キン肉マンII世 ロビンとスグルの子供は活躍したのに キッドはなぜ活躍できなかったのか

1434945180932.jpg

15/06/22(月)12:54:03 No.339396369

実力はあるかも知れないが
メンタルが弱すぎると思う
もっと自信を持ってほしい


15/06/22(月)12:54:48 No.339396502

テリー一族の力の源である「心」が弱かったから…

15/06/22(月)12:58:02 No.339396941

テリーは実力云々よりもあのガッツと闘争心あっての強さ
仮にそれがなかったらこうなるよという事例…









15/06/22(月)12:58:52 No.339397070

バカの一つ覚えでスレ画のシーン持ち出してたたく奴いるけど
あのシーンのスカーのとてつもない恐ろしさや
タッグ編での成長は触れないんだよな

15/06/22(月)12:59:09 No.339397107

父親譲りの怪力がなかった

1434945549071.jpg

15/06/22(月)13:02:23 No.339397574

オリンピックで試合してればもうちょっと違ったかもね
テリーと同じ様なエピソード挟んでも
正直人気に繋がった様に見えなかった


15/06/22(月)13:04:53 No.339397869

なんつーか「キッド」という名前のせいか
もう最初からとにかく弱いイメージしかなかった

15/06/22(月)13:08:11 No.339398306

テリーはカッコいい
キッドは髪型がダサすぎ


15/06/22(月)13:12:29 No.339398823

いや中期以降のテリーの髪型もダサいわ
この頃のまさにテキサスの暴れ馬って感じのワイルドなのが好き


1434946349514.png

15/06/22(月)13:18:17 No.339399563

>いや中期以降のテリーの髪型もダサいわ


ワイルドな方がいいのは同意だが
中期以降でもキッドの数百倍マシだわ


15/06/22(月)13:23:27 No.339400191

テリーマンはかっこいいだろ!

1434947007269.jpg

15/06/22(月)13:24:41 No.339400346

>テリーマンはかっこいいだろ!


あんた数分前まで死んでたやないですか…

15/06/22(月)13:31:17 No.339401166

このシーンのおかげだと思う
昔はよくアニメベスト100でキン肉マンが選ばれた時に
名シーンとして使われてた
ただテリーマンの子犬を助けるシーンも
よく使われてたのにこの差か・・・


1434947477426.jpg

15/06/22(月)13:38:39 No.339402114

1434947919714.jpg

15/06/22(月)13:32:59 No.339401365

ただいまテリーマン並みの名場面はキッドに無いの

15/06/22(月)13:35:03 No.339401647

池からケビン引き上げるシーンとか…

15/06/22(月)13:35:43 No.339401740

>ただいまテリーマン並みの名場面はキッドに無いの

ただいまキン肉マンだろ

15/06/22(月)13:41:41 No.339402527

昔読んでた頃はキッドと同じ感想で
イマイチ華がねえなと思ってたよテリーマン
まあ俺がリアルのプロレス見るより
肉を先に見たからかもしれんが


15/06/22(月)13:46:23 No.339403079

ゆではキッドの反省点があったからこそ
ラジアル戦でテリーをかっこよく描けたんだと思うが
結局そのあとぜんぜん活躍なしといういつもの流れに


15/06/22(月)13:49:23 No.339403442

「テリーマンが有利といわれた試合なんて一度もないぜー!」
って別にアンタが不利だなんて言われた試合もないだろうと
というかアシュラ戦の時はスグルが楽勝予想を


15/06/22(月)13:51:15 No.339403676

でもジャスティスに勝てたら大金星だよね
まだ希望はある

15/06/22(月)14:14:55 No.339406454

アシュラ戦でジャスティスの絶望感は半端なかったんですけどー
ラジアル程度に苦戦してたテリーじゃ無理だろこれ


15/06/22(月)14:23:24 No.339407432

アシュラは腕総取っ替えするまで
ジャスティスにろくにダメージ通せなかったけど
テリーはフライングニールキックの相討ち一つで
早くもダメージ通してる
ボコられてからの持ち前のタフネスもあるだろうし
ジャスティスに対しては相性的にアシュラより良いかもしれんぞ


15/06/22(月)13:49:30 No.339403459

キッドはタッグ編では頑張ってたと思う
でもダディに足引っ張られてた
そういうとこ見るにキャラとしての運自体が無いんだと思う


15/06/22(月)13:53:40 No.339403966

キッドが弱いというかテリーが
キン肉マンと付き合い長い故に安易な負けが出来なかっただけで
それ差っぴいたらテリーもキッドも大して変わらないと思うわ

15/06/22(月)13:54:42 No.339404081

まあゆで自身がマンタとキッドは
タッグを組ませないって初期から決めてたからな
焼き直しにはしないようにしたらしい


15/06/22(月)13:56:49 No.339404347

今やってる人気投票だと牛がすごいブーストかかってるけど
テリーはこれからの数週間ジャスティスにやられまくって
その間に締め切りがきそう


15/06/22(月)14:02:28 No.339405038

テリーから相棒ポジションを引いたら
何も残らなかったみたいな


15/06/22(月)14:07:08 No.339405560

まぁぶっちゃけタッグ編以外のテリーだよねキッド

15/06/22(月)14:12:02 No.339406129

どんな雑魚にも苦戦して勝つテリーはプロレスラーの鑑

15/06/22(月)14:12:31 No.339406187

パパは絶対に諦める事などしなかったのに何故こいつは…

15/06/22(月)15:57:03 No.339418095

親父は初めてキン肉マンを
ジャンプの読者アンケート1位にのし上げた
名場面製造超人だからなぁ…
まぁ2世の場合ケビンマンタカオス以外の仲間の空気具合から
キッド以外も被害にあってるんだけどね


15/06/22(月)16:33:58 No.339422181

テリーと比べてキッドがと言うか2世のアイドル超人自体
マンタとケビン以外成長する余地がな・・・
かませ犬になりすぎて全然白星手に入らねぇ


15/06/22(月)16:43:12 No.339423183

トーナメントが多かったから
必然的に活躍できる奴が減った印象がある2世
初代の悪魔超人編みたいな総力戦も
悪魔の種子とか言う悪限定の縛りプレイでレギュラー削られるし


15/06/22(月)18:14:24 No.339435476

テリーも見た目がかっこ悪くて
キン肉マンとのタッグでなんとか人気を保ってたけど
キッドはテリー以上に見た目も中身もかっこ悪い上に
万太郎とタッグを組まないからなあ
しかも万太郎もキン肉マンよりかっこ悪いから
例えタッグを組んでも大した影響がないのが事前にわかってしまう


15/06/22(月)18:38:11 No.339439519

キッド
入れ替え戦:スレ画
オリンピック:棄権
デモンシード:戦力外
タッグ:グダグダ

15/06/22(月)18:39:18 No.339439715

本当にⅡ世のゆでは迷走しまくりだったな

15/06/22(月)18:48:31 No.339441326

青年向けってのがよくわからなかったのかね
今は少年漫画してていい感じだし


15/06/22(月)18:53:25 No.339442231

それも多分にあるだろうね
変に生々しいエ□やグ□描写突っ込んだりしてたし


15/06/22(月)19:06:20 No.339444521

俺は好きだよ


1434967580644.jpg











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年07月03日 22:03:31

アドレナリンブリッジ大好き

- - 2015年07月04日 12:40:49

最後の画像は母親アゲに見せて父親貶しめとる

- - 2015年07月04日 19:12:04

そもそも最後の画像だがテリーがいつ、あっさりと白旗をふるとかほざいてんだよ
カナディアンマンやスペシャルマンあたりと混同してんじゃねぇのか?





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2278)
オススメ 作品紹介 (123)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (207)
スポーツ (140)
バトル ファンタジー 格闘 (275)
グルメ 料理 (175)
ジャンプ (3219)
ドラゴンボール (147)
ONEPIECE (363)
NARUTO BORUTO (191)
BLEACH (156)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (317)
ジョジョの奇妙な冒険 (288)
暗殺教室 (53)
食戟のソーマ (115)
銀魂 (22)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (58)
ワールドトリガー (51)
僕のヒーローアカデミア (91)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (42)
こち亀 (38)
ToLOVEる (34)
ゆらぎ荘の幽奈さん (38)
キン肉マン (55)
るろうに剣心 (42)
マガジン (555)
進撃の巨人 (108)
はじめの一歩 (47)
ダイヤのA (26)
UQ HOLDER (30)
七つの大罪 (35)
金田一少年の事件簿 (23)
ベイビーステップ (21)
AKB49 (11)
聲の形 (25)
サンデー (705)
名探偵コナン (55)
銀の匙 (21)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (70)
だがしかし (77)
チャンピオン (447)
刃牙シリーズ (159)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (20)
ガンガン (207)
鋼の錬金術師 (26)
咲-Saki- (37)
青年 (419)
ヤングジャンプ (520)
テラフォーマーズ (88)
東京喰種 (69)
ゴールデンカムイ (57)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (345)
喧嘩稼業&商売 (99)
彼岸島 (34)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (70)
アワーズ (81)
ドリフターズ (42)
アフタヌーン (136)
角川系 (83)
コロコロ (81)
よつばと! (35)
アニメ (697)
ガールズ&パンツァー (40)
ガンダムシリーズ (85)
ニュース (76)
雑誌 (106)
少女 レディース (128)
漫画家 原作者 編集者 (785)
鳥山明 (30)
荒木飛呂彦 (20)
電子書籍 WEB漫画 (63)
海外 アメコミ (34)
その他 (983)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR