テニスの王子様 主人公なのに敵チームに入ったが日米双方主人公チームに?

1437010922836.jpg

15/07/16(木)10:45:08 No.344264162

アイスティー飲みそう

15/07/16(木)10:45:35 No.344264213

新テニからメインクラスは
全員主人公みたいな群集劇みたいになってるし


15/07/16(木)10:46:27 No.344264307

リョーマがアメリカで手塚がドイツで跡部とかが日本
キャプ翼のワールドユース編っぽい感じでしょ











15/07/16(木)10:46:34 No.344264322

お頭気に入らないから出て行ったのに
読者視点のお頭の好感度が上がったから
結局リョーマ戻るんじゃないの
チームで登録はしてるんだろうし


15/07/16(木)10:49:31 No.344264665

徳川を痛ぶってたあんたが気に食わねぇ って
気持ちで出て行ってお頭と戦うつもりだからそれはないだろう
それにリョーマはもう合宿所強制退去にされてるから戻れない


15/07/16(木)11:03:45 No.344266266

普通に強制退去になって
その後音沙汰がない樺字は家に帰って終わりなのかな


15/07/16(木)10:47:35 No.344264436

俺は28人全員どう使うのって方が気になる

15/07/16(木)10:49:39 No.344264678

ジャンプ力の人は噛ませになりそうな

1437011379506.jpg

15/07/16(木)10:59:16 No.344265755

>ジャンプ力の人は噛ませになりそうな

すっげぇ
アメリカ人って一発でわかった

15/07/16(木)11:01:39 No.344266039

>ジャンプ力の人は噛ませになりそうな


天衣無縫の光るベストテンションドライブBまで出させたのに
アメリカの桃城先輩ポジなんだから世界は広いわ


15/07/16(木)10:51:08 No.344264829

今はリョーマよりニーサンの方が扱い気になる
恐らく作中ベスト5に入るキャラなんだろうけど


15/07/16(木)10:51:46 No.344264901

徳川と幸村ってこっちの出せる最強カードなんだが
今ボルク負かさないだろうし負けるんだろうな


15/07/16(木)10:54:27 No.344265204

ボルクだしてきたんだからお頭行けや!って思ってしまった

15/07/16(木)10:55:20 No.344265289

俺てっきり怪我はハゲにやられたんだと思ってた
まんま徳川さんと同じ理由だったのね


15/07/16(木)10:57:59 No.344265614

今、コンビニリミックスで
無印のテニスの王子様が出てるから読んでるけど
ドライブBとかムーンボレーとか出てきてて超懐かしい


15/07/16(木)10:59:18 No.344265764

そういえば大石ついてきたのはいいけど
新技貰えないと技それしかないな


15/07/16(木)11:02:15 No.344266103

スマッシュは全て無効化するという設定だった
トリプルカウンターも懐かしい


15/07/16(木)11:03:07 No.344266191

不二と跡部は中学生トップのメンツでも
比較的常人寄りのテニスしてる


15/07/16(木)11:04:14 No.344266327

>不二と跡部

それでもただ無我が使えるだけのキャラより強そうな不思議
才気煥発とかチートの極みだろうに


15/07/16(木)11:04:57 No.344266406

普通のテニスをしてたら付いて行けなくなって
出番もなくなった不動峰の連中


15/07/16(木)11:06:37 No.344266570

獣だの猛獣だのよくわからんオーラの雰囲気だけ出して
毎回負ける橘さんのチームだししゃーない


15/07/16(木)10:59:51 No.344265824

高校生組代表からリョーガがいなくなったことには
誰も触れない高校生陣・・・


15/07/16(木)11:00:49 No.344265946

OVAだとお頭ムカムカだったが
バッジは徳川にやれよとさっさと出て行った


15/07/16(木)11:00:51 No.344265948

海外遠征中に拾って来ただけで試合数も少なかったし
仲良い人居なかったんじゃないか


15/07/16(木)11:00:51 No.344265949

強キャラ臭を出してるフランスチームとも
戦うのは何年後になるやら


15/07/16(木)11:00:51 No.344265950

跡部は再登場手塚に為す術なくボコられて修行の旅に出た


15/07/16(木)11:01:34 No.344266031

この辺がC翼の日向を思い出した
海外行ったダチにボコられ特訓って


15/07/16(木)11:01:28 No.344266013

平等院・鬼・徳川が強すぎて
中学生が本当に中学生の実力しかないように見えてきた
「これで中学生かよ」と言ってた頃が懐かしい


15/07/16(木)11:02:56 No.344266174

入江が強いのか弱いのかわからないでいる
種子島さんは凄いことしてるんだろうけどわかりにくい


15/07/16(木)11:04:33 No.344266370

幸村が出て来たけど この流れだと彼もボコられそうだな

15/07/16(木)11:06:55 No.344266612

前ラスボスだけに丁寧に扱ってきたが
世界の壁見せつけて凹ませるには早いほうがいいので丁度いい


15/07/16(木)11:11:09 No.344267057

OVAの際スタッフが渋ったのを作者が頼んで
デートシーンちゃんと入れてもらって
巻末漫画にも出てくると許斐さん素敵だぜ


1437012669589.jpg

15/07/16(木)11:16:57 No.344267733

これのさくのちゃん側の画像もあったな

1437013017677.jpg

15/07/16(木)11:05:58 No.344266508

処刑人の手塚に対する「非国民ー」の煽りの際
キミ様が蔑んだ目をしてるから本気で嫌いなんだな


15/07/16(木)11:08:13 No.344266730

二人に潰してくれと依頼までしてるのに
お頭の温情で戻ってきたからなぁ


15/07/16(木)11:08:46 No.344266803

タレントのキミ様にしたら
あんなゲスと組むのはイメージ悪いしな


15/07/16(木)11:10:03 No.344266927

プロ転向後無敗とかちょっと強すぎるんですけど
そもそもテニヌ世界の大会スケジュールが
現実と同じだとは限らんな


15/07/16(木)11:19:48 No.344268056

ついこの間まで日本の中学レベルでやってたのにインフレしすぎ
ボルグ超えしたらもうプロでもほとんど相手にならないっていう
新新テニスの王子様やるとしたらこりゃ魔界編かな

15/07/16(木)11:21:02 No.344268200

>プロ転向後無敗

低ランクの大会専門だったってオチが付くんだろ

15/07/16(木)11:12:38 No.344267222

テニヌ界のプロは高度すぎて
逆に普通の試合をする!ってネタも昔はあったが
実際プロキャラが出た以上更にやばそうだとしか
ブラックホール超えないといかんし


15/07/16(木)11:14:13 No.344267418

どんな強キャラが出てきても
南次郎の方が強いんだろ?と思ってしまう
俺の中では剣心の比古師匠みたいなポジションになってしまった
あいつ何もしてないのに


15/07/16(木)11:15:28 No.344267571

オヤジの全盛期に最も近い!ってやれるのが
リョーガなんだろうな


15/07/16(木)11:15:53 No.344267613

>あいつ何もしてないのに

無印時代はたまーにリョーマと
試合をやったり修行したりしてました・・・


15/07/16(木)11:19:11 No.344267989

リョーマが負けることってあるのって聞かれて「毎日負けてる」
って台詞から帰宅して親父と練習って話すごい印象に残ってる
あの頃はスポーツ物少年漫画の王道だったな


15/07/16(木)11:14:19 No.344267432

特殊技能に頼ってる内はまだアマチュアって感じだな

15/07/16(木)11:22:06 No.344268322

実際新テニの1セットマッチ以上の試合になると
必殺技を使いすぎて疲労してるマンが多いよね
真田の雷も強いけど1セットが限界だろうし


15/07/16(木)11:24:07 No.344268529

無我とか天衣無縫は精神的なもんだし
スイートスポットは基本的な
テニス技術だから必殺技ではないしな


15/07/16(木)11:31:58 No.344269327

天衣無縫はまだ現役だけど無我は完全に消えたな
まだ天衣無縫つかえないけど
無我は使えるはずの真田とか幸村も全く使用しない


15/07/16(木)11:34:07 No.344269575

天衣無縫以外の2つも使用者現れないよね
才気煥発とか試合展開の汎用性なさすぎるし


15/07/16(木)11:34:18 No.344269600

真田曰く体力を無駄につかう
幸村いわく百錬並に一点集中してないと無駄に使うだけ
と厳しめの評価出してるしな


15/07/16(木)11:22:24 No.344268354

無我もスイートスポットも教えなかった親父
単にまだレベル不足だったからなんだろうけど


15/07/16(木)11:24:12 No.344268535

無我とか教えられるものなのか

15/07/16(木)11:45:39 No.344270913

親父はリョーマを
玩具くらいにしか思ってないっていう話があって
昔は違和感あったけど
自由に楽しむためにあえて何も教えなかったんだろう


15/07/16(木)11:54:04 No.344271963

ナンパ回は今まで敵だった高校生を
一気に読者側に引き込む狙い目もあったんだろうな
そしてその為なら容赦なく高校生も
ギャグキャラにする流石の大先生


15/07/16(木)11:55:11 No.344272099

そういえば比嘉も焼肉で許された感あったな
映画でも美味しい役だったし


15/07/16(木)12:17:13 No.344274941

一時期の鬼さん爆上げ何だったんだろうな
過去のVS平等院とかもはや主人公


15/07/16(木)12:28:52 No.344276717

お頭は今のところ試合であんまいいとこないから
そろそろ力見せつけてくれるかな
ボルグとの戦いも避けたんだし


15/07/16(木)12:39:52 No.344278330

なんだかんだネタだけじゃなくて
ストーリーちゃんと観てるの多い辺り
やっぱり人気漫画だったんだなぁと改めて認識する
…人気投票で跡部王国陥落したら
漫画でも陥落したのは偶然だよな?


15/07/16(木)12:46:19 No.344279268

跡部は人気投票だとそこまで圧倒的じゃないし

15/07/16(木)13:38:31 No.344286128

今回は二位だったな
1位が不二


15/07/16(木)13:49:48 No.344287556

強化フラグを出して消えたからそれはないだろう
逆に不二は強化中だった


15/07/16(木)15:28:47 No.344299393

跡部様のすごい所は普段別のキャラが好きな女ファンも
こぞってチョコを献上する所


15/07/16(木)16:41:27 No.344308382

今年はチョコはなしだったんじゃなかったか
テニヌは普通の人気投票とチョコじゃ結構人気順位違うからな













【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1162)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (92)
スポーツ (58)
バトル ファンタジー (84)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1154)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (94)
NARUTO (74)
BLEACH (55)
HUNTERXHUNTER (78)
ジョジョの奇妙な冒険 (116)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (46)
銀魂 (13)
ニセコイ (50)
ハイキュー (8)
トリコ (16)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (21)
学糾法廷 (9)
こち亀 (9)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (247)
進撃の巨人 (47)
はじめの一歩 (16)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (219)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (15)
だがしかし (10)
チャンピオン (147)
刃牙シリーズ (46)
侵略!イカ娘 (13)
弱虫ペダル (23)
ガンガン (78)
咲-Saki- (19)
青年 (212)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (184)
テラフォーマーズ (35)
東京喰種 (28)
ゴールデンカムイ (6)
干物妹!うまるちゃん (13)
ヤングマガジン (95)
喧嘩稼業&商売 (29)
彼岸島 (13)
みなみけ (13)
監獄学園 (18)
アフタヌーン (43)
角川系 (42)
コロコロ (36)
よつばと! (22)
アニメ (493)
ニュース (78)
雑誌 (60)
少女 レディース (79)
漫画家 原作者 (400)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (30)
海外 アメコミ (18)
その他 (391)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR