土塚理弘のマテリアルパズル4章はよ

1432303521244.jpg

15/05/22(金)23:05:40 No.333069801

そんなものは…

15/05/22(金)23:10:48 No.333071213

こいつがいないとスクエニが死ぬ

15/05/22(金)23:14:10 No.333072157

>こいつがいないとスクエニが死ぬ


ネタ出し速度が異常だよね…
解放されて好きなモノを好きに書くことが許される日は
来るんだろうか
マテパのことだけど









15/05/22(金)23:12:58 No.333071834

4章もゼロクロみたいに原作だけやって
絵の上手い人に描いてもらえば十分売れそうだけどな


15/05/22(金)23:11:46 No.333071485

メモリア魔法陣は本当に熱かった


15/05/22(金)23:16:17 No.333072714

ガンガンはもう外部からの作家抜かすと
まともに描いてるのスレ画の猫くらいしかいないよね
いつになったらハガレン終了の後遺症がなくなるの?


15/05/22(金)23:20:31 No.333073805

ガンガン本誌はラノベのコミカライズで
派生誌もアニメ化の弾が何発か残ってるだけだっけ
オンラインが一番賑やかだよねガンガン系列・・・


15/05/22(金)23:19:13 No.333073490

作画担当した人がその後も安定して仕事続いてるのは凄い
画像にないけど五十嵐あぐりも

1432304353280.jpg

15/05/22(金)23:23:25 No.333074537

あぐりもきみたけもねこにしこたま鍛えられたっぽい
ねこマジドS


15/05/22(金)23:27:40 No.333075710

>あぐりもきみたけもねこにしこたま鍛えられたっぽい


その後の展開大まかにしか教えてくれないから
このキャラがどういう行動とるか自分で考える必要あるしね
あとネームの絵が…

15/05/22(金)23:30:05 No.333076414

適当すぎるネームであぐりキレてたよな

15/05/22(金)23:31:01 No.333076658

でもその分仕事は早い

15/05/22(金)23:39:10 No.333078901

奥さんが作画担当の
BBデフォルメ(バンブーブレイドD)とか
ゲーマーズで単行本見るまで存在知らなかったわ
バンブーブレイドCはくーねるまるたのひとが
作画担当なのね
この調子ならEとかFまでやりそうだな


15/05/22(金)23:31:16 No.333076740

1432305076704.jpg

15/05/23(土)00:00:03 No.333084361

魔法の属性を漢字一字で表現ってのは
否応なく興奮してしまうな


15/05/22(金)23:34:00 No.333077491

魔方陣で最後まで残った敵はマジで予想外だったわ・・・

15/05/22(金)23:57:29 No.333083691

>魔方陣で最後まで残った敵はマジで予想外だったわ・・・


チョーさんだっけ
最初は単なる出落ち要因だと誰しも思ってたやつ


15/05/22(金)23:36:48 No.333078263

チョーが残ること自体は予想外だったけど、山から考えて
ヨマが上がることは絶対にないとは思ってた


15/05/22(金)23:45:04 No.333080479

なんだかんだでヨマは決勝までいくと思ってたら…

15/05/22(金)23:46:43 No.333080912

四章ではイドのいいとこ見たいな

15/05/22(金)23:47:26 No.333081107

コミック絶版なのが不穏
電子書籍あるそうだけど


15/05/22(金)23:49:54 No.333081757

>コミック絶版なのが不穏


完結とか一区切りついた作品はそんなもんだよ

15/05/23(土)00:07:00 No.333086208

妹おばちゃん好きだった
出てくる度に顔が違うが


1432307220204.jpg

15/05/23(土)00:12:53 No.333087708

ビフォー

1432307573684.jpg

15/05/23(土)00:13:13 No.333087787

アフター


1432307593099.jpg

15/05/23(土)00:13:45 No.333087938

マリーさん
素顔の方が美人やないか


15/05/23(土)00:16:35 No.333088648

>マリーさん

>素顔の方が美人やないか

美人だと注目浴びちゃうし
注目浴びるのは潜入工作員的によろしくないし


15/05/23(土)00:13:29 No.333087868

マテパ連載より遥か前の1/Nのゆらぎとか
杉清でキャラが着てるTシャツにマテパネタが出てる時あったよね
大魔王デュデュマとか

15/05/23(土)00:16:01 No.333088503

そもそもマテパって土塚が高校生の頃から
温めてたネタじゃなかったっけ?

15/05/23(土)00:18:36 No.333089152

同じようにギャグで売ったあとあっためてたネタを出したら
打ち切られてた作家がチャンピオンにいたな
パニッシャーだったかあれは失敗した
マテパ見てるようで気の毒だった


15/05/23(土)00:36:58 No.333093153

>打ち切られてた作家がチャンピオンにいたな

結局悩んだ末に佐渡川先生は
自殺してしまったからその物言いはないだろうよ
しかし同じように打ち切られたり、
マテパは宙に浮いてバンブレシリーズばかりなのに
淡々と仕事を続ける土塚先生も
本当に大丈夫なのかはちょっと気になる


15/05/23(土)00:41:20 No.333094010

やりたいことが多すぎて
手と時間が足りない人に一回当たったからって
延々同じシリーズやらすのってもったいないよなぁ…

15/05/23(土)00:47:22 No.333095210

みなもと悠との連載は大失敗だったな
あれお互い組む必要なかった


15/05/23(土)00:49:41 No.333095685

みなもと悠自体は絵は良いけど話が……って人だから
原作付けるのはアリなんだけど
土塚とは合わねえっていう


15/05/23(土)00:54:05 No.333096541

ハルポリは萌え絵と土塚の組み合わせとか
最強じゃんとか思ったけどうーん
バンブー後期のような話の適当感を感じた


15/05/23(土)00:56:33 No.333096990

>ハルポリは萌え絵と土塚の組み合わせとか
>最強じゃんとか思ったけどうーん

途中で、異能系のバトル漫画にシフトするか・・・
とみせかけて連載がサクッと終わってしまった


15/05/23(土)00:59:24 No.333097527

>途中で、異能系のバトル漫画にシフトするか・・・
>とみせかけて連載がサクッと終わってしまった

マテパは昔から暖めてるであろう話だから
やりたいことハッキリしてるけど
それ以外のストーリー作品だと
途中でやりたいこと分からなくなってるのか
迷走しがちだなって思う


15/05/23(土)00:52:00 No.333096152

ハルポリのおかげでカレバカが生まれた気がしなくもない

15/05/23(土)00:52:02 No.333096156

土塚先生萌え絵の人ととばっか組まされてるけど
本人はもっと王道少年漫画の人なのに

15/05/23(土)00:53:35 No.333096455

ちゃうねん
萌絵で少年漫画やんねん


15/05/23(土)00:55:45 No.333096839

>ちゃうねん
>萌絵で少年漫画やんねん

ちゃうねん
もっと少年漫画チックな絵で少年漫画やってほしいねん
この人にかわいい美少女とか求めてないねん


15/05/23(土)00:48:40 No.333095475

清杉でもバンブーでもいいからこれ収録したの出して欲しいわ

1432309720406.jpg

15/05/23(土)02:02:44 No.333108304

マテパ面白いけどなー
当時1巻あたり2万部台だったらしいし
編集部が二の足踏むのもしょうがないんだよな
こっちは早く続きが見たいだけなのだが


15/05/23(土)02:19:44 No.333110441

マテパは全巻出た後に尼で新品集めたがすべて初版だった
スクエニお得意の初犯即絶版コースかな…と思った


15/05/23(土)00:42:14 No.333094184

頼むからマテパの続きを

15/05/23(土)00:44:58 No.333094755

4章始まるならガンガンをまた購読してもいい

15/05/23(土)01:03:17 No.333098312

他の作家がポコポコ逃げ出してく中
これだけしっかり働いて貢献してるんだから恩返しって意味でも
マテパきっちり最後までやらせてあげようよって思うんだけど
スクエニだしなぁ…

15/05/23(土)02:13:08 No.333109634

最高の締めと予告だったのに
連載させてもらえないなんて


1432314788426.jpg





Powered by amaprop.net





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2327)
オススメ 作品紹介 (124)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (212)
スポーツ (143)
バトル ファンタジー 格闘 (287)
グルメ 料理 (180)
ジャンプ (3328)
ドラゴンボール (152)
ONEPIECE (386)
NARUTO BORUTO (197)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (322)
ジョジョの奇妙な冒険 (296)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (117)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (97)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (60)
るろうに剣心 (47)
マガジン (568)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (49)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (32)
七つの大罪 (36)
金田一少年の事件簿 (24)
ベイビーステップ (22)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (751)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (76)
だがしかし (80)
チャンピオン (469)
刃牙シリーズ (164)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (41)
実は私は (20)
ガンガン (216)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (37)
青年 (422)
ヤングジャンプ (542)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (71)
ゴールデンカムイ (60)
干物妹!うまるちゃん (33)
ヤングマガジン (359)
喧嘩稼業&商売 (102)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (76)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (84)
よつばと! (36)
アニメ (706)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (91)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (130)
漫画家 原作者 編集者 (796)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1016)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR