ネギまの思い出 幼馴染よかったね

1435386357582.jpg

15/06/27(土)15:32:40 No.340409829

魔法世界編は受けが悪い中けっこう楽しんでいたが
最終回だけは未だに納得いかない


15/06/27(土)15:33:04 No.340409894

魔法王国編後半以降なんのフォローもなかったなぁ…

15/06/27(土)15:36:11 No.340410406

大河内アキラが好きだった
出番少なかったのでPS2のゲームやりまくった








15/06/27(土)15:30:29 No.340409483

一推しだったけど後半推され過ぎて萎えてしまった

1435386629886.jpg

15/06/27(土)15:34:54 No.340410201

もっと出番あったよかった筈

1435386894165.jpg

15/06/27(土)15:36:11 No.340410406

大河内アキラが好きだった
出番少なかったのでPS2のゲームやりまくった


15/06/27(土)15:37:13 No.340410552

全巻揃えた程度には好きだが
キャラ多すぎで持て余してる感半端なかったな
そしてあの酷いラスト

15/06/27(土)15:38:03 No.340410686

>そしてあの酷いラスト


なんだったんだろうアレ
打ち切りってわけじゃないんだよね?


15/06/27(土)15:41:43 No.340411279

あの狼男がショートカットの子とくっついたのはちょっと
同じ私なんかキャラでも本屋はそれなりに大人だったのに
ショートの子は完全な誘い受けみたいな感じで


15/06/27(土)15:44:22 No.340411714

初見で好きになるのはまき絵だろう

1435387462646.jpg

15/06/27(土)15:44:59 No.340411808

天使

1435387499864.jpg

15/06/27(土)15:45:42 No.340411931

日常もバトルも学園祭の辺りが一番面白かったなー

15/06/27(土)15:47:14 No.340412203

主人公が行き詰る

何故か強いキャラが主人公を気に入って修行をつける

パワーアップのパターンがこれしかないのは頂けない


15/06/27(土)15:54:56 No.340413491

カシオペア入手で
パワーアップとかしても良かったんじゃないかと思う
あれ賢くないと使えないわけだし

15/06/27(土)15:48:13 No.340412354

魔法世界編は途中までは良かったんだけどな
どうしてああなった


15/06/27(土)15:51:05 No.340412862

>どうしてああなった

UQみたいのやってるくらいだから、
やはりあの路線が元々やりたかったのではないか


15/06/27(土)15:56:59 No.340413790

1番納得いかないのは
一部伏線投げっ放し&解決法の微妙さだから…


15/06/27(土)15:47:09 No.340412190

作品ごとに性格の安定しない春日美空

15/06/27(土)15:49:18 No.340412554

一応各キャラの設定は最初から一貫してたみたいだが

1435387758955.jpg

15/06/27(土)15:49:25 No.340412574

設定を山盛りぶち込んでおいて、
ウケる方向の奴を生かして話を展開させてるように見えたが、
方針が定まらずにダッチロールしてた気がする
なんとか抑え込んだけど「あの伏線どうなったの?」が多すぎる


15/06/27(土)15:54:30 No.340413412

やっぱなぁ色々な伏線に最低限の着地点は持たせるべきだったよ
全部投げっぱ過ぎてあれは擁護できないわ


15/06/27(土)16:02:12 No.340414603

読者視点で主人公が何をしたいのか分からなくなったら
お終いだよな少年漫画として


15/06/27(土)16:04:53 No.340414991

そのうち茶々丸がUQでネギの守護者的な立場で
雪姫と刀太の敵として出てきたら面白そう


15/06/27(土)16:06:58 No.340415302

ありだけどまた刀太の
師匠キャラバリエーションになりそうな気もする

15/06/27(土)16:12:00 No.340416111

劇場版で文化祭やってほしかった

1435389120007.jpg

15/06/27(土)16:13:02 No.340416265

個人的にはハーレム過ぎるネギまよりUQの方が面白い

15/06/27(土)16:15:12 No.340416597

ラブコメディの中でたまに緊迫感のある
シリアスバトルがあるくらいのバランスが好きだったんだが
こっからバトル寄りになっちゃったからなぁ


1435389312335.jpg

15/06/27(土)16:23:51 No.340417978

その頃はまだどうとでもできる感じだったと思う
完全に取り返しがつかなくなったのはエミリィが消滅した時だろう
リアルタイムで読んだ時「こっから完全シリアス路線か・・」と
ある意味覚悟を決めたのに
なんやあの魔法世界編の終わり方は


1435389831955.jpg

15/06/27(土)16:25:28 No.340418243

>完全に取り返しがつかなくなったのはエミリィが消滅した時だろう


1人2人ならともかくその辺は消滅しすぎて
「あコレ後で全員復活するやつだ」と悟れたのであんまし……


15/06/27(土)16:18:55 No.340417191

アニメでメイちゃんがメインだった時期をやってほしかったな
学園祭は結局アニメにならなかったのか


15/06/27(土)16:21:40 No.340417622

ハーレムエンドで良かったよね
振られたキャラが他の奴とくっつくとか
あんま想像できないレベル


15/06/27(土)16:27:26 No.340418565

割とマジで美少女だして
適度にエ□やってるだけで良かったのに
なんでバトル路線に行ったんだろ
ラブひなも終盤わけのわからんことになってたし


15/06/27(土)16:30:25 No.340419050

文化祭が終わった後の
ニセシスター懺悔室の話なんて楽しかったのにな
ああいうのでいいんだよ


15/06/27(土)16:31:00 No.340419138

好きだったよ

1435390260877.jpg

15/06/27(土)16:28:28 No.340418750

ラブコメは長期連載できないからってのと
バトルは話考えなくて楽だからってとこだろう


15/06/27(土)16:23:36 No.340417938

今やってる漫画がつまらなさ過ぎて話題にすらならない

15/06/27(土)16:26:31 No.340418399

ネギまでラブコメ中心の番外編をやってりゃ人気出ただろうに…

15/06/27(土)16:27:28 No.340418571

ほとんどの人は切ってるだろうが実は今面白くなってる

15/06/27(土)16:29:18 No.340418877

面白くなってきてることには同意するけど
やっぱネギまのなげっぱのせいで安心して見れないのよね…


15/06/27(土)16:28:26 No.340418741

キリエ可愛いで読み続けてるけど最近ちょっといいよね

15/06/27(土)16:30:48 No.340419100

結局ラブひなから何一つとして進歩できてない印象
キャラ全員扱い切れてないし
無駄にキャラ多いだけのテンプレハーレム展開というか
誰も得をしないギャルゲエ□ゲの深夜アニメそのまんま


15/06/27(土)16:49:08 No.340422219

バトルがつまらんのよね。迫力ない絵に屁理屈ばっかで

15/06/27(土)16:52:10 No.340422687

でもまあホンキで漫画好きな人だし
ラブコメ以外も挑戦してみたかったんだろうなぁとは感じたよ
面白くは… うん…


15/06/27(土)16:51:05 No.340422509

アスナが好きだったんだが
同士はいなかった


15/06/27(土)16:58:44 No.340423772

ネギ相手にお姉ちゃんやってるアスナは好き


15/06/27(土)16:51:52 No.340422636

アスナは嫌いじゃないけど
全うにヒロインしすぎてて面白みがないのも確か


15/06/27(土)16:52:49 No.340422796

最後まで好きだったが打ち切りみたいなラストがどうしようもない
タイムパラドックスは良いがパラレルワールドは好かんし鬼門
UQのリセット能力者で実はパラレル世界なんかなったんだ
という話に持っていくのなら再評価する


15/06/27(土)16:59:31 No.340423903

>タイムパラドックスは良いがパラレルワールドは好かんし鬼門


学祭で未来の自分に出くわしているのに
そのあと過去を書き換えているから
パラレル有り無しどっちなんだよと思ったわ


15/06/27(土)16:54:49 No.340423132

なんか大きくし過ぎた気がする…
ラブひなみたいにちょっと外国行って
キャーキャー騒ぐ程度で良かったと思うわ
バトル系のシリアスは似合わない


15/06/27(土)17:01:38 No.340424224

よく思い出せない
誰かクラス名簿頼む


15/06/27(土)17:03:39 No.340424555

1435392219686.jpg

15/06/27(土)17:04:22 No.340424696

1435392262200.jpg

15/06/27(土)17:06:35 No.340425102

ぶっちゃけネギま本編の先に超の未来があるなら
超がネギの子孫ってのも嘘ってことじゃん


15/06/27(土)17:08:11 No.340425359

ネギま本編はすでに超の未来ができた後だから前だよ
君が言ってるのはネギが不老不死になって
子供産めない身体になった話だろうが
超の時代には関係ない


15/06/27(土)17:07:23 No.340425226

で、結局誰だったの

1435392443674.jpg

15/06/27(土)17:09:02 No.340425502

>で、結局誰だったの


木乃香の可能性大

15/06/27(土)17:10:41 No.340425760

ネギって余計なことしかしてないよな
不老になったせいで子供産めなくなったのは自業自得だけど
始まりの魔法使いを倒せる唯一の存在のアスナを封印までした
そのおかげで今UQの主人公がアスナの力が使えるってことで
唯一対抗できる存在

15/06/27(土)17:12:06 No.340426006

まぁ、そのせいで親父と一緒に今捕まってるし
前作主人公の人生悲惨だな


15/06/27(土)17:12:34 No.340426074

UQ世界はネギまのラストから直結っぽくない世界だし
最終的に途中で何があったのかまだよくわからん


15/06/27(土)17:12:36 No.340426080

UQって今どうなってんの?
確か年月が経ってエヴァだけが生き残ってるのは知ってる


15/06/27(土)17:13:27 No.340426219

主人公が孫でもなんでもないただのクローンだった

15/06/27(土)17:15:59 No.340426676

あんだけクローンっすよって作中でやっといて
実は実子だったとかはないだろ
刀太の生年月日がおかしいとかもやったんだし


15/06/27(土)17:18:31 No.340427115

もう作中のやつらもクローン確定で話進めてるよ
誰も疑ってないしそれも認めて話進めてる

15/06/27(土)17:18:17 No.340427067

不死にはなったが不老かどうかはまだわからないとい所で終わり
回想シーンでは成長した姿で墓まであったから
不老ではなかったという方向を匂わせてたのになぁ


15/06/27(土)17:28:23 No.340428898

多分ネギクローン軍団できてるぞ
まぁなんで父さんじゃなくてじいさんなのかは知らん
ネギ70歳ぐらいでできた連中だからか


15/06/27(土)17:37:11 No.340430461

さりげなくナギも不老不死にされてるんだけど
エヴァ救済のためかよ
ネギの嫁は誰かしらんが子供も産めないし
旦那は生死不明になるしで幸せな人生送れたとおもえん


15/06/27(土)19:12:40 No.340449618

UQも魔法世界篇と同じで
壮大な物語にしたがってるのはすごく伝わってくるが
ネギまの投げっぱなしを知ってると
伏線っぽいもの張られたりいろいろ設定語られても
どうせ回収できないんだろうなぁと全く期待できなくて辛い














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月01日 20:00:03

主人公に惚れず
主人公に惚れられず
好きな人にはフラれ
最終話まで浮いた話一つないメインヒロインがいるらしい

- - 2015年07月01日 20:41:53

そう思うと明日菜哀れ過ぎるなw

- - 2015年07月01日 22:23:46

UQはネギまの最後らへんで明日菜を封印してる場合の世界だよね。
明日菜が帰ってきた方のネギま本編世界の方ではラスボスっぽい人倒してナギも復活してたし。

- - 2015年07月01日 22:43:29

アニオリとはいえ火葬された描写があるメインヒロインもそういないだろう
中二全開のバトル展開は結構好きだわ
正直ラブコメメインだったときはあんまネギ君好きになれなかったし

- なむ - 2015年07月02日 05:30:17

いうてもラブひなのときも引っ張って引っ張っていつまでやるのって感じだったしな
そういう作者としてみるしかないわ
あっちはあれだけ単純な設定であんなんなったんだから
魔法だのなんだの持ち出したらまとめられるはずないわ

- 名無し - 2015年08月06日 01:38:19

表向き秘密だけど実は魔法が存在する不思議な学園で
女の子たちとキャッキャッウフフしてるだけで十分だったのになあ

あの世界観や舞台は好きだった
ストーリーは別に……

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1719)
オススメ 作品紹介 (113)
4コマ漫画 萌え系 (161)
スポーツ (89)
バトル ファンタジー 格闘 (184)
グルメ 料理 (83)
ジャンプ (2020)
ドラゴンボール (77)
ONEPIECE (193)
NARUTO BORUTO (131)
BLEACH (121)
HUNTERXHUNTER (171)
ジョジョの奇妙な冒険 (188)
暗殺教室 (50)
食戟のソーマ (78)
銀魂 (18)
ニセコイ (85)
ハイキュー (10)
トリコ (44)
ワールドトリガー (34)
僕のヒーローアカデミア (52)
ブラッククローバー (2)
テニスの王子様 (31)
こち亀 (24)
ToLOVEる (27)
ゆらぎ荘の幽奈さん (42)
キン肉マン (36)
マガジン (383)
進撃の巨人 (71)
はじめの一歩 (29)
ダイヤのA (15)
UQ HOLDER (23)
七つの大罪 (26)
金田一少年の事件簿 (16)
ベイビーステップ (14)
AKB49 (9)
聲の形 (20)
サンデー (382)
名探偵コナン (40)
銀の匙 (15)
ハヤテのごとく! (14)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (25)
MAJORシリーズ (32)
だがしかし (34)
チャンピオン (274)
刃牙シリーズ (101)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (33)
実は私は (12)
ガンガン (135)
鋼の錬金術師 (18)
咲-Saki- (26)
青年 (277)
ヤングジャンプ (320)
テラフォーマーズ (72)
東京喰種 (48)
ゴールデンカムイ (23)
干物妹!うまるちゃん (27)
ヤングマガジン (182)
喧嘩稼業&商売 (61)
彼岸島 (21)
みなみけ (16)
監獄学園 (30)
カイジ (21)
アワーズ (58)
ドリフターズ (33)
アフタヌーン (85)
角川系 (60)
コロコロ (56)
よつばと! (29)
アニメ (613)
ガンダムシリーズ (42)
ニュース (76)
雑誌 (76)
少女 レディース (105)
漫画家 原作者 編集者 (570)
鳥山明 (25)
荒木飛呂彦 (13)
電子書籍 WEB漫画 (43)
海外 アメコミ (26)
その他 (646)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR