ファミコンジャンプって100万本も売れてたのか・・・

1432132489528.jpg

15/05/20(水)23:37:02 No.293118532

あの時代はミリオンとか
ポンポン出てたけど正直大本営発表だと思う

15/05/20(水)23:41:09 No.293119368

というか今もそうだけど
ソフトって書籍と違って小売りが買取り式だからね…
小売店がババ引いたのも十回二十回じゃきかないと思う


15/05/20(水)23:40:19 No.293119208

このおじさんゲーム好きで
ジャンプのゲームコーナー立ち上げたり
鳥山明をドラクエに誘い込んだり
Vジャンプ立ち上げたりするくらいだから
まあそれくらい言うよね…







15/05/20(水)23:44:39 No.293120029

少しは立場考えて発言してくれすぎる・・・

15/05/20(水)23:41:20 No.293119403

えー結構面白かったけどなーって思って調べたら
俺ご持ってたのはファミコンジャンプ2だった


15/05/20(水)23:47:03 No.293120435

そっちもそんなには…

15/05/20(水)23:42:43 No.293119668

いや決して良いゲームじゃ無かったけど…
ファミコンジャンプ好きだよ
あのラストの対決モードとかいいよね
たろー仲間にする過程とか酷かったけど

15/05/20(水)23:43:22 No.293119804

ダンジョンが迷いやすい構造で糞


15/05/20(水)23:43:41 No.293119845

掲載紙のキャラ大集合ってのは強いよ

15/05/20(水)23:43:58 No.293119896

クソゲーはクソゲーだったよファミコンジャンプ
デカいカセットが好きだった


15/05/20(水)23:44:41 No.293120037

しかしファミコンジャンプも
決して悪いものではなかったと思うのだが


15/05/20(水)23:45:03 No.293120097

それでもクロスオーバーのワクワクだけで
進めてしまうくらい夢があった
ごめん無理ヒント少なすぎ


15/05/20(水)23:46:01 No.293120263

当時わりと普通に楽しまれてたのに
大人の側はだいたいこんな扱いなんだよな


15/05/20(水)23:46:23 No.293120333

普通に楽しんですまない…
まあソフト年に数本しか買ってもらえなかったせい
ってのもあるんだけど


15/05/20(水)23:46:07 No.293120285

そこまでつまらなくもなかったけどな…

15/05/20(水)23:46:05 No.293120280

なんかファミコンジャンプこち亀でも
クソゲー言われてるけど
どっちも普通に良作くらいの面白さはあるよね…


15/05/20(水)23:47:27 No.293120509

結構面白かった気がするけどな
思い出補正かもしれない


15/05/20(水)23:47:30 No.293120516

当時は頑張って全部クリアしたし
そのパスワードもどっかに眠ってると思うけど
クソゲーかと言われたらクソゲーと答えると思う


15/05/20(水)23:48:18 No.293120652

久しぶりにプレイすると最初の仲間ケンシロウが
「20時になるまで墓の前で待ち続ける」の条件がつらい
あとキングキャッスル長すぎてつらい


15/05/20(水)23:49:42 No.293120941

当時割と普通に楽しんでたファミコンソフトが
クソゲー扱いされてると「?」ってなるよね
指摘されてる要素一つ一つにはひと通り
うんそうだねって頷くんだけど


15/05/20(水)23:54:32 No.293121878

昔はそれしか無かったし
小遣いも限られてたからそれで遊ぶしか無かった
何これと思いつつも沢山遊んだから
思い入れがあってクソ言われると何だこの野郎ってなる


15/05/20(水)23:50:05 No.293121017

レスポンスいいし攻略の方法あるし
底辺レベルと比べれば悪くないよ…
キャラゲーとしては作品要素でがんばってるし
当時実際に誰もが思ってたエシディシに太陽拳とか


15/05/20(水)23:51:56 No.293121366

ミューラーじゃなくてヘルナンデスがラスボスナンデ!?
って当時思ったのは覚えてる
発売当時はそこまで進んでなかったんだろうけど


15/05/20(水)23:52:29 No.293121475

売れたものだけが作品で
売れなかったものはゴミって言ってたマシリト


15/05/20(水)23:55:30 No.293122101

生前まったく売れなかった有名画家とか
結構いるんだけどどうなんだろうその考えは


15/05/20(水)23:56:18 No.293122270

少年漫画は時間が立てば古くなる一方だからな

15/05/20(水)23:56:50 No.293122355

そりゃ売れずに死んだ画家にとっちゃ終生ゴミのままだろう…

15/05/20(水)23:57:14 No.293122436

少年ジャンプは一番売れてる漫画だから売れる漫画作らんと

15/05/20(水)23:58:09 No.293122602

美術品作る画家と消費物作る漫画家を同列に比べるのがおかしい
比べるなら大物画家でなくて世間の大衆画家だ
デザイナー的にどんどん使われていくものを
作っていく作家ならそら売れなければゴミだ


15/05/20(水)23:59:09 No.293122766

ある程度売れたら「売れている」こと
そのものが売れる担保になるから
やりたい事を始めるならそこからでいい
まずは売らねば

15/05/21(木)00:00:25 No.293123015

売れたら勝ち
売れなかったら負け
簡単なことですよポップ


15/05/21(木)00:01:40 No.293123267

当時って国内流通しかないわけだし
そこで100万本ってもの凄いよね
日本人1億人としても100人に1人持ってたレベルで
そこから子供しか買わないだろうから比率もっと凄い


15/05/21(木)00:03:05 No.293123548

まぁ正直あの時代ファミコンカセットを買ってたのは
大人だから(子供に、という意味で)
面白さ意外の部分も重要だったと思う


15/05/21(木)00:21:52 No.293126711

今の子供が昔の漫画読んでも
面白いって思うことは多いだろうけど
親の影響で昔のジャンプ作品も好きな子供が
ファミコンジャンプも好んでくれるかというと…


15/05/21(木)00:00:08 No.293122962

100万本売れたのなら買った人には申し訳なくても
マシリトにとって良いゲームなのかもしれない


15/05/21(木)00:01:48 No.293123289

「本当に申し訳なかった」が全てを物語ってるな








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月29日 00:36:31

2は知らんけどファミコンジャンプ1普通に糞だったくね?スレで良作とかいってるやついるが
当時小学生だったから今やると感想変わるかもしれないけど

- - 2015年05月29日 06:32:25

子供のころやったがさっぱりで、数年前にやったがさっぱりだった
不親切なのはあの頃じゃ当たり前だけど、それを抜いても・・・
オールスターっていうワクワク感だけはトップクラスだけどね

- - 2015年05月29日 13:21:09

何も情報ないと序盤の占いババあたりが限度のクソゲー
良ゲーとか言ってるのは攻略情報を得た奴もしくは最後のパスワードで最終戦をやった奴

- - 2015年05月29日 13:45:47

全然進めなかったけど子供だったせいなのか,クソゲーだったせいなのか
分からない。でも確かにワクワク感はあったね。
ドラゴンボールを探して歩くのは楽しかったよ。今やっても絶対面白くはないだろうとは思う

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1636)
オススメ 作品紹介 (111)
4コマ漫画 萌え系 (150)
スポーツ (83)
バトル ファンタジー 格闘 (170)
グルメ 料理 (75)
ジャンプ (1919)
ドラゴンボール (73)
ONEPIECE (177)
NARUTO BORUTO (125)
BLEACH (107)
HUNTERXHUNTER (148)
ジョジョの奇妙な冒険 (180)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (75)
銀魂 (17)
ニセコイ (81)
ハイキュー (10)
トリコ (39)
ワールドトリガー (33)
僕のヒーローアカデミア (49)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (29)
こち亀 (22)
ToLOVEる (23)
キン肉マン (30)
マガジン (364)
進撃の巨人 (68)
はじめの一歩 (27)
ダイヤのA (12)
UQ HOLDER (21)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (15)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (352)
名探偵コナン (37)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (13)
神のみぞ知るセカイ (10)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (22)
MAJORシリーズ (26)
だがしかし (31)
チャンピオン (257)
刃牙シリーズ (91)
侵略!イカ娘 (22)
弱虫ペダル (30)
実は私は (12)
ガンガン (133)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (263)
ヤングジャンプ (306)
テラフォーマーズ (68)
東京喰種 (44)
ゴールデンカムイ (22)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (169)
喧嘩稼業&商売 (55)
彼岸島 (20)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (18)
アワーズ (54)
ドリフターズ (30)
アフタヌーン (79)
角川系 (59)
コロコロ (52)
よつばと! (29)
アニメ (598)
ガンダムシリーズ (40)
ニュース (76)
雑誌 (73)
少女 レディース (104)
漫画家 原作者 編集者 (549)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (42)
海外 アメコミ (23)
その他 (602)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR