グラゼニ モップスの凡田夏之介酷使により故障

1436701269157.jpg

15/07/12(日)20:44:05 No.343566466

えー?

15/07/12(日)20:43:59 No.343566436

次回は1年半後の話

15/07/12(日)20:45:22 No.343566821

リハビリ話やるんじゃなかったのか










15/07/12(日)20:49:36 No.343567980

故障により下落した稼ぎの話って本来のテーマじゃなくて
挫折や苦悩を乗り越えて復活へって
普通の野球漫画を描きそうだな…


15/07/12(日)20:50:46 No.343568310

なんかメジャー挑戦あたりから
凡田が狂言回しから主人公になったイメージがある

15/07/12(日)20:53:15 No.343569001

この手の手術って球団側は金とか出してくれんの?

15/07/12(日)20:55:37 No.343569661

出す

15/07/12(日)20:51:19 No.343568465

結局優勝しちまったし

15/07/12(日)20:58:03 No.343570345

でも今時功労者が優勝の瞬間を
テレビで見てるなんてことあるのかな?
ベンチ入りまでは無理でも球場には行くだろ…って思った


15/07/12(日)20:59:15 No.343570698

怪我をおしても見に行くって
それはそれでなんかいやらしくないか


15/07/12(日)21:00:09 No.343570976

普通は球団が配慮して呼ぶよ?
入院してる場合は無理だけどさ


15/07/12(日)21:02:28 No.343571592

外様の雰囲気出してたし
生え抜きベテランなら駆けつける空気があっても良いけど
正直チームに馴染めていた印象薄い気がする

15/07/12(日)22:14:11 No.343592782

スパイダース優勝逃したけど
凡田がいなくて困ったみたいな雰囲気でもないしな


15/07/12(日)22:16:25 No.343593449

編成はクビになっても仕方ないくらいの無能さだと思うけど
なにか言及された?


15/07/12(日)22:17:40 No.343593831

特になんも

15/07/12(日)22:27:00 No.343596810

そもそも一切触れられてないってすげーよな
監督の続投問題とかどうなったんだ


15/07/12(日)22:29:22 No.343597635

凡田問題とかを妥当な描写できないと
判断して丸投げしたと予想


15/07/12(日)22:27:06 No.343596846

スパイダースフロントは
やっぱファンから批判されてるんだろうか


15/07/12(日)22:30:18 No.343597946

凡田に裏切り者とかブーイング飛ばすファンだから
あんまり批判されてなさそう


15/07/12(日)22:34:24 No.343599290

ポスティングでメジャー行って
マイナーだったからおかえり君状態で他球団入りという
漫画みたいに事情知らないファンから見たら
結構叩かれそうな行動には映るから救いが無い
実態は99%フロントが糞ゴミなだけなのに


15/07/12(日)22:37:09 No.343600197

ポスティング初めてなのでやってみたかったって

15/07/12(日)20:52:43 No.343568858

結局、酷使されたから壊れたのか、
元々爆弾があったのがあそこででたのか


15/07/12(日)20:55:27 No.343569609

元々ダメ人間の
それなりの生きかたを描く漫画だったはずなのに
急にヒーロー漫画っぽくなっちゃ台無しでそ


15/07/12(日)20:56:40 No.343569918

ボンダ以外のキャラの見せ場が明らかに少なくなったのよね
最初は色んな選手の色んな持ち味描いてて
「あー実際こういう選手居るよね」って愉しめたけど
なんだかんだ言って
まだまだ独自性のある切り口は保っていると思うから
怪我編はむしろ興味深いんだけどさ


15/07/12(日)20:55:01 No.343569485

初期の年収に拘ってた設定は何処に…

15/07/12(日)21:25:23 No.343578152

プロ野球の金の話なのに
税制優遇にまったく触れない


15/07/12(日)20:56:46 No.343569956

中堅どころの選手が
やたらと金に詳しいってスタンスが良かったのに
いつのまにか超一流になってるんだよなぁ


15/07/12(日)20:59:42 No.343570834

トミージョンやると球速上がる傾向あるみたいだから
河本育之みたいなスタイルで復帰するかも


15/07/12(日)21:42:37 No.343583261

損傷で腕振れなかった分が戻るだけで
魔法みたいに元々持ってる以上に上がるわけじゃないのだ


15/07/12(日)21:43:59 No.343583677

向こうじゃ球速上がるかもって認識で
簡単にメス入れちゃう人もいるのよ?
実際に球速が上がった人もいることはいる


15/07/12(日)21:45:12 No.343584022

よくやるよな
リハビリが地獄だってのに


15/07/12(日)22:01:22 No.343588926

トミージョンで球速が上がるのは手術のせいじゃなくて
リハビリの筋トレやフォーム改造のおかげ
というのが言われ始めてですね


15/07/12(日)21:00:14 No.343570999

一応凡田という主人公はいるけど
どっちかつーと凡田という存在を借りた
球界の「よくある出来事見本市」だと思って読んでる
だから靭帯損傷→手術→リハビリってのは
いつかやるだろうしやるべき話だと思ってたよ


15/07/12(日)21:03:35 No.343571907

>球界の「よくある出来事見本市」だと思って読んでる

そういう野球界の日常紹介的な部分と
ストーリーマンガの部分を融合させているんだが
どっちかに振れすぎてる時期があるから
読者はたまに戸惑うよね


15/07/12(日)21:02:49 No.343571693

まぁ、首脳陣も「使い潰した」ってこた自覚してるだろうから
貸しは作ったと見ていいのかな
ところで昨シーズン大活躍で
次のシーズン全休確定って年俸どうなるの


15/07/12(日)21:03:09 No.343571788

そういや鳥海と杉里はどうなった?

15/07/12(日)21:05:39 No.343572524

潰れてから出てない

15/07/12(日)21:05:53 No.343572599

イップスになって二軍落ちして後はどうなったんだろうな
無駄にこの二人で話伸ばしやがったからなあ


15/07/12(日)21:09:14 No.343573555

鳥海はバッティング崩れたまま
杉里はうまく話が決まればトレードになるって流れだったはず


15/07/12(日)21:11:20 No.343574146

>杉里


2~3週かけて“もう終った選手”って強調されてたのは可哀想


15/07/12(日)21:06:21 No.343572732

今回は正直條辺ルートだと思ってたんだけど
まだ連載続ける気満々なんやな


15/07/12(日)21:09:09 No.343573534

巨人とタイアップしてるし
グラブメーカーともタイアップしてるし
四国リーグの看板キャラクターが凡田
コージィの一存じゃ辞められません

15/07/12(日)21:10:48 No.343573993

ヘタすりゃ球団職員編までありえる
というかそっちのが描きたそう

15/07/12(日)21:11:20 No.343574144

こりゃ育成落ちくるかもな

15/07/12(日)21:11:55 No.343574291

リハビリ期間中の育成落ちは
実際に巨人でもやっているからありえそう


15/07/12(日)21:12:47 No.343574545

あれって治療費は球団持ちだけど
給料は削るって意味なのかな?


15/07/12(日)21:14:46 No.343575073

それもあるだろうけどあとは枠の問題じゃないかな

15/07/12(日)21:12:28 No.343574455

作者の描きたい要素を
詰め込んでるマンガだよな
他のキャラに分担する場合もあるが
主に詰め込まれる凡田はお疲れ様だなあ


15/07/12(日)21:14:13 No.343574942

てっきり凡打使い潰すもんだとばかり思ってたから
即手術は意外だった


15/07/12(日)21:17:22 No.343575808

トミージョンとかリハビリのディテール描いてくれたら面白いけどね
トリビア知識とか生々しい話を含めて


15/07/12(日)21:21:07 No.343576914

トミージョンは復帰率高い手術だから
安心して契約続行だってヤクルトが言ってた


15/07/12(日)21:19:06 No.343576367

セリーグナンバーワン中継ぎを取ったのに
一年で壊したとかどれだけ叩かれるんだろう


15/07/12(日)21:20:43 No.343576813

壊れたというより明らかに壊したもんなぁ

15/07/12(日)22:14:02 No.343592737

凡田泣いてたな
俺がファンだったら監督許さないわ


15/07/12(日)22:22:01 No.343595258

凡田はファンが少ないというのが公式設定なんで…

15/07/12(日)22:05:11 No.343590077

この漫画凡田が必要以上に割を食ったり損したりするけど
それで救いがあったりしないし
そういう扱いをした連中が別に酷い目に遭わないから
カタルシスの面では最低の漫画だよねこれ


15/07/12(日)23:11:28 No.343611297

モップスに行ってからなんか迷走してる感じ
展開早いからどうなるかわからんけど














【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月14日 22:43:47

売って正解だったな。

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1153)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (91)
スポーツ (56)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (37)
ジャンプ (1129)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (89)
NARUTO (71)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (76)
ジョジョの奇妙な冒険 (115)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (12)
ニセコイ (48)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (8)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (245)
進撃の巨人 (46)
はじめの一歩 (15)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (216)
名探偵コナン (21)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (141)
刃牙シリーズ (45)
侵略!イカ娘 (12)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (75)
咲-Saki- (18)
青年 (207)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (180)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (27)
ゴールデンカムイ (6)
ヤングマガジン (94)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (17)
アフタヌーン (43)
角川系 (41)
コロコロ (35)
よつばと! (21)
アニメ (487)
ニュース (78)
雑誌 (58)
少女 レディース (78)
漫画家 原作者 (390)
鳥山明 (18)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (29)
海外 アメコミ (18)
その他 (382)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR