聲の形はなぜ成功したのか

1435048965736.jpg

15/06/23(火)17:53:59 No.339632460

読み切りは間違いなく傑作だった
それ以上がなかったけど

15/06/23(火)17:54:00 No.339632463

時事ネタだったから

15/06/23(火)17:56:28 No.339632878

なんかタブーに挑んでるっぽかったから
ぜんぜんそんなことなかったけど








15/06/23(火)17:57:50 No.339633090

物語の締め方が下手だなと思った

15/06/23(火)18:02:11 No.339633758

じつはすげー頭の悪い女が描いてたんだと
最後の方になって気付いたけど
作風がバレてなかったのもあって、
上手いことステマに乗って売り抜けた感じ


15/06/23(火)17:55:48 No.339632754

つうか映画どうなったの?

15/06/23(火)18:02:48 No.339633836

あらゆる面で終息してるのに
稼ぎどころを見失った感あるよね
仕掛け人下手過ぎ


15/06/23(火)18:06:13 No.339634278

完全版と映画同時並行で出版社ウマ―だろ
お前より高学歴の講談社社員なめんな


15/06/23(火)18:09:41 No.339634781

講談社は聲の形レベルで完全版出さないだろ
いいとこ文庫落ち

15/06/23(火)18:28:36 No.339637783

胸糞悪いだけらしいな
読まなくてよかった


15/06/23(火)18:31:22 No.339638213

そうなんよ
最後まで読んでも胸くそ悪いだけだった
なんだこれって感じ


15/06/23(火)18:32:46 No.339638419

何故あのにやけヅラと委員長が
友達枠に落ち着いたのかわからなかった
友情なんかなかったじゃん双方


15/06/23(火)18:35:29 No.339638869

中高を無為に過ごしちゃったから立ち直っても遅くて
かつての友達みんなに置いていかれて
一生地元で床屋やる
っていう


15/06/23(火)18:45:42 No.339640662

知り合いも友達もいないのに地元で商売とか積むだろ
最初都会でサラリーマンやる未来像だったのに
なんであれが否定されたのかわからん


15/06/23(火)18:48:12 No.339641122

旧友たちがカレカノ並みに成功していくラストはなんなんだろう

15/06/23(火)18:52:41 No.339641943

未来閉ざされるっつっても
男は元々自殺するつもりだったからな
それよりマシ


15/06/23(火)18:56:32 No.339642739

未来が閉ざされるって最終回の時点で
まだ二十そこそこだろ
やろうと思えばいくらでもやり直しきくわ


15/06/23(火)18:53:00 No.339642000

自殺編からあと4巻くらいかけて終わらすべきだった
何も解決してないように感じたぞ
西宮がただ虐げられただけで


15/06/23(火)19:03:39 No.339644153

なんか悪い奴いっぱいいるのに
主人公だけ延々いじめられてるみたいでうんざりした
女性作者独特だよなそういうの


15/06/23(火)19:14:59 No.339646442

悪い奴いっぱいいるなんて思わせてる時点でアウト
何が悪いとかなんで決め付けるのよとか言わせたわりに
作者自身が決め付けてしまってる


15/06/23(火)19:18:10 No.339647069

そんなんだよな
巡り合わせが悪かった、とか
こいつの気持ちもわかる、
なんてレベルじゃない奴ばっかりなんだもん
異常な奴や悪い奴ばかり
なのに主人公だけが悪いとされて超常的に裁かれ続けるから
読んでて気分悪いだけだった最後まで
ヒロインは人格ないし


15/06/23(火)19:24:04 No.339648250

悪い人間を描きたくない
っていう高い理想はいいんだけど
それならそういう中庸的描写しなきゃいけないのに
大袈裟なぐらい悪い奴ばっかり描いておいて
そういうこと言う資格はないよな

悪い人間が出てこなかったな、じゃなくて
どう見ても悪い人間がたくさん出てきたのに
主人公だけが罰を受けてたな
にしかならない


15/06/23(火)19:27:44 No.339649031

罰を与えりゃいいって話でもないけどな
そんなもんただの勧善懲悪じゃねーか


15/06/23(火)19:37:31 No.339650954

この漫画を読んで楽しかった事なんてほぼないわ
それなのに読んでしまったし、
こうして終わった後もスレにきて文句を言ってる
面白くないのに注目度だけは高いきたねー商材


15/06/23(火)19:42:19 No.339651919

嫌な気分で人を釣るのがうまい漫画、ってだけだよな
あと萌え豚

15/06/23(火)20:07:41 No.339657650

読者の期待値が高過ぎた結果の批判
話題作の宿命よ

15/06/23(火)20:13:17 No.339659019

エンターティメントとして
飛び降りを引き上げようとする場面のライブ感とかは良かったよ
物語をよく読むと浅くて歪んでて嫌な話だなと思うけど


15/06/23(火)20:18:05 No.339660216

話としてしょうがないんだけど
嫌な思い出のある連中と付き合い続けるとか
Mもいいとこだなと


15/06/23(火)20:19:53 No.339660705

こういう部分は中途半端に少年漫画だよな
合わない人間は切るっていう
現実における常套手段が禁じられてる


15/06/23(火)20:21:52 No.339661254

しかも中途半端に島田とかは会うこと拒絶してたりするからもう
植野は物語引っ掻き回す役割として必要だったんだけど
そのおかげで良心の呵責0のサイコ女になってしまった


15/06/23(火)20:22:06 No.339661305

お互いに歩み寄って
時間かけて仲良くなっていく展開だったら
どれだけ良かったか


15/06/23(火)20:23:24 No.339661611

マジいいシーンなんすよ

1435058604453.jpg

15/06/23(火)20:30:50 No.339663533

これって博愛漫画に見せかけた
偏愛漫画なんだと思うよ
作者の偏った愛情が向けられたキャラは幸せになり
石田は辛苦の道を進み続ける
作者の偏愛を支持するキャラ萌えの人たちが
気持ちいいように博愛ENDに見せかけて
終わらせたのがずるいところ


15/06/23(火)20:30:37 No.339663471

ブスな女の子だったら成り立たない話
つまり可愛いは正義


15/06/23(火)20:32:24 No.339663905

って言われるしかない出来だから
ヒロインは可愛くないとかあとがきで言い出すのな
んなこというならちゃんとブスな顔にかいて成立させろよ


15/06/23(火)20:36:43 No.339665037

メインヒロインが美少女じゃない設定つけてるのに
他の美少女と区別つかないとか
りぼんでもやらねえよ今時


15/06/23(火)20:38:04 No.339665401

初期から一生懸命考察してるサイトの人が不憫だった
いきなりけなすわけにも行かないだろうし
良かった探しも大変だったろう


15/06/23(火)20:40:31 No.339666052

植野がやりたい放題やってテキトーに終わった漫画

15/06/23(火)20:40:43 No.339666096

この作者ってマジで上手いよなーとか
終了巻数指定とか凡百の作者には出来んよなーとか
若いのにもう大作家の貫禄あるよなーとか言ってた
人は今何やってんの


15/06/23(火)20:43:34 No.339666893

画力も表現力も天才的で
凡マンガ家100人束でも叶わないんだけど
読者の期待に応える姿勢が足りなかったんだよな
頑固職人過ぎる


15/06/23(火)20:50:52 No.339668857

大学行って友達増えて勉強も忙しくて
リア充する石田が見たかった

15/06/23(火)20:31:23 No.339663665

読み切りではちゃんと描かれてた西宮側の非を
全部母親のせいにしちゃったせいで歪む歪む


15/06/23(火)20:58:10 No.339670930

どうもね、あの読み切り後に読者から手紙きたらしいよ
西宮にも非あるじゃんって
それで連載ではその非を綺麗さっぱり消しちゃうってんだから
もう確信犯だよな


1435060690689.jpg

15/06/23(火)21:00:57 No.339671748

読みきりでほとんど完璧なんだよな
これをわざわざ壊して
読者の嫌な気分を誘うためだけど
クソ描写クソ展開増やしたのが連載版
つじつまも現実味も話の完成度も全部読みきりに劣ってる


15/06/23(火)21:04:44 No.339672783

読みきりは単行本にしないんだろうか
連載版よりは需要ありそうなのに














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月01日 22:51:05

読み切りで完結してた作品を無理やり連載作品にしてもろくなことがない
どうやって続き物にするんだよと心配してそれが杞憂に終わったのはデスノートぐらい

- なむ - 2015年07月02日 05:25:26

この漫画の人好きじゃないわ
なんか皮膚を改造された女の子の奴は読んだことあるけど
無駄に丸くなる感じがあって違うなって思うことのほうが多かった
毒がある絵がないから全体としていまいちしまらないし

でもまぁあれは原作つきだったんだっけな 作品としてのぶれはなかったように思う

- - 2015年07月02日 11:36:32

ジャンプなんてほとんど読み切りから連載ものになってるでしょ
デスノートくらいってのはおかしい
ギャグマンガ系は元々人気作家だったケース以外ではほぼそのパターンだし、
るろ剣、ブリーチ、ナルト、D-grayman、昔でも北斗の拳やキン肉マン、ほとんどそうだよ
むしろ連載でも上手くやっていける作品に共通してたのは、読み切りが上手に完結してたことだと思う

- - 2015年07月02日 12:32:15

読みきりで完結してたっていうのはそれだけでストーリーが終わってるってことよ
ジャンプの読みきりと連載の一話は大体同じ感じだけどそうじゃなくて恋染紅葉の読み切りみたいに1話で恋人としてくっつくところまでやってるとかそんなの
読みきりのペースで綺麗に収まってるのにそれを連載にしても無駄に引き伸ばして余計な要素を挟み込むしかないんじゃねぇかなっていう

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1754)
オススメ 作品紹介 (114)
4コマ漫画 萌え系 (164)
スポーツ (90)
バトル ファンタジー 格闘 (191)
グルメ 料理 (88)
ジャンプ (2084)
ドラゴンボール (81)
ONEPIECE (200)
NARUTO BORUTO (136)
BLEACH (129)
HUNTERXHUNTER (177)
ジョジョの奇妙な冒険 (191)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (81)
銀魂 (19)
ニセコイ (86)
ハイキュー (10)
トリコ (46)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (55)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (33)
こち亀 (26)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (45)
キン肉マン (39)
マガジン (390)
進撃の巨人 (72)
はじめの一歩 (30)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (28)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (21)
サンデー (397)
名探偵コナン (41)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (33)
だがしかし (37)
チャンピオン (284)
刃牙シリーズ (104)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (142)
鋼の錬金術師 (19)
咲-Saki- (28)
青年 (283)
ヤングジャンプ (333)
テラフォーマーズ (74)
東京喰種 (49)
ゴールデンカムイ (25)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (186)
喧嘩稼業&商売 (63)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (31)
カイジ (21)
アワーズ (60)
ドリフターズ (34)
アフタヌーン (91)
角川系 (61)
コロコロ (58)
よつばと! (29)
アニメ (622)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (106)
漫画家 原作者 編集者 (580)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (661)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR