北斗の拳イチゴ味の被害者はサウザーだけじゃないと思う

1435291368804.jpg

15/06/26(金)13:25:23 No.340185648

ハート様の過去が酷い

15/06/26(金)13:26:20 No.340185759

面白くないワケじゃないんだけど読んでて疲れる漫画だった
1巻だけ買ったけどすぐ売っちゃったよ…

15/06/26(金)13:29:50 No.340186151

ギャグ漫画は合わないと苦痛でしかないから正しい







15/06/26(金)13:31:21 No.340186310

キャラ付けや設定やら時間系列やらやりたい放題な漫画だな

15/06/26(金)13:34:18 No.340186639

同人でやれ

15/06/26(金)13:35:35 No.340186787

今は公式同人がけっこう多いだろ

15/06/26(金)13:37:42 No.340187015

まあ何冊も読みたいって漫画ではないな
一発ネタみたいなもんだから

15/06/26(金)13:43:05 No.340187681

好き嫌い分かれる作品とは思う
サウザーやシンとかネタにされまくってるキャラのファンでも
嫌な人には嫌だろうし

15/06/26(金)13:45:41 No.340187989

元々北斗自体、
ネタとして楽しむ文化みたいなのも根付いてたからね


15/06/26(金)13:57:54 No.340189399

長々とやる様な漫画でもないし
聖帝祭りで幕閉じる方がキリは良いんじゃない


15/06/26(金)14:02:17 No.340189903

北斗ギャグもそこそこの数あるけど
原作寄りの絵でやってくれたのが良かった


15/06/26(金)14:08:01 No.340190654

今までは好きなやつらだけで語ってたけど
アニメ化情報出たからこれからは大して興味ないけど
話題だから見てみるか→つまんねーなにこれ
な奴が増えていくステージだな
ちょっと残念だけど銀河万丈くんの声で
イチゴ味見れるからオールオッケー


15/06/26(金)14:14:07 No.340191383

パロデイものだから、原作知らない人は入らないだろ
それで100万部なんて数字出る
北斗の拳のブランド力には驚くばかりだけど
パチだって累計で一番売れてるシリーズだし


15/06/26(金)14:17:33 No.340191800

>パロデイものだから、原作知らない人は入らないだろ


南斗北斗キャラの紹介文求められるほどだから
最近の若いのはそうでもないんじゃね?
あの紹介文はその通り過ぎて面白かったが…


15/06/26(金)14:18:44 No.340191936

原哲夫風の絵とくだらないテンションの高い馬鹿ギャグ、
漫画で読む分には笑えるけどアニメ作画になって
声付きとなると下手するとDD以上に寒くなりそう

15/06/26(金)14:28:07 No.340193000

イチゴ味から北斗に入ると笑って本編読めなそう
と思ったがイチゴ味読んでなくても笑うから問題ないな


15/06/26(金)14:34:46 No.340193749

本編から入ってるけどシンの話はもう全部笑ってしまう
サウザーは意外と大丈夫

15/06/26(金)14:38:16 No.340194139

ぶっちゃけ、美化よりはギャグ落ちの方がマシ
妙な美化はホントに不快


15/06/26(金)14:44:35 No.340194877

どっちも不快だ
後者はこれのせいで好きなキャラ馬鹿にされる風潮だし

15/06/26(金)14:51:21 No.340195690

元から人気あるサウザーやシンファンが嫌がってるのは
少なからず見るがリハクは問題ないくらい苦情見ない


15/06/26(金)14:56:24 No.340196306

そーいえばイチゴ味だとトウも生きてるんだよね
さすがに原作で即退場したから扱いに困るのか殆ど出ないけど


15/06/26(金)14:57:52 No.340196501

即退場の代名詞さんが
めっちゃ活躍してるんですけどそれは…

15/06/26(金)14:41:21 No.340194512

美化もそうだがサウザーはザコ化もされるからな…
イチゴ味はサウザー強いのが良い

15/06/26(金)14:47:16 No.340195195

どうせなら帝王感溢れる強さのままでまともな外伝見たかった

15/06/26(金)14:50:00 No.340195522

マトモな外伝自体ないじゃん
でも、いちご味の2巻の巻末の姉作のサウザー外伝結構好き
ハート様と違って、最後のページ以外は比較的マトモ


15/06/26(金)14:53:28 No.340195950

サウザーはイチゴ味でバカにされたり
劇場版じゃラオウとレイナの愛がテーマだから
悲劇の過去カットとかあまり恵まれないな


15/06/26(金)15:04:48 No.340197365

なぜかイチゴサウザーはコレジャナイ感が無いんだよな

15/06/26(金)15:12:29 No.340198309

イチゴサウザーはほぼ別物のキャラとして見てる
ユダやリハクは原作での残念な要素を
更にギャグで強化した感


15/06/26(金)15:28:11 No.340200111

原哲夫のお墨付き頂いてるのが強み

15/06/26(金)16:07:40 No.340204952

お師さんダブルですは笑わされたわ

15/06/26(金)17:28:22 No.340215099

ライトな層ではなくバンチやゼノンもずっと追いかけている
原哲夫ファンはイチゴ味を嫌ってるのも多い


15/06/26(金)17:50:33 No.340218130

敬愛する北斗や原先生の絵を汚すなって感じなんだろうか
思い入れ強いファンもいるよな


15/06/26(金)17:53:40 No.340218529

北斗ファンってあまりそういう硬派なイメージ無いけどな
懐が広いというか
まあいるって言うならいるんだろう俺にはわからん


15/06/26(金)17:34:37 No.340215975

まわりにゼノンファンも北斗ファンもいない俺には関係ない話よ
語りたいよぉ…


15/06/26(金)17:52:27 No.340218364

あの頃の原哲夫の絵を
よくここまで再現するなあって関心してる


15/06/26(金)17:54:41 No.340218676

1巻から読み返すと明らかに上達してるし…

15/06/26(金)18:59:30 No.340228346

読者層としては40代以上がやはり多いのかなこれ

15/06/26(金)17:34:41 No.340215989

2巻以降もkindle版だしてくれ

15/06/26(金)18:42:01 No.340225482

amazon見たら今月の8日に北斗全シリーズ
(原作・外伝・イチゴ・DD北斗)が追加されてたが
3巻も確かあったぞkindle版

15/06/26(金)18:46:54 No.340226272

マジかマジだ
つい先週読み始めた時見つからなかったんだけど
見るところが悪かったのかな













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年06月29日 11:04:44

嫌ってる奴がいるとかソースもなしにw

- - 2015年10月27日 05:15:31

>北斗ギャグもそこそこの数あるけど
>原作寄りの絵でやってくれたのが良かった
まあな
>ぶっちゃけ、美化よりはギャグ落ちの方がマシ
>妙な美化はホントに不快
天の覇者は真性キチらしいが
短編のつもりで書いてるからな
>原哲夫のお墨付き頂いてるのが強み
それは参考にならないんだが
過去にアシスタント応募したらしいな
>ライトな層ではなくバンチやゼノンもずっと追いかけている
>原哲夫ファンはイチゴ味を嫌ってるのも多い
DDはひどすぎるが
新人の頃だからあんま関係ないな
>あの頃の原哲夫の絵を
>よくここまで再現するなあって関心してる
まあな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR