封神演義をやっとこさ読み終わったけど物凄く面白かった



なんて言うか魅せ方がめっちゃ上手いと感じた

15/07/13(月)19:20:11 No.343749488

十二仙ってろくに掘り下げてないんだけど
師匠キャラだから強いとか
普賢並みに強いやろとかいう先入観があるおかげで
瞬殺されてもちゃんと聞仲すげえってなる構成が良い


15/07/13(月)19:19:25 No.343749331

子供のころ太公望が死んだ翌週に
アンニュイ学園が始まった時は本気で泣いた











15/07/13(月)19:21:45 No.343749794

10週打ち切りを念頭に置いた構成だったと今読むと気付く
2巻から第二部スタートなんだよね

15/07/13(月)19:23:00 No.343750037

ライシンシとナタク
どこで差がついた


15/07/13(月)19:23:16 No.343750087

シンプルなやつほど強いとは言うが
Bクイック効かないわ十二仙玉砕するわ


15/07/13(月)19:23:35 No.343750145

最初の妲己にボコられるまでが一番面白かった


15/07/13(月)19:24:28 No.343750326

王天君のデザインがかなり好き

1436783068447.png

15/07/13(月)19:24:40 No.343750362

ただ鞭振るだけのキャラをよくここまで強く見せられたなって思う
必殺技とかがあるわけでもないのに


15/07/13(月)19:25:22 No.343750503

天化とか雷震子とかが魔家四将に
ギタンギタンにやられるシーンで俺の中で何かが目覚めた


15/07/13(月)19:27:00 No.343750821

決着を付けないライバルってのも中々珍しいと感じた

1436783220727.png

15/07/13(月)19:34:50 No.343752408

>決着を付けないライバルってのも中々珍しいと感じた


最後の会話が良いんだよな

15/07/13(月)19:28:43 No.343751159

聞仲って端から見ると迷惑極まりないよね
自分じゃ妲己をどうにかできないのに
それを太公望がやろうとしたら邪魔するという


15/07/13(月)19:29:48 No.343751383

聞仲がまさかこんな強キャラになるとは
最初妲己や趙公明に振り回される弱キャラだと思ったのに


15/07/13(月)19:31:39 No.343751738

六魂幡とか言うえげつない宝具

15/07/13(月)19:32:50 No.343751988

仙人骨とかいう忘れさられた設定
みんな頭長くないんですけど

15/07/13(月)19:34:41 No.343752369

なんかとっ捕まったり砂時計に入れられたり
景品扱いだったりばかりだけど
オヤジ好きだったよオヤジ


1436783681615.jpg

15/07/13(月)19:38:18 No.343753180

>オヤジ好きだったよオヤジ

これで精神揺さぶられてなきゃ最期まで勝てなかっただろうなあ

15/07/13(月)19:34:44 No.343752385

デジタル絵の配色センスやばい

15/07/13(月)19:36:08 No.343752698

楊貴妃とか後の時代じゃねーか
なにやってんだと思ったら伏線だったという


15/07/13(月)19:38:14 No.343753164

男の戦いじゃやはり青臭い殴り合いに限る…

1436783894622.png

15/07/13(月)19:40:48 No.343753710

次から次へと敵の増援や味方の援軍が出てきて
頭かち割る&割られるだけの話を
よくあそこまで日本の漫画に落とし込めたもんだ


15/07/13(月)19:42:00 No.343753973

長過ぎず短過ぎず読みやすい

15/07/13(月)19:42:12 No.343754021

物語が大きく動く前の時期が一番好きかもしれん
料理対決とか


15/07/13(月)19:43:44 No.343754383

妲己や王天君が奸計使って足止めしておかなければ
蓬莱島攻め落としてだろうしなあ


15/07/13(月)19:57:44 No.343757437

そういやヒロインらしいヒロインっていなかったなぁと感じた

1436785064175.png

15/07/13(月)20:01:58 No.343758417

あとで活躍させるつもりでネタふりしといて
ガッツリ忘れられたウーマンだ

15/07/13(月)20:04:29 No.343758964

このシーンがネタふりの伏線回収じゃないのん?

15/07/13(月)20:04:37 No.343758991

ダッキちゃんヒロインで安定してたよ

15/07/13(月)20:06:55 No.343759465

みんな大好き趙公明
キャラクターも宝貝全部好きな強いギャグキャラ


15/07/13(月)20:11:28 No.343760454

でも関羽と同僚の商売の神様になってたり
西遊記とかにでてたりするのは認めないという


15/07/13(月)20:27:47 No.343764106

妲己に手も足も出ないくらい
ズタボロにやられた直後なのに3人中一番くみし易いとはいえ
ほぼ同等と言われてる趙公明に
勝てんのかいなと思って見てた当時
まあ何とかなったけど


15/07/13(月)20:32:12 No.343765138

復活の玉とか言うチートアイテム使って
謎のパワーアップしての勝利だったのだ
テコ入れのタイミングはバッチリだったな 伏線の展開も

15/07/13(月)20:14:04 No.343760993

印象に残ってる言葉
働くくらいなら食わぬ!
清々しいなと子供心に思ったな


15/07/13(月)20:39:36 No.343766927

3強いいよね

1436787576165.gif

15/07/13(月)20:44:33 No.343768134

太公望の一族が女禍と伏儀じゃない三皇の神農の末だったり
周を興したのを見届けて斉の国興したり
結局その国が秦の国に滅ぼされた後も残って
項羽と劉邦とかまで絡んだり
適当に紐付けていくとちょっとロマンを感じて楽しい


15/07/13(月)20:47:56 No.343768999

今になってうしとらやるご時世だし
封神ももう一回完全版でアニメ化しないかな


15/07/13(月)20:49:10 No.343769316

すごく見てみたい、十天君の戦闘とかすごくアニメ映しそう

15/07/13(月)20:52:43 No.343770261

封神演義というかフジリュー漫画は
3Dエフェクト映えしそう

15/07/13(月)21:17:43 No.343777229

天化とよーぜんの師匠が好きだったな
完全版ってオマケ漫画追加されてんのか読みたいな

15/07/13(月)21:23:58 No.343778978

古代中国が舞台の漫画ってあんま見ないから新鮮で面白かった
難点があるとしたらキャラの名前を覚えづらいとこ…


15/07/13(月)22:04:06 No.343790134

JC版持ってるからいいかなと思ってたけど
ブコフで見かけた完全版の表紙かっこよすぎて
そのために買っちゃいそうだ

15/07/13(月)22:22:10 No.343794894

2巻で既に歴史の道標って言葉が出てんだよな…凄いなぁ

15/07/13(月)22:23:49 No.343795335

道標はもうないのだからって見開きが凄い好き

15/07/13(月)22:25:57 No.343795913

導(しるべ)なき道が最終巻のタイトルだけど
読み方によっては色々な解釈できるの深いと思う













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月24日 20:03:21

JC版をjsjkの意味で捉えてしまった俺は染まってる
なんでアニメはあんな残念なことになってしもたんやろ……

- - 2015年07月24日 20:31:43

opは良かっただろ…

- 名無し - 2015年07月24日 23:04:15

趙公明あんなふざけた奴なのに妲己、聞仲と同格ってところが好きだった

- - 2015年07月25日 03:33:37

一発屋
唯一評価された漫画は原作つき
藤崎って今思えば劣化の炎の安西と大差ない漫画家だった

-    - 2015年07月25日 09:23:45

ヒソカのモデルは申公豹だね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1162)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1154)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (94)
NARUTO (74)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (50)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (212)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (36)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (60)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (400)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (391)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR