冬目景のマンガ完結ラッシュで辛い

1431879590234.jpg

15/05/18(月)01:23:03 No.332151608

次は完結までに何年かかるかな

15/05/18(月)01:23:22 No.332151647

新作はじまるの?

15/05/18(月)01:28:41 No.332152557

ここんとこ完結ラッシュだよなぁ寂しいわ







15/05/18(月)01:27:56 No.332152426

冬目景作品では非常に珍しい
キスシーンを見せてくれたお2人さん


1431880076673.jpg

15/05/18(月)01:29:06 No.332152621

構想段階で漫画をスタートさせるので
ちゃんとまとめられない
あと飽きるのが早い


15/05/18(月)01:30:51 No.332152920

飽きるのが早いは同意だが
どの作品もちゃんとまとまってはいるよ

1431880251847.jpg

15/05/18(月)01:39:30 No.332154250

アコニーはまとめてるけど
飽きたから上手くなあなあにして
とりあえず終わらせた感が拭えない


15/05/18(月)01:42:39 No.332154704

アコニーこそ長く連載すべき作品だった
しかしあっさり終わらせるのが姐さん

15/05/18(月)01:47:35 No.332155388

アコニーは
お化けアパートのドタバタを一話簡潔で
短くスッキリまとめられて
それずっとやりゃあいいのに
即ブッチだもんなあ


15/05/18(月)01:30:03 No.332152792

黒鉄の続きが読みたい

15/05/18(月)01:33:19 No.332153295

>黒鉄の続きが読みたい

うむ

1431880399413.jpg

15/05/18(月)01:35:49 No.332153690

読み切り作品はわりと綺麗に風呂敷畳んでくれる
今度バーズでまた読み切りやるらしいが


15/05/18(月)01:38:24 No.332154092

だから
僕らの変拍子はいいよね
この人は短編しか上手く描けないのだろう
長くなると駄目になる

15/05/18(月)01:39:40 No.332154278

>長くなると駄目になる


イエスタデイを見て学んだ担当が
長くなりそうなところで打ち切ってるのかもな


15/05/18(月)01:41:13 No.332154501

変拍子いいよねぇ
なにげに一番好きなのこれかもしんない


1431880873277.jpg

15/05/18(月)01:41:43 No.332154558

どこかのメイドスキーみたいなことを

1431880903610.jpg

15/05/18(月)01:42:20 No.332154640

イエうたも終わるそうだし
またアコニーみたいなの描いてくれないかな
マホロミは結構面白かった

15/05/18(月)01:45:02 No.332155037

初期短編集かなんかの学校モノのバッドエンドっぽいやつ
あれ好きだった


15/05/18(月)02:13:15 No.332158385

>初期短編集かなんかの学校モノのバッドエンドっぽいやつ
>あれ好きだった

ZEROだな
俺も好きだわ


1431882795421.jpg

15/05/18(月)02:15:09 No.332158550

>ZEROだな

>俺も好きだわ


あぁそれそれ
本人がネガ全開だったそうだけど
でもこの人が描くべきものってこういうのなんじゃね?って思ってた
安易な鬱展開とかじゃなくてガチな感じが良かった


15/05/18(月)01:50:10 No.332155742

ももんちも1冊でまとまってて面白い
やっぱ長編描こうとするとダメなんだな


15/05/18(月)01:46:29 No.332155235

女の子が可愛いから見てるんだけど
同人誌ってどうなんだろう
貧血エレベーターだっけ


15/05/18(月)01:51:12 No.332155886

>同人誌ってどうなんだろう

エ□はないよ

1431881472317.jpg

15/05/18(月)01:51:49 No.332155983

>エ□はないよ


うーむ
これはこれで


15/05/18(月)01:50:33 No.332155797

大昔にハツカネズミを2巻くらいまで読んで
その後すっかり忘れてたがあれは完結したのかな
まあそんなのどうでもいいから黒鉄の続きを…


15/05/18(月)01:51:35 No.332155946

なんとなく終わった
あの人はいつもなんとなく終わらせるよ


15/05/18(月)01:53:07 No.332156124

>なんとなく終わった
>あの人はいつもなんとなく終わらせるよ

そうか
でも羊は結構きちっと終わらせてたと思うが
まあ最終回のひとつ前で終わらせておけば
良かったのにとも思ったが

15/05/18(月)01:57:20 No.332156632

羊はわりと完璧な終わり方だった
本人的にはもっと救いのない感じで終わらせたかったらしいけど


1431881840510.jpg

15/05/18(月)02:00:37 No.332157020

てか羊は
二人とも死んだ方が
綺麗だったろうな


15/05/18(月)02:02:53 No.332157277

>てか羊は
>二人とも死んだ方が
>綺麗だったろうな

まぁ確かに
でもそれだと八重樫さんが
不憫なのであの終わり方がベストだろう


1431882173891.jpg

15/05/18(月)01:53:49 No.332156211

イエスタデイ始まった頃とか
レイレイ表紙の同人誌が虎で8kくらいで売ってたなぁ


15/05/18(月)01:55:14 No.332156371

レイレイ好きをアコニーで消化させてたのが伝わってきたから
アコニーだけはずっと続ければよかったのに


15/05/18(月)01:57:56 No.332156701

アニコーを中断させたハツカネズミはつまらん上にぐだぐだやって
やっと終わってアコニー再開したかと思ったら
飽きてたのか即効終わらせた
いくらなんでもそりゃないよ・・・


15/05/18(月)01:59:00 No.332156833

小難しい話を描かない方がいいと思う
そういう面で頭は良くない作家だと思う
投げるか適当にまとめるかの二つだし


15/05/18(月)02:03:16 No.332157320

>投げるか適当にまとめるかの二つだし


ももんちは初恋から新たな恋
さらには親父と兄貴が連絡取り合ってたオチまで
同じ作家が考えたとは思えないまとまりの良さ
大体三~四巻辺りが作品のデッドラインになってるし
やっぱ短編が無難だよなあ


15/05/18(月)02:03:38 No.332157356

マホロミは久々に面白いと思ったんだけどなあ
若BBAのマユリさん最高


15/05/18(月)02:05:49 No.332157595

>マホロミは久々に面白いと思ったんだけどなあ


マホロミは長期休載後に再開して
即また長期休載したの見てハツカパターンだと思った
案の定ハツカネズミと変わらんクオリティで終わった


15/05/18(月)02:06:44 No.332157691

まあ最大で3巻までだろうや
ハツカネズミの巻数ですら
後半飽きて終わらせてたし


15/05/18(月)02:08:17 No.332157864

黒鉄アニメ化しないかな

15/05/18(月)02:11:17 No.332158183

>黒鉄アニメ化しないかな


ももんちもお願いします


15/05/18(月)02:16:08 No.332158653

連載を持つ
後から描きたい話が別にできた
長期休載させて新連載する
どっちも飽きる
どっちも完結

こんな感じだ


15/05/18(月)02:16:42 No.332158719

油絵の表紙っていうのが珍しかったんだよな
それでいつのまにかファンになってた

15/05/18(月)02:22:23 No.332159282

>油絵の表紙っていうのが珍しかったんだよな

油絵風なだけで油絵ではないよ
まぁでも実際に油絵の技術があるから描けるんだろうけど


1431883343933.jpg

15/05/18(月)03:12:37 No.332162826

羊のうたは当時雰囲気にやられて表紙買いしたな
冬目影のこの茶渋のような鬱屈した雰囲気の絵いいよね


1431886357973.jpg

15/05/18(月)04:35:43 No.332166042

羊のうたの頃の絵柄とカラーが一番好きだなぁ
多摩美卒だっけ


1431891343183.jpg

15/05/18(月)03:14:58 No.332162951

羊のアニメは結構がんばってたんじゃないかと思う
この絵の雰囲気をアニメで表現するのは明らかに難しいだろうに


15/05/18(月)02:23:23 No.332159366

ミニスカロングブーツ好きだよねその人
俺もだよ


15/05/18(月)02:33:10 No.332160228

本当に投げ出して
未単行本化させる人もいるなか
複数連載だというのに
長期休載させてもちゃんと終わらせて
本にしてる分偉いと思うけどね


15/05/18(月)02:37:11 No.332160533

>長期休載させてもちゃんと終わらせて

>本にしてる分偉いと思うけどね

固定ファン多くて出せば売れますからね
しっかし黒鉄の未収録分は単行本化されるのか不安だ…

15/05/18(月)01:52:52 No.332156097

幻影博覧会も面白いよ
これはちゃんと終わらせてると思う


15/05/18(月)02:39:49 No.332160733

幻影すげえな
10年以上かけてる


15/05/18(月)02:43:30 No.332160996

10年なんて大したことない!
半荘を10年やってる漫画もあるんだ!


15/05/18(月)02:44:38 No.332161068

そりゃそうよイエスタ完結に何年付き合ったと思ってるんだ!
幻影博覧会も10年もかけたっけ


15/05/18(月)02:46:27 No.332161193

オンリーワンの作家なのだからどれだけ待たされても着いて行く
幻影は1巻の前半だけ絵が違いすぎるけど、
変化後変化前どっちも好きだ


15/05/18(月)07:41:29 No.332172134

めんどくさい女キャラと関係性を描かせるとNO.1
だがそこがいい


15/05/18(月)12:23:49 No.332193559

絵が美しい
作中の空気感がいい
それだけでオンリーワンの作家だよ
ストーリーなど飾り


15/05/18(月)03:29:51 No.332163660

なんだかんだいいつつも新刊出てるの見ると買ってしまう







Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月27日 20:20:31

根強いファンが多いよね
イエスタのキャラの年齢を追い越した人も多そうだ

はい、俺のことです

- - 2015年05月27日 21:02:18

風呂敷広げて放置パターンが多かったから始めた物は終わらせるという事を覚えたのは良い事だ。

- - 2015年05月28日 00:12:05

羊のうたのアニメ版は2人とも一緒に死んだよ

- - 2015年05月28日 09:25:41

ガンガンでPAPUWAと同時期に連載始めたよね?
あれ続きまだ?

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1833)
オススメ 作品紹介 (117)
4コマ漫画 萌え系 (173)
スポーツ (98)
バトル ファンタジー 格闘 (207)
グルメ 料理 (97)
ジャンプ (2269)
ドラゴンボール (88)
ONEPIECE (222)
NARUTO BORUTO (139)
BLEACH (137)
HUNTERXHUNTER (184)
ジョジョの奇妙な冒険 (209)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (84)
銀魂 (19)
ニセコイ (87)
ハイキュー (10)
トリコ (50)
ワールドトリガー (36)
僕のヒーローアカデミア (58)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (34)
こち亀 (30)
ToLOVEる (28)
ゆらぎ荘の幽奈さん (13)
キン肉マン (44)
マガジン (412)
進撃の巨人 (77)
はじめの一歩 (32)
ダイヤのA (17)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (31)
金田一少年の事件簿 (17)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (23)
サンデー (428)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (15)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (28)
MAJORシリーズ (36)
だがしかし (43)
チャンピオン (305)
刃牙シリーズ (113)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (36)
実は私は (12)
ガンガン (149)
鋼の錬金術師 (20)
咲-Saki- (28)
青年 (304)
ヤングジャンプ (359)
テラフォーマーズ (77)
東京喰種 (52)
ゴールデンカムイ (31)
干物妹!うまるちゃん (28)
ヤングマガジン (203)
喧嘩稼業&商売 (68)
彼岸島 (21)
みなみけ (18)
監獄学園 (31)
カイジ (24)
アワーズ (68)
ドリフターズ (38)
アフタヌーン (97)
角川系 (62)
コロコロ (62)
よつばと! (33)
アニメ (643)
ガンダムシリーズ (43)
ニュース (77)
雑誌 (81)
少女 レディース (111)
漫画家 原作者 編集者 (622)
鳥山明 (27)
荒木飛呂彦 (15)
電子書籍 WEB漫画 (47)
海外 アメコミ (29)
その他 (694)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR