月光条例 王様がヒーローらしく人工太陽に志願すれば丸く収まったのでは

1436071126904.png

15/07/05(日)13:46:17 No.342039001

読んだことないけど最終回の時に
お前らが叩きまくってたのは知ってる


15/07/05(日)13:52:10 No.342040034

この後にやってる漫画に期待してたんだが
1話目以降話題を聞かない
まだ富士鷹ジュピロは復活してないのか


15/07/05(日)13:56:14 No.342040692

ナイチンゲールの奴ならこないだ最終回迎えて、若
干中だるみしつつも綺麗に終わってたぞ











15/07/05(日)13:59:25 No.342041226

なんか不評だったみたいだがゴースト&レディ面白かったよ
エンバーミングと無理矢理繋げんでもとは思った


15/07/05(日)14:01:45 No.342041645

ゴースト&レディの最終回見たけど久々の大当たりだったぞ

15/07/05(日)13:55:18 No.342040542

オチが読めすぎた

1436072118945.jpg

15/07/05(日)13:57:14 No.342040864

>オチが読めすぎた


なんだこりゃ

15/07/05(日)13:57:51 No.342040965

>なんだこりゃ


青い鳥のオマージュ

15/07/05(日)13:53:39 No.342040249

1436072019443.jpg

15/07/05(日)13:56:43 No.342040779

泣いた赤鬼を予定通りに使えても
その前からなんだかなあという部分が


15/07/05(日)13:57:25 No.342040888

嫌いじゃなかったわよ

1436072245074.jpg

15/07/05(日)13:58:51 No.342041132

藤田ギャグがスベりまくってる点では面白い

15/07/05(日)13:59:43 No.342041283

鉢かづきとエンゲキブの闘いが好き

1436072383379.jpg

15/07/05(日)14:02:37 No.342041775

短編の方がわりと面白い最近は

15/07/05(日)14:03:18 No.342041893

中弛みするのは藤田作品ではいつもやん
むしろ引き伸ばしせず毎回完結させるだけいい


15/07/05(日)14:08:46 No.342042753

月光は連載当初ジュビロはスロースターターだから!って
信者が擁護してたのが滑稽だった
結局点火しなかったよな


15/07/05(日)14:34:55 No.342046795

最後まで読まずにこういうこと言う読者も多かったんだろうな
勿体無いわ


15/07/05(日)14:36:18 No.342047034

最後まで読んでずっこけたのが多かったんじゃ

15/07/05(日)14:40:00 No.342047678

むしろ最終巻だけ読んどけって漫画

15/07/05(日)14:10:22 No.342043004

1436073022207.jpg

15/07/05(日)14:13:10 No.342043453

おとぎ話題材のラスボスがアニメ漫画ヲタってのは
面白いようななんかそれちがくねなような
判別が付かん

15/07/05(日)14:13:26 No.342043494

>No.342043004

007あたりに出てくる拗らせた
ギークかナードの悪役って感じだ


15/07/05(日)14:19:04 No.342044299

>No.342043004

叫んでる技名と実際の技がだいぶ異なるのが
ごっこ遊び感あるな


15/07/05(日)14:20:37 No.342044535

>No.342043004

やけにマジンガーZに詳しいな

15/07/05(日)14:21:14 No.342044637

>No.342043004

担当許可とるの大変だったろうな…
まぁポカやらかしたから同情できんけど


15/07/05(日)14:19:35 No.342044390

イデオンに何か憧れるような要素あるのか

15/07/05(日)14:11:41 No.342043223

最後におとぎ話の登場人物が訪れるのは
「炎の眠り」の影響もあんのかな
あれはおとぎの国の人物を殺す能力持ちが主人公だったが


15/07/05(日)14:21:36 No.342044694

それぞれに時代や環境による背景があるお伽話を
現代的な価値観で切ってしまうのが感じ悪かったな
泣いた赤鬼が使用許可を降ろさなかったのもわかる


15/07/05(日)14:25:36 No.342045324

にしてはマッチ売りの少女は作者の意図汲んだり
半端かな


15/07/05(日)14:26:12 No.342045429

マッチ売りの少女が不幸すぎて
可哀想だって動機から始まったんだっけ


15/07/05(日)14:31:58 No.342046345

それはそもそも漫画を描き始める動機だった

15/07/05(日)14:27:56 No.342045699

シンデレラが好きだよこの中だと

15/07/05(日)14:30:10 No.342046054

終盤だかで「おとぎ話にはメッセージが込められてるから
話を作り替えてはならない」というのは突然言い出してたけど
改変された連中には触れられないままだった


15/07/05(日)14:45:11 No.342048576

うしおととらやからくりサーカス読んでたし
ちょっと期待しすぎてたところもある
ところどころ良い話あったし次に期待したい
この作品は長すぎた

15/07/05(日)14:45:12 No.342048581

部分部分は悪くないところも有るけど
全てがチグハグで噛み合ってない


15/07/05(日)14:48:18 No.342049057

通しで見たけど叩かれるほど悪くなかったよ
そりゃうしとらとかの方が面白いけど


15/07/05(日)15:32:30 No.342056045

他人の作った話の主人公出して
月光が説教し始めたの見て「ああ、無理だ」と思った


15/07/05(日)15:48:43 No.342058722

月光は発売記念サイン会のおかげで
藤田に好きなイラスト描いてもらえた
だから月光も一応大事


15/07/05(日)16:30:05 No.342065784

メタ要素のある漫画は総じてキモい
シンデレラとか赤ずきんぐらいまでは純粋に面白かったのに


15/07/05(日)18:02:41 No.342083015

王様あっちこっちの作品使いまくってて
許可とるの大変だったろうな









【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月15日 17:22:18

何だかんだで桃太郎までは毎週凄く楽しみにしてたな

-   - 2015年07月15日 22:45:00

うしとらからくりと違って敵の強さに説得力がないというか、妖怪とか自動人形にあったおどろおどろしさがなくて終始ガキ臭かった
あと主人公の戦い方に、うしおの槍術とか鳴海の拳法みたいなフォーマットがないからバトルが盛り上がらない
藤田漫画の持ち味の一つだった泥臭い執念とか妄執を持ったキャラがいなかった
執行に成功したら何もかも元通りだし、月打でおかしくなってたせいだからっていう理由で、お伽話のキャラも悪者にならないし、諸悪の根源のオオイミが最後の最後でぽっと出てきたから何か拍子抜け感
図書委員の子とプール掃除する話とか、花屋の子とか可愛かったから、いっそ普通の男子高校生を主人公に据えた学園ラブコメでも試しに描いて欲しい

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1157)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (57)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1134)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (91)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (77)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (217)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (145)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (76)
咲-Saki- (19)
青年 (208)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (181)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (490)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (391)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (384)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR