アニメ黒子のバスケってなんだかんだで75話やりきったんだなぁ

1435681728731.jpg

15/07/01(水)01:30:07 No.299454846

>75話

なそ
にん

15/07/01(水)01:30:25 No.299454880

というか30巻弱あるのを75話で終わらせられるんだなぁ

15/07/01(水)01:32:09 No.299455102

エピローグにがっつり尺割いたのは意外だった










15/07/01(水)01:33:05 No.299455234

2クールを3期までやって
毎回作画安定しててたまにバカみたいに動く
中々ない高クオリティなシリーズで
ジャンプアニメ一番の勝ち組って感じがする


15/07/01(水)01:40:08 No.299456083

本編に火をつけたって意味でもこのアニメ化はデカかったな
あくまで俺の体感だけどアニメの出来が良くて
タイミングもよくマンガの方も注目度上がった気がした


15/07/01(水)01:41:01 No.299456189

光と影の2人もいいけど
最終局面まで最高の仕事をする伊月と日向いいよね…


15/07/01(水)01:34:10 No.299455374

途中騒動もあったけど無事終わって本当によかったね


15/07/01(水)01:42:26 No.299456353

例の事件のおかげで逆に綺麗に終われた気がしないでもない


15/07/01(水)01:43:23 No.299456447

藤巻先生描写省けるとこはホントにガンガン省くよね


15/07/01(水)01:43:27 No.299456458

間空けながらのアニメ化だったし
既に本編は描き切られてたから
引き伸ばすこともないし綺麗にまとまったね


15/07/01(水)01:44:08 No.299456527

そうだなほんとにやりきった感あった
なんでNARUTOはあんなに伸ばすんだろうな


15/07/01(水)01:44:33 No.299456568

おかしい
原作とっくに終わってるのにナルトはアニオリが延々続く…


15/07/01(水)01:49:24 No.299457079

映画があるので…

15/07/01(水)01:51:42 No.299457323

あと2月なんですけお
伸ばす必要感じないんですけお


15/07/01(水)01:48:24 No.299456988

勝つのは俺だろ can you do it?
いいよね…


15/07/01(水)01:52:23 No.299457394

キセキもキセキ以外も皆揃って
黒子大好き過ぎる…なEDだった


15/07/01(水)01:52:33 No.299457415

原作はお世辞にもいいものじゃなかったけど
アニメとんでもなく化けたね


15/07/01(水)01:53:10 No.299457488

いや原作もいいだろ!?
最後の試合に関しては同意する

15/07/01(水)02:00:36 No.299458321

最期の試合も良いだろーが!
いやまあ今までで盛り上げ過ぎたのと
序盤脅威に描き過ぎたのはあるけど


15/07/01(水)02:06:54 No.299459014

ラストバトルは全員良いとこ見せようとする割に
いつものハイペースで進めるから
結果1人1人の描写が薄目に
裏赤さんのゾーンとか1週しか活躍してない…


15/07/01(水)01:53:47 No.299457552

クライマックスでOP流れた時に銀魂思い出したので
銀魂スタッフはもう一回ごめんなさいしてほしい

15/07/01(水)02:23:19 No.299460600

スラムダンクの話数を超えたくないって
一旦終わらせたみたいだけど
アニメは超えちゃったんだね…


15/07/01(水)02:27:33 No.299460938

スラダン超えたくないってのも読者の邪推にすぎないし
そもそも超えたからなんだって話だしな

15/07/01(水)02:27:20 No.299460915

スラダンのアニメは101話だな

15/07/01(水)02:28:23 No.299461010

てかスラムダンクも全国編今から作って放送してくれ

15/07/01(水)02:38:52 No.299461852

スラムダンクはもう作者がアニメやりたくないって
いうくらいだからよほど酷かったんだろう


15/07/01(水)02:45:09 No.299462291

イノタケの求める基準が高すぎるだけだよあれ
キャラアニメとしては良くできてたし


15/07/01(水)02:49:46 No.299462572

スラムダンクのアニメで出来悪いなんてことはないよ
あれ以上とか毎週あるアニメで無茶言うなってレベルだよ

15/07/01(水)02:49:09 No.299462539

まあコート広すぎ問題はままあった

15/07/01(水)01:56:57 No.299457921

黒子で金かけて動かせばリターン大きい流れが出来たから
ハイキューの出来もいいしね


15/07/01(水)01:58:19 No.299458072

たんに制作が良いところだったってのが大きいんじゃね
ワートリとかあんなだし好きな漫画なのに


15/07/01(水)01:55:01 No.299457708

胸張って名作と言える
ジャンプアニメになったのは珍しいっていうか
ほんと綺麗に終わってびっくり


15/07/01(水)02:07:30 No.299459082

出来良かったしこれからも名作として名を残すと思うけど
見てるこっちとしては待たされることが多くて辛かった
2クールやって1年くらい休んで次って感じだったし


15/07/01(水)02:00:39 No.299458330

原作もののアニメとしては
細かい番外ネタも拾いながら余計な贅肉もない
とてもイイアニメ化だったと言える














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月09日 23:38:15

作画や声優や音楽の平均レベルもよく引き伸ばしや無駄なアニオリもなく最後まで終わらせる
原作付きアニメの理想像に近いな

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1129)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (215)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (94)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (390)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (381)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR