SBRって面白かったよね

1434883670796.jpg

15/06/21(日)19:48:29 No.339253348

結局スタンド出すのかよ!って感じ

15/06/21(日)19:48:30 No.339253353

合間合間ダレた場所があって
連載組にはあんまり評判良くないね


15/06/21(日)19:50:02 No.339253696

中盤でグダったけどディオが
大統領を付け狙う所からの盛り上がりが凄い


15/06/21(日)19:52:01 No.339254153

馬の大陸横断レースという難しそうな題材なのに
こんだけのものを描くってやっぱり荒木先生は凄い









15/06/21(日)19:52:09 No.339254183

ジャイロが技術だけで大統領スタンドを破るところが
最大風速で歴代JOJOを圧倒する

15/06/21(日)19:55:37 No.339255005

だいぶ読み易さを意識してるように感じた
画面がうるさくなり過ぎないように気を使って描いてるんやろなと

15/06/21(日)19:58:06 No.339255630

ボールブレイカーが完全に発動してたら
スレ画すら雑魚扱いだったと信じたい


15/06/21(日)19:59:23 No.339255953

あそこでケリついてたろうな

15/06/21(日)19:57:36 No.339255499

これが全てを台無しにしてる

1434884256443.jpg

15/06/21(日)19:59:40 No.339256033

>これが全てを台無しにしてる


全てとは言わないがこのシーンで
親父のゲス度が増したと思ってる派


15/06/21(日)19:59:35 No.339256012

>これが全てを台無しにしてる


アレだけどそれっぽくて好きだよ

15/06/21(日)20:00:24 No.339256210

>これが全てを台無しにしてる


もしジョニィが途中でリタイアしていたら
罪を告白したんだろうか?


15/06/21(日)20:00:09 No.339256149

親父のシーンはジョニイの反応が物語ってる

15/06/21(日)20:00:32 No.339256235

カッコいい…

1434884432110.jpg

15/06/21(日)20:02:08 No.339256619

途中でレースがどうでも良い存在になってしまったのは
やっぱり勿体無い

15/06/21(日)20:03:09 No.339256868

序盤の能力レースのノリが良かったんだけど…
やっぱりあれじゃ無理だったんだなぁ


15/06/21(日)20:04:33 No.339257196

ジャイロ対大統領
かなり絶望的なのにジャイロが
普通に立ち向かって勝ちかけるのがかっこよすぎた


15/06/21(日)20:05:33 No.339257450

ジャイロは手に入れたスタンド能力捨てても
最強クラスに強いのがいいねえ


15/06/21(日)20:11:53 No.339258978

ホットパンツ悲惨すぎ

15/06/21(日)20:12:45 No.339259181

弟殺しして許される方が不自然だし妥当だと思った

15/06/21(日)20:22:19 No.339261530

連載中はあまり面白くなかったけど
1巻からぶっ通しで読んだら思いのほか面白かった
ジョジョはスタンドバトルでだれるからこういうの多い


15/06/21(日)20:22:27 No.339261561

全編通してここが一番好き
すげーわ荒木と思った


1434885747620.jpg

15/06/21(日)20:26:41 No.339262579

>全編通してここが一番好き

>すげーわ荒木と思った

でも結局1位取り消しで
その後ようやく1位を取れたのが14巻
長かったなやっとか、と思った


15/06/21(日)20:22:49 No.339261648

もう一人の鉄球使いが出た時のワクワク感は凄かった
もう一人のライダーが出るような感じで


15/06/21(日)20:24:13 No.339261968

ジャイロの鉄球と差別化しっかりしてたから戦闘も楽しかったな

15/06/21(日)20:26:40 No.339262576

スタンドじゃないバトルが久々に面白かった
スタンドだけど基本はガチ物理な11人とか


15/06/21(日)20:23:10 No.339261746

リゾットVSディアボロ
ディエゴVS大統領
敵同士の戦いは燃える

15/06/21(日)20:30:49 No.339263633

ジョニイが最終的に歩けるようになったのは理由はなんだっけ

15/06/21(日)20:32:56 No.339264148

肉体的にはすでに治っていたので後は精神的に自立出来るかどうか
レースでの経験でそれを克服した


15/06/21(日)20:34:43 No.339264612

最後らへんのジョニィかっこよすぎるスタンドもいいし

15/06/21(日)20:35:32 No.339264817

このシーン好き

1434886532501.jpg

15/06/21(日)21:05:10 No.339272962

不幸は全てほかの誰かにおっかぶせる事で
永遠の繁栄が約束される
いいんですかね聖人こいつヤバいですよ


15/06/21(日)21:08:48 No.339273983

荒木は遺体を清らかさの象徴だと言っている
あくまで善性とか正義の象徴ではなく清らかさ


15/06/21(日)21:14:26 No.339275527

大統領は結局アメリカ国民を
究極生物にしようとしてるのと同じことなんだよ
遠回りこそが近道なんだあらゆる恐怖を取り除いても
意味は無いんだ


15/06/21(日)21:16:36 No.339276129

マウンテン・ティムはモブキャラだと思ったのに
いい活躍してくれてカッコよかった
ラストシーンは荒木も気に入ってる様子


15/06/21(日)21:20:28 No.339277251

3部終盤の比喩ラッシュもそうだが
ジョジョのギャグって前触れもなく
急に畳み掛けてくるのがずるい


1434889228290.jpg

15/06/21(日)21:24:37 No.339278413

>ジョジョのギャグって前触れもなく急に畳み掛けてくるのがずるい


給料の安い車掌さんもひどかった

15/06/21(日)21:23:44 No.339278163

バカになってエスプレッソ淹れる
一週間のは最初読んだときは流したけど
読み返したらツボに入った


15/06/21(日)21:25:01 No.339278520

ジャイロのギャグで「かなり大爆笑」とか
メモ取ったりしてるのがやばい

15/06/21(日)21:32:19 No.339280677

バトルよりレースやってる時のが好きだったな


15/06/21(日)21:35:12 No.339281583

そもそもジャイロは賞金目当てでSBR参加したんだし
遺体より普通にレースしてれば優勝狙えたんだよね…


15/06/21(日)21:35:36 No.339281678

急にセリフの後に絵文字使い出して何事かと
大統領がイケメンになってからは
ジョジョスタンドバトルとして楽しめた


15/06/21(日)21:38:55 No.339282688

シリーズ通して面白い話を描ける荒木は凄いな。
スタンドバトルだけじゃなくてSBRのレース部分もよかったし。

15/06/21(日)22:33:51 No.339299294

恐竜→男の世界→ブラックモア
あたりが一番面白かった
順番は曖昧


15/06/21(日)22:16:51 No.339294095

めっちゃ面白かったなぁ
ジョジョで一番好きだわ












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無しさん - 2015年06月30日 21:40:03

若くして亡くなったのが惜しまれるがニコラスはジョジョにおける
理想の兄だったと思う、それだけに彼がいなくなってジョースター家は
少しずつおかしくなってしまった

- - 2015年06月30日 22:55:34

雪の中飲みかけのワインで乾杯は最高のオチ。この話で7部のテーマもはっきりした感じ。

- - 2015年07月01日 14:31:43

7部は最初と後半は面白いんだが

ジャイロの目的がぶれまくったのがなんとも

- - 2015年07月02日 23:07:45

スタンドから次のステージにいくとおもいきや結局スタンド

- - 2015年07月06日 17:33:17

14歳だっけ?主催の嫁が良く出来た嫁で本当によかった





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2371)
オススメ 作品紹介 (125)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (218)
スポーツ (146)
バトル ファンタジー 格闘 (295)
グルメ 料理 (185)
ジャンプ (3392)
ドラゴンボール (157)
ONEPIECE (392)
NARUTO BORUTO (200)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (325)
ジョジョの奇妙な冒険 (298)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (120)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (54)
僕のヒーローアカデミア (101)
ブラッククローバー (5)
テニスの王子様 (43)
こち亀 (40)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (44)
キン肉マン (65)
るろうに剣心 (48)
マガジン (579)
進撃の巨人 (109)
はじめの一歩 (51)
ダイヤのA (27)
UQ HOLDER (33)
七つの大罪 (37)
金田一少年の事件簿 (25)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (767)
名探偵コナン (60)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (79)
だがしかし (80)
チャンピオン (479)
刃牙シリーズ (166)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (42)
実は私は (20)
ガンガン (222)
鋼の錬金術師 (27)
咲-Saki- (38)
青年 (427)
ヤングジャンプ (559)
テラフォーマーズ (89)
東京喰種 (74)
ゴールデンカムイ (62)
干物妹!うまるちゃん (35)
ヤングマガジン (369)
喧嘩稼業&商売 (103)
彼岸島 (35)
みなみけ (18)
監獄学園 (38)
カイジ (82)
アワーズ (82)
ドリフターズ (43)
アフタヌーン (136)
角川系 (84)
コロコロ ポケモン (87)
よつばと! (38)
アニメ (712)
ガールズ&パンツァー (41)
ガンダムシリーズ (93)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (132)
漫画家 原作者 編集者 (803)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (21)
電子書籍 WEB漫画 (65)
海外 アメコミ (34)
その他 (1033)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR