ロウきゅーぶのクールなヒロインいいよね

1430659587693.jpg

15/05/03(日)22:26:47 No.329197643

小学生は最高だよね

15/05/03(日)22:27:51 No.329197891

はわわ~すばるです~
今からバスケを教えます~ふえぇええええ


15/05/03(日)22:28:06 No.329197943

素直クールってどこに消えたんだろうね










15/05/03(日)22:36:16 No.329199939

>素直クールってどこに消えたんだろうね

でしが素直クールな気がする

1430660176276.jpg

15/05/03(日)22:50:21 No.329203460

>でしが素直クールな気がする


すごい低い世界のバスケ漫画ってなんかいいな

15/05/03(日)22:42:24 No.329201469

もっかんは素直クールってよりはお馬鹿クールって感じ

15/05/03(日)22:28:03 No.329197933

クール?

1430659683179.jpg

15/05/03(日)22:30:10 No.329198421

>クール?

凄い落差!

15/05/03(日)22:31:31 No.329198714

初期もメイド服着て接待してたりしてたけど
周りに合わせてるだけで
男に対してても1番警戒心あった風には感じた…
がその後はあのザマ

15/05/03(日)22:33:32 No.329199251

落ちる瞬間

1430660012487.jpg

15/05/03(日)22:35:04 No.329199640

クール


1430660104152.jpg

15/05/03(日)22:42:33 No.329201515

肉食系女子小学生(両親公認)

15/05/03(日)22:53:32 No.329204252

クールに嫉妬

1430661212729.jpg

15/05/03(日)22:52:06 No.329203905

アニメ凄く出来良かったな
流れるような試合運びとか作画陣相当頑張ってた気がする

15/05/03(日)22:54:00 No.329204367

>アニメ凄く出来良かったな
>流れるような試合運びとか作画陣相当頑張ってた気がする

試合の作画は頑張ってたがいかんせん詰め込みすぎ
13巻分の原作を1クール×2でやりきるという暴挙


15/05/03(日)22:55:47 No.329204809

アニメの2期は真面目なバスケアニメすぎて
ちょっと物足りなかったぞ
もうちょっとこう馬鹿エ□ラブコメな部分が見たかった


15/05/03(日)22:58:43 No.329205578

やっぱすげぇ

1430661523795.gif

15/05/03(日)23:01:07 No.329206164

コミックはアニメでカットされたシーンを
丁寧にやってくれるからいい
ミミちゃんのスクープをもっかんが必死に止めるところとか


15/05/03(日)23:02:59 No.329206632

ちゃんとバスケって感じ

1430661779341.gif

15/05/03(日)23:01:09 No.329206173

須賀戦とか一番好きだった話が
あっさり終わったのは残念だった…
まあ話の中心がすばるんだから
女の子目当ての客に受け悪そうだしなあ


15/05/03(日)23:05:02 No.329207147

>須賀戦とか一番好きだった話があっさり終わったのは残念だった…

早くはーふたいむ3巻出ないかな

1430661902447.jpg

15/05/03(日)23:07:09 No.329207735

スガさんは漫画だと凄いいい人っぽく見える
アニメだと最後までいけすかない悪役なのに


15/05/03(日)23:09:28 No.329208369

>スガさんは漫画だと凄いいい人っぽく見える
>アニメだと最後までいけすかない悪役なのに

アニメはカットしまくったから・・・
謝罪するのは原作どおり

1430662168206.jpg

15/05/03(日)23:12:23 No.329209243

アニメだとあの試合相手の先生が一番イラッとしたな
ただ漫画だとキャンプっていう情報は
伝えたってことになっててほっとした覚えが


15/05/03(日)23:15:33 No.329210039

>アニメだとあの試合相手の先生が一番イラッとしたな

ちゃんと改心したので・・・

1430662533361.jpg

15/05/03(日)23:16:49 No.329210391

アニメでしか見てないんだけど
この子も原作ではいい子なのかい?


15/05/03(日)23:17:46 No.329210635

>アニメでしか見てないんだけどこの子も原作ではいい子なのかい?


まあいちばんやんちゃな子ではあったが、
最終的には雅美さんの寿司屋へひとり謝罪に来たりした
アニメではカットされてたっけ


15/05/03(日)23:17:23 No.329210526

>アニメでしか見てないんだけどこの子も原作ではいい子なのかい?


試合の後に一応謝罪に来るよ

1430662609346.jpg

15/05/03(日)23:18:46 No.329210909

>試合の後に一応謝罪に来るよ

ここアニメで見たかったよ
雅美の親父さんかっこいいし


1430662726220.jpg

15/05/03(日)23:20:59 No.329211512

>雅美の親父さんかっこいいし


でも娘相手の喋りでこれだと
娘が小五で厨二になってしまうのも仕方ない気がする

15/05/03(日)23:17:32 No.329210564

基本悪人は出てこないよ
そこがいいところでもある

15/05/03(日)23:19:13 No.329211029

ここ大好き

1430662753279.jpg

15/05/03(日)23:20:46 No.329211461

>ここ大好き


常識人のげったんは苦労するな
まあ無慈悲モードに覚醒するが


15/05/03(日)23:19:28 No.329211092

アニメのキャラデは概ね100点だけど
魚住テイストゼロでエ□ゲの竿友人キャラその2みたいな
外見にされた万里には20点ぐらいをあげたい


1430662768154.jpg

15/05/03(日)23:21:48 No.329211718

>万里には20点ぐらいをあげたい

妹応援グッズを自作する万里

1430662908539.jpg

15/05/03(日)23:24:09 No.329212320

尺の関係もあるから仕方ないけど
アニメが一番アレコレ端折られてるよね
漫画版だともっかんいじめてた
前の学校の子達もちゃんと謝罪するし


15/05/03(日)23:27:00 No.329213077

>漫画版だともっかんいじめてた前の学校の子達もちゃんと謝罪するし


もっかんも反省しもっパパのわだかまりも解ける
あれは原作でもなくコミックで追加されたパートだね
たがみいい仕事する


15/05/03(日)23:28:03 No.329213371

>あれは原作でもなくコミックで追加されたパートだね


15巻あたりで原作に逆輸入されそうな気がする


15/05/03(日)23:25:16 No.329212610

ゾノとショージが頭下げてバスケ復帰とか
ミホ姉が昴の後を継ぐためにバスケを覚え始めたりとか
新入部員候補の新5年生が見学に来て
もっかんたちがいなくなっても部が続いていきそうなところとか
色々アニメで見たいシーンはあった


15/05/03(日)23:36:32 No.329215987

コミカライズもっかん可愛いよね

1430663792380.jpg

15/05/03(日)23:39:27 No.329216737

>コミカライズもっかん可愛いよね

可愛いけど皆華やかな衣装なのに
なんでもっかんだけ着ぐるみ調…?って思ってしまった


15/05/04(月)00:05:44 No.329224151

原作1巻で続編なくてもおかしくないくらい
綺麗に終わってたから2巻でるって知った時はうれしかったなあ
1巻最初の詩もしっかり意味があることに
結構後で気づいて驚いた


15/05/04(月)00:32:16 No.329230638

なんだかんだでメディア展開という意味では
凄く恵まれてた作品だと思う


15/05/04(月)00:44:23 No.329233366

コミカライズ→ドラマCD→アニメと流れるように展開していったからね
コミカライズの時点でアニメまでは
決まってたんだろうけどそこから全く予定になかった
2期もやって駆け足だったけど綺麗に〆てと本当恵まれてる


15/05/04(月)00:47:53 No.329234150

コミカライズも当初なら1期の時点で終わりだっただろうなぁ
描いてる人にも恵まれた

15/05/04(月)00:48:19 No.329234251

正直マンガはアニメの放送終了に合わせて
適当なとこで〆て終わると思ってたな


15/05/04(月)00:54:12 No.329235497

コミカライズ担当したたかみ裕紀は
他作品のコミカライズでも評判良かったからなぁ
原作シナリオの拾い方が上手というかなんというか


15/05/04(月)00:53:42 No.329235394

俺はパッと見がデフォルメ調な感じで
最初は敬遠してたっけな
いざ読んでみたらあちこち細やかというか
この描写ひとつ入れるだけで感じ変わるなと感心した


15/05/04(月)00:57:53 No.329236239

>あちこち細やかというか

本編で絡む随分前から客席にいたつばひーとげったん
隠しキャラ探しみたいでモブにも気が抜けない

1430668673508.jpg

15/05/03(日)23:10:20 No.329208628

アニメ原作コミックと読んで
大体コミックが一番出来いいよねという結論になる






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1139)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (90)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1107)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (86)
NARUTO (70)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (33)
食戟のソーマ (43)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (241)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (207)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (138)
刃牙シリーズ (44)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (179)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (91)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (42)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (484)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (386)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (18)
その他 (373)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR