本当に頭良いってどういうことなんだろ

1435284627603.jpg

15/06/26(金)11:12:42 No.340170257

「本当の◯◯」なんて言う輩は信用できない

15/06/26(金)11:12:59 No.340170282

スレ画の会話気持ち悪いな

15/06/26(金)11:15:13 No.340170501

可愛い可愛くないで勉強してるほうがアホだろ
本人が必要だから、究極やりたいからやるのであって









15/06/26(金)11:18:26 No.340170828

意識高い系って奴か

15/06/26(金)11:18:28 No.340170831

そうか
出来すぎない俺可愛かったんだ


15/06/26(金)11:21:22 No.340171148

なんでこいつらこんな上から目線なんだろ

15/06/26(金)11:24:39 No.340171494

つまり男に都合の良い女が可愛いってことだろ
お高くとまってなくて優しいけど聡明みたいな


15/06/26(金)11:25:39 No.340171589

要約:頭悪い奴は漫画家になれない

15/06/26(金)11:27:00 No.340171741

個人的には、自分の力量をちゃんと理解できてるやつを見ると、
素直に「頭いいなあ~…」って感想が出るね
バカはたいてい自分のことも他人のことも量れないし
理解も出来ていないと悟れない


15/06/26(金)11:32:13 No.340172278

仕事とか作業とかしててこいつ頭いいなって思うのは
問題が起きたときすぐに状況を俯瞰できるやつだな
つかわかっててそれが出来ない俺頭悪いなーつーか・・・


15/06/26(金)11:33:28 No.340172420

意識のバックグラウンドで動いてるプログラムの処理量だと思う

15/06/26(金)11:36:06 No.340172717

バクマンは屁理屈こねまくってるくせに
劇中劇がことごとく10週打ち切りレベルでつまらないのが
説得力のなさに拍車をかけている

15/06/26(金)11:37:51 No.340172909

自惚れと運だけなら最上級だろこいつら

1435286271747.jpg

15/06/26(金)11:42:00 No.340173399

ぶっちゃこいつらも根底のとこでは
あんま変わらない気がする


1435286520085.jpg

15/06/26(金)11:48:14 No.340174077

描いてるのマンガじゃなくてキモイ女の子のカットばっか
ってこの漫画ことごとく俺を馬鹿にしやがるな


15/06/26(金)11:52:55 No.340174605

>描いてるのマンガじゃなくてキモイ女の子のカットばっか


今ならそれでも人気出るけどな

15/06/26(金)11:56:25 No.340174988

1435287385717.jpg

15/06/26(金)13:46:52 No.340188135

石沢も自分の限界を知っていて
人生を楽しんでいるだけじゃないかって気がしてきている


15/06/26(金)11:58:46 No.340175240

この女ウザすぎた
ただでさえgdgdな恋愛展開を更に盛り込んでたし


1435287526575.jpg

15/06/26(金)12:02:46 No.340175704

何でここまでこう見下せるのか

1435287766402.jpg

15/06/26(金)12:07:19 No.340176177

>何でここまでこう見下せるのか


こういうのを真に受けて
成績いいやつを馬鹿にするガキいそう


15/06/26(金)12:42:41 No.340180501

>何でここまでこう見下せるのか


頭いいならいいで馬鹿
頭悪いなら悪いでバカ
なんだ若者にありがちな会話じゃん


15/06/26(金)13:45:36 No.340187975

クラスの連中を見下してるって事と、
頭が良いって事はイコールではないよね


15/06/26(金)13:47:43 No.340188227

イコールではないけどバクマンで言いたい頭の良さって
そういうレベルのことなんだろうな


15/0626(金)11:49:24 No.340174217

バクマン産業
主人公とヒロインは昔から相思相愛
周囲の環境に恵まれていて人気漫画家化
めでたく結婚ハッピーエンド


15/06/26(金)12:00:40 No.340175476

漫画家漫画ではなく屁理屈ご都合主義漫画

15/06/26(金)12:03:07 No.340175739

まあキ◯ガイほど自分以外がキ◯ガイに見えるからな
周りが全部バカに見えると言う事は…

15/06/26(金)12:07:25 No.340176190

終始何かを持ち上げるために
何かをディスるヘイトな作風だった

15/06/26(金)12:09:52 No.340176450

この漫画主人公(作者の自己投影)に非難する奴は
全員屑の愚か者って決めつけてあって気持ち悪い
主人公が情熱を燃やして
ストイックに頑張ってるって感じがしないんだよな


15/06/26(金)12:17:07 No.340177251

作者が嫌い、気に食わない人種をとことん貶す漫画って印象

15/06/26(金)12:26:18 No.340178379

バクマンは漫画家マンセーと
漫画描いてる自分はお前らより優れてるんだよって感情を
フルに詰め込んでるから気持ち悪い


15/06/26(金)12:34:54 No.340179481

選民思想漫画
気に食わない新人潰そうと本気で考えたり
徒党を組んで排除したり抱き込んだりクズっぷりがすごい


15/06/26(金)12:31:05 No.340178981

本当に頭いい奴は
二人きりでもこんな話題出したりしないと思う


15/06/26(金)12:46:08 No.340180929

中学生の会話としてはいいんだけど
これたぶん40過ぎたオッサンが
自己投影しながら書いてる会話だからな


15/06/26(金)12:47:12 No.340181055

自己投影でアニメ化できる人気漫画がかけるなら安いものさ

15/06/26(金)12:49:06 No.340181286

よくわからんが自己投影はしてないんじゃない
身の回りのことを参考にはしてると思うけど


15/06/26(金)13:29:20 No.340186091

自分達だってこれが描きたいってポリシーも無く
ただ売れそうな物描いて
その動機も女の子と付き合いたいって下衆い理由なくせに
どの面下げて他を悪者みたいに扱って
正義面してんだろうとずっと気持ち悪かった


15/06/26(金)15:10:51 No.340198111

まだ子供なんだからこんくらい普通だろ

15/06/26(金)17:39:34 No.340216727

でもこいつらの性格これ以上一切成長しないよ…
ずっとこのままで成功だけしてく

15/06/26(金)11:25:26 No.340171561

バクマン読み直そうかな
ネタ漫画として












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2015年06月28日 03:21:24

これ原作者がこう言う話書いてきて
絵描いてる方とか編集者は
イタイなーって思わなかったのか?

- - 2015年06月28日 03:30:30

自分が幸せになれる最善手を選択できることかな
そういう意味じゃバクマン最初期の亜豆が頭良い理論はそう間違ってないと思う

- - 2015年06月28日 07:58:44

ジャンプを読んでる20代前後にウケると思ったのだろう
「俺はお前らとは違う」と本気で思っている身の程知らずが多いし

- - 2015年07月04日 05:19:32

俺はこのコメ欄の2がまずは正解かと思うかなぁ。幸せってより「利」だな。
あとは人格だよな。頭良くてもその「利」がひとりよがりなのか人と共にあるのか。

- - 2015年07月04日 05:19:59

俺はこのコメ欄の2がまずは正解かと思うかなぁ。幸せってより「利」だな。
あとは人格だよな。頭良くてもその「利」がひとりよがりなのか人と共にあるのか。 





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2120)
オススメ 作品紹介 (122)
4コマ漫画 萌え系 ラブコメ (194)
スポーツ (119)
バトル ファンタジー 格闘 (261)
グルメ 料理 (142)
ジャンプ (2872)
ドラゴンボール (124)
ONEPIECE (297)
NARUTO BORUTO (180)
BLEACH (152)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (252)
ジョジョの奇妙な冒険 (260)
暗殺教室 (52)
食戟のソーマ (102)
銀魂 (21)
ニセコイ (88)
ハイキュー (12)
トリコ (57)
ワールドトリガー (49)
僕のヒーローアカデミア (82)
ブラッククローバー (4)
テニスの王子様 (40)
こち亀 (36)
ToLOVEる (33)
ゆらぎ荘の幽奈さん (27)
キン肉マン (49)
るろうに剣心 (34)
マガジン (502)
進撃の巨人 (102)
はじめの一歩 (39)
ダイヤのA (22)
UQ HOLDER (29)
七つの大罪 (34)
金田一少年の事件簿 (19)
ベイビーステップ (19)
AKB49 (10)
聲の形 (24)
サンデー (598)
名探偵コナン (49)
銀の匙 (17)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (41)
MAJORシリーズ (58)
だがしかし (66)
チャンピオン (387)
刃牙シリーズ (141)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (40)
実は私は (19)
ガンガン (192)
鋼の錬金術師 (25)
咲-Saki- (35)
青年 (377)
ヤングジャンプ (466)
テラフォーマーズ (85)
東京喰種 (63)
ゴールデンカムイ (48)
干物妹!うまるちゃん (31)
ヤングマガジン (293)
喧嘩稼業&商売 (91)
彼岸島 (29)
みなみけ (18)
監獄学園 (37)
カイジ (50)
アワーズ (76)
ドリフターズ (40)
アフタヌーン (128)
角川系 (77)
コロコロ (74)
よつばと! (33)
アニメ (682)
ガールズ&パンツァー (36)
ガンダムシリーズ (62)
ニュース (76)
雑誌 (97)
少女 レディース (121)
漫画家 原作者 編集者 (736)
鳥山明 (28)
荒木飛呂彦 (18)
電子書籍 WEB漫画 (60)
海外 アメコミ (33)
その他 (885)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR