コミックエッセイって本当に売れるの?

1434169225252.jpg

売れるとしたらどういうジャンルなのだ
子育て?動物?心霊?

15/06/13(土)13:33:02 No.337443352

エッセイつーより日記だろこれ


15/06/13(土)14:03:46 No.337448511

そこそこ漫画慣れしてる人じゃないと
オチのついた面白いエッセイかけないよなあと思う

ブログ長く続けて慣らすぐらいしろよって感じ










15/06/13(土)13:38:01 No.337444136

一般人には受けるんだよなあ
おかんとか3姉妹やら明るいエッセイばっかり買ってる

15/06/13(土)14:02:40 No.337448315

お、おう

本気で言ってるのか
エッセイって一般人が敬遠するベスト1だぞ


15/06/13(土)14:04:41 No.337448660

いやどの層が買ってると思ってるの
漫画好きなんてエッセイあんま買わないだろ
あまり漫画買わない一般人層にウケてるんだよ


15/06/13(土)14:06:07 No.337448913

>いやどの層が買ってると思ってるの


社会に出て成功した女に興味有る人かな
少なくとも作者の男性の方に興味持って
漫画買ってる人はいないでしょこのクソ漫画じゃ


15/06/13(土)14:07:30 No.337449134

コミックエッセイというジャンルを飼う人の話と
このクソマンガを飼う人の話をごっちゃにするから
話がおかしくなるねん


15/06/13(土)14:05:12 No.337448750

前に心霊エッセイ持ち込んだら
こういう事実を書いたのはいらないのでもっと嘘たくさん盛って
話を盛り上げてくれないと・・・って言われた
内容は「霊なんて全部見間違い」っていう感じだったので
当たり前といえば当たり前で
編集さんは間違ってないが


15/06/13(土)14:23:24 No.337451877

作者はスレ画の話来た頃にはもう関くん売れてたからなあ
片手間でやったスレ画のエッセイ漫画は案の定売れなかった


15/06/13(土)14:25:08 No.337452212

本人が書きたい漫画、
力を入れてる漫画じゃないと売れないよヨネ


15/06/13(土)14:28:25 No.337452807

スレ画に関しては編集側も
本当は姉に依頼したいのが見え見えで
色々あかんかった


15/06/13(土)14:30:04 No.337453085

誰も幸せになれない仕事だったね・・・

15/06/13(土)14:31:04 No.337453279

そうでもないぞ姉は無料で自分上げの宣伝になったし
弟に仕事与えたって自尊心得られた


15/06/13(土)14:32:01 No.337453446

表紙からして主人公の作者よりもでかい姉の絵……
こりゃプライド傷つけられますわ
それでも二巻出てるみたいだが


1434173521315.jpg

15/06/13(土)14:37:32 No.337454424

スレ画の作者から見た大仏って
どんだけ小さくて嫌な物体なんだよ


15/06/13(土)14:48:25 No.337456337

旦那が何を言っているかわからない件
がコミックエッセイコーナーに陳列されている事実


15/06/13(土)15:43:38 No.337465678

最近の漫画家って子供できると
すぐ育児漫画書き出す気がする
連載だけじゃなくブログやpixivなんかで公開して
後に出版狙ってるのが特に


15/06/13(土)15:44:50 No.337465885

ネタ考えなくていいってのはものすごく楽なのだ


15/06/13(土)16:40:20 No.337474915

買ったことあるのはドキばぐと
最近のヒロシと百姓貴族となげやりくらいかな
みんなはどう?


15/06/13(土)17:00:35 No.337478229

>みんなはどう?


G=ヒコロウのは読んだ

15/06/13(土)16:57:31 No.337477706

エッセイ漫画は買ったことないな
ツレがうつになったってのは姉が買ってきて読んだけども


15/06/13(土)17:03:44 No.337478707

エッセイ漫画ってあれだろ
本当にあった笑える話とかに載ってるやつだろ?
あれで本当に笑う奴とは分かり合える気がしない


15/06/13(土)17:25:21 No.337482381

他人の不幸は蜜の味ってかんじで
見下して笑うタイプだからな


15/06/13(土)17:22:14 No.337481860

エッセイ漫画の類だと西原理恵子ぐらいかな買ったのは



天野こずえのままんちゅかなぁ









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月24日 13:29:13

福満しげゆきとかカラスヤサトシとか好きだけどなぁ。
あと清野とおるとか。
なんかこのスレの人らエッセイコミックって単語聞いて嫌いなものだけ思い出してる感じ。
脳の仕組みがそうなんだろうなぁ。

- - 2015年06月24日 15:18:47

意外にエッセイって人気ないのな
最近読んだのではソレミテとか面白かったけどなぁ

- - 2015年06月25日 01:01:01

>脳の仕組みがそうなんだろうなぁ。

こういう蔑むような書き方する辺り、底意地の悪さが透けて見えるね。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1122)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (88)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (82)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1080)
ドラゴンボール (36)
ONEPIECE (83)
NARUTO (66)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (113)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (40)
銀魂 (12)
ニセコイ (47)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (238)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (134)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (22)
ガンガン (73)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (175)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (89)
喧嘩稼業&商売 (28)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (39)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (478)
ニュース (78)
雑誌 (56)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (381)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (367)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR