ヴィンランドサガのトルフィンはどうすれば許されるのか?

1435232585831.jpg

15/06/25(木)20:44:45 No.340063097

るろ剣みたいになってきたな

15/06/25(木)20:45:49 No.340063346

やったことを考えると許されないだろう

15/06/25(木)20:46:08 No.340063421

恩人の偽鉄拳ディスって見捨てた事は許されないよ

15/06/25(木)20:47:00 No.340063622

見捨てるどころか農場救ってんじゃねーか











15/06/25(木)20:49:10 No.340064093

>見捨てるどころか農場救ってんじゃねーか

むしろ略奪されるとこを説得して解決した英雄だよな

15/06/25(木)20:49:52 No.340064245

あの軍勢相手じゃトルフィンでも下手すりゃ死んじゃうわ
蛇ですら完全に無理だったんだから


15/06/25(木)20:51:17 No.340064571

変に和解とかやるのは萎えるのはやめてほしい
事故で殺しちゃうとかヒルドが自ら命絶って
一生罪の意識に苛まれ続ける事でないと


15/06/25(木)20:50:47 No.340064460

アルネイズが作中で被害者扱いなのはなんかもやもやする

15/06/25(木)20:51:53 No.340064708

そりゃまあ奴隷視点からすれば被害者以外の何者でもない
その後やらかしたのは別の罪だし


15/06/25(木)20:52:40 No.340064874

茶番展開のオチになりそう
正直クヌート説得編でやらかしてるから期待できない


15/06/25(木)21:00:29 No.340066714

説得が全て茶番に見えるようになったら
漫画から卒業する歳になったって事だ

15/06/25(木)20:52:42 No.340064892

罪も無い農民と自分の配下に死傷者出しまくってるのに
笑って誤魔化したクヌートはなんなの

15/06/25(木)20:55:25 No.340065509

クヌートはもうそういうのとっくに通り過ぎてる奴だしな
誤魔化すでもないだろう


15/06/25(木)20:55:32 No.340065542

死んでなんぼの時代の倫理観なんてわからんわ

15/06/25(木)20:59:22 No.340066433

子供は正直

1435233562485.png

15/06/25(木)21:00:47 No.340066780

むしろ弓使いの人出すのはえーなと思った

15/06/25(木)21:05:12 No.340067779

トルフィンのテンパリ具合がやばいな
まだ覚悟できてなかったとは思わんかったわ


15/06/25(木)21:12:14 No.340069625

むしろここで弓使いさん的なエピソード消化しちゃうと
ギリシャ付くまで他にやることあるのか?と
一気にワープしちゃうんじゃね


15/06/25(木)20:51:39 No.340064653

ケティルは別に悪くなかった
無理難題押しつけつつ
最後は笑ってなかったことにしたクヌートが全部悪い


15/06/25(木)21:01:19 No.340066913

あれ酷いよな
付き合わされた部下も良い面の皮だ


15/06/25(木)21:03:32 No.340067419

復讐は何も生まない復讐したところで
家族が帰ってくるわけじゃない
みたいな綺麗事で済ませたらそれこそ反吐が出るわ


15/06/25(木)21:04:59 No.340067732

自身が元復讐者だったから余計にそういうこと言えないだろうしね
どうやって説得するかが楽しみだ


15/06/25(木)21:17:08 No.340070800

最新巻読んで何か違和感あると思ったけど
一部の人に当時の社会の仕組みとか倫理観とか語らせといて
その他の人の考え方が
現代人のソレに近い時があるのが読んでてえ?となる
そういう演出かもしれんけど

15/06/25(木)21:19:07 No.340071331

地域によって考え方が違うってことを説明してるんだよ

15/06/25(木)21:26:53 No.340073461

ところ変われば常識も変わるもんだけど
生物的な歴史から見れば劇中の時代も現代も大差ないから
メンタリティで現代人と通ずる部分を垣間見るのは
別に気にならんな


15/06/25(木)21:37:00 No.340076097

きっと、おっちゃんの身内と
トルフィンの身内で建国するんやろ?


15/06/25(木)21:40:51 No.340077067

どこまでやるかは分からんが適当なところで話し切って
こののちにトルフィン達は
ヴィンランドに国を建国するがうまく行きませんでした
しかしトルフィンたちの意思は受け継がれていくのです
って感じのナレーション入って終わるんじゃないかね


15/06/25(木)21:41:24 No.340077215

おっちゃんはどのタイミングで死ぬのだろ
ギリシャまでは生存できるのだろうか


15/06/25(木)21:44:12 No.340077963

案外長生きして最初の建国ポイントまで死なないかもよ
その後の歴史に残ってない次の旅のきっかけが
おっちゃんの死とか


15/06/25(木)23:16:21 No.340103563

あと単行本10冊分ほどの構想があるようだけど
漫画家のこういうのはアテにならんよな


15/06/25(木)23:46:34 No.340111546

ハッピーエンドが約束されてそうで嬉しいね













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1214)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (96)
スポーツ (61)
バトル ファンタジー (92)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1243)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (106)
NARUTO (86)
BLEACH (62)
HUNTERXHUNTER (84)
ジョジョの奇妙な冒険 (121)
暗殺教室 (35)
食戟のソーマ (51)
銀魂 (14)
ニセコイ (54)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (25)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (12)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (259)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (18)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (225)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (11)
チャンピオン (151)
刃牙シリーズ (50)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (86)
咲-Saki- (22)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (195)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (8)
干物妹!うまるちゃん (17)
ヤングマガジン (109)
喧嘩稼業&商売 (32)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (23)
アフタヌーン (47)
角川系 (46)
コロコロ (40)
よつばと! (22)
アニメ (505)
ニュース (77)
雑誌 (62)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (420)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (417)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR