No.331631906

少年漫画的エ□が良かった










15/05/15(金)22:05:56 No.331629392

結局脱出は諦めたんかね

15/05/15(金)22:06:50 No.331629632

>結局脱出は諦めたんかね


最後でっかい木造船作って脱出するよ

15/05/15(金)22:05:45 No.331629347

ぜーんぶ母親の妄想でした!

15/05/15(金)22:22:02 No.331633924

>ぜーんぶ母親の妄想でした!

せめてカーチャンの夢オチって言ってあげて…

15/05/15(金)22:28:40 No.331635827

夢オチじゃなくて
漂流教室の母ちゃんネタそのままやっただけだ


15/05/15(金)22:31:03 No.331636553

>夢オチじゃなくて漂流教室の母ちゃんネタそのままやっただけだ


夢オチ夢オチ言うのは当時からいたから諦めよう

15/05/15(金)22:36:40 No.331638137

>夢オチじゃなくて漂流教室の母ちゃんネタそのままやっただけだ


結局タイムスリップしてるのかどうかが
まったく言及されてないから夢オチと思われたんじゃないか
一言でも「アキラたちは未来にいるんだ」と母親に言わせてれば…


15/05/15(金)22:46:48 No.331641050

>一言でも「アキラたちは未来にいるんだ」と母親に言わせてれば…

それ母親が言っちゃうと尚更夢オチと思われるような
アキラたちはタイムスリップしたのに気付いたんだし
それでいいじゃん

15/05/15(金)22:04:50 No.331629098

結局本来はどういう流れにするつもりだったのかな
あの最終回じゃ何もわからなさすぎて辛い


15/05/15(金)22:07:31 No.331629852

政府の陰謀系とか実験みたいな?

15/05/15(金)22:11:57 No.331631112

変な預言者みたいなの出して「あっ…」てなって医者でトドメ

15/05/15(金)22:18:53 No.331633095

もっとレ◯プとか男女間のあれこれとか
殺し合いとかぐっちゃぐちゃになると思うの
要素はあったのに遠慮が透けて見えた


15/05/15(金)22:19:31 No.331633259

ヤンマガだったらク◯ニでもア◯ルでもなんでもありだった

15/05/15(金)22:19:58 No.331633371

少年誌でやってたんだしそれは仕方ない

15/05/15(金)22:18:57 No.331633110

いまはなんかあのメンバーが
島に行かなかったパラレルやってるらしいね


15/05/15(金)22:21:36 No.331633801

>いまはなんかあのメンバーが島に行かなかったパラレルやってるらしいね


単にスターシステムなだけであって
パラレルではないだろう


15/05/15(金)22:25:26 No.331634847

ピラミッドの下に降りていく話で途中で階段崩れたりして
これどう見ても地上に戻れないだろって思ったのに
何の説明もなく戻ってて何だかなあという気分だった

15/05/15(金)22:31:27 No.331636656

食べられる実と解毒作用のある植物で
アキラ達全滅しかかった事あるのに
それも全部カーチャンがアキラ達の事を思って
島で育樹してたとか吹いたな


15/05/15(金)22:31:29 No.331636668

母ちゃんに関しては普通の主婦で
あの歳からあそこまで上り詰めるとか可能なの?
それ努力で何とかなるの?俺にもワンチャンあるの?って
そこばかりが気になってたの思い出した


15/05/15(金)22:33:20 No.331637206

残り3話で突然出てくる
スーパーキャリアウーマン設定には流石に笑うわ


15/05/15(金)22:35:10 No.331637722

>残り3話で突然出てくるスーパーキャリアウーマン設定には流石に笑うわ


そこで完全に見限った

15/05/15(金)22:41:26 No.331639484

>残り3話で突然出てくるスーパーキャリアウーマン設定には流石に笑うわ


打ち切り決まって急遽拵えた話だろうし
粗が残っているのは仕方ないかも


15/05/15(金)22:39:18 No.331638870

ブン投げend


15/05/15(金)22:56:43 No.331643987

大学生の兄ちゃんの犬死っぷりは
あまりの犬死っぷりに凄い印象に残った


15/05/15(金)22:57:59 No.331644373

最後まで主戦級の人物だったのに
最終話直前で退場とか意味分からんわな


15/05/15(金)22:58:48 No.331644643

>最後まで主戦級の人物だったのに
>最終話直前で退場とか意味分からんわな

いやさすがアキラ君言ってるだけの太鼓持ちじゃないか
あそこでギャグみたいに潰れて死ぬ理由も全くないけど


15/05/15(金)23:06:13 No.331646876

最終的に島の研究のせいで世界が滅んだっぽいし
なんもかんも主人公たちがタイムホールに飛びこんだのが悪い


15/05/15(金)23:06:40 No.331647028

ハデスも投げっぱなしだけど
最後に出てた粘菌みたいなのはどうやって解決したんだろ


15/05/15(金)23:10:07 No.331648059

>最後に出てた粘菌みたいなのはどうやって解決したんだろ


あったよ!食堂に塩が!
でかした!感染部位に擦りこめば治るぞ!

本当にこれ


15/05/15(金)23:33:34 No.331655052

終盤あんま読んでなかったんだが
塩をすり込めばなんとかなる粘菌で世界滅ぶのか?


15/05/15(金)23:37:47 No.331656279

研究者は飯に混ぜられて経口感染で死んだって設定だから
皮膚感染如きなら塩で倒せたぞ!


15/05/15(金)23:38:20 No.331656437

>塩をすり込めばなんとかなる粘菌で世界滅ぶのか?


超すごい勢いで増殖拡散するなら
弱点気が付かれる前に何とかなるだろ


15/05/15(金)23:17:38 No.331650342

そういや序盤で氾濫した川の濁流に乗って
洞窟から脱出って時に
学生ズボン膨らませて浮き輪作って
脱出とか突っ込みどころ満載のことやってたよな
お前らの学ランゴム製かよ!
あと地味にノーパソ壊れてなかったのも酷かった


15/05/15(金)23:21:15 No.331651425

そのシーン見た事無いけど
万が一の時にズボンを浮き輪代わりにするってやり方は
現実にもあるけど?


15/05/15(金)23:25:49 No.331652772

>万が一の時にズボンを浮き輪代わりにするってやり方は

>現実にもあるけど?

浮力材なんて当然なかったよ
水吸うだけで浮くわけない

15/05/15(金)23:30:06 No.331654034

>浮力材なんて当然なかったよ
>水吸うだけで浮くわけない

着衣状態で水の中に落ちたら
・水中で衣服を脱ぐ
・脱いだ衣服に空気を入れて浮き輪代わり
って方法が一応あるんだが


1431700206793.jpg

15/05/15(金)23:31:18 No.331654409

こんなん濁流の中でできるわけねえじゃん

15/05/15(金)23:29:17 No.331653780

こいつらは陸地で何故か膨らんだ浮き袋作ってたけどな

15/05/15(金)23:26:19 No.331652910

ってか外の世界どうなってんの
もう人類滅んでる?

15/05/15(金)23:29:42 No.331653909

>ってか外の世界どうなってんの

1431700182467.jpg

15/05/15(金)23:45:43 No.331658529

マガジンの歴史に残るレベルの打ち切り

15/05/15(金)23:52:02 No.331660439

仮にも20巻以上続いたのにあのラストはがっかりだよ

15/05/15(金)23:53:10 No.331660726

最終巻にコメントも載せないのは気に食わなかった

15/05/16(土)00:04:29 No.331663955

打ち切りというより作者が纏めきれなくなって投げた
(オチは考えてたけどそこに繋がるストーリが思いつかなかった)
という感じしかしない

15/05/16(土)00:18:34 No.331667677

4年

1431703114824.jpg

15/05/16(土)00:20:20 No.331668136

>4年


そのページだけ見ると
本当に清々しいまでの打ち切りENDだな…

15/05/16(土)00:20:30 No.331668175

>4年

なにも「打ち切りですよー」って
叫ぶような画面にしなくてもいいのにね


15/05/16(土)00:24:07 No.331669131

>4年


これ終わる前に既に次回作やる予定あったってことなのだろうか
打ち切りなのか自主的に終わらせたのか謎だ


15/05/16(土)00:26:07 No.331669619

次がすぐ始まってるし自主的だと思うけどな

15/05/16(土)00:28:30 No.331670226

>次がすぐ始まってるし自主的だと思うけどな


後の作品を見るに作者にとって
エデンはかなりマシな方だったと思うのだが
それを自主的にやめるとかどういう判断だ
案の定次回作超高速打ち切りで
オチが酷過ぎてコンビニで吹きだしたわ


15/05/16(土)00:21:44 No.331668503

ラスト3週で怒涛の畳みかけ入ったからな
タイムスリップ組が絶望から立ち上がるまでの描写は皆無だ


15/05/16(土)00:25:43 No.331669524

>ラスト3週で怒涛の畳みかけ入ったからな

>タイムスリップ組が絶望から立ち上がるまでの描写は皆無だ


島ができるまでの経緯はわかったけど
知りたいのはそこじゃないんだよな…


15/05/16(土)00:13:09 No.331666264

これの作者と叶恭弘が好きな俺としては
なんだかんだでどっちも新しいとこで連載やってて嬉しい






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- 名無し - 2015年05月21日 20:34:36

医者のくだりが長すぎた
あれで離れたやつ多いだろ

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1135)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1100)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (85)
NARUTO (69)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (32)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (178)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (481)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (372)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR