2大少年誌の作家ですら立体の正確性がちぐはぐな絵が多い




漫画絵のデザインとしては、
ずれていても安定している絵もあるが、
必ずしも上手いとはいえない
話を考えなくてはいけない、週刊連載の時間的制約、
その中で手癖で早くやらなければいけない、要素はあるが
作画専門で原作は別にいるとか一部の上手い人以外は
そんな絵が多いと、最新各2冊をパラパラめくって思ったよ

あと同じ雑誌だからってフィアリーテイルはあまり読んでいないが
真島の影響受けすぎだろと思った

15/06/25(木)07:31:58 No.339959217

>真島の影響受けすぎだろと思った

元アシなんだから当たり前でしょ

15/06/25(木)06:40:17 No.339956644

デジタル描きの影響で
タッチでごまかせずに目立つってのはあるね


15/06/25(木)06:40:34 No.339956656

漫画とイラストは違う
はい終了











15/06/25(木)06:51:29 No.339957165

上手い絵が魅力的とは限らないし
そもそも漫画ゆえに最初のデザインが大きく
デフォルメされている場合
何をもって「正しい」形とするのかという問題もある


15/06/25(木)06:55:23 No.339957356

週マガ作品は特に輪郭と顔パーツズレてんなとは感じる


15/06/25(木)07:35:04 No.339959416

スレ画は1Pの中に同じ角度の顔が出てるのも地味に気になる

15/06/25(木)07:37:51 No.339959602

逆だろ週刊少年誌だから絵気にしてられないんだろ


15/06/25(木)07:42:40 No.339959921

冒頭の「2大少年誌の作家ですら」と
後半の「~やらなければいけない、要素はあるが」で
どっちつかずになってるよな
それわかってんならそれでいいだろと


15/06/25(木)08:35:11 No.339964117

一週間の間に話を作ってコマの数だけ絵を描かなきゃならんのだし
多少の不整合は仕方ないと思う


15/06/25(木)08:35:45 No.339964163

雑な仕上がりも週刊の見どころではある

15/06/25(木)07:54:55 No.339960696

いつからサンデーが脱落して2大少年誌になったの?

15/06/25(木)07:56:20 No.339960805

三大少年誌って言う時はサンデー含む
二大って言う時は含まない
そんくらいの感覚じゃないのか


15/06/25(木)07:59:56 No.339961114

部数比3:6:1ってところか

1435186796905.png

15/06/25(木)08:12:08 No.339962114

ついでにいうとジャンプとマガジンは
電子売りも始めててその分の下げ幅も有る
サンデーだけやってない


15/06/25(木)07:47:45 No.339960229

ジャンプとそれ以外だろ少年誌の勢力図なんて













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月28日 10:46:06

立体かー。確かに凹凸がない絵だねね!!
でも言われないとまったく気にならないからこれは有り!!作者が何処を優先させてるか読み取るのも読者の力量(笑)じゃないの??

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1128)
オススメ 作品紹介 (103)
4コマ漫画 萌え系 (89)
スポーツ (55)
バトル ファンタジー (83)
グルメ 料理 (35)
ジャンプ (1092)
ドラゴンボール (37)
ONEPIECE (84)
NARUTO (68)
BLEACH (54)
HUNTERXHUNTER (74)
ジョジョの奇妙な冒険 (114)
暗殺教室 (31)
食戟のソーマ (41)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (20)
僕のヒーローアカデミア (20)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (239)
進撃の巨人 (44)
はじめの一歩 (14)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (15)
サンデー (206)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (7)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (12)
だがしかし (10)
チャンピオン (135)
刃牙シリーズ (42)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (74)
咲-Saki- (17)
青年 (204)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (177)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (90)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (12)
みなみけ (13)
監獄学園 (16)
アフタヌーン (41)
角川系 (39)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (480)
ニュース (78)
雑誌 (57)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (383)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (3)
電子書籍 (28)
海外 アメコミ (17)
その他 (368)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR