バトルロワイヤルの生徒が中学生の理由

1435774729040.jpg

15/07/02(木)03:21:52 No.341365953

多分深い理由はないと思うぞ
それよりも中学生離れしている人間が多すぎる件について


15/07/02(木)03:28:02 No.341366267

ある程度大人になるといらん知恵働かせるやん
小学生じゃ面白くないし


15/07/02(木)03:29:11 No.341366331

高校生ならクズは死んでも同情しないけど
中学生はこの前までランドセル背負ってた子供だから
悲壮感あるんじゃね











15/07/02(木)05:56:34 No.341371964

エヴァが中学生で売れたとかそんなことだろ

15/07/02(木)06:13:24 No.341372441

義務教育が中学生までだからだろう
高校生対象でこんなゲームがあったらだれも高校へ行かない


15/07/02(木)03:29:18 No.341366336

原作や映画はともかく壮大なギャグマンガだったよね、これ

15/07/02(木)03:31:38 No.341366466

漫画版は中学生にしては濃すぎる

15/07/02(木)03:40:35 No.341366965

単純に作者が金八先生的価値観を貶めるために
書いた小説だからなぁ
深い意味など無いんじゃよ
色々と意味を付けてくれたのは映画やコミカライズの方だからね


15/07/02(木)03:41:42 No.341367027

でも映画や漫画なんかより
原作がぶっちぎりで面白かったよ


15/07/02(木)03:51:15 No.341367505

どちらにしろ高見広春の作品なんて
「バトルロワイヤル」だだ一作だけじゃん
元々小説家をやりたかったわけではあるまい


15/07/02(木)03:54:37 No.341367676

一作だけだけど歴史に残る作品だしたんだからいいんじゃね
特に日本のオタに与えた影響は計り知れないくらい


15/07/02(木)03:49:17 No.341367398

正直コミックはどうかと思ったが
最近読み直したら田口の描く超人バトルは
カッコイイという事に気づいた
もうコレはコレでいいや


15/07/02(木)03:51:29 No.341367519

映画はダイジェストで漫画は独自の方向にいったけど
そもそもの原作は悪趣味なデスゲームの皮被った
青春群像劇だからな
大量に出た創作系ロワイヤルも最初は殺し合うけど
中盤以降そういう方向にいく作品が多かったような


15/07/02(木)03:58:34 No.341367851

原作もマンガもどっちも面白かったな
映画は尺が足りな過ぎて微妙だった


15/07/02(木)04:00:49 No.341367960

今でも系列のFateが人気なんだからそりゃ人気あるよ
設定読んだ時点でこれは面白いだろってわかった


15/07/02(木)04:02:15 No.341368034

この間初めて原作読んだけど
これ日本が舞台じゃないなんて初めて知ったよ


15/07/02(木)04:33:32 No.341369359

映画が中途半端に現代日本みたいな設定にしちゃったせいで
設定の意味不明さに拍車がかかってるんだよね


15/07/02(木)04:35:53 No.341369441

原作も漫画も面白かったよ
漫画は一部の人間のシリアスなギャグが腹筋に悪い


15/07/02(木)05:02:59 No.341370362

ネットゲー向きの題材だったのに
結局出たのは非公式ブラゲーだけってのは勿体無い


15/07/02(木)05:07:52 No.341370549

他の作品のキャラ使った二次創作とか
掲示板での連作小説とかTRPGとか
そういう意味じゃネットに適応した作品いっぱい出たけどな


15/07/02(木)05:30:03 No.341371222

>ネットゲー向きの題材だったのに


向きかなぁ
人に出会ったらほぼサドンデスだし
基本武器スペックの差が覆らないし
死んでも復活なんかしたらバトロワぽくないし
ちゃんとしたネトゲにするの難しいと思う

15/07/02(木)05:37:51 No.341371451

最近だとH1Z1っていう開発中のネトゲにバトロワってモードがあるな
100人くらいがフィールドに放り入れられて
ランダム配置の武器集めつつ一人になるまで戦う
逃げ回ってもいいけど毒ガスで行動範囲が狭くなっていく
ワンプレイ30秒から30分くらいで終わる


15/07/02(木)05:39:10 No.341371504

毒ガスはバトロワの初期設定だね
最初は首輪じゃなくて
エリア毎にガスが出て入れなくなる仕組みだった


15/07/02(木)05:10:18 No.341370634

媒体ごとに全然違った面白さ

15/07/02(木)05:30:43 No.341371242

2は映画オリジナルであって
原作は一作目で完結してる


15/07/02(木)05:43:39 No.341371604

どう見てもバトロワのパクリだろ
みたいな映画や小説が日本海外問わず結構作られたし
たった一作だけど影響力はすごいと思う


15/07/02(木)05:53:39 No.341371879

15年経ってデスゲームのジャンルの一つとして
確立してる感じがあるからなぁ
これからも影響受けた作品は出続けるだろう


15/07/02(木)06:51:22 No.341373694

マンガより映画のほうが面白かった気がする

15/07/02(木)08:01:25 No.341377037

シチュエーションの勝利すぎる
このシチュ考えたら安易に次作三作と書きたくなるもんだが
作者はよく我慢したな


15/07/02(木)08:11:39 No.341377578

蝿の王とか漂流教室の方がはるかに恐ろしい作品なんだけど
こっちはホント漫画とか映画向きの設定なんだよな
嫌いだけど秀逸なのは認めざるを得ない


15/07/02(木)08:52:06 No.341380328

小説はちゃんとハズレでも武器になる物が入ってるんだよね
映画のアレは酷すぎる


15/07/02(木)11:22:40 No.341393265

銃以外はハズレだよね

15/07/02(木)11:26:12 No.341393546

>銃以外はハズレだよね

クリムゾンの迷宮みたいに頭使えってほら

15/07/02(木)11:42:25 No.341395035

格闘のやつが引いたレーダーが一番当たりだろう

15/07/02(木)11:00:04 No.341391440

スレ画の奴がもし銃持ちだったらどうなるんだ?
出口ガン待ちで勝利じゃね?


15/07/02(木)11:14:47 No.341392602

無敵の桐山君がなんとかしてくれる

15/07/02(木)11:58:23 No.341396614

銃声で待ち構えてるって分かるから逃げられる
マシンガン持たれたら終わりだけど


15/07/02(木)12:07:15 No.341397608

漫画版はラストの引き伸ばしが酷かった

15/07/02(木)12:09:17 No.341397832

桐山「(早く撃ってくれ・・・)」

15/07/02(木)12:09:20 No.341397841

漫画は七原が桐山に一撃食らわせたのが良かった
原作だと桐山戦サポートしかしてないからな


15/07/02(木)12:34:33 No.341400925

前はバトロワ物って言い方してたけど
最近はデスゲーム物って言い方のが多いよな
まあ微妙に異なるか?













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

-   - 2015年07月12日 21:25:34

原作に中学生である理由は書いてあるのにね

- 名無しのアニ特さん - 2015年07月12日 22:16:24

なんで小学生じゃ面白くないんだよ(反ギレ)

- - 2015年07月12日 23:57:54

大東亜共和国

- - 2015年07月13日 01:37:15

>15/07/02(木)12:34:33 No.341400925
>前はバトロワ物って言い方してたけど
>最近はデスゲーム物って言い方のが多いよな
>まあ微妙に異なるか?

今となってはバトロワに限らず、色んな作品の影響があるからな
ホラーとかミステリとか能力バトルとかギャンブルとか色んな要素がごった煮になってる

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1151)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1128)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (21)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (212)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (14)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (94)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (390)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (379)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR