助けて!少年ガンガンが売れないの!

1432473187306.jpg

月刊少年ガンガン

2003年 20万部 10月からハガレンアニメ開始
2004年 37万部
2005年 27万部
2006年 20万部
2007年 16万部
2008年 14万部
2009年 16万部
2010年 15万部 7月号でハガレン連載終了
2011年 12万部
2012年 *7万部
2013年 *5万部  ソウルイーター連載終了
2014年 *3万部


15/05/24(日)22:15:32 No.333519738

他所のコンテンツのコミカライズを
看板みたいにせざるを得ない状況








15/05/24(日)22:16:45 No.333520108

お家騒動でガンガンってイメージの
漫画家大量放出しちゃったのが悪い


15/05/24(日)22:16:51 No.333520148

ばらかもんのWeb掲載が続くなら
本誌が廃刊くらいは構わないアルよ

15/05/24(日)22:17:07 No.333520215

編集が馬鹿だから何やっても無駄
手っ取り早い人気を稼ぐ為にエ□でも投入するか?


15/05/24(日)22:17:10 No.333520234

そこまで落ち込んでんのか…
まだ辞典みたいな厚さを保ってるのか


15/05/24(日)22:17:30 No.333520331

むしろ今こそガンガンの時代なんじゃないの?アニメ化の波で
ソウルなんてアクションもしょっぱい漫画だったじゃない


15/05/24(日)22:17:45 No.333520408

ガンガンとかガムとか
何が悪い誰が悪いじゃなく
出版自体がもう終わる時代なんで
廃刊にいちいち心動いてたら身がもたんよ


15/05/24(日)22:18:02 No.333520500

本誌の厚さを半分にしてwebマガジンを倍にする

15/05/24(日)22:18:40 No.333520685

ハガレンは単行本も売れまくりだからガンガンが売れなくても
超黒字でウハウハだったからね
それがなくなった今もうにっちもさっちも行かない状況


15/05/24(日)22:19:03 No.333520803

大丈夫じゃなかった・・・

1432473543995.jpg

15/05/24(日)22:19:08 No.333520835

マテパがないのが悪い

15/05/24(日)22:19:35 No.333520996

ヤングガンガンとか周辺雑誌だけ残って
本誌消滅という展開が冗談じゃなくなってきたな


15/05/24(日)22:21:08 No.333521497

お家騒動で育成してた作家無くして
衛藤ヒロユキのアシやって育成してた
最終兵器が連載終わらせて移籍したら
あとは死ぬだけやな

途中から作家引っ張ってくるだけで
育ててなかったもん


15/05/24(日)22:21:29 No.333521612

禁書三作品もある・・・

1432473689856.png

15/05/24(日)22:22:03 No.333521783

ばらかもん、野崎くん、モバマス
これ本誌に持ってけばいいんじゃねぇの?

15/05/24(日)22:23:54 No.333522417

本家より派生誌のが面白いし…

15/05/24(日)22:22:13 No.333521850

ハーメルングルグルパッパラやってた時代は
本当に輝いてた・・・
面白い作品しか載ってなかった


15/05/24(日)22:23:08 No.333522168

当時のガンガンは色々試行錯誤してるようで好きだった

15/05/24(日)22:41:48 No.333528466

パッパラ隊終わってから買わなくなった
ていうかモアイ君終わらせたあたりから
やばいんじゃないの?って個人的に思ってたよ
え? そのあとハガレンバブル? しるかそんなの


15/05/24(日)22:25:16 No.333522883

何処も減りすぎ

1432473916103.jpg

15/05/24(日)22:27:51 No.333523735

>何処も減りすぎ


乱だけ向上してるんだな…
何か他が見習うべき所があるのか


15/05/24(日)22:29:34 No.333524331

>乱だけ向上してるんだな…何か他が見習うべき所があるのか


部数が増えてるのは乱とゴラクとコロコロか
・・・参考になるかなあ

15/05/24(日)22:30:22 No.333524598

サンデーより深刻やな

15/05/24(日)22:33:03 No.333525521

>サンデーより深刻やな


サンデーは天下の小学館様の古参メジャー誌だからね
凋落激しいみたいなこと言われても
もっと体力無いとこなんていっぱいあるよ


15/05/24(日)22:38:16 No.333527269

アニメもマンガもゲームも
黄金期すごした世代が加齢してもそのまま支えてるから
低年齢むけじゃなくて大人オッサンむけに
シフトしてかないといけないんじゃないかなぁ


15/05/24(日)22:40:33 No.333528056

いつの冬だなもう夏だぞ


1432474833289.jpg

15/05/24(日)22:41:36 No.333528412

今ならスクエニのゲームがスマホで色々あるし
それでマンガやりゃいいじゃん?FF11とか


15/05/24(日)22:42:53 No.333528844

3万部とか売れっ子作家の
同人誌の方が売れてるんとちゃうか・・・


15/05/24(日)22:39:58 No.333527855

禁書て角川だろ
他社原作の漫画が看板て恥ずかしくないのかな


15/05/24(日)22:43:56 No.333529209

ガンガンで禁書やってること自体は
作風もあってるし全然問題ないと思うが
目次みると禁書関連だけで
3つ連載してることにちょっと笑ってしまう


15/05/24(日)22:42:53 No.333528845

ソウルイーターの集客力結構微妙なんだな


15/05/24(日)22:44:04 No.333529256

>ソウルイーターの集客力結構微妙なんだな


何が面白いのか分からない
ってか当時は厨二オサレも数少なかったから


15/05/24(日)22:45:26 No.333529681

ソウルイーターって看板になるような作品では無いからなぁ
その辺から厳しかったんだろうな感はある


15/05/24(日)22:44:41 No.333529450

弟影様の大してはんきょうない

1432475081921.jpg

15/05/24(日)22:57:07 No.333533386

咲の阿知賀編それなりに好評だったのに
次の外伝はべつのガンガンに連載させたり
なんか余裕あるなと思ってたけど
いつの間にかよそ様のラノベの漫画が
一番の売りとか謎の感じ
スクエニなのにドラクエとかにも頼らないし
潰したいのか細々とやりたいのか


15/05/24(日)23:01:49 No.333534964

いっそ20年前のをそのまま
復刻させたほうが売れるんじゃない?


15/05/24(日)23:03:21 No.333535436

>いっそ20年前のをそのまま復刻させたほうが売れるんじゃない?


わりとマジでそれなら買いたい
どっちかといえばギャグ王のほうがほしいけどね
ガンガンはだいたいほしいマンガは単行本になってるか
持ってるし


15/05/24(日)23:33:14 No.333543906

もう言ってるの何人もいるけど自分とこの版権
活かしゃいいのに何でしないんだろう


15/05/24(日)23:59:26 No.333550621

絶園のテンペストとかソウルイーターに至っては
派生連載までやって推してたのに尽く終わったな


15/05/25(月)00:02:51 No.333551524

コミカライズが看板て現状がある意味すごいよな






Powered by amaprop.net







【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年05月28日 17:57:50

なんて言うかガンガン系の漫画ってどれもその時流行ってるものの二番煎じばかりやって流行りが終わるとその漫画も終了する そんなイメージがある

- - 2015年05月28日 21:13:59

また冬目景連れて来てLUNO描かせ…いや、黒鉄描かせよう!

- - 2015年05月28日 22:13:08

管理人マテパ好きだろ

- かりん - 2015年05月29日 01:41:09

うちの漫画乗せたらバカ売れするのに
ガンガンの担当つけてね!

前、ガンガンの担当あったら目がしんでたから
担当問題だと思う、もっと、やる気と勢い
冒険心の編集部になれば売れる

- - 2015年05月29日 11:58:49

スクエニ出版部の説明会行った時「今我が社はスピンオフに力を入れてまして、今後も~」みたいな事言ってて「ああ、遠からずダメになるな…」と思ったのが印象に残ってる

- - 2015年06月02日 07:35:11

自分のとこの漫画家だけ育てたいのはわかるが、作品より作家にファンついてるような漫画家呼んで連載させといてといて、需要の分も単行本刷らず(初版即売り切れ半年放置みたいな)肝心の固定ファンすらにいきわたらない。結局その漫画家も他社に逃げる。逃げた先での単行本バカ売れ、とか、編集や営業まわりが無能だらけってイメージしか無い。
つか自社の作家でもあったハガレン作者にも結局逃げられてるわけし、もう阿呆かと。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
近況
テラフォーマーズが思ったより早く戻ってきた
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1526)
オススメ 作品紹介 (108)
4コマ漫画 萌え系 (136)
スポーツ (78)
バトル ファンタジー 格闘 (154)
グルメ 料理 (68)
ジャンプ (1711)
ドラゴンボール (62)
ONEPIECE (157)
NARUTO BORUTO (115)
BLEACH (93)
HUNTERXHUNTER (118)
ジョジョの奇妙な冒険 (155)
暗殺教室 (47)
食戟のソーマ (72)
銀魂 (15)
ニセコイ (74)
ハイキュー (10)
トリコ (33)
ワールドトリガー (27)
僕のヒーローアカデミア (40)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (28)
こち亀 (20)
ToLOVEる (19)
キン肉マン (24)
マガジン (344)
進撃の巨人 (65)
はじめの一歩 (25)
ダイヤのA (11)
UQ HOLDER (18)
七つの大罪 (24)
金田一少年の事件簿 (13)
ベイビーステップ (13)
AKB49 (9)
聲の形 (18)
サンデー (307)
名探偵コナン (29)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (12)
神のみぞ知るセカイ (9)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (17)
MAJORシリーズ (21)
だがしかし (27)
チャンピオン (236)
刃牙シリーズ (81)
侵略!イカ娘 (20)
弱虫ペダル (29)
実は私は (12)
ガンガン (116)
咲-Saki- (26)
青年 (239)
ヤングジャンプ (275)
テラフォーマーズ (60)
東京喰種 (40)
ゴールデンカムイ (17)
干物妹!うまるちゃん (26)
ヤングマガジン (145)
喧嘩稼業&商売 (44)
彼岸島 (18)
みなみけ (15)
監獄学園 (27)
カイジ (14)
アワーズ (46)
ドリフターズ (26)
アフタヌーン (72)
角川系 (50)
コロコロ (51)
よつばと! (27)
アニメ (577)
ガンダムシリーズ (37)
ニュース (76)
雑誌 (64)
少女 レディース (94)
漫画家 原作者 編集者 (511)
鳥山明 (24)
荒木飛呂彦 (12)
電子書籍 WEB漫画 (37)
海外 アメコミ (22)
その他 (549)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR