はじめの一歩 発売停止!



電子書籍版がラインナップから消えた
理由は不明
しかし以前から電子版マガジンにも掲載されていないことから、
作者の森川ジョージ氏の意向だと予想される


15/07/19(日)15:08:20 No.344943846

こういういのって以前購入していた人はどうなるの

15/07/19(日)15:09:31 No.344944038

どーもこーもねーよ!

15/07/19(日)15:09:48 No.344944093

電子書籍版で全部集めようとしてた人可哀想

15/07/19(日)15:10:18 No.344944172

読めなくなることはないし再ダウンロードも(たぶん)できるだろうけど、
電子版で揃えようとしていた人は途方に暮れるよね
統一できないんだから











15/07/19(日)15:11:07 No.344944333

これのせいでマガジン電子版に移行できないんだよなぁ
面倒臭い


15/07/19(日)15:11:36 No.344944399

紙版
→印刷しただけ作者に印税が入る

電子版
→売れた分しか作者に儲けが入らない


15/07/19(日)15:13:31 No.344944725

総収入が増えると思ったら
コミックスの売り上げが落ちたとかかな


15/07/19(日)15:17:07 No.344945351

印税の分けまえの問題ちゃう?
出版社によっては書籍と同じ金額にしたくて
作家サイドがふざけんなーと怒る場合もある


15/07/19(日)15:14:54 No.344944978

電子書籍はこれがあるから怖いんだよなぁ
一度始めたらせめて完結まで続けろよ


15/07/19(日)15:15:51 No.344945133

特に巻数が多いのは困るよね
今まで買ったのが無駄になりかねん


15/07/19(日)15:17:23 No.344945384

いや正直電子書籍として
買ってまで読むほどの漫画かって言う方が疑問だ

15/07/19(日)15:18:29 No.344945567

他の漫画も続かれると困る

15/07/19(日)15:20:18 No.344945861

なるほどそれはたしかに

15/07/19(日)15:18:46 No.344945619

逆に100巻超えの漫画なんて実本で揃えたくねぇ…
本棚どんだけ圧迫すると思ってんだよ


15/07/19(日)15:21:21 No.344946025

そういう意味では電子の方が手軽なんだよな
データバックアップが終了する恐れはあるが

15/07/19(日)15:19:26 No.344945724

こういうかつては何百万部売れて
最近の展開が微妙な漫画は電子で伸びにくい
電子販売なんかやってられっかってヘソ曲げてもおかしくはない
電子はセール時くらいしか本当に売れないから


15/07/19(日)15:19:49 No.344945776

てか一歩は途中までしか電子書籍化されてないよね
元々ジョージは電子書籍懐疑派だし


15/07/19(日)15:20:13 No.344945844

バガボンドも拒否ってるよね
モーニング電子に移行した時存在忘れてて
そのまま読まなくなっちまった


15/07/19(日)15:27:57 No.344947111

電子書籍って現在連載してるものじゃなくて
廃刊とか未単行本化してる昔の作品やったほうがいいと思う
コストとか分からんけどね
さっさとボンボン電子書籍化してよ


15/07/19(日)15:32:31 No.344947880

作者「印税収入が減った電子版がコピーされてるんじゃね」

電子版販売停止 ←イマココ

電子版読者「単行本かさばるしイラネ」

電子版の印税減る

作者「こんな面白い漫画が売れないなんて講談社たるんでる!」


15/07/19(日)15:38:17 No.344948836

一歩ってマガジンの看板って持ち上げられてるから
量はすられるしそっちの方がいいのか


15/07/19(日)15:39:20 No.344949002

電子版なんてスマホ世代に売るための
良いチャンスだと思うんだがそうでもないのかな


15/07/19(日)15:42:31 No.344949517

電子書籍もスキャンしたものだから
モノによっては荒さが目立つんだよな
かといって漫画がこの先
ベクターデータになることはまず無いだろうけど

15/07/19(日)15:43:32 No.344949698

基本的に講談社は解像度が低くて
読めない文字があったりして駄目だ


15/07/19(日)15:44:27 No.344949871

スマホだと読めないな

15/07/19(日)15:41:30 No.344949349

最初の頃はわりと面白かったけど
グダグダすぎて十年以上前から読んでないな
今どうなってんの?


15/07/19(日)15:45:14 No.344949957

一歩がやっと世界にでるぞーって時に世界二位に負ける
グダグダっぷり・・・
今、真柴、千堂、鷹村と連戦してるけどソッチのほうが面白い


15/07/19(日)15:45:59 No.344950079

こういうこと続けるとますます電子書籍が敬遠されて
負のスパイラルに陥ると思うんだけど


15/07/19(日)15:56:15 No.344951834

森川としては電子書籍嫌いだから
知ったこっちゃねーよって感じじゃね
週マガの電子版に一歩載せるのも拒否してるぐらいだし


15/07/19(日)15:51:07 No.344950968

田舎に住んでると嫌でも電子書籍に移行せざるを得ない
ビーム系とか全然置いてくれん

15/07/19(日)15:52:54 No.344951280

田舎じゃなくてもビーム系は入って来ないので…
売れないのは取り次ぎも配本して来ないのだ

15/07/19(日)15:51:39 No.344951068

まあ過去の作品は
もう出してもらいたく無い漫画家も結構居るので仕方ない
小説は古いのもかなり出てるけど


15/07/19(日)18:30:34 No.344979049

ジョージの判断はともかくとしても
流通コスト等を削減できる電子出版の方が
作家にとって得にならないのは
どうなんだろうと言う気はするけど


15/07/19(日)18:33:32 No.344979636

電子書籍印税だけ別口で交渉して
折り合わなかったとかじゃないの
大御所だとそういうこともありそう


15/07/19(日)19:06:49 No.344986287

こういう事するから電子でコレクションするのが不安になんだよ
紙とか場所取って邪魔なのに


15/07/19(日)19:12:20 No.344987422

まあ電子マガジンに載せない時点でやばかっただろ








【オススメ記事】

関連記事




この記事へのコメント

- - 2015年07月21日 11:44:30

フォーマットも専用なのだと尚更に
電子書籍も新刊は兎も角、10年以上前の物は格安にして欲しいものだね
結局電子書籍が根付かないのは専用と価格の問題
専用 アプリでもタブレットでも配信止まったら今までの物は他では見れない
価格 印刷や配送などのコストが無い割に割高
結局は手間だが印刷物(書籍)買って自分で自炊した方がどれにでも対応できて良いんだよね

トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
マンガ (1196)
オススメ 作品紹介 (104)
4コマ漫画 萌え系 (95)
スポーツ (59)
バトル ファンタジー (87)
グルメ 料理 (38)
ジャンプ (1224)
ドラゴンボール (38)
ONEPIECE (103)
NARUTO (85)
BLEACH (61)
HUNTERXHUNTER (82)
ジョジョの奇妙な冒険 (120)
暗殺教室 (34)
食戟のソーマ (50)
銀魂 (14)
ニセコイ (53)
ハイキュー (8)
トリコ (17)
ワールドトリガー (22)
僕のヒーローアカデミア (23)
テニスの王子様 (17)
学糾法廷 (9)
こち亀 (11)
ToLOVEる (13)
キン肉マン (17)
マガジン (257)
進撃の巨人 (51)
はじめの一歩 (17)
ダイヤのA (6)
七つの大罪 (20)
AKB49 (7)
聲の形 (16)
サンデー (223)
名探偵コナン (22)
銀の匙 (14)
ハヤテのごとく! (9)
神のみぞ知るセカイ (8)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (9)
MAJORシリーズ (16)
だがしかし (10)
チャンピオン (146)
刃牙シリーズ (48)
侵略!イカ娘 (14)
弱虫ペダル (23)
実は私は (10)
ガンガン (84)
咲-Saki- (21)
青年 (218)
ドリフターズ (18)
ヤングジャンプ (192)
テラフォーマーズ (36)
東京喰種 (29)
ゴールデンカムイ (7)
干物妹!うまるちゃん (16)
ヤングマガジン (105)
喧嘩稼業&商売 (31)
彼岸島 (15)
みなみけ (13)
監獄学園 (22)
アフタヌーン (45)
角川系 (44)
コロコロ (38)
よつばと! (22)
アニメ (504)
ニュース (77)
雑誌 (61)
少女 レディース (81)
漫画家 原作者 (413)
鳥山明 (19)
荒木飛呂彦 (11)
高橋留美子 (4)
電子書籍 (31)
海外 アメコミ (18)
その他 (407)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR