暗殺教室 いい過去編だった

1432511784010.png

15/05/25(月)08:57:43 No.333591514

萌えに……なりたい

15/05/25(月)08:57:53 No.333591521

ちょっとというかかなり泣いた
相変わらず色々伏線いきてるね


15/05/25(月)08:58:47 No.333591585

貴方以外にそう思える人に出会えると思えない

出会えたね
生徒たちに








15/05/25(月)09:00:25 No.333591687

読み返して表紙で泣けたわ

15/05/25(月)09:03:46 No.333591925

心理的に殺せんせー殺し難くなりすぎなんだが


15/05/25(月)09:08:13 No.333592228

>心理的に殺せんせー殺し難くなりすぎなんだが


松井先生ならなんとかしてくれると思ってる

15/05/25(月)09:14:18 No.333592638

愛着がありすぎて殺しにくい相手を殺すか地球滅亡か
難度あがったな

15/05/25(月)09:14:34 No.333592659

弱くなりたいか…

15/05/25(月)09:15:52 No.333592762

むしろ最初の頃ならいざ知らず
思い出とか愛着もでできてそうな
今の段階でも暗殺しようとしてるって凄いよな


15/05/25(月)09:19:19 No.333593021

どう上手く纏めるんだろ
ハッピーエンドなんだろうけど先が読めんので楽しみ


15/05/25(月)09:22:23 No.333593260

殺せんせーの反物質臓て
ナイフなりが届いたら爆発して地球滅びそうやな


15/05/25(月)09:28:47 No.333593693

殺せんせーはさいごお月さんになりそう

15/05/25(月)09:30:14 No.333593778

渚きゅんが教師目指すのは間違いない


15/05/25(月)09:33:49 No.333594040

>渚きゅんが教師目指すのは間違いない


だろうな
専門は保険体育なんてどうだろ?


15/05/25(月)09:37:59 No.333594344

>渚きゅんが教師目指すのは間違いない


それで夜は殺し屋やってれば一本話作れるな


15/05/25(月)09:41:29 No.333594579

教壇に立つ渚くんでENDやな
今日も始業のベルが鳴る


15/05/25(月)09:53:31 No.333595422

良い意味で先が読めん

15/05/25(月)10:02:10 No.333596104

でもそろそろ終わりそうだな…
寂しい


15/05/25(月)10:07:34 No.333596552

良くも悪くもまだ12月だからもうちょっと続きそうな気がする

15/05/25(月)10:05:03 No.333596349

プロット行き当たりばったりのように見えるのに
ちゃんと収束していく
上手いなあ


15/05/25(月)10:15:41 No.333597239

フォローしようがないけど全ての発端だし
柳沢もそこそこ救われるエンドになるんかね


15/05/25(月)10:17:51 No.333597424

むしろあの小者の柳沢さんが
どうやってあの大物感漂うシロさんに・・・?


15/05/25(月)10:18:12 No.333597450

うーん、内面が突飛とは言え本当に一個人というのはどうかなあ、
しかも化学兵器の産物なんだから、
それこそなりふり構わなきゃ
似たような生物大量生産投下とかすれば
殺せそうな気がするし、
実際人類としては当然物量作戦すべきとしか思えんのだがなあ、
超常現象的なもので科学では
解析不能ということにしておいたほうがよかったような


15/05/25(月)10:21:13 No.333597670

街まるごと使う予定の
最終兵器はまだ語られてないよね?


15/05/25(月)10:19:47 No.333597571

地球を破壊する動機って継続してんのか?
それどころか暗殺されるということの
モーティベーションすらわからん
このまま教師続けたほうが本人的にも楽しいんじゃねえの


15/05/25(月)10:24:18 No.333597936

>地球を破壊する動機って継続してんのか?


大丈夫か大事なことを忘れているぞ
本人の意志関係なく、
3月に反物質が暴走して地球上で月の消失の再現


15/05/25(月)10:26:37 No.333598138

>地球を破壊する動機って継続してんのか?


自動的に三月12日に地球ごと爆死するように身体がそうなってる
事前に心臓を止めて死ぬ以外に回避不可能
だからE組の連中に殺してほしい

15/05/25(月)10:26:56 No.333598168

そうだっけか、
でももう本人に地球を破壊しようという意思とかなさそうだし、
なんとなればわざとでも殺されるとしか思えんな
そうしないなら教育なんて無意味なことできないしな


15/05/25(月)10:49:14 No.333599944

もっかいどんでん返しが隠してありそうなんだよなあ
まだ最終回でもないのに一応全部謎は解けちゃったし
動機も辻褄合わせようと思えば全部あっちゃうし


15/05/25(月)10:36:42 No.333598948

>なんとなればわざとでも殺されるとしか思えんな


テーマ的にそれはないでしょ
先人の教えを受けて乗り越えるのもテーマなんだから
先生を実力で殺さないと意味がない

15/05/25(月)10:42:03 No.333599365

まあ油断とか以外でせんせーが
対暗殺に手加減できない理由付けは欲しいかも


15/05/25(月)10:51:53 No.333600176

あともう残ってるのは柳沢の大規模な計画位か

15/05/25(月)10:55:35 No.333600542

>あともう残ってるのは柳沢の大規模な計画位か


一番期待できんところが残ったな

15/05/25(月)11:02:54 No.333601184

>あともう残ってるのは柳沢の大規模な計画位か

>一番期待できんところが残ったな

どう頑張ってもせんせーと
生徒のラストバトル前の前座扱いだろうしなぁ


15/05/25(月)11:08:15 No.333601624

まぁ本人的にも全て溶かす
無惨に飛び散るハズエンドしかないしなぁ
この回想そのものが死神の教唆術だったら驚きだけど


15/05/25(月)11:13:05 No.333602074

>この回想そのものが死神の教唆術だったら驚きだけど


少年漫画で回想が虚偽って斬新過ぎる

15/05/25(月)12:03:07 No.333607068

>この回想そのものが死神の教唆術だったら驚きだけど


一応情報が一方的なものでしかないことくらいはわかっているだろ
烏丸先生に裏をとってもらうくらいはすると思う
ただ本当かどうかが重要なのは当事者に近い茅野くらいだと思う
まあ茅野に関しては自分の中でどれだけ納得できるかの問題だから
他人がどうこう言うことでもないかと

15/05/25(月)11:33:08 No.333604053

そういや律の開発者たちって
律の手入れを無かった事にして
初期化したと思ってるんだから
計算上ではとっくに結果が出てないと
おかしいとか思わんのかね…
何かアレきりだけど


15/05/25(月)11:34:20 No.333604157

「イトナでも仕留められなかったから仕方無い」

15/05/25(月)11:34:57 No.333604213

>何かアレきりだけど


データは日々送ってて
街を使った最終計画にフィードバックしてんじゃないかな
律単体でどうにかするのからはとっくに路線変更して


15/05/25(月)11:36:48 No.333604388

>何かアレきりだけど


押収した形になったせんせー謹製の
二次元嫁プログラムにハマって計画とん挫してそう


15/05/25(月)11:42:42 No.333604949

ネウロと同じ世界なんだっけ
ネウロ2予告のかつてない犯罪者に繋がりそう


15/05/25(月)11:44:22 No.333605119

ついに最終章入っちゃうんだなあ
そんでシックス編みたいに伸びる要素は無いし


15/05/25(月)10:54:38 No.333600439

1年後ギュウキ君修学旅行の神になっちゃうんやな
世界は救われるんやな


15/05/25(月)10:21:32 No.333597700

最終巻のカバーが殺せんせいーの遺影になりそうだよ





Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月26日 23:03:22

後付けのも多いんだろうけど、そうと思わせない伏線回収が上手い

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1718)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (82)
ジャンプ (2017)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (130)
BLEACH (121)
HUNTERXHUNTER (171)
ジョジョの奇妙な冒険 (188)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (18)
ニセコイ (84)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (31)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (41)
キン肉マン (36)
マガジン (383)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (382)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (34)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (276)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (181)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (29)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (613)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (569)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (645)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR